その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/31(金) 良いお年を。
こちらは午前中から降ってきた雪が5cmぐらいに積もっています。寒いです。

BBSごそごそ工事。パソ絵を描くのが苦手なので練習用にP-BBSを設置してみました。
早くも一回目の描きこみを消し飛ばしてしまいました…使い方から学びはじめないと…。

今日で2004年も終わりですね。

来年が皆様にとって良い年でありますように。では、手短になりましたが良いお年を。


PS.正月絵遅れそうです…2日ぐらいには…最後までへたれです…。

2004/12/30(木) 年も暮れてきました。
昨日の日記をなんとか終わらせました。
日記絵を描いていて、自分は柳生をどうしたいのだろう、とかなり悩みました。
自分としては受けでも攻めでも、天然で変な人だと理想なのですが…(すみません…)。

昨日サボってしまったので今日は大掃除の続きをしました。家中の窓という窓を拭きます。しかし自分の部屋がないがしろに…この前の片付けの半ばで放置しています…この破壊的状態で年を越せるのだろうか…。

昨日は持ち帰ったお宝でやばかったです…きっと自分はよっぽど真田受に飢えていたんですね…。じっくり読もうと思っているので、まだ全て読みきれていません…片づけを優先しないと…葛藤です。紅白見ながら読むのもいいかもしれません…。

正月絵も描こうとしています。間に合うのだろうか…。
それより年賀状が書けていない…ご、ごめんなさい…(オフ友への私信)。

なんだかドタバタです…。


::::::::::::::::::::


日記絵も大掃除してみました。あまりぱっとしない絵ばかりで更新履歴に載せるべきか悩みました…面目ないです…。

2004/12/29(水) 北の国から。
…行ってきました有明の冬のお祭りに…寒かった。

お宝で理性を吹っ飛ばしていなければ後ほど感想など書きに来ますね。

真田受たくさんだった…人間だめになりそうです…。


::::::::::::::::::::


…すみません…明日書きに来ます…理性吹っ飛びました…。
欲望に勝てなかった…。


::::::::::::::::::::


現在30日。

北の国からこんにちは。狭間ケイユです。

…のっけから病んだ記述ですみません…昨日の有明は道民の方もびっくりの大雪だったかと思ったもので…いまだ興奮さめやらずです。

行ってきました。

友人達とは回りたいジャンルが別れてしまったので一人でふらふら行きました。相方をテニスから連れて行ってしまった芸能系が憎いです…でもきっとはまればすごく楽しいのでしょうね、芸能系…。

カタログを買わず、ろくに場所のチェックもしていなかった上にメモを忘れるという大ポカをやってしまって会場をぐるぐる彷徨っていました…。

本当に…真田受の方は丁寧で優しい方ばかりで…。
緊張してしまって何も言えませんでした…(オフラインでROM…)。
優しい言葉をかけていただいたりしたのに「あっ」とか「…いえ」とかろくな返事もできず…。
あなたの作品がただもうどうしようもなく好きなんです、と伝えたかったのに…どこまでアホなんだろう…自分…。

ラリっていたので買い忘れをしたり、迷ったりしてしまい、
結果何度もうろうろしてしまっていました…相当キモかったと思います…ああ、ばか…。


会場のレイヤーさんたちも素敵でした…真田も沢山いました(制服の方とか着物の方とか黄色ジャージの方とか赤ジャージの方とか…)

こっそりと横に並んでみたりすれ違ってみたりしました(病気)。

レイヤーさんにもこんな調子なので、もしも実際に真田が目の前にいたら、自分は何するか分かりません…(無いから、そんなこと)。


西の種デスにものぞきにだけ行ってみました。
黒い肌で金髪の彼と銀髪おかっぱの彼のレイヤーさんが並んでいて萌えた…連れて帰りたかったです(犯罪です)。

アイシやブリーチなどの他ジャンルも回りたかったです…たどり着けなかった…。

買った本の比はテニス9割おおぶり1割でした。
よそのカプのサークルさんで買ったテニスギャグ本まで真田がいじめられていてびびります。やっぱり真田はいじめて何ぼですよね!と確信しました。
おおぶり、田島×花井が可愛い…コミック集めようかと思い始めてます。


テニスの全国大会の会場やお台場に寄り道して帰宅。
風邪の薬に花梨の蜜のお茶を買ったり…のど痛かったので…効きました。


しかし雪は本当にすごかったですね。
出発が遅かったせいか、当地の駅から伸びる長蛇の列に巻き込まれ入場までかなりかかってしまいました。
雪も入場の頃には現在のTOP絵ほどの豪雪に。悲しいというより笑えました。

参加された方々は朝も早く、帰りは雪道で大変だったのでは、と思われます。
本当にお疲れ様でした。


::::::::::::::::::::


日記絵は昨日の心境を柳生に代弁してもらいました。
キモくなってしまってすみません…。

2004/12/28(火) 後悔の嵐。
ラジオ聴きそびれました…。

何をやっていたかと言うと、ネットめぐりしていました…ああ、ばか…。

今週は跳躍もアニメも無いので唯一テニスに触れられる機会だったと言うのに…後悔の嵐です…。


今日は泣けるぐらい寒いです。明日は本当に雪でも降りそうですね。

2004/12/27(月) 決算…?
本当に今年は「災」の年のようですね…M8.9という検討もつかないほどの数字を聞いて空恐ろしくなります…。


::::::::::::::::::::


今日は跳躍がお休みなので感想も無しです。一日中掃除していました。
…右の物を左へ動かしただけのような気もします…。でもかなり捨てました。狭い部屋が少し広くなったような…そうでもないような。


本日、父が私の名前で出していた懸賞のタラバガニが届きました。
今日明日で食べきる計画です。おいしかった。
今年は自分にとって全体的に悲惨な年だったのでここへ来てツキの総決算なのかもしれません。…でも、もっと良いところで運を使いたいんですけど…。


天気予報では明後日こちらにも雪が降るそうで。心配ですね。

2004/12/26(日) 下がる下がる…。
ようやく漫画をGALLERYにあげられました。「午後にあげる」と言っていたのに二時近くになってしまった…。
また夜に書きに来ますね。バナーも変えなければ…。


::::::::::::::::::::


いろいろ書き足しに来ました。
しばらく漫画を描いていなかったので描き方を忘れてしまっていました…ごちゃごちゃしてしまった…。
…私が仁王を描くとどうして銀さんに似てくるのだろう…修行しますね…。
次回からレクの時間漫画は「鬼ごっこ」です。
…本当はもう少し総受けっぽくしたいのですが…難しいです…。

TOP絵をバナーに加工しました。しかしファイルサイズが過去最重です…早く変えねば…。


::::::::::::::::::::


クリスマスでしたね。

シャンパンだと思って飲んだものがスパークリングワインで、もがき苦しみました。ワインは本当に苦手です。アレルギーなのか涙が出ます。
日本酒ならどんと来い。

ブクロ(近い)から自宅近所に流れてくる酔っ払いの質もいつもと違っていて怖かった…怒鳴り声はやめてほしいです…。
「パーン」と音がしていたのはクラッカーかなにかだと思っています…。


::::::::::::::::::::


晴れて乾燥しているのに寒すぎて洗濯物がなかなか乾きません…ストーブで暖をとりながら強制乾燥。

母は薬のせいで眠そうですが、通常の生活が出来るほどに回復しました。本当に良かった。
母が倒れてから家族間で健康診断がブームのようで。
血圧計を買ってきて全員で測っているようなので試しに自分も測ってみました。

低っ…。

初めて血圧というものを測ったのですが、標準値を大幅に下回っています。測れば測るほど下がる下がる…家族で一番低かったです…。
親には「思い切り低いか死ぬ寸前の高さかのどちらか」だと予想されていたらしいです。…失礼な。

健康志向は家訓にまで及びました。
「夜11時以降まで起きていないこと」
不満で死ねそうです…消灯しても目は冴えていますし…昨日はこっそり0時まで起きていましたが…。
夜更かしできない分、今日は早起きしてみました。

0時睡眠。4時起床。

…4時間か…(原稿中やテスト中に比べれば良いほうですが…)。

…明日はゆっくりにしようと思います…。

2004/12/25(土) メリークリスマス。
クリスマスです。

…しかし、クリスマスって本当にすごい日ですね…色々と、萌え死ぬかと思いました…。
…そっと、持ち去ってきてしまいました…好きです…(私、ストーカーだ…)。


ショボイ日記絵は昨日の続きです。


::::::::::::::::::::


「それ(真田)もちろん俺のものだよね、ブン太?」

2004/12/24(金) イブですね。
当サイトも4000HITいくことができました。本当にありがとうございました。
5000HITにはお礼に何か描くことができたら、と考えています。

週一更新の約束を早くもやぶってしまったのでいたたまれず昨日は日記お休みしました…。
どうも私は木曜日の日記を休みがちのようです…良くない傾向ですね…。

昨日今日と、色々なところに行きたかったのに行けませんでした…看病&家事の疲れで偏頭痛が悪化し、今日は一日寝て過ごしました…つくづく悲惨です…。

漫画の更新は日曜の午後になりそうです…。
サイトもいろいろと直さなければならないところが沢山あるのに放置してしまっていて自分が情け無いです…。


::::::::::::::::::::


日記絵だけでもクリスマスらしくしようとあがいてみました。
サンタのブン太。プレゼントは真田。
(あまり何もひねらずに描いたものなのでよそ様とネタがかぶっていやしないかと不安です…。)

2004/12/22(水) 究極の…。
見ましたよアニメ。

想像のハワイ赤也の後ろにいるアベックにびっくりしました。

出来てた。あの二人出来てた。
温泉旅行に行ってた。湯治に見せかけて新婚旅行だった。きっと。
真田(受)をソリで運ぼうとするトナカイ幸村(攻)に漢を見た。あの人「ますらお」だった。
アニメエンディングスタッフロールに役名「真田くん」と「幸村くん」って出てた。オフィシャルでホモかと思った。


…。

…病んでいる記述ですみません…テンションと一緒に理性がはじけて飛びました…。
最近のテニスアニメは毎回、アニメスタッフがなにかの限界にチャレンジしているように思います…。
熱援したいです…。

立海メンバーみんなサンタだったんですね。柳もいました。でもサラリーマンじゃなかったんですか…?
限界を超えたい赤也くんは可愛い…。
鳳宍戸は子供バージョンから大人バージョンまでわさわさいましたね。ご馳走様でした。
個人的に女子高生アーノルドにやばいくらい興奮しました。あれは犯罪ですよ…(末期ですから)。


::::::::::::::::::::


母は薬のおかげで回復してきているようです。良かった。


コンタクト使用中も外出するときはいつも用心のためメガネを携帯しています。
本日はちょっとした試験を受けに行ってきたのですが。
帰ってきてコンタクトをとって洗った後、メガネをカバンから出そうとして…

ない(視力は0.03乱視)

カバンをひっくり返し、部屋のどこかにおいていないか慌てて探しまくりました。
まさか、試験会場に忘れてきたのでは…と顔面蒼白。
結局カバンの内側の折りたたみ傘を入れるポケットの中に入っていたので事なきをえましたが本気であせりました…。
「メガネメガネ」の状態はギャグと言うより悲惨なのですね…身をもって体験できました…。
究極の「メガネメガネ」は映画ハ○ナプ○ラのあのシーンだと思います…。

2004/12/21(火) 健康の意味を問い直す。
色々書きたい事が山ほどあるのですが、また明日の夜に書きに来ます…寒気と眩暈がしています…風邪かな…明日も早いです…。


::::::::::::::::::::


咲月さん、SSありがとうございました。すごいプレゼントをもらってしまった…調子に乗って昨日はアイコンもどき作ったり好き勝手やってしまいました…。嬉しかったです。


::::::::::::::::::::


現在22日夜。

ということでまた書きに来ました。
母が倒れてしまいました…。
風邪みたいな症状なのですが数字がやばいそうなので、まだ安心は出来ません…健康第一ですよ、お母さん…。
朝の4時から看病でした。看病して家事やって自分の仕事こなして隣の区まで買い物を頼まれて…。
…結局自分が倒れました…夜十時に寝たのは久しぶりでした。冷え込みと4時起きがきつかった…でもお母さんが元気になってよかったです…。


前日のうちに作っておいた頂き物SSページをSSの部屋へ。
上げるだけだったので楽でしたが上げ逃げのような形になってしまっていてすみませんでした。

くださったのは友人の咲月さんです。幸村をクールビューティーに書く天才だと思います。
現在のTOP絵「雪だるま」を見て「あの雪だるまが真田の、幸村へのプレゼントだったら…」という解釈をつけて送ってくれました。とても面白かったのでサイト掲載を申し込んだら快く承諾してくれました。こっそり顔イラストを描いて、ちゃっかり上げてしまいました。万歳。


::::::::::::::::::::


ラジオようやく聴けました。
T典さんに酔いました…シャイさがたまりません…。
真田の寝息が聴けたのはかなりの収穫でした(病気ですから)。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.