その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/31(水) すごい…
アニメ見ましたよ。

今日は真田吹っ飛ばなくてよかった…。
すごい…。途中、幸村さんがすごく攻めでした。
話的には辛かったですよ。王子に手も足も出せない真田を見てるのは辛かったです。挙句の果てに王子は目まで閉じてしまうし。
真田だって「ふざけるなー!!」って切れますよ。

しかし
柳さんもだよ(友人談)

そういやそうでした…(やっぱ怖いべ、参謀はのう…)。
途中気になったのですが、全員撤収させたはずなのに。立海ジャージの部員が観衆にいましたよね…?
レギュラーメンバの生霊かと思いました。
亜久津と壇がパフェ食べて…ありがとうアニメ製作者…心が潤いました(やっぱり私、亜壇好きなんです…)。


そして回想シーン。夕日の橋の上。どこなのいったい。
「俺から真田をとったら…」じゃない

「俺からテニスをとったら何も残らない」

すごくテニスに打ち込んでたんですね。真剣なまなざしが素敵でした。
思いつめた幸村の様子にあせる真田。
揺さぶりをかけてる…。
怖いです。優しい真田が自分に囚われていくように仕向けてるように見えました。なんかダークだ…。
夕日の橋の上で握手…左利き…?余計なとこばっか気にしてました。

予告前の1コマ漫画、本当面白かったですね…みんなでブン太ポーズ。
確実にトラウマになってそうなジャッカルがナイスです。
来週、本当どうなるんでしょうね。すんなり王子に勝たれるのは辛い…手術室前でラジオ聴いてるジャッカル。いいのか?携帯じゃないからいいんでしょうか。




今日いろいろヘコんだので、せっかく山の手線乗ったことだし、と気分転換に上野の国立博物館の常設展(学割130円)見てきました。
特別展示の名刀、備前長船景光とか見てきてしまった。見ながら真田に持たせたいな、とか考えてました…しょうもないな…。
国立博物館は安い割りに展示物がすごいですが、なにより建物がクラシックで好きです。照明落とした古い西洋建築の館内に時折黒電話の音が響いたりしてるんです。窓の外は満開の桜。時間忘れます。
途中外国の方(西洋系のおばちゃん)に付きまとわれました。違うの、スーツ姿だけどこんなにまぬけな顔の学芸員いないの…。
こういうのは気持ちだ!と「いかがですか?」と日本語で聞いたら(狭間は英語無理です)フランス語で返ってきました…教養がほしい。
展示物撮るのはマナー違反なので写真は本館の隣、表慶館。楽しかったです。

2004/03/30(火) TOPにも書きましたが。
来てくださる方に申し訳ないのですが、しばらく絵の更新速度を落とします。描きたいものはたくさんあるのですが私生活がどうにも忙しくて…。限界は週に一枚更新ぐらいかな、と。受験勉強しようと思います。

とりあえず、明日のアニメは楽しみにしてますけどね。

2004/03/29(月) 花見。
花見というほどではありませんが外に出たので桜を見てきました。満開できれいでしたがあまりの強風で花どころの騒ぎじゃなくて逃げ帰りました。…情緒の無い…。


跳躍見ましたよ。

テニス。タイトルページにびびる。不二様が少女漫画の男キャラのように美しい…桜が…トーンの雪が降ってる…どうしちゃったの、せんせい。

作風も変わってしまったし、絵がすごく上達されましたよね。色んな意味でどきどきしました。手塚関係でこんなにドラマチックにやられると二次創作を見ているような錯覚がします…あわわ。

不二のデータを得ようと鬼気迫る乾が楽しかったです。支えてるのが海堂じゃないと気づきほっとしたような切ないような…あの子はちょっと遠めから様子を伺うポジションが自然で好きです。

ネットを蹴る赤也。彼の気質が出てていいなあ、と素直に萌えてました。もう末期ですね。

最後の一撃、不二のラケットが吹っ飛んで…来週爆風の中から覚醒不二が現れるのかと思うとハラハラします。…王子じゃないから英語は話さないな、きっと。巻頭カラーで真田が描れてたらはしゃぎます。


そしてCD情報。立海が全員CDを?!氷帝だって全員出してないのに(声優さんが他キャラとかぶっているせいといえばそうですが)なんて学校!しかもダブルスは二人で一枚………

まさか鳳×宍戸(Brandnew Days)現象再び?!

ブン太とジャッカルや仁王とヒロシがSS展開したりするんでしょうか?ぎゃー怖い。でも買う。全部買う(壊れてます)。
幸村と真田が同じ日に発売ですか。お互いのこと歌いあってたらどうしてくれよう…(壊れてます)。でもどうせなら三人の天才で柳も同じ日に出してほしかったです。あの三人組好きなもので。
しかし誰が一番売れるんでしょうね。チャートが気になります。またラジオやテレビの普通の音楽番組ランキングにキャラCDが乱入するんですね。楽しみ…(壊れてます)。


アイシ、桜進に見えました。幸せです。
まもり姉ちゃんがヒル魔と…と思っていたら満を持してヒロイン登場ですね。ああいう女の子好きです。
…本当言うと、自分、ヒルセナ萌えしていた人間なので軽くショックなんですけどね…(傷心)。

死神、雨竜が撃退…そして倒れる。無念です。
しかし「清虫」ってかっこいいですね。

なると、リーさんはやはり手術成功だったんですね。酔拳ですか。
手術を終えた幸村が駆けつけてくれて、酔った勢いで真田を…(※22日の日記参照)
と、考えてしまいました…はしゃぎすぎました。失礼しました。




幸真描いてました。「the flower」で「精華」(「代表的な優秀な存在」の意味)で、英文「彼らは中学テニス界の精華だ」と書こうとしているらしいです…。語学力ってなんでしょうね…。お花と幸真描きたかっただけです。新しいバナー絵にしようとしたのですが、切り取ったら何サイトか分からなくなったので没にしてTOP絵用にして翌日あげました。思った以上に真田がキモくて気に入ってます。

2004/03/28(日) 仁ギュ描きました。
仁ギュ描きました。

「28日」にあげられて良かった!…ぎりぎりでしたが…。
いい加減日付が変わる頃にアップする癖をなんとかしないといけませんね…。
ようやくちゃんとした仁王柳生絵を描くことができてほっとしました。
なけなしの画力で背景も…パース引かないで動物的勘で描き続けます。真田にたしなめられたい。

PCで描くようになってからというもの、常に手塗りしたい衝動に駆られます。…めんどくさい…。
恐らくまだPCで絵を描くための根本的な知識が足りていないんだと思います。またアニメ塗りになってしまいました…上達したい。



兄(胃弱)とラーメン食べに行きました。背油いっぱいのとんこつ頼んだらすごい顔されました。悔しかろう。おいしかった。
父も無事帰宅。またにぎやかになりました。

2004/03/27(土) 書類書類。
また書類地獄です。

いい加減トレース台の上で、赤ペンの代わりにコピックのR29使って書類書くのもどうかと思えてきました。片付けようトレース台。

お受験に向けてなれない勉強なぞしてみる。英語辞書片手に渋い顔をしていたら兄に「ありえない光景だ」と言われました。失礼な。
父(カレー嫌い)が外泊で留守でしたので久しぶりにカレーを作ります。めったに食べないのですごくおいしかったです。昨日までの拒食状態が嘘のよう…。食べ過ぎて怖いです。


テニスと死神の殴り描き、過去履歴などいじりました。…今週のアニメ感想絵はやはりろくなものを描けませんでした。後日あげておきます。
死神殴り描き。こちらテニスメインなので見られる方あまりいないと思いますが相当病的です。一角に狂ってます。
一時期本気で死神やっていこうと思い、イベント申し込みしたりしてました。落ちたけど…。その頃の原稿も一緒に載せておこうと思ったのですが行方不明に…どこへ置いてきたの私…。出てきたらそのうち載せるかも知れません。

2004/03/26(金) ダウン。
久々です。こんにちは。

前日ぼやいていたら思いっきり晴れました。
しかし半日寝ていました疲れがたまっていたようです。めまいで起き上がれない、何食べても気持ち悪いというばちあたりな状態。画面見るのもつらいのでPCに触れなかったです。

和室で倒れていたら、うちで飼ってるウサギ、ハッピーちゃん(♀三歳。散歩中)が乱入。散々ちょっかい出された後、胃の上に乗られました。暴れても中々降りない。いつも可愛さにごまかされてますが絶対育て方間違えました。

散々寝て起きると少し楽になったので近所を散歩。「上野の桜が満開」とテレビで言っていますがこちらはそうでも無いです。山桜は満開でしたがソメイヨシノは三分咲きぐらいでした。
写真に取ろうとしたのですが逆光で、目で見たようにきれいに撮れませんでした。本当、人間の目って良くできているな、と感心します。

2004/03/25(木) 受難と朗報。
今日も雨です。月初めはあきれるくらい晴れてたというのに、本当極端。

昨日サイトが消えた事ですが。
原因がはっきりしませんが、重たいパソコンで混んでる時間に一気にアップロードしすぎた事だと考えられます。
サイト消えたときは本気でびびりました。
契約違反で消されたのかなと思いました。パニックした頭で「禁止されるほどヤバイもの描いて無いのに!」とかあわててました…最低。
幸いほっておいたらカウンターとか広告消えたままでしたが元に戻りました。夜が明けたら全部直ってましたし。
本当に未熟ですみません。恥ずかしい。
これからもヘボい技術で頑張らせていただきます。

今日もいろいろ忙しかったです。
私生活に朗報。え、書類選考通過…?
嬉しいような怖いような…何の因果か、お受験です。

2004/03/24(水) なんと言っていいのやら…。
昨日の日記を読み返していてあまりの遺書っぽさに笑いました…なんでしょうね、これ。
面白いので修正しない方向で。
一応生きて帰れたのでまた後ほどアニメ感想書こうと思います。

**********

アニメ見ました。とりあえず、落ち着いて先週の感想を読み返してみたいと思います。

『来週は本気で感動しそうです。』

………。

………。

…なんで世の中ってこんなに不条理なんでしょうか。

なんか、いろんなものが光ってた気がします。真田の目とか手術室とかボールとか人とか背景とか。
橘さんの回想の幸村は、まぶしかったですね。
跡部様も出ましたね。プールサイドでしたね。あれは個人的に跡宍だと思っておきます。
えーと、あれ?真田が吹っ飛んで…?

………。

ごめんなさい、なんか混乱してしまって良く感想が書けません…。
後日殴り描きに感想絵あげておきます…。めんぼくないです。



で、GALLERYに今日あげた絵「はないちもんめ」ですが。
今日、ふとしたことで大阪の警○庁の職員採用ポスターを見たのです。
…萌え死にそうになりました。
小学生ぐらいの男の子が一人、剣道着姿で軒先に座り込んでるセピア色の写真でしたが。
狭間の腐った目ではどうしても真田の幼少時代にしか見えませんでした。
帰宅後、気づいたときには数分で絵を仕上げていました。
とんでもないですね…正直、狭間は犯罪予備軍だと思います。大阪警○庁にご厄介になろう。
ちょうど書いていた「花いちもんめ」という幸真SSを没にしてしまったところだったのでその名前をそのままつけました。
次こそは仁王×柳生を…。

(追伸)絵のアップロードの時(九時ごろでしたか)、カウンターどころかサイトが消滅していました。すみません。
こんなんじゃいつまでたっても好きなサイトさんに告りにいけない…。切ないです…。

2004/03/23(火) 不覚でした…。
不覚にも今日のラジオ聴き損ねました…私のバカ…。
数日ぶりにネットさまよった後、気を良くして風呂に入っている間に終わってましたよ…最低…。
来週ゲスト誰だったんだろう…。

明日からまた多忙です。世間の厳しい風を浴びてきます。
生還できたらまた日記でお会いしましょう。

(追伸)「金と銀」では幸村はプレイヤーとして出てこないんですね!知らなかった。
スタッフロールにN井さんの名前があったのですっかり勘違いしてました。幸真でダブルス組ませたかったな…。

2004/03/22(月) 痩せられるからいいんですが。
ここ数日体調を完全に崩していてやばいです。…食欲が無い…。


跳躍読みましたよ。

赤也対不二戦。なんだか段々嫌な予感がしてきました。
このままアニメと同じ展開になったらどうしよう。
今回のコメンテーターはジャッカルと真田でしたね。
なんだか赤也はみんなから可愛がられてそうで愛しいです。
そしてこのセリフ。

何だコリャー!?

可愛い…(でも攻…)

うん、そうだね。私も氷帝戦で彼の技を初めてお見かけしたときはそう思いましたよ。赤也はきっとテニスの登場キャラの誰よりもリアルな反応したと思います。
白鯨も返す赤也。えらい!と思った瞬間羆落とし…不二様が恐ろしい…。来週も怖いです…。

アイシ。進がパンサーと和み系。「あの肉」食べてる彼らにほのぼのしましたが、進にあんな払いのけ方されたら一生立ち直れそうもありません…。「ばし」ってあなた…。

なると。リーが復帰しましたね。手術終えて駆けつけてくれたんでしょうか。
幸村もそれぐらいしてくれたらいいのに…(無理です)。
リーも無理してそうで可愛そうです。切ない。

死神。滅却師雨竜大活躍。
「金色足殺地蔵(字が出なかった…)」を案外可愛いと思ってしまった私はアウトでしょうか…。
丸っこいし、すずらんの花とかつけてて可愛いな、と…アウトですね…。



ここからは私事。GALLERYに漫画追加しました。描いてあった線画に色つけるだけなので簡単といえば簡単。古いネタで面目ないです…。さらにちょっと続く。

明日大学の先輩の卒業式です。お忙しいところ長々とメールにつき合わせてしまった…。天候がぱっとしないそうですが、桜に雪も風情です。
よい日でありますように。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.