その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/30(金) 一枚描けました。
一枚描けました。幸真で「草枕」。…N目S石を意識しているわけではないです…。
ただ「草むら」と書くとなんだか破廉恥な気がするのでやめました(そういう想像する私がどうかしています)。

今回もコピックで手塗りして後から合成しました。塗りむらがすごくなってしまって反省。フリーズで二回も描き直すとさすがに集中力がもちませんでした…違和感が…。
サイトを見直してみて、真面目な絵があまりにも少ない事に気がついて描いたものです。色んな絵が描けるようになりたい。

下は補正の仕方を変えたものです。これぐらい濃くても良かったかもしれない。

2004/04/29(木) チャンバラとドッグショー
地元の史跡がお祭りでした。

ぶっちゃけ新撰組の近藤勇のお墓です。
(…私は某サイトさんで近藤勇のお話を拝見して勝手に親近感を覚えている変態です…本当キモくてすみません…)
墓の前は連日のように通るのですが久しぶりに中まではいって、いつの間にか石碑が増えている事に気づいて驚きました。…以前はこんなに無かったはずですよ?たしか。
駅前一帯が怪しげなバザーの出店で埋め尽くされていてびびりました。「新撰組まんじゅう」という商品は初耳でした。
仮設舞台で何かやっているようなのでのぞいてみたのですがなぜかドッグショー。「まて」の競争です。ああいうのはバカな子ほど可愛いですね。ぐずって腹ばいになってる柴犬ときちんとお座りしてる小型犬が対照的でした。
買い物帰りにもう一度のぞいたらチャンバラ(殺陣)をやっていて面白かったです。浅黄の誠の隊服と洋装が切りあい。…あの、どっちも新撰組じゃないですか…?
今までに無いほどの賑わいでした。大河ドラマ効果に限らずにこうして祭っていけたらいいのですけどね。


昨日書いたように絵を描いてます。
描いてる途中でパソコンがフリーズしました…一からやり直し…おのれ…。
夜になってからサイトを見に行ったのですが、かつてないほどカウンターが回っていて驚きました。こ、こういう場合、なんて言ったらいいんでしょう。とりあえず、どうもありがとうございます。
これ以上失礼が無いように、いい加減ちゃんとしなければ。

2004/04/28(水) ドタバタしました…。
大型連休前日、いかがお過ごしでしょうか。狭間ケイユです。

大学、金曜が臨時休業と気がついてませんでした…バカだ…。
なので夕方から図書館に篭って勉強。ゼミの発表が当たる…。
携帯に電波も届かないような書庫の奥地で影印本や仮名文字と格闘しているうちに時刻は6時半。
重大な失態に気づく。
今日アニメじゃん。
機械の苦手な母にビデオセットを頼めるはずもなく。
…走って帰りました。
40分かかるところを20分で帰りました。
自分の執念に笑いました。もっと余裕のある人間になりたい…。

日中は日中で歩き回って無駄に疲れました。鼻の頭も薄っ黒くなってます。
体質的に焼けやすく、赤くならずにすぐ黒くなるのであきらめ入ってます。…しかし、そろそろ歳を考えなければ…。
とりあえず、夏までにはバカ澤かジャッカル状態になれそうです。
立派なギャル男になろう…(ギャルじゃなくて)。




それだけ頑張って撮ったアニメですが…。


絵がきれいでハンナさんも美しかったですね。
ええ、前回から嫌な予感していました。
ハンナさんが女体幸村に見える…グラマー美女…。
継母と意地悪な姉っぽく女体赤也・ジャッカル・仁王(?)も出ましたね。
………。
…………。
笑いが次第に乾いていきました。
ヘアバンドはやりすぎですよ…。
アニメ製作者の意図が読めません…。
荒れててすみません…ああ、もっと気軽に見れたら…アニメなんだし…。

来週の予告、赤也はメインキャラ扱いなんですね。もっとちょい役なのだと思ってました。かわいい。
屋台の柳が酔って荒れてそうで怖い。
まさか家庭に不満が!?
…家庭円満、家庭円満。(まだ妻が真田だと思ってる人間ですよ私は)




更新ですが。
今、一応絵を描いていますが、気に入らないのでボツるかもしれません…。連休中に2枚ぐらい描けるといいなと考えてます。

2004/04/27(火) もう笑うしかない。
昨日の夜中、日記が消えていたようです。

何もして無いのに…。

せっかく珍しく明るいうちに感想あげておいたというのに。

もう、笑うしかないですね…それとも神経質になりすぎなんでしょうか…。

きっと前日の私の怨念こもった日記がサーバには毒だったんですね…あぁ…。

2004/04/26(月) 月曜日は跳躍。
跳躍読みましたよ。

前回に引き続き覚醒状態の赤也。
柳の超高速スライスは『かまいたち』というんですね。そんな記述あったのかといままでの跳躍の切り抜きをひっくり返して探してしまいました。無い…。
自分で命名してたら切ないですね…(柳好きの方、ごめんなさい。私も柳が好きなだけなんです)。
試合展開に終始冷静だった詐欺師も遂にコメントを。

「切原の奴…今まで戦った相手の技を繰り出してけつかる」

…また詐欺師語録が分からなくなりました…けつかる?

真田いわく、
「無我の境地」とは「身体が実際体験した記憶等も含め無意識に反応してしまう」ことで、
「いわば己の限界を超えた者のみが辿り着くことの出来る場所だ」そうです。

…わからない…。

凡人の私にはとうてい理解が及びません…ごめん真田…。
つまり一時的にオールラウンダーになるということなのでしょうか…(なんか違う気がする…)
王子が赤也と戦った時「無我の境地」だったとすぐ分かったのはジャッカルあたりから当時の事を聞いていたのでしょうか。

先週から真田のアップが多くて単純に嬉しいです(安上がりですね…)。
でも最近髪の毛の切りそろい具合がバラけてきていて少し複雑です…。ぱっつんな前髪が好きなんですが…。

「赤也め」と書いて「アイツめ」と読ませる。

驚かされたのはこちらです。萌えをありがとう、せんせい。
真田の声援を貰っちゃったら頑張れますよ。
足元だってゲーム並みに光っちゃいますよ。
構えを見て「演舞?」と思ったのですが、

出ちゃった、あのすんごい技。

あれは、どう見てもサイクロンスマッシュ。
ギャラリーも「危ない不二ぃー!!」の声。

本当危ないよ!なんていったって吹っ飛ばされますから!(苦い思い出)

中学生らしい負けず嫌いの不二が見れて新鮮でした。ガットが切れたとはいえ返せるんですね。片手で。男の子ですからね。こういうときも気遣ってくれるタカさんはいい人です。
二段攻撃の赤也。回る、回る…と思っていたら。

「やはりあのグラウンドスマッシュは真田君の…」

どうしよう、真田の技だった…

………。

……。

…良いや、真田なら愛せる(必死の割り切り)。

ここでページを戻って考えてみると、
ギャラリーすら知らなかったという事はよっぽどレアな技なんですね。レギュラー陣になると対戦中に出してもらえるらしいと。
赤也も本気出してもらっていたんですね。正々堂々勝負する二人を想像して萌えました。男前だ。

ガットの切れた不二には返せる確立2%。
救いになったのは王子のアドバイス。
この試合は不二リョに始まり不二塚に変わり不二リョでしめられてしまいましたね…。
無意識状態だからこその失態の赤也。すごい技があだになりました。

次回は遂に真田戦が…と思ったら休載…さらに今回合併号だから来週は無くて…。
真田の誕生日前に開戦ですね。お祝いしよう。
試合結果怖いですけど…。


ゲームとアニメですが。


まずゲーム。「結成」、自分でやると結局立海メンバー全員使ってしまいそうで切ないですね…。パッケージの真田が大きく写っていて良かった。
カードの欠席幸村に笑いました。立海は一同に集まると本当に家族っぽいですね。今ならカード名が「真田家の家訓!」と読めそうです。

次にアニメ。
あー、またチビキャラだ…どうせ氷帝戦の直後みたいに、出てきたばかりの学校は出演しないんだろう、と投げやりになっていましたが、
立海キャラがいた。
即効ほだされました(単純…)。
酔っ払い柳は可愛いですね。近所の切原くんは柳の子供なんでしょうか(苗字が違います)。母は真田ですね、きっと(勝手な妄想)。切れると目が真っ赤になって怒るんですね。
自分的に手塚じいちゃんがツボです。
しかし、乾と柳の絵のすぐ上に「不倫」と書かれていて、正直「リーマン乾×柳?!」とあわてました。びびった…。

しかし…やりすぎですね…アニメ製作者…。
踊らされてる自分が痛すぎる…。


死ノート。
いや、リュークをペットにしたいです。おバカだけど可愛い子ですよ。リンゴやりたいですよ。
今回はテニスとコラボかと思いました…ぎゃー美麗な絵。
「中3の時の表彰式で『遊びは中学まで』と宣言し、それっきりなんの大会にも出ていません」
そういうこと言ってしまえるキャラ、テニスにはいそうでいなさそうですね。最近はみんな熱血漢ですし。
…ていうか表彰式で一位がそんなこと言ったらみんな立ち直れませんよ…敵多そう。

死神。お色気担当夜一さん。
一護は裸みられてもいいんでしょうか…一抹の不安。
早とちりしてそうな雛森が切ないです。

ハンターでノヴが出るとテンションが上がります。紳士がいる…。
個人的にコアラが再登場していて嬉しかった。




…あー、自分で毎週やっといてなんですが、今日は感想長かったですね。
もしも読まれてる方がいらっしゃったら長々すみませんでした。
私も疲れました。

またしばらく忙しくなります。更新できるかどうか…。

2004/04/25(日) いろいろやってみよう。
日記の配色変えてみました。

今まで使っていた色に愛着覚えていたのですが、借りてきたままでは芸が無いので、サイトのデザインにあわせておこうと。
またすぐ飽きて変えてしまうかもしれません。

2004/04/24(土) …省みてみる。
杏露酒、グレープフルーツ、カシス。

以上の酒を炭酸で割ったものをジョッキに三杯。

この前の焼酎といい、明らかに最近お酒に弱くなっています。

大学サークルの新入生歓迎会でした。サークル定例会の後、ブクロで飲み会。焼肉食べてきました。

落ち込み気味だったので邪魔にならないよう隅っこで、ひたすら肉焼いてお酒飲んでました。ノリ悪っ…。
ラム肉と豚肉ばかりでしたがすごくおいしかった。真田に食わせてやりたかったです。

しかし後半過去に例がないくらい酔ってました。
…今思い出せば相方の織江なつをさん(乾海好き)にありえないからみ方をしていたようです。
ずっとちょっかいだしてました。手も出してました。
「君、誘い受けでしょ?」とかセクハラ発言もしていました…(オヤジ、オヤジがいる…)
この前のアニメを見て「迷惑な酔っ払いだな」とか、思う資格無いです…自己嫌悪…。
共通の友人Rさん改め潮田ルイさん(我らの神)不在のため彼女の分までなつをさんをセクハラしたことになります。次は彼女や他のメンバーもまじえて飲めることを楽しみにしています。


…起きたのは昼でした。だめな大人になってしまったな…。

2004/04/23(金) 思い出。
今日は私事を長々と。読んでも面白くないです。でも書かずに居られなかったので、つい。

スルーしてやって下さい。



知っている人が知らないうちに亡くなっていたことを聞かされた時ほど辛いときはありません。

もう何年も会っていなかったのですが、あの人の事だから、またひょっこり現れるのだろうと思っていたのに、もう叶わないと思うと暗い穴に突き落とされたような気分になります。

なにせ、こちらからは居所すら分からないのに、どこから聞きつけたのか、こちらが苦しいときには必ずそばに現れてくれる、そんな笑ってしまうほど物語の登場人物みたいな、現実離れした人だったんです。

一緒に折り紙を作って遊んだ事もありました。
「カレー粉焼いて」なんていう手遊びを教えてくれたのもその人でした。
喘息こじらせて入院したとき、突然見舞いに現れたときは本当に驚きました。
ネクタイの変わりにループタイをして、上等な櫛を携えてるおしゃれな人でした。

曽祖父に勘当されて以来、放浪の人生。
遺言の通りに奥さんだけで密葬だったそうです。
あまりにも色んなものを渡しておいて、突然居なくなってしまうなんて、本当に最後まで勝手な人だと思います。
あまりにも勝手で腹が立つので、忘れないとか虫のいいことは言いません。
大叔父さんのことはたまに、思い出すことにします。

2004/04/22(木) 面目ないです。
アニメ感想サボります…。
一日中炎天下の下を歩き回ったら体力無くなりました…東京28度ってなんですか…。

午前中にリンクはずれを直したのですがちゃんと表示されているでしょうか?心配です。技術が未熟ですみません。

半分気絶状態で聴いていたラジオ、録音したのを後から聞き返してもがき苦しみました。
レモン…。
…や、柳さん?


最近の父(隠居中)のマイブームは娘に携帯カメラで庭の写真を撮らせることらしいです。…携帯がどんどん重く…保存方法考えないと…。
せっかくなので貼っておきます。写真はオダマキ(紫)。カメラの性能が追いついていないようで青い花に見えますが本物は鮮やかな紫。きれいです。

2004/04/21(水) 困りました。
困りました。

お気づきの通りまたもサバ落ちしてるようです。ところどころリンクが外れています。
しかし、絵が表示されないってすごいまぬけ…。

せっかく時間作ってしょぼいTOP絵描いたというのに…先月の24日といい、水曜のこの時間はよっぽど私と相性が悪いようです。この時間に絵をアップするの、もうよそう…。

後日直しておきます。アニメ感想もその時に。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.