厩舎日誌
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/01 今月の指標。
2005/02/28 かねやん、飲む。
2005/02/27 かねやん、あせる。
2005/02/17 外周警備。
2005/02/16 かっちゃった。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/08/26(木) 関係者・・・!?
 今日の配置先は『関係者入り口』
いわゆる「来賓」の方々とか、新聞やテレビの機材が入ったりするドーム唯一の回転ドアではない入り口。
2時過ぎから立っていると某CXのSアナウンサーとか元プロ野球選手で「金太郎」のあだ名が付いてた人とかテレビでしか見たことのない人が続々入ってくる。
 (わー)とか思っていたその時(あっ!)って人が入った。そう、それはESCA野球部の部員さんで小金井にキャンパスがある某H大学のK原君。制服姿の自分に気づかなかったみたいで結構カッコよさげに関係者入り口から自分の仕事場へ向かう。ってことはショーコちゃんやマイちゃんも目の前を通っていったと言うことか・・・。そういうことか。

2004/08/22(日) 帰京
 別にどっかに行ってたわけじゃなんだけれど、今日のバイトは気づいてみれば東京ドームでの仕事は今月になって初めてだから。

 今日は、氷室京介のライヴ。
1ヶ月ぶりに回転扉まわしたので緊張したー。しかも、2階席のゲートは4つ扉があるんだけれど、一番お客さんの入る扉に回され「他の回転の係員のお手本としてよろしく」的なことを言われてプレッシャーの中ドッキドキで扉を回し、お客さんを捌いた。
そういや、バイト始めて4ヶ月。もう、新人が入ってきて自分もどっちかって言うと経験者の方になるんだなー。しかも、今日は初出勤の人が多かったらしい。

さて、ライヴの話をしよう。小学校の時うちのクラスの一部でBOOWYが流行ってたので知ってる曲もいくつかあり、今日が氷室のライヴだという事を知ってたのであらかじめGEOでCDを借りてきた。予習もばっちり。
今回はBOOWY時代の曲も何曲か歌われたので知っている曲がいっぱい歌われた。ライヴが始まった時は場内(ステージは見えない)で仕事をしていたが1曲目の「B・BLUE」が流れた時は鳥肌が立った。

ライヴの中盤以降はスタンドで仕事をしたのでお客さんと同じ位置でライヴを聞いてた。嵐の時はどっちかって言うと「これがジャニーズってヤツね」的なちょっと冷静な感じだったけど、今回はちょっと思い入れがある分メチャメチャ感動を味わった。係員は基本的にステージに背を向けて仕事をするんだけど、アンコールの後「もう1曲」は退場準備があるんで逆にステージを見る。いやー最高でしたね。
来週からは通常の巨人戦がいっぱい待って・・・待って!シーズンオフになったら仕事無くね!?

2004/08/21(土) 初・サッカー
 今日は、横浜へ遠征。
企画ラリーから仕事入れるの忘れてて(めんどくさくて?)
ドームに電話したら横浜国際競技場の仕事もらいました。今月横浜多いなーって今月いままで全部横浜じゃん。ま、交通費が出るらしいからいいけどね。
今日は横浜マリノスVS大分トリニータの試合だったらしい。
『らしい』というのは自分の配置にはサッカーの匂いが全然しなかったから。
今日の配置は「関係者駐車場」関係者の駐車場って言われたけどエレベーターの前で立ってる(たまに座る)だけだった。お客さんも関係者も全然来ない。あまりにも暇だったんでスクワットしたり腕立てしたり居眠りしたりしてた。
今日は3人で2箇所のエレベーターを管理するわけで20分交代で休憩を取る。つまり、40分立って(座って)20分休憩と言うとてもとても退屈な仕事だった。そういや、試合中も歓声聞こえなかった
唯一イイ思いをしたことと言えば、係員控え室に行く途中の廊下で横浜の岡田監督を見た。それだけ。ヨーク考えてみればあんまり岡田監督好きじゃない。なぜなら6年前のW杯でカズをはずしたから。
試合終了後は駐車場へ応援に行き、帰る車が出口前で混雑しないよう管理する。今日一番仕事らしい仕事。そして、それは15分で終わり。
そして思ったのは、サッカー選手はサッカーしてないと分からない。自分の中ではまだそのくらいだったと言うこと。マダマダ勉強が必要。

2004/08/12(木) 888番
 ゾロ目げっと

2004/08/06(金) 企画ラリー初日
 書き込み中。

2004/08/04(水) 感動のライブ。そして・・・
 今日は朝から横浜でバイト。嵐の横浜アリーナ3DAYSの千秋楽で前日からあわせて4公演分の仕事をしてきた。
この二日間は入場してきたお客さんの座席案内と開演中の柵の管理。コンサートも終盤になると出演者が舞台を降りてお客さんに近いところで歌うというとこを見た人もいるかもしれない。これによってお客さんが興奮して前のお客さんを押しのけて前に出ようとする。そうすると最前列に設置してある柵が倒れて誰かが怪我をするのでそれを守る人。と言うことで開演中はずっと座りっぱなし。結構つらい。しかし、この横浜アリーナに来てる1万チョイの人の中で有名人に一番近い位置にいれるという優越感だけはいただいておこう。(実際、自分の1m前を松本君と相葉君は駆け抜けていった。)
 2回目の公演の時にいつもどおり座席案内をしていると小学校の時の同級生に会う。横浜6公演のうち3回来場されているらしい。なぜ!?べつにいいけどさ・・・
 片付けも終わり11時半、クッタクタで新宿から家路に帰ろうとしたけど、折角だからバッティングセンターへ行こうとしたら新宿の大ガードで今度は中学の時の同級生に会う。こっちは路上ライブをしてた!中学の時もあんまり話とかしなかったけど元気そうで何より。ということで、リンクしてみました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.