その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/26(月) 月曜日は跳躍。
跳躍読みましたよ。

前回に引き続き覚醒状態の赤也。
柳の超高速スライスは『かまいたち』というんですね。そんな記述あったのかといままでの跳躍の切り抜きをひっくり返して探してしまいました。無い…。
自分で命名してたら切ないですね…(柳好きの方、ごめんなさい。私も柳が好きなだけなんです)。
試合展開に終始冷静だった詐欺師も遂にコメントを。

「切原の奴…今まで戦った相手の技を繰り出してけつかる」

…また詐欺師語録が分からなくなりました…けつかる?

真田いわく、
「無我の境地」とは「身体が実際体験した記憶等も含め無意識に反応してしまう」ことで、
「いわば己の限界を超えた者のみが辿り着くことの出来る場所だ」そうです。

…わからない…。

凡人の私にはとうてい理解が及びません…ごめん真田…。
つまり一時的にオールラウンダーになるということなのでしょうか…(なんか違う気がする…)
王子が赤也と戦った時「無我の境地」だったとすぐ分かったのはジャッカルあたりから当時の事を聞いていたのでしょうか。

先週から真田のアップが多くて単純に嬉しいです(安上がりですね…)。
でも最近髪の毛の切りそろい具合がバラけてきていて少し複雑です…。ぱっつんな前髪が好きなんですが…。

「赤也め」と書いて「アイツめ」と読ませる。

驚かされたのはこちらです。萌えをありがとう、せんせい。
真田の声援を貰っちゃったら頑張れますよ。
足元だってゲーム並みに光っちゃいますよ。
構えを見て「演舞?」と思ったのですが、

出ちゃった、あのすんごい技。

あれは、どう見てもサイクロンスマッシュ。
ギャラリーも「危ない不二ぃー!!」の声。

本当危ないよ!なんていったって吹っ飛ばされますから!(苦い思い出)

中学生らしい負けず嫌いの不二が見れて新鮮でした。ガットが切れたとはいえ返せるんですね。片手で。男の子ですからね。こういうときも気遣ってくれるタカさんはいい人です。
二段攻撃の赤也。回る、回る…と思っていたら。

「やはりあのグラウンドスマッシュは真田君の…」

どうしよう、真田の技だった…

………。

……。

…良いや、真田なら愛せる(必死の割り切り)。

ここでページを戻って考えてみると、
ギャラリーすら知らなかったという事はよっぽどレアな技なんですね。レギュラー陣になると対戦中に出してもらえるらしいと。
赤也も本気出してもらっていたんですね。正々堂々勝負する二人を想像して萌えました。男前だ。

ガットの切れた不二には返せる確立2%。
救いになったのは王子のアドバイス。
この試合は不二リョに始まり不二塚に変わり不二リョでしめられてしまいましたね…。
無意識状態だからこその失態の赤也。すごい技があだになりました。

次回は遂に真田戦が…と思ったら休載…さらに今回合併号だから来週は無くて…。
真田の誕生日前に開戦ですね。お祝いしよう。
試合結果怖いですけど…。


ゲームとアニメですが。


まずゲーム。「結成」、自分でやると結局立海メンバー全員使ってしまいそうで切ないですね…。パッケージの真田が大きく写っていて良かった。
カードの欠席幸村に笑いました。立海は一同に集まると本当に家族っぽいですね。今ならカード名が「真田家の家訓!」と読めそうです。

次にアニメ。
あー、またチビキャラだ…どうせ氷帝戦の直後みたいに、出てきたばかりの学校は出演しないんだろう、と投げやりになっていましたが、
立海キャラがいた。
即効ほだされました(単純…)。
酔っ払い柳は可愛いですね。近所の切原くんは柳の子供なんでしょうか(苗字が違います)。母は真田ですね、きっと(勝手な妄想)。切れると目が真っ赤になって怒るんですね。
自分的に手塚じいちゃんがツボです。
しかし、乾と柳の絵のすぐ上に「不倫」と書かれていて、正直「リーマン乾×柳?!」とあわてました。びびった…。

しかし…やりすぎですね…アニメ製作者…。
踊らされてる自分が痛すぎる…。


死ノート。
いや、リュークをペットにしたいです。おバカだけど可愛い子ですよ。リンゴやりたいですよ。
今回はテニスとコラボかと思いました…ぎゃー美麗な絵。
「中3の時の表彰式で『遊びは中学まで』と宣言し、それっきりなんの大会にも出ていません」
そういうこと言ってしまえるキャラ、テニスにはいそうでいなさそうですね。最近はみんな熱血漢ですし。
…ていうか表彰式で一位がそんなこと言ったらみんな立ち直れませんよ…敵多そう。

死神。お色気担当夜一さん。
一護は裸みられてもいいんでしょうか…一抹の不安。
早とちりしてそうな雛森が切ないです。

ハンターでノヴが出るとテンションが上がります。紳士がいる…。
個人的にコアラが再登場していて嬉しかった。




…あー、自分で毎週やっといてなんですが、今日は感想長かったですね。
もしも読まれてる方がいらっしゃったら長々すみませんでした。
私も疲れました。

またしばらく忙しくなります。更新できるかどうか…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.