その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/02(土) 汁とウサギと獣医と私。
今朝が心配だったので昨日はあえて書かなかったのですが、昨日うちで飼っているウサギ(雌・2歳)が危篤でした。

学校から帰ると、食べるの大好き健康優良児がどういうわけか大好物のリンゴにも手をつけず、水も飲まずにうずくまっていたので、あわてて獣医さんへ。

しかし診てもらっても原因が分からずじまい。

「餌を食べないウサギには青汁をスポイトで飲ませると良い」
と勧められて帰り道に青汁を購入しようと薬局に駆け込みました。

まさか必死で汁を探す日が来るとは思いませんでした…レジで状況を知らない薬剤師さんに「頑張ってください」と激励されました。

飲むのは私じゃない、と言い返したかったのですが、昨日の夜になって少しずつ水や餌を食べ始めるようになったウサギは朝には何事も無かったかのように元気はつらつとしていました。

本当に何事もなくて良かったのですが、

ここで問題になってしまったのが買ってきた汁の処理で…。

なぜか私が飲むことになっていました…(初青汁…)。


いろいろこみ上げてきました…。

ウサギにあげている牧草のにおいがしました…。

獣医で勧める理由が良く分かりました…。


こんな恐ろしいものを作ってしまう乾の常識を問いただしたい…なんて男だ…。



結局、うちのウサギは発情期(秋)で気が立っていただけのようです。

不思議の国のアリスの『三月うさぎ』というのは春先に発情期でおかしくなってしまったウサギのことを言うのだそうですね…大変な生き物です。


::::::::::::::::::::


過去の日記絵をまとめてGALLERYに下ろしました。

9月28日の中秋の名月の絵は柳真のほうにあります。良かったら見てやってください。

以前ラフだけ載せていた切真をペン入れしてみたのですが別物になってしまいました…。


::::::::::::::::::::


ええと…。

なんかもう本当に…すみません…。

知識のない奴が愚痴してしまっていて…。

ご迷惑かけたんじゃあ…。いや、かけましたね。すみません。

私が遅くにネット回る癖を直せばいいだけだと言うのに…お恥ずかしいです。でもとても嬉しいです。また伺わせていただきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.