厩舎日誌
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/01 今月の指標。
2005/02/28 かねやん、飲む。
2005/02/27 かねやん、あせる。
2005/02/17 外周警備。
2005/02/16 かっちゃった。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/01/11(火) 意味ねぇ係員と客の会話。
客:今日はここでなにやってんの?
係員;今日はイタリアフェスティバルってのをやってるんですよ。
客:ふーん。で、入場料はいくらするんだ?
係員;1500円になります。
客:高いな。そんなに払う意味はあるのか!?
係員;どういうことですか?
客:だから、1500円払う価値があるイベントなのか?
係員;それは、お客様の好みも様々でしょうが、いろんなブースがあるので多分楽しめると思いますが・・・。
客:じゃあ、なにがあるんだ?
係員;自分は中で仕事してないんで細かくは分かりませんが・・・。
客;だめだよそれじゃ。客に説明できないだろ!
係(そんなこと言われたってなー)
でもですね、イタリアの代表的なものが一通りそろっていますよ。
客:たとえば?
係員:パスタ、ピザなどの食べ物とかサッカーや自転車などのスポーツ(ここ強調)からファッションなどがありますよ。
客:自転車!?(客なぜか食いつく)そんなの毎日乗ってるじゃんか?
係:いえ、ママチャリとかではなくてですねレースに出るようなやつですよ。
客;ふーん。俺は65だからそんなのには乗れないがね。
係:そうなんですか。お客様のつぼもそれぞれ違いますから、いろいろ揃っているので何かしらのブースで楽しめると思いますが・・・。
客:そうかね。
係:どうですか、いらしてみませんか?
客:おぅ、お前の態度とか言い方とか気に入ったから見てくるよ。ところで、お前面白いな。なんか夢とか持ってるのか?
係;そうですね、いつかは教員になりたいなと思ってますが。
客:そうか。じゃあ、なんか自分の哲学持ってるか?
係;んー。とりあえず、いつも思っていることは【人の輪】を大事にしようと思ってますが・・・。
客;お前、それ大事にしろよ。なんで今の世の中がおかしいか分かるか?
係:やはり自分中心の人が増えたからだと思いますが・・・。
客:そう。〈この間、カントの話を引き出して数分間の講義が行われる。〉だからお前みたいなやつがいっぱいいなきゃだめなんだよ。これからもがんばれよ!
係:あ、はい。ありがとうございます。
客;じゃ、そういうことで行ってくるからな。
係;はい。ごゆっくりお楽しみください。

<これは実話。おじいさんは、その後22ゲートから入場されイタリアフェスティバルを楽しまれました。おしまい>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.