厩舎日誌
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/01 今月の指標。
2005/02/28 かねやん、飲む。
2005/02/27 かねやん、あせる。
2005/02/17 外周警備。
2005/02/16 かっちゃった。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/04/16(金) ウォーキング
 人の話を聞いたりするのは好きなんだけど、実は自分、電話はあまり得意ではなかったりする。それでも、電話しちゃうとついつい長話という困った人。
 今週は月曜日にESCAの先輩、水曜日にはESCAの後輩とどちらも30分以上話をしてた。これがね、話の内容はともかくとして、どちらも家の近所で受けた電話なのだが、ずっとその場にいたのではうるさくて近所迷惑じゃないかなと思ったのでそこら辺を歩き回ることにした。
 気づいたら、うちの家の横に中学校があるんだけれど中学校のランニングコースを3周してた。1週は400メートルなので1キロちょいってことだね。あ、コレ結構よい運動になると感じたのでこれから電話する時は家の外を歩き回ることにしようと思った。

2004/04/08(木) エクステンションセンターの前原さん
今日は用事のため学校に行った。3月に卒業したんだけれども教職の免許が単位不足で取れなかったので今月から半年かけて不足分の単位を取得するために通信教育部に入ることになっているのだが、そのための資料を請求するために学校に行ってきた。

 教職やその他の資格の窓口であるエクステンションセンターは新一年生でごった返していて“卒業して一年生”の自分は結構居辛かったが現役生と一緒に順番を待つ。

 エクステの職員の人は自分のことを覚えててくれ遠くから呼び止めてくれ「金長君ひさしぶりだね」って声をかけてくれ、「がんばってよ」と励ましてくれた。

 卒業して、でも単位が足りなくて免許取れなくって正直エクステンションセンターには行きづらかったんだけれど、この職員の一言はすごく嬉しかった。

 まず、毎日多くの学生を相手しているのにもかかわらず自分のことを覚えててくれたこと。そして、心配して声をかけてくれたこと。

 結構学生のころは迷惑をかけっぱなしで(だからこそ覚えててくれたのかもしれないが・・・)正直扱いづらい一人だったと思う。他の大学だったらたぶんほっぽっとかれてたんじゃないかな?やっぱり「一人」に対してどれだけ力を注げるかって言うのはこれから先も全力でやらねばならぬと再び思う今日であった。

2004/04/07(水) はぅ?
 全然生活リズムなんて一定じゃなくなってきました。
先週、後輩から電話があり新歓活動に参加を要請された。
まさか、学校へ部活の新歓で帰ることになるとは思わなかった。
なんでも、劇っぽいことをするらしく手伝ってくれってことでいくんだけれども、何せ人前でしゃべることも苦手なんでどうなるか分からないけど、卒業したって魂は現役サイクリング部員なんだという気持ちで現役部員と新歓活動に全力で取り組んで行くつもり。
 ESCAのほかの大学も新歓活動真っ盛りだろうと思うけど、お互いがんばりましょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.