厩舎日誌
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/01 今月の指標。
2005/02/28 かねやん、飲む。
2005/02/27 かねやん、あせる。
2005/02/17 外周警備。
2005/02/16 かっちゃった。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) 負け犬。
 去年の流行語にノミネートされた【負け犬】
30歳で結婚できない(しない)女性をさすらしいが、流行語に挙がるまでそんな意味があるとはしらなかったねー。
【負け犬】といえば、ずいぶん昔にやっていた『とんねるずの生ダラ』の負け犬サダしか頭に浮かばない。だめな人という意味合いで使われてたような覚えがある。
 さて、【負け犬】だが、日本にどんだけいるかというと25歳〜29歳の女性の未婚率は〔54.0%〕というデータがある。(平成12年調べ)ちなみに平成15年の初婚平均年齢は男性29歳、女性27歳と過去最高らしい。日本にいる若手→中堅の世代にいる女性の半分は【負け犬】ということで、日本は犬だらけの国だということになる。
 私は人間と結婚したい。。。

2005/01/26(水) 川崎遠征!!
 仕事ではなく、プライベートな話。
今日は川崎競馬で統一GTの農林水産大臣賞・川崎記念(GT)を観戦&あわよくば一獲千金を夢見て高校の友達と行って来た。
当日は朝からみぞれだったが集合する時にはみぞれも上がり、馬場コンディションは絶好だった。ただし極寒!!
 2Rから全レースちまちまと勝負し、9R終了までプラマイ零のトントンですすむ。10Rは大一番の川崎記念。統一GTというのは中央競馬・地方競馬で選抜されたトップクラスの馬が出走するとても格のあるレース。このレースは
 ◎タイムパラドックス(年男・武豊)
 ○トーシンブリザード(地元川崎の今野ジョッキー)
 ▲モエレトレジャー (地元川崎の金子ジョッキー)
 △ダイワエルシエーロ(天才二世・福永祐一)
 ×ウツミジョーダン (東北岩手の小林ジョッキー)
タイムパラドックスの頭は堅いと見て、地元勢へ流して勝負!!穴候補にはオークス馬ダイワと水沢からやってきたウツミジョーダンを買い、新聞では人気だったシーキングザダイヤ(横山典弘)は距離が長いと決め付け馬券を買い、友達と内馬場で観戦!!
 
 ・・・勝負は厳しい。。。
 確かに、タイムパラドックスは予想通りに1着だったよ。
 しかし、シーキング・・・くるのか。来ちゃったのか。そうか。
 ということで大惨敗!!しかし、トータルで思った以上に負けてなかったのでよしとしなきゃね。
 次回もどこかへ遠征に行くか。。。

2005/01/24(月) 火の用心!!
 先週、近所の家が火事になったという話を聞いたので、
今朝散歩してる途中にふと立ち寄ってみた。
 
<つづく>

2005/01/23(日) 武〜持ってこーい!!
 今日オリセンで通教の試験が終わったらとてもよろしい時間(午後三時前)だったので急いで新宿の場外馬券売り場へ行って競馬してきた。
 3レース1200円使ってのトータルはマイナス600円。ま、こんなもんでしょ。今日は京都11レースで武(兄のほう)の馬が人気薄だったので一発を狙ってみた。結果は惜しくも4着。あと20メートル粘ってたら・・・と残念がるも、もともと微妙に人気無かったのでここまで上位にくればたいしたものと褒めてやった。
 直前の小倉11レースでは中舘の馬を応援して取ったので気分的にはほどほどによく、試験の後の良い気分転換ができた。

2005/01/22(土) いまさらながら・・・
 24歳なんです。
明日、テストだって言うのに【もっと早くから勉強しておけばよかった〜】と泣き言を言ってるんですけど、12年間変わってないです。これからも変わらないでしょう。いや!それはだめだ。来年度から変わるんだ。・・・たぶん。

2005/01/21(金) ケッタに捧ぐ。
光り輝く

 日はまた昇る

   燃える男だ 

 チャンスに強いぞ 

  ケッタマシーン!!

(いわずとしれた西武のチャンステーマ♪これは燃える!)

2005/01/20(木) 小金持ち
 17日の月曜日に給料が出たので早速下ろしに行って、奨学金返還や貯蓄に割り振った後に久々バッティングセンターに行って特打。
 しかし、昨日までのイタリアフェスティバルで故障した両肩の張りが取れなかったので全然いつもの調子ではなかった。当たれば飛ぶのはいつも通りなんだけれど、試合では全然当たりませんから!残念(ESCA野球部昨年の成績10打数2内野安打)
 
 もうお金ないもんね。次の給料日までなにしよ?

2005/01/19(水) さらば・イタリア!
 今日は上番(配置に付く)前のミーティングで社員の人に「警備服似合ってきたなー」って言われて上機嫌。

2005/01/18(火) 意味ねぇ、警告!!
 バイトが終わって家に帰る途中にバイト先の自分のロッカーを使いやすくしようと思い100円ショップでいろいろ物色してたら、
【私服警官巡回中】っていうステッカーが貼ってあったんだ。

 ・・・この店、今俺以外誰もいないんだけど。

2005/01/12(水) 意味ねぇ、絶対ありそう・絶対なさそうな2005年の予想
【ありそうなこと】
・かねやん就職決まる!
・かねやんロードレーサーを買う。
・かねやん万馬券か万車券を当てる。
・日本ハムBクラス、新庄はもう一回アメリカに行く。
・ZONE解散する。
・かねやんホームランを打つ。

【なさそうなこと】
・かねやん結婚する。
・かねやん部屋の中の数百本のカセットテープを全部捨てる。
・かねやんESCA野球部で投手転向。

<思いついたら追加決定。>

2005/01/11(火) 意味ねぇ係員と客の会話。
客:今日はここでなにやってんの?
係員;今日はイタリアフェスティバルってのをやってるんですよ。
客:ふーん。で、入場料はいくらするんだ?
係員;1500円になります。
客:高いな。そんなに払う意味はあるのか!?
係員;どういうことですか?
客:だから、1500円払う価値があるイベントなのか?
係員;それは、お客様の好みも様々でしょうが、いろんなブースがあるので多分楽しめると思いますが・・・。
客:じゃあ、なにがあるんだ?
係員;自分は中で仕事してないんで細かくは分かりませんが・・・。
客;だめだよそれじゃ。客に説明できないだろ!
係(そんなこと言われたってなー)
でもですね、イタリアの代表的なものが一通りそろっていますよ。
客:たとえば?
係員:パスタ、ピザなどの食べ物とかサッカーや自転車などのスポーツ(ここ強調)からファッションなどがありますよ。
客:自転車!?(客なぜか食いつく)そんなの毎日乗ってるじゃんか?
係:いえ、ママチャリとかではなくてですねレースに出るようなやつですよ。
客;ふーん。俺は65だからそんなのには乗れないがね。
係:そうなんですか。お客様のつぼもそれぞれ違いますから、いろいろ揃っているので何かしらのブースで楽しめると思いますが・・・。
客:そうかね。
係:どうですか、いらしてみませんか?
客:おぅ、お前の態度とか言い方とか気に入ったから見てくるよ。ところで、お前面白いな。なんか夢とか持ってるのか?
係;そうですね、いつかは教員になりたいなと思ってますが。
客:そうか。じゃあ、なんか自分の哲学持ってるか?
係;んー。とりあえず、いつも思っていることは【人の輪】を大事にしようと思ってますが・・・。
客;お前、それ大事にしろよ。なんで今の世の中がおかしいか分かるか?
係:やはり自分中心の人が増えたからだと思いますが・・・。
客:そう。〈この間、カントの話を引き出して数分間の講義が行われる。〉だからお前みたいなやつがいっぱいいなきゃだめなんだよ。これからもがんばれよ!
係:あ、はい。ありがとうございます。
客;じゃ、そういうことで行ってくるからな。
係;はい。ごゆっくりお楽しみください。

<これは実話。おじいさんは、その後22ゲートから入場されイタリアフェスティバルを楽しまれました。おしまい>

2005/01/10(月) 業務連絡U。
 予定では初走りだったけど、今日ドームから電話あり、
人間が足りないので補充要員。火曜日から5連戦。できれば休みたかったけどね、人が足りないなら行かなきゃならないねぇ。
江ノ島は再度延期。予定は23日以降。

2005/01/09(日) 熱発!
 昼からちょっと用事があったんだけど、なーんか調子が変でね、まぁ多少体調が悪くてもすぐ治るだろうと用事をこなして夜に帰ってみるとやっぱり調子が悪い。
 測ってみたら軽く熱があったね。昨秋に平熱は何度なんだ?って日記を書いたけど今日は37℃を超えてたのでやっぱり熱発だったね。ちょっとここんとこバイト以外にもオーバーワークっぽかったしね。でも、バイトの日でなくてよかった。

2005/01/07(金) 業務連絡。
 チョーいい天気なのに、寝坊したため初走りは延期。
予定としては次の火曜日が空いてるので多分そこらへん。
せっかく小田急線の切符も先に買ったのにね、早いとこ行かねば!

2005/01/05(水) レジメ
 タイトル;05年初走りの会。
 日時  ;1月7日(金曜日) 雨天時はオスローで特打ちの会。
 時間  ;朝9時半自宅出走。
 目的地 ;江ノ島
 メンバー;かねやん(H0423092)のみ。
 持ち物 ;自転車、輪行袋、パンク修理セット(そういやあるかな?)、工具(アーレンキー必須)、お昼ご飯を買うお金、年賀状、そのた、音響機器。
 
 定連  ;なし。
 連絡事項;今年の大まかな予定を決める。
      今年の目標を決める。
      のんびり走る。
      江ノ島の散策は行わない。
      交通費は往路350円。復路650円くらい。
      年賀状の返事を書く。
      アトラクなし。
      なるべく早く帰る。(翌日も朝早いため。)

2005/01/03(月) 新企画☆
 今年は、とくに何も無かった日に関しては思いつきで考えたことを【意味ねぇ○○】と題してつれづれと書いてみようか。
 ※元ネタはもちろんTBSラジオ【コサキンDEワォ】の1コーナー、「おはがき列島」のパクリ。

2005/01/01(土) むなしい一年の始まり。
 それは、年も変わったばかりの1時半ころ。
ドームでバイトを終えて自転車に向かう途中にあるゲーセンが空いてたのでプリクラを撮るジャニーズカウントダウンライブを見にドームに来たであろう女ども、もといお客様をかき分けて「ファイナルハロン」を1人でやろうと100円を入れる。
 昨日の昼間からずっとバイトのうえ、雪まで降ってこられた一日だったのでテンションは高く、1人でも恥ずかしがらず馬に乗り込む。
 そして、2戦目。再び100円を入れレースを選ぶと4つ馬を挟んだ向こう側に人の影が!?なんと乱入された。格闘ゲームに乱入は普通のことなのにアクション系のゲームに他人が乱入なんて前代未聞だー。しかも負けた。。。とてもショック。そして乱入した男は何事も無かったかのように去っていった。んで、俺はさらに15秒ほどそのプラスティックでできた馬の上でぼーぜんとしていた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.