その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/31(日) 忘れていた…。
29日の滝の誕生日を忘れていました…日中までは覚えていたはずなのに…!ああ…!

ちなみに今日は室町の誕生日ですね。めでたいです。

ジャッカルの誕生日も近い。なにか描けるかな…。
同じ日の深司の誕生日をどうしたら良いのだろう…。


相方が本気で心配。
階段って…大丈夫だろうか…養生してね。

2004/10/30(土) バレてました…。
ハロウィン絵を描きなおしてみたのですがかえってごちゃごちゃした感があったのでサイトにはあげないことにしました。
ヘタレていてお恥ずかしいです…。


::::::::::::::::::::


大学の創作系サークルの集まりがあったので、遠路はるばる別キャンパスへ。

行きの電車で同じ車両に乗り合わせた高校生くらいの男の子たちが早売り跳躍片手に大論争していてムズムズ…。

…結局少しネタバレされてしまった…悲しい…。

「なるととブリーチを読まなかったら跳躍の面白さ半減だ!!」

と車内で言い切る彼らの若さがうらやましかったです…。


サークルの集まりは、本当に久々の参加。
皆さん学園祭に向けて計画的に頑張っているようです。私のような隠居の幽霊部員は暇なので楽しみに待っていようと思います。


あと、サークルの友人にサイトを発見されていました…。
(…Mンゴさん、本当はただ、腐女子色の薄い清い貴女には、こんな濃いサイト教えられなかっただけなんだ…)

…「他言したら葬る」と脅しておけばよかった…失敗しました。

2004/10/29(金) 映画鑑賞。
「ローマの休日」を両親と一緒にテレビの前にかじりついて見ていました。オードリーの可愛らしさにうっとり。

昔の映画は素敵ですね…。

真田受に置き換えたら仁王真田だと思いました(病ですから…)


::::::::::::::::::::


ようやくアニメ見れました。

サイクロン真田再び、だったんですね。
やっと吹っ飛んでいく真田に順応することが出来ました…あの頃は衝撃的すぎてかえってへこんでました…。
テニスでは真田がくるくる回っていたわけですが、次のなるとではアオイがくるくる回ってました。部長…。

赤也は一人で病院に搬送されていたんですね。
試合後真田がケーキ持って見舞いに行くんじゃないかと心配です(あのおっさんは「見舞い=ケーキ」の公式が出来ていそうです)。
ケビンを殴るベイカーに避難ごうごうのメンバー。会場に残ったはずの真田の姿が消えていて切なかった…。

来週はケビンのオリジナル必殺技が出るんですね。いつになったら終わるのだろうか、と思いつつも原作のストックのなさに危機感を覚えます…せんせい頑張ってください…!


::::::::::::::::::::


I上W香の写真集は何かの悪い冗談かと思いました。
…『28変化』って…!

2004/10/28(木) 止まりません。
今日は鼻炎がひどくて…。

鼻水が止まりません…。

風邪か、なにかのアレルギーか、と考えると明らかに後者の気がします。
ついでに目のきわも赤く炎症を起こして鬼気迫る形相です。自分の人相が怖い。

父親に頼まれたビデオ録画予約が続いていて、アニメなかなか見れません…聞くところによるとなにやらすごかったらしいので早く見たいです。

2004/10/27(水) 泣きますよ…。
昨日のラジオの真田は、誰かが付けたというよりは、墨くっつけてる真田が可愛いからみんな黙っていたんだな、と思い当たりました。

悪い意味で幸せな思考回路の狭間ケイユです。


しかし今日は本当に寒かったですね…かなり厚着してたのに凍えそうでした…。

ゼミの担当教員を待っていたら帰宅したのが夜の9時…。

と言う事で、アニメまだ見れていません…。

赤也と真田はどうしたのだろう…(王子の心配もしなさい、自分)。


::::::::::::::::::::


ちょっと先ほど、私生活でとんでもない事がおきまして…。
人の温かさが身にしみてやるせないです…こんなとき、どう報いたら良いのだろう…。
さすがの私も涙腺ゆるみました…。
訳分からなくてすみません…明日も早いので頑張りますね。

2004/10/26(火) ハロウィンを前に。
ハロウィンを前にTOP絵変えました。

去年の殴り描きで立海ハロウィンコスやってしまったので今年は真面目路線。
時間が無かったので途中ですがあげてしまいました。後日絵の背景が少し変わっていたら生暖かい目で見てやってください…。

赤也のキャラソン聴いてからずっとやりたかった絵でした。

…しかし、遠近法がガタガタです…手がでかすぎる…。
跳躍作家さんの派手な遠近法をマスターしたい…修行しますね…。

かっこつけすぎて疲れました…次はギャグを描きたいと思います…。


::::::::::::::::::::


ラジオ聴きました。先週は中止でしたか?聴き忘れたかと思っていました。

テニミュのCMで裕太役の人が凛々しくて可愛かった…。
バックで「爆発だ爆発だ」歌ってるのが気になりました。
テニミュには手を出していないのですが、この先氷帝や立海が劇化されたらすごい揺さぶられそうです…。

皇帝がまた風呂に入ってました…顔に墨って…!!
誰に付けられたのか妄想が止まりませんでした。
(自分、やばいところまで来ています…)
恐ろしやラジオ製作者…。

2004/10/25(月) どうしてしまったのだろう…。
跳躍読みましたよ。感想行きます。

テニス。

掲載順位上がってきた…。デスノに勝ちましたね。

橘さんが夜空にオーラを飛ばしてきています。

月をバックに微笑む不二はきれいだな…。

しかし、「猛獣のようなオーラ」の橘さんについ笑ってしまいました…すみません、笑うところかと思ってしまいました…。

橘さんのラフプレーは治っていたのでしょうか?
サーブも顔面狙いと言うわけではなかったようですし…。
途中で到着した神尾たちは止めずに試合観戦。
神尾の言葉から橘さんが金髪である事が判明しました。赤じゃないんだ…。
本気で打ち合いです。
ボールを打っただけで「ドオオォン」という音が出せるってすごい…。
勝負に出る不二にあえてスマッシュ。

「『羆落とし』を破った!!」

むしろガットが破れました…。

試合は途中でおあずけと言う事で。
結局試合止めませんでしたね…それでいいんだ、神尾…。

氷帝の出場について語る。出場地枠は公式発表されてそうですね。

「いずれにしろ今年の全国は10年に1人の逸材ばかり、楽しみだ!」

…去年まではどうだったんですか…?
…来年度までは連載やらないのかな…。

橘さんの様子を見に来たついでに三種の返し技が全国で通用するかを確認した不二。
新必殺技でも編み出してくれるのでしょうか。あと6日…。
青学の天才ならやってしまいそうで怖いです…。


ゲーム&グッズ情報。

ゲーム「夢」…お、王侯貴族って…。
王女にきく口にしては岳人の口が軽い…よその国の王侯貴族なのでしょうか…詳しく分析してたら自分に泣けてきました…。
一人だけコスチュームが違う忍足がギャグなのかと思いました。もっと良い格好させてあげて下さい…。

カードのD1二人が不思議でした。



別の漫画の感想行きます。


リボン。

巻頭カラーでツナ達の学校の制服の色が明らかに。ベージュのブレザーはBR映画を思い出します…。

誕生日の日付が知りたかった…。


ブリーチ。

卯の花さんの斬魄刀は刀でもなかったですね…腹の中で回復…も、もう少し何とかならなかったものか…。


アイシ。

水町君が水少年…!!
p.106の筧がセクシーポーズ…!?


…すみません…取り乱しました…。

葉柱に泣けました。蛭魔も去年までは同じ悲しさを持ってたのでしょうね。


銀たま。

マヨラー土方は今回はブレーキ役ということで…。
沖田が男前です。
痔の話がリアルすぎて切ないですね…。

本編関係無いのですが、来週の跳躍のウソ広告にびびる。

「真撰組に超ド級の風邪が蔓延し、沖田が土方に!?」

沖田が土方に何するんですか!!気になってしょうがない!


デスノ。

奈南川さんに単体萌えしそうになってます…自分に歯止めがかかりません…。
美人な上に帰国子女(?)なくせに和風で将棋で黒髪で…ああ…。
詐欺師大活躍。仕事着のウェディが素敵です。
自分的に、銀紙だけ吐き出すお行儀の悪いLが高ポイントでした。


ミスフルの沖が除霊されてショック…。


D-G。

過去話が良かった。本当に演出力ありますね…。


読みきり(手品)。
個人的に、今週の跳躍で一番面白かったかもしれません…。


いちご。ちなみは外村とくっつくのかと思ってました。


J杯は「お隣さん」がとったらしい。少年漫画らしい結果になって良かったです。



::::::::::::::::::::

…今週も立海不足でした…仕方が無いとはいえ悲しい…。

地震の状況が気になります。親戚宅は天井が落ちて箪笥が吹っ飛んでいったそうです…。
台風も近づいてなお怖い…今年は本当にどうしてしまったのだろう…。

2004/10/24(日) 中越地震について。
昨日の新潟の地震が、規模など不明な点が多く、騒然としていたので日記は自粛しました。

震源地近隣が父方の田舎なので親戚一同パニック状態でした。

昨日の早い時点で安否の確認がとれて一安心できたのですが…まだ心配ですね。

揺れはこちらでも、金魚鉢の水がこぼれたり、プリンタが移動したりと、かなりのものだったと思います。

現地の一刻も早い復旧をお祈りしています。

2004/10/22(金) スタンド使いだ。
先ほど(22日0:00前後)相方のサイト行って来ました。

…あの子、時空を操った…更新が…。

…スタンド使えますね、きっと。キラークイーンとかスタープラチナ系のはずだ。

↓以下、相方へ私信です。

昨日行ったら全ての更新9日で止まっていたのに、さっき行ったら「16日更新」になってたよ…?
時間軸さかのぼってる…よ…?(アップミス?)
昨日の日記の記述は、最近相方サイトからうちに来られる方が多かったので、心配されているのだと思って書きました。私自身は、ビデオ録り忘れなど事故が続いていたの知ってるので感想書くのも大変なんだろうな、と気長に待ってるかんじです。更新速度は、人それぞれだと思うので、なじってる訳じゃあないのですよ。
…原因は芸能漬けね…ふうん…いや、何でも…(含み笑い)。
お察しの通り、今週のなるとアニメはそれなりに楽しめました。D典さんはいい声してました。
自己ペース守ってこれからも頑張れ。…私は今、いっぱいいっぱいです…気合入れたい…。



あまりにびびったので書きに来てしまいました…訳分からなくてすみません…。
本日も予定つめてるので寝ます。また夜に書きに来ますね。


::::::::::::::::::::


と言うことで、また書きに来ました。

しばらく更新止まっていて自分でもどうなのだろうと思ったので幸村描いてみました。鉛筆ラフに着色。
…私の描く主将にしてはリリカルだ…。
次回TOP絵はハロウィンでなにか描こうかと…土日頑張ります。

2004/10/21(木) 「変」か「不思議」か。
昨日のアニメには色々言いたい事があったのですが、はっきりと見ていなかったので、またビデオを見返して思い出したら書きますね。

とりあえず立海メンバーの並び順とか将軍のヘアバンドの色とか気になりました。確認したい…。

テニスの後、FFBCのCMが入っていて泣けてきました。…いいな…。


::::::::::::::::::::


昨日は例にたがわず部室でたむろしました。

久々に後輩に会いました…ゲームの話とか学祭の話をする。奴ら頑張ってます。


部室で、ちょっとしたことから某カメラ店のCMソング(♪まーるいみどりの山手線、まんなか通るは…というアレです)の話になりました。

私はブクロバージョンの出だしを、

♪不思議な不思議な池袋…

と覚えていたのですが、サークル友達がブクロバージョンを歌っていたのを聴いて違和感。

♪なんだか変だよ池袋…


…。

……。

……「変」…?


地元民代表として「聞き捨てならない」と多少粘ったのですが、サークル仲間のチバラキ(千葉と茨城)県民間では「なんだか変だよ」で通っているそうです。おのれ。

地域差があるのでしょうか。実際どっちが正しいのかは不明です…変なのか…?


::::::::::::::::::::


…どうも、相方の安否を心配されてる方が結構いらっしゃるようで…。
今の時期、うちの大学はゼミなどで忙しいのですよ(他人事じゃない…)。
昨日も部室に来て海堂CDについて元気に語ってたので大丈夫です。
私も相方の感想好きなので少し気長に待ってます。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.