その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/20(水) 台風です。
台風来てますね。超大型だそうで…。

授業も休講になってくれたら良かったのに。

アニメ感想は明日あたりに…すみません。

体調崩しました…寝ますね…。


↓とりあえずの感想。

…赤也が…切なさで一杯です…。

赤也をさとす真田が「試合に出られないつらさを一番分かっているのは幸村だ」って言ったらどうしようかと思いました…。


::::::::::::::::::::


…サーチ様も閉鎖したままのようです。

2004/10/19(火) なんだかんだで。
なんだかんだで明日お世話になっているサーチさまが復旧なさるそうです。

結局よそのサーチ様には行けませんでしたね…。

…目が回るぐらい忙しかったです…泣けてきた…。

サーチ様閉鎖中のカウンターの回り具合がいつも以上に切ないことになっていたので、今後の事を真面目に考えようと思います…。

2004/10/18(月) 元●ン…?
跳躍読みましたよ。感想は後ほど。


↓とりあえずの感想。


橘さんが赤也にやられたショックで髪を染めた…!?

神→杏大好きです…。

リボンがランボさん祭りでしたね。


::::::::::::::::::::


TOP絵の作業終わったのでまた書きに来ました。

跳躍感想行きます。


テニス。


この前は海堂、王子、氷帝と来ていましたが今週は不二中心ですか。

可愛さ一杯の杏ちゃん。最近せんせいは女の子を良く描きますね。

橘家の犬はブルドック。ブサイクな犬は良いですね。「ゴクトラ」というらしい…すごい名前…。

ページを開いた瞬間、なんだかトーン頭の人が…。

橘さんが、グレた…。

髪を染めた事についてのフォロー無しで会話を進める二人…。

…アシスタントさんがベタとトーンを間違えているとかだったら切ないです…。


シリアス展開をよそに、青春真っ只中な神尾。

電話をかけるしぐさが乙女です。

テニスのキャラの家はみんな金持ちの匂いがしますね…でかい家だ。
部屋を観察してみる。本棚のコミックスがテニスなのかスラダンなのかが気になりました。

…しかし、神尾はこれで何回杏ちゃんとのデートをおじゃんにしているのだろうか…。


対決の不二と橘さん。コートで向かい合う二人。

ワラ飛んでる…!

ワラを飛ばすのは真田の専売特許だと思い込んでいたので衝撃的でした。…真田が恋しい…(病気ですので)。


杏ちゃんが語る桔平の衝撃の過去。

「実はお兄ちゃん九州じゃ立海の切原に近いテニスだったの」

神尾じゃなくたって聞き返してしまいますよ。
過去の橘さんがあまりにもアレな姿だったので、もしやとは思っていたのですが(…すみません)。
本物だったんですね…すごいや、橘さん(違う)。
改めて読み返すと不二との試合でも「オラァ!!」とか「チッ!!」とか、セリフに匂わせるものが…。
お兄ちゃんの更生日記を間近で見てきたんだな、と思うと杏ちゃんに懐の深さを感じます。

来週は本気の橘さんが見られるそうで。

しかし、あの最後の手を額にやるシーンは何だったのでしょう…。
つい悪ノリで、ホクロを押すと本気になるのかと思いました(本当すみません…)。

来週は本気の橘さんが見られるそうで。

橘さんまで「無我」使えるようになったらどうしよう…(どうもこうも)。

とりあえず、神尾じゃ絶対止められないと思います。



他の漫画の感想行きます。



デスノ。

詐欺師(アイバー)が松田さんと入れ替わってましたね。
…なんか…死ななくてほっとしたのですが、こんなので良かったのでしょうか…。


ナルト。

シカマルとテマリって良いと思います。


ブリーチ。

ますます人間模様が複雑に…。


リボン。

なんだかランボさん祭りでした。
グッジョブな山本。困った笑いが良いですね。
ハルが大人ランボの尻に膝蹴りをくらわせた瞬間、好きになれそうな気がしました。全体的にエロいって…。
来週の予告「獄寺がツナに隠れてある計画を!?」に期待。
あの不器用な男がツナ相手になにをやらかしてしまうのだろう…気になる。


アイシ。

スコーピオンズはかませ犬でしたか…長期戦を予想していたので、進やポセイドンズに飢える、と思っていたら今週も来ていました。最近皆勤賞だ。
筧が美人になって行きますね…。
…筧と水町はいまだにどっちが攻めなのか判じかねます…。
(相方は水町×筧派らしい…あの子白哉好きだし分かる気がします…ああ、でも水少年1で縦好きだったから水町受け派かと思ってたよ…。)
筧にあと一歩、男くささとストイックさが強調されたらすごいはまると思います。
…ですが、私は美人を見ると攻めにしたがる人間なのでこのままだと筧水派になりそうな気も…煮え切らない…。
とりあえず、来週は賊学に漢を見せてもらいたいです。


銀たま。

S地先生は結婚とか子育てとか家庭とかいうものを達観している気がしてなりません…若いはずなのに…。
次回土方なのでテンション上げたいです。


ワクワク。

展開速い…終わってしまうのでしょうか…結構面白いと思うのに…。


武装。

パピヨンすごかった…。
犬飼のキザさとか口調とか容姿とか全部好きです。


::::::::::::::::::::


TOPを紳士誕生日絵に変えました。

紳士よりも椅子に時間がかかって死にそうでした…。
ちゃちいですが立海のBD絵で誰よりも一番手をかけた絵です…紳士好きなんだろうか、私…。

2004/10/17(日) 翌日には…。
今日中に紳士誕生日絵をあげようと頑張っていたのですが…無理でした…。

明日またやります。もう寝よう…。

2004/10/16(土) 哀愁のCM。
今日は本当に寒かったですね。風邪を引かないようにしないと。

しかし今日あれだけ忙しかったのに書くネタが無いってどういうことでしょう…。


じゃあ、関係の無い話を。


今やっている某台所洗剤のテレビCM。
「起きて!」と言われてそのキャラが答えたセリフ。

「起きてます!ていうか寝てません!ていうかできました!」

…これ、すごく徹夜作業に追い詰められた人の言葉ですよね。
何が●ョイくんをそこまで追い詰めてしまったのでしょうか…。
最近で一番泣けるCMでした。


::::::::::::::::::::


相方のサイトのカウンターがすごい数字をたたき出していてびびる。
あの子、80000行くわ…。

2004/10/15(金) 蟹との格闘。
久しぶりに晴れましたね。湿度が低くて気持ちよかった。

ゼミ間に合いましたが…疲れた…。

…ちょっと、明日また書きに来ます…倒れます。では…。


::::::::::::::::::::


あ、忍足誕生日ですか。おめでとう氷帝の天才。
CD売れるんだろうな…。


::::::::::::::::::::


ということでまた書きに来ました。

以下、私生活の事のみなので飛ばしてくださって結構です。



ゼミの提出物は間に合ったのですが、色々と人災がたたってこの日は四時起きでした…。

徹夜明けなのに妙に気分がすがすがしい、という異常体験をしたことありませんか。

私はたいていその後、昼寝などすると一気に疲労と吐き気が来て起きられなくなってしまうのですが。

その状態で昨日は帰りの電車で揺られながら、青くなっていました。

よろよろと帰宅。4時起きの原因の一人、母上に嬉しそうに迎えられます。

ああ、そういえば「今日はごちそうにするから!」とか言われていたな、と席に着いた私を迎えてくれたのは


毛蟹。

しかも味噌汁に毛蟹。

この疲れているときに毛蟹。

お椀から半身の毛蟹の足がワイルドに飛び出していました。

…豪快ですね、母上。


気を失いそうになりながらほじって食べました…一時間もかかった…。

「やっぱり美味しい物を食べてると静かね」と母上は嬉しそうです。

…声も出なかったんですよ…母上。


ということで、昨日はそのまま倒れてました…自炊していないぶん、私は贅沢者ですね。

本当に母は可愛い人です。正直なんであの母からこんなにすさんだ娘が生まれたのかが不思議です…。体力が続くなら、また4時起きぐらいしてあげよう。

…でも、とうぶん遠慮したい…。

2004/10/14(木) 感謝感激。
昨日当サイトも3000HITできました!本当にありがとうございます。

コツコツ続けてきて良かった…。

これを糧にこれからも頑張りたいと思います。

明日までのゼミのまとめがピンチです…今日はこの辺で…。

2004/10/13(水) 衝撃の事実。
ていうか、お世話になってるサーチ様、
閉鎖されてるじゃないですか。


いや、閉鎖というか、準備期間で検索機能をリンク切れされてるようなのですが…びっくりしました。

…うわ…どうしよう…。

…腹を決めて…別サーチ様に登録しに行きますか…。


::::::::::::::::::::


昨晩、上のように書きましたが、登録しに行くのはどうあがいても月曜日以降になります。

ゼミのまとめが収拾つかないので…金曜日までなんて絶対不可能だ…。


::::::::::::::::::::


アニメ見ました。

先週、幸村の幻影を見ていました。8割冗談のつもりで書いていたのですが残念だ…。

ついにS1の試合でした。
赤也を気遣う真田というお宝映像を見ました。
…過保護すぎる…「赤也が選ばれる」と信じてやれないあたり、真田は王子に少し執着心を持っていそうですね。

衝撃の発表。

赤也だった…。

絶対王子対ケビンなのだろうな、と予想していたのでかなり驚きました。
後から太郎の言っている事を聞いていると納得。確かに赤也は「対左」ですよね…盲点でした。

「やりましたよ。真田副部長!」のセリフに萌えました。
つくづく切真だなあ…と思っていたら、赤也は仁王と練習をしていたと言う…。

なんか、仁赤だ…。

赤也は本当に先輩大好きっ子ですよね。ジャッカルとも仲好しだし、真田にも何かと面倒見られているし。
真田たちが卒業してしまう来年が本気で心配です…同級生で仲良い子もできればいいのですが…。

練習を重ねてまで勝ちにこだわる赤也の真意が、
「どうしても倒したい相手がいる」ということだったので、またはからずも萌えてしまいました…。
ご馳走様でした。ありがとうアニメ製作者様。
でも柳も出してほしかった…。

コードボールに駆け寄ってケガをしてしまう赤也。
六角戦の海堂の悲劇を思い出してしまいました。
痛めたのは肩だったようですが。
来週は思うように試合が出来ない赤也の話になってしまうのでしょうか…。
来週の予告で気づいてやれていない真田がもどかしかったです。
ああ、でもあの鈍さが真田だ…。
今ものすごく切真が描きたいです…暇が無いのが切ない…。

しかし、なんでしょうね。あの次回予告前のカットは…。
後から、「先輩後輩の美しき絆」みたいなことを表しているのかな、と思い当たったのですが…。
見た瞬間は、アニメ製作者内に乾海・鳳宍・仁赤派がいるとしか思えませんでした。
恐ろしいですね、アニメ製作者…。

夢のゲームのCMは直視できるようになりました。慣れって怖いです。


::::::::::::::::::::


今日も部室でたむろしてしまいました。

相方とMちゃんの攻防(いちゃいちゃ)を見るのは楽しいです。
相方の切り捨てる物言いは照れ隠しだったらしい。あのトゥシャイシャイガールめ。(また書いてしまった…呪われるかな…)

種のビデオを種好きのルイさんの解説付で再視聴。
S訪部さんが声をあてているキャラのインナーは可笑しいと満場一致で結論がでました(逆三角形って…)。

その後、先週のテニスの一時間スペシャルを(半ば私の強制で)だらだらと見続けました。
相方と咲月さんに「アーノルドは受だ」と刷り込んでみます。
咲月さんの「ベイカー(金持ち)×アーノルド(貧乏)説」に萌えてしまいました。す、すごい…なんて悪い人なんだ、ベイカー。

私は長くいられなかったのですが、楽しい時間を過ごして来れました。

2004/10/12(火) やっと…。
やっと更新できました。

…やっとバナーが変えられた…!!

夏してるおっさんをどうにか下ろすことができました…。
…もう秋ですよ。ていうか、もうそろそろ冬支度ですよ。長かった…。



漫画は…スランプなのか構図が取れなくて死にそうでした…。
いろいろ粗が目立ちますがあきらめました…精進したい…。

あと、かつてないほど真剣に●ザエさんを見ました。



TOPにも書きましたがGALLERYはしばらくのろのろ更新しようと思います。
私生活がシャレにならないので…すみません。
とはいえ、紳士誕生日とハロウィンには何か描きたいので10月中はいつもどおりかもしれませんね。
跳躍感想と、暇を見つけて日記絵はかこうと思ってます。


::::::::::::::::::::


ラジオ聴きました。ゲストはダビデ。
芸人さんが来るとおもしろいですね。
忍足の曲もお披露目でした。ムード歌謡…。
SSの深司が…本当に好きです。
ラジオによく入るプル缶のメンバーのCM、真田のを聞いたことがないのですがあるのでしょうか?
地域的なものだったら泣けます…やってくれたらいいのにな…。

2004/10/11(月) 機能的…?
雨は降らないけれど嫌な天気でした。

ペンタブが故障しました。パッドから離していると言うのにドラッグ状態で線を描き続けます。ある意味すごい機能だ。

漫画の主線は手描きをスキャンしているので、大して作業に被害は受けていないのが救いです。
しょうがないのでマウスと交互に使ってます。直るのだろうか…。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.