厩舎日誌
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/01 今月の指標。
2005/02/28 かねやん、飲む。
2005/02/27 かねやん、あせる。
2005/02/17 外周警備。
2005/02/16 かっちゃった。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/07/28(水) あ〜ぁ
月曜日の【東京湾景】ビデオに撮るの忘れた。
しかも、水曜日に気づいた。

2004/07/26(月) サントリーモルツの日
 今日は午前中からスポーツイベントがあるので朝の6時45分にドーム入り。
 今日は、未来のスポーツ選手を目指す小学生のスポーツ教室でゴルフ・ラグビー・バレー・サッカーをやるちびっ子がいっぱい来た。午前中はドーム入り口の受付をこなす。この仕事して初めて座りっぱなしの仕事。とても楽だった。

 午後からはモルツ球団の試合の係員。こっからはいつもと同じだったけど、朝からずっと仕事で疲れ気味。正直な話、朝集合だったら昼ころ終わるのかなーと思ってた。けど、出勤時に「金長は朝は◎○ゲート。んで午後は」(んで!?ぁー)ということで丸一日バイト決定。しかも休憩時間にコーヒーでも飲もうかと思ったら財布空っぽで何も買えず、水のみ場でぬるい水を飲む。

 早くこいこい、給料日!!

2004/07/25(日) 東京ドーム最終戦!
 そういや、どっかでこの日北海道日本ハムファイターズの試合を一緒に見に行きませんか?という企画をふったが、誰も賛同を得られなかったので仕事を入れた。
 当初一人でも試合を見に行く予定だったので、応援したいから仕事入れたくないですと言ったら人事の人から「外野席にしてやるから稼ぎながら試合見たら?」の言葉にだまされ、左翼側外野席で仕事に励む。しかも試合を見れないコンコース側。はーぁ

 しかも、日ハム=オリックス戦のクセに試合前に外野席は右翼左翼ともに満席。プチ凹みの中でハンドマイクを持ち「ただいま外野席は満席なので立見でのご観戦となります。」という趣旨の広報活動を行う。マイクで話すのも恥ずかしい。
 でも、ちゃっかり試合は結構見れたし、SHINJOのスパイダーマン姿の守備練習も見た。試合もハラハラする展開ながら大勝利&小笠原首位打者浮上のおまけつき。

 いつもは試合終わりに掃除して帰るが今日は何もせず帰る。途中にファイティー(日本ハムのマスコット東京ドーム限定)がサイン会を行ってたので写真を撮る。結構良いデキだった。

 帰り際にオフト後楽園「地方競馬の場外馬券場」で大井のナイターをやっていたので(今日はいいこと続きだから当たるんじゃね?)と調子にのったら負けた。

2004/07/19(月) 祝日の一日。
 今日は海の日で世間的にはお休み。ただし、学生時代はなぜか前期試験があってぶーたれてた。
 今年はというと世間的にはお休みなので、親父はお休み。しかし、親父を除く家族みんなはバイト。ひとりのんびりする親父。
 よる8時ころ帰ってくると、親父がちょっと興奮しながら「ちょっとちょっとちょっとこい。」なんか怒られるような事したかな?とおもいながらマンションの駐車場につれてかれる。「ちょっとこれ見てみて」

 何かと思ったらセミが脱皮してるところだった。しかも自転車の前輪につかまったまま。(父)「すごいでしょう!!」(子)「すごいねぇ」
 そんな、親父と子どもの立場が逆じゃねーかな?と若干思いながら、そのまま5分くらい二人してセミが脱皮していくところを見てた。蚊に刺されながら。

2004/07/13(火) 衝動買い。
 金銭感覚は無いほうなんで、金があるときにいろんなものを買ってしまう。特に本とか大して読まないのに結構持ってる方なんじゃないかな?
 こないだ八王子に行ったついでに学生時代によく行ってた古本屋に行って【あいのり3】を買ってしまった。試験前に買ってしまったので試験が終わったらゆっくり読もうと封印してたんだ。

 3巻は「関ちゃん」が1年間旅をしてきて最後に「優香」とカップルになってハッピーエンドで終わるところまでで当時は毎週月曜日にTV見てたんだよね。
 (ちなみに2巻も以前買った。それは「関ちゃん」が「ひとみ」に振られてあいのりの旅を再スタートするところまで。そういや部室に置いてたら無くなった。パクられたか捨てられたか・・・?)
 1年のときにとある先輩から「かねやんは関ちゃんに似てるよねぇ〜」がきっかけで【あいのり】見るようになって体格とか性格とかも似てるのでなんとなく他人に思えなくてね。
 読み終わった後は泣いてしまいました。とてもえぇ話でした。
・・・そういや、関ちゃんは今何やってんだろうねぇ?

2004/07/12(月) かなしばられた!?
 試験とか選挙とか飲み会とかで約二日間ほとんど寝てなかった分を取り戻そうと月曜日の午前中にクーラーをガンガン効かせて寝まくったんだけど、10時頃かなぁ。左を向いて寝てたんだけど、目が覚めたわけ。今、何時かなぁ?と体を動かそうと思っても全然動かないのよ。(ありゃ?どうしたんだろう??)と思っていたら、後ろで物音がしたのと同時に心臓がいつもより元気に動き出して(これって動悸?)やべーやべーって。
 たぶん、背後の物音も弟が朝飯でも食べてるんだろうと思ったんだけど、もし強盗さんだったら何にもできないまま殺されてたよね。それって悲しいよね。
 まぁ、もう一眠りしたら何事もなかったかのように生きてたから、このことすら夢の中の出来事だったのかもしれないけど、この1週間だけメチャメチャ力使ったから反動だったのかもね。それと枕が死ぬほど高かったから首が疲れちゃったのもあるかもね。
 みんなも自分の体はいたわってあげて下さいね。いつ故障するか分からないんだから・・・

2004/07/05(月) レンタルショップ
 行きつけのレンタルビデオ屋さん。普段のレンタル料金が高い(?300円)と感じるせいか、今まであまりCDを借りてないんだけれど、【CDのみ半額レンタルキャンペーン期間】を展開してたのでここぞとばかりに期間中13枚のCDを借りてきた。オール邦楽。
 でも、新譜は2,3枚しか借りなかったかな。ま、今流行ってるものには逆らう、そういう人ですから。レアどころ(?俺の中ではあんまりレアじゃないが)だと森口博子のベストアルバムとか。


 そういや、スポーツコーナーに長州力(写真参照)のDVDが出ててスンゲー見たかったけれど試験が終わるまではおあずけ。結局借りずにそのまま家に帰ったらDVDの見れる部屋のテレビ壊れちゃったんだって借りてこなくて良かった。

2004/07/01(木)  もし◎○▲△×※だったら・・・。
 あんまり、ゲーセンで遊ばない。正確には遊べるものがあんまりないんだけれど、そのなかで数少ない得意なものがこれ。
 【ファイナルハロン】っていうんだけど、自分が騎手になって馬に乗ってレースを戦うというやつ。結構体力を使うので自分にとってはゲームと言うよりトレーニングに近い。ただ、やってる格好がとても恥ずかしい。が、たまに一人でゲーセンに行ってやる。ゲーセンの店員にどう思われているのだろうか・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.