その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/31(水) すごい…
アニメ見ましたよ。

今日は真田吹っ飛ばなくてよかった…。
すごい…。途中、幸村さんがすごく攻めでした。
話的には辛かったですよ。王子に手も足も出せない真田を見てるのは辛かったです。挙句の果てに王子は目まで閉じてしまうし。
真田だって「ふざけるなー!!」って切れますよ。

しかし
柳さんもだよ(友人談)

そういやそうでした…(やっぱ怖いべ、参謀はのう…)。
途中気になったのですが、全員撤収させたはずなのに。立海ジャージの部員が観衆にいましたよね…?
レギュラーメンバの生霊かと思いました。
亜久津と壇がパフェ食べて…ありがとうアニメ製作者…心が潤いました(やっぱり私、亜壇好きなんです…)。


そして回想シーン。夕日の橋の上。どこなのいったい。
「俺から真田をとったら…」じゃない

「俺からテニスをとったら何も残らない」

すごくテニスに打ち込んでたんですね。真剣なまなざしが素敵でした。
思いつめた幸村の様子にあせる真田。
揺さぶりをかけてる…。
怖いです。優しい真田が自分に囚われていくように仕向けてるように見えました。なんかダークだ…。
夕日の橋の上で握手…左利き…?余計なとこばっか気にしてました。

予告前の1コマ漫画、本当面白かったですね…みんなでブン太ポーズ。
確実にトラウマになってそうなジャッカルがナイスです。
来週、本当どうなるんでしょうね。すんなり王子に勝たれるのは辛い…手術室前でラジオ聴いてるジャッカル。いいのか?携帯じゃないからいいんでしょうか。




今日いろいろヘコんだので、せっかく山の手線乗ったことだし、と気分転換に上野の国立博物館の常設展(学割130円)見てきました。
特別展示の名刀、備前長船景光とか見てきてしまった。見ながら真田に持たせたいな、とか考えてました…しょうもないな…。
国立博物館は安い割りに展示物がすごいですが、なにより建物がクラシックで好きです。照明落とした古い西洋建築の館内に時折黒電話の音が響いたりしてるんです。窓の外は満開の桜。時間忘れます。
途中外国の方(西洋系のおばちゃん)に付きまとわれました。違うの、スーツ姿だけどこんなにまぬけな顔の学芸員いないの…。
こういうのは気持ちだ!と「いかがですか?」と日本語で聞いたら(狭間は英語無理です)フランス語で返ってきました…教養がほしい。
展示物撮るのはマナー違反なので写真は本館の隣、表慶館。楽しかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.