その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/01(月) どうなるのでしょうか…。
跳躍読みましたよ。感想は後ほど。

↓とりあえずの感想。

テニスが金テニに…!!

筧の背景が燃えた…!!


::::::::::::::::::::


感想行きます。

まずテニスですが。

いきなり金テニになっていましたね…。

いや、いきなりすぎますよ。

先週の橘対不二戦が今までのテニス(なんかこう書くのも不吉で非常に嫌ですね…)のラストを飾るエピソードだとは思えなかったので…。

てっきり今週からも「全国大会まであと6日」を、残りの青学メンバーのエピソードで消化していくのだと思っていました。

そう考えると、関東大会終了後エピソードのトップバッターの海堂はせんせいに愛されているのでしょうか。深読みしてしまいます。

読みきりの金テニは、私が跳躍を読み始める前だったので読んだことがないのですが、10.5とか見る限り、せんせいは金テニをずっと描きたかったようなので、せんせい的には気概充分なのだと思います。内容的にも少年誌らしくていいかと。しかし…この先のテニス同人界はどうなってしまうのでしょうか…(禁句)。


ということで、軽く感想行きます。


関西弁の使い回しがどうなのか気になるところですが、金太郎は自分的に実はそれなりに好きです。よく笑う子は好き。(自分、元ショ●好きですから…でもたぶんこの子は天然攻めだと思います)
堀尾純平は堀尾の兄さんかなにかなのでしょうか。

悪役高校生の「おテニス」発言に笑ってしまいました…すごい言葉だ。

しかし、来週からしばらく萌え無しか、と思うと、本当は少し切ないです…。


映画情報。

ポスターの絵柄が、かっこいいのだか微妙なのだか…ああ…。
部長の紫スーツ+赤ネクタイはすごいな…。


ゲーム&グッズ情報。

2005に幸村がコーチで出てくれるそうです。背景が輝いてる…下の名前、間違われてる…。
個人的にステキヘアバンド無しの将軍は残念です。
カードのジュニア選抜編はずるい…。



他の漫画の感想行きます。


ブリーチ。

春七って好きです。
最近、各敵キャラの真意が見えてこないのがつらいです…。


アイシ。

千石サムライズ対王城。名前の通りサムライ風なチームカラー。
「武士は食わねど高楊枝」な選手も。試合中は楊枝は危険…。
進がさらに人じゃない強さになっていました。
ずっと気になっていた江戸前フィッシャーズが扉絵に。寿司職人っぽいですね。「●ってん寿司」のように「ガッテン承知!!」と叫んでくれないかと期待してしまいます(地域ネタですね…すみません)。

潜入のセナ。巨深高校の校舎は高層ビルでした。東京のどのあたりの学校という設定なのだろう…。

…わあ…。

…筧の背景が、燃えたよ…。

セナの言葉を信用しきっている筧。お詫びにコーヒーまで出してくれます。だまされてる、だまされてるよ、あなた。
本物の21に異常な執心の筧。
「この俺を倒してみろよってな!!」
真田並みの迫力になっていました。いかん、可愛い。

どうしよう、あの人受け…かもしれません。先週まで「筧水かも」とかのたまっていたのに。ごめん、相方、ふらふらした奴でごめん。とりあえずCPうんぬんというか、あの子たちが好きです。

「主務のセナ君」と言っているところを見ると、年上のようですね。二年生ぐらいなのだろうか。二年前に留学していたというし。
嬉しそうに筧の過去を語りだす水町も可愛かった…。
来週は表紙&巻頭。本気で楽しみにしてしまっています…。

…そろそろ阿雲も見たくなってきました…。


銀たま。

黒幕との対決は次回以降に。残り一つの戦闘部族「辰羅」が気になります。
そういえば辰馬さんはどうしたんだろう…。


リボン。

来週の予告に笑いました…ランボさんと戦うんだ…。


デスノ。

奈南川さんが死にそうだ…。紙村さんがますます怪しくなって来ました。


ワクワク。

ヒロイン松田は囚われの姫君ポジションになってしまいました。
掲載順位が下がってきていてあせります。面白いのに…。


::::::::::::::::::::


テニスは今後、アニメでも金太郎の話になっていくのでしょうか?新展開の跳躍は少し落ち着いて様子を見ていきたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.