その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/20(火) ブン太の誕生日です。
ブン太の誕生日です。昨日上げた絵を拡大してみました。
…拡大しないほうが可愛いな…。

今日辛気臭い事しか起こって無いので書くことが…。

あ、昨日の日記読み返してあまりのハイテンションさに笑いました。
アニメの立海戦が終わってしまったので鬱積していたようです。明らかに真田欠乏症ですね。

しばらくこのままのTOP絵で行ってしまいそうです。こういうのを「六日の菖蒲、十日の菊」という…手抜き絵でもこしらえますか…。

2004/04/19(月) アルコールとケーキと跳躍と。
跳躍読みましたよ。

声援を送るジャッカル。アツイ…。本当に立海は仲が良くていいチームです。
「こんな不二先輩見たことねぇ!」
青学は乾に引き続きなりふり構わずになってきているようです。そういうの結構好きです。
容赦なくつばめ返しを打つ不二。返したもののスマッシュが…。
よみがえる対王子戦。

「限界を超えるんじゃねーのか俺はよう!?」

赤也覚醒。

…なんかちょっと仁王口調だ(よう?)。

しかし、不二の羆落としは何回パクられるのだろう。(忍足は「月の輪落とし」…)
と思ったら、

レーザービームをパクられる紳士。

本気で驚いてる紳士につい笑いました。技が少ない彼の場合、アイデンティティの崩壊にもつながりかねませんからね…。詐欺師だって打てるし…。
彼からビームを取ったら紳士的なものしか残らない。頑張れ、ヒロシ。
にわか仕込みでも頑張れば鉄柱当てなら出来そうです。必死で拾う不二。
…本当に見えてないのにそんなに当てられるものなのでしょうか…?(禁句)
炸裂するドライブB…。赤也が真似っ子小僧になるのはなんだか複雑になってきました…(アニメで壇が王子の真似っ子したときは、壇好きの私としては正直悪夢でした…)。

そしてついにあの男が…。

真田が立った!!
(ハイジの「クララが立った!」のイントネーションでどうぞ)

ぎゃー渋い!顔、渋い!流し目に卒倒しそうになりました。
そして繰り返される真田語録。

「無我の境地!!」

来週決着ですか。どうなるんでしょうね本当に。
氷帝戦みたいに引き分けて新キャラ出てこないかな…錦先輩の弟とか(無理です)。

アニメ、テニスやるらしいですね。一昨日の感想にひどいこと書いてしまった…あわわ、ごめんなさい…。
乾と桃と海堂が迷子になるのはアニメ製作者がまたなにか狙ってると思っていいのでしょうか。


死神。ギンがさらに因縁を増やして…。あの、先生。もうエピソードはいいので先へ進んでください…。

ミスフルの前回の深刻さはどこへ行ってしまったのでしょうか…。と、嘆いていたら新キャラに誤魔化されました。
なんですか、あの並びセンターの黒髪モジャッ毛の子は!?
赤也もついにアイドルデビューかとあわてました。か、かわいい…。
しかし、今の若い子に「学生服をぬがさないで」っていっても通じるんでしょうか…不安。オ○ャンコというグループをご存知ないんじゃ…?あ、跡部様が元オニャ○コの歌を歌ってましたっけ…?



ブン太BD絵描けました。筆がのってる最中だったのでさらっと。
…いつもこれぐらいだったらいいのに。
時間かけられなかったのでずるしました。キャラの肌、髪の陰影はコピックで手塗りです。早い…一時間かからなかった…。
今、その絵と対になる慈郎のBD絵(端午の節句仕様)を描いてます。下がそのラフ。時期になったらTOPにあげておきます。



今朝、やけに兄(甘党)のテンションが高いなと思っていたら、奴の誕生日だという事をすっかり忘れていました…ご、ごめんよお兄ちゃん。
妹は漫画のキャラの誕生日の事で頭一杯だった。
罪滅ぼしに跳躍買うついでにケーキ屋に寄って一番高いの買いました。チョコレートムースに木苺が入っててビターチョコでコーティングされてる見た目も麗しいやつを…ちょっともらいました。美味しかった。
でも二十●歳の誕生日を妹に祝ってもらう兄貴ってどうなのさ…人のこと言えないけど…。
調子に乗って焼酎飲んだらきれいにつぶれました。寝てる間に母上のおもちゃにされていた模様。つ、爪がピカピカになってる…。酔ったまま入ったお風呂で溺死しかけました…疲れてる模様…もう寝ますね。

2004/04/18(日) 更新できました。
8日ぶりに更新できました。「いたずら」ということで。

毎度あたま悪い絵ばかりですみません。自分の欲望に忠実になりすぎました。ブン太になりたいです(本音)。

いたずらしてるのはブン太である必要はなかったのですが、赤也にすると短パンごとやってしまいそうだったので…(最低…)。

漫画、殴り描きの過去絵を見てもらうと分かると思うのですが、狭間はもともと幸←ブンも好きだったので自分でやっておきながらちょっと複雑です…。

しかし、塗るところが多すぎて悪夢のような絵でした。途中病欠してたとはいえ、一週間もかかりましたよ…疲れた…。
ソフト使い慣れたおかげで細かいところも一気塗りできるようになったので、井上氏の縞シャツにもさほど殺意は覚えずにいられました。真田のラケットはチマチマ塗ってても幸せ感じてそうな自分がやばいです。

今ブン太BD絵描いてます。またちょっとおちゃらけてる絵ですが、次あたりは真面目な絵が描きたいです…。

右にブン太拡大してみました。うまく画面に表示されてるといいのですが。

2004/04/17(土) いまさらですがアニメ感想です。
今週書けなかったので、いまさらですがアニメ感想…というか、新オープニング感想です。


曲変わりましたね。
朝の登校風景から始まる映像。実に爽やかです。

しかしなぜ突然海堂のお弁当シーンが…?

あの子、朝食を学校で食べてるのでしょうか?

ていうかあの子、主人公より先に出ましたよ?

アニメ製作者の海堂愛が見える…。うれしいって言えばうれしいですけど。

海堂には青酢、桃にはP茶の乾。夫婦のような大菊。
やっとテニスコートが出ました。メンバーの前に進み出る王子。

跡部もびっくりのジャージの脱ぎ方に衝撃。

カバン背負ったままではむりでしょう!と、突っ込もうとしたら全員のジャージが空を舞っていました…豪快…。
ノリノリのチア堀尾。
イモジャの不二には何の意味があったのだろう。
ジャージが違う手塚に切なさが募ります。
他にも学校行事の数々。合宿に騎馬戦に、手塚の代わりに生徒会を乗っ取る大石。そして桃と購買でパンを取り合う海堂…。
お弁当あるからいいんじゃないの…?
そんなに食いっ気のある子だとは思わないのでショック。

しかし、それよりもサビでテニスしてるのが三人(大石、不二、王子)だけってどうなんだろう、と考えさせられました。

最期は王子の一球で。
ラストに手塚がいる。(なんか救われました)

あきらめてはいましたが、他校一瞬も出ませんでしたね…。
前回のフライハイ、本当に良心的でした。(毎週、「夢は走り出す…I don't Stop」間は自分の中の最高瞬間視聴率記録してました。)

全体を通して一言。

テニス漫画というよりむしろ、学園もの…?

これからのアニプリの方向性が分かったような気がしました。
立海戦を駆けあししてまでアニメ製作者がやりたかったことって…と考えると切なくなります。しばらく静かにみまもっていようと思います。

アニメの感想ですが。
マイケルがスミスしてることによってラブコメ度がちょっと上がりましたね。倫子さんを助ける南次郎。お約束な感じ。
しかし、アニメ製作者…あの胸は貧相じゃないですよ。アニメの絵は好きなんですが、女性キャラが不必要に胸が強調されていてたまにちょっと萎えます。
倫子さんの声がかっこよくていいな、と思っていたら、王子役のM川さんなんですね!気づきませんでした。
終始時代劇の悪代官のようなマイケル(スミスですか)に笑いました。シャワーを隣で使ってる奴がいる事くらい気づいて…。
試合シーンですが。
あまりにも、だったので突っ込むのが嫌なんですが。
南次郎、結わいた髪伸びすぎ…
付け毛ですね、きっと。うん。

来週、ドイツまで行ってしまうのですか。前回のラストに出てきたオリジナルキャラの女教授(?)がメインキャラ扱いだったので驚きました。顔色変えてる海堂に期待を募らせます。
でも、きっとテニスシーンは無いのでしょうね…。
的みたいなものが見えたのでそれらしい事はやるのかもしれませんけど。

しかし、水曜の日記にも書きましたが正直、真田不足で死にそうです…。入院中の幸村の気持ちが分かった気がします(?)。
この先、本誌の連載に立海が出なくなることを考えると本気でウツ入ります。うわー…
捏造しよう…
ていうか、いい加減更新を…。
もうすぐブン太の誕生日が…あわわ。TOP絵変えなきゃ。

2004/04/16(金) なんとか…。
なんとか帰ってこれました。日付変わってる…夜間授業はつらいです。

ええと、お久しぶりです。
ストレスと体調不良で偏頭痛とか腹痛とか金縛りとか起こしてましたが、なんとか生きてますのでこれからもよろしくどうぞ(嫌な挨拶…)。


今日は昨日まで寝込んだりしていたのを挽回すべく、いろいろ歩き回りましたが。

本当に厄日でした。

会いたくない人には会いますし、自転車起こすの手伝っていたらストッキング破きますし、ありえないナンパのされ方しましたし、お気に入りの指輪をゴキブリホイホイの中に落としましたし。
…ナンパね、「100%の好意」か「200%の悪意」かと言ったら後者だったと狭間は思います。そんな安いか、私…。
女性としてというよりむしろ、人間としての尊厳を覆された感じです。屈辱…。
あーもー…死にたい。自害したい。
しばらくスカートとヒールは履きたくないです…おのれ…。


授業が飛び石で入っているので図書館に引き篭もって本読んでました。専門分野と関係ない古今東西の短編を読み漁る。

S崎T村の『眼鏡』とか。
『破戒』が有名なT村ですが『眼鏡』はちょっとユーモラスな作品です。擬人化されてる眼鏡が持ち主である「旦那」との出会いを語りだすんです。「旦那」にお供して日本各地を旅して回る様子や、「旦那」が洗顔後に眼鏡を探してる描写が面白い。オチは平和ボケの私としては、なんとも言えず、暗く、つらくなるのですが。




しばらく絵や漫画の更新を停滞していて申し訳ないです…気長に待っていていただけたらそれより嬉しいことはありません。
アニメ感想は明日あたり書きますね。

2004/04/14(水) すみません。
昨日に引き続き日記サボリます。
今やばいぐらい体調不良です…目が回る…。
アニメ見たので後日感想書きます。

とりあえずの感想

真田に会いたい。

※来週のテニスは『手塚に会いたい』の一本だてです。

2004/04/12(月) 跳躍感想。
跳躍読みましたよ。

不二がすごい。
「見えない目であれだけのプレーが出来るってのかよ!?」
神が降りてきてます…誰も止められない…。

そして赤也回想。

憧れて入学した先での敗北。
…本当に真田に「あんた潰すよ」って言ってそう…。小さい赤也に萌えましたが、あの、三人のバケモノが…。

やつらは3人でシングルスをやっているんだ

なぜコートに三人で入っているんでしょう…小さい子相手に大人げ無さすぎです。(※彼らは中学二年生です)泣いちゃったじゃないですか。

ますらお(幸村)は裸ジャージ決定ですか。良いですね。
真田が現在と変わってな…あ、ちょっと可愛い…?いつもフィルターのかかった目で見てるのでいざという時違いが分かりません。G215で三人で出てきたときは三年に上がるちょっと前だと思っていたのですが。一年の頃が見たいです。手塚だってあんなに可愛かったのだから!(夢見がち)
柳の前髪が長くないのはあきらめることにします…選抜の頃はなんだったのでしょうね…。

原作で赤也の葛藤が読めて良かったです。勝つことに真剣にこだわり始めましたね。赤目が引いたのは成長の証なんでしょうか。
次回決着でしょうか…つらい…。

アニプリの予告。
マイケルがスミスしてる…
一人二役ですか。なかなか忙しそうですね。コート内でメガネを探す男の子は出てくるのでしょうか。ヒロシ似だったらいいな…(病)。



死神。
まず別冊から。ちまい日番谷が…。若い檜佐木が傷物になったいきさつが…(なんか語弊が…)。ギンって五番隊副長だったんですか!ますます因縁が出てきましたね。

本編。花が第七席…!す、すごい。春信さんより上じゃないの!沙汰が怖いですね。雨竜たちと一緒に裁かれてる最中に一護が助けに来てくれないでしょうか。
その頃の織姫。マキマキがやちるに拾われて…え?
弓親&一角が復帰!!
テンション急上昇でした。ぎゃーハゲ!あの人絶対無理して退院してきてそうです。包帯もぐるぐるですよ。愛しい。爪を噛む弓親が見れて嬉しかった。まさか、一角をたしなめてるお方は…。
隊長復活。
この先、十一番隊が活躍してくれそうで楽しみです。

アイシ。米版石丸さん、大好きです。

…最近、ぎんたまに心奪われてます。土方が…酒に酔って頬染めて…(病)。





やはり月曜から授業が無い生活は廃人のようで嫌ですね…。
隣の家の女の子がピアノを習い始めていて、日中とてものどかです。
つっかかっては、また弾き始める。でも、間違え方が嫌味じゃない、彼女の心のきれいさが音色になっているような感じです。清い…。
コキアとか、遊佐未森の「ピアノ」とか聴きたくなりました。いい曲ですよ。

2004/04/11(日) 多忙とストレス
今日は一日ストレスがたまる…。
…本当、勘弁してほしい…甘えてくる男は嫌いです…自立してほしいです。

昨日上げた切腹真田に2コマ目を追加。時間ないので鉛筆で殴り描き。頭悪い内容かつ、汚くてすみません。もうちょっとなんとかできなかったものか…。

今ネタ絵というか漫画というか、というものを描いてます。近日中に上がればよいのですが…どうにも多忙…。早く身が安定すればいいのですけどね。おのれ、不況日本め。

関係ないですが、なるとの新オープニング曲(フローですね)とバンプのアルエがいい感じに耳に残っていて心地よいです。元気が出る。
良い曲のパワーって、すごいと思います。

2004/04/10(土) 一枚描きました。
GALLERYに一枚描きました。切腹真田。

…ふざけててすみません。さすがにTOP絵にするのは思いとどまりました。

画質を落としたら陰影がほとんど消えてしまいましたが、真田の腹筋を塗っているときが一番楽しかったです。
資料にしている写真カタログ、「人物/マッスル」とかいう怪しげな項目を見ながら塗ってました。ページ内、余すところ無くマッスルボディーの男の写真がズラリ…こんな姿誰にも見せられない…。
柳の着物を色数の関係で幸村色(水色)にしてしまってかなり後悔です…。このままではあんまりなのでオマケに殴り描き漫画ぐらいつけるかもしれません。
今描きたいネタ絵があってじりじりしてます…あーもっと素早く絵を描けるようになれたら…精進あるのみ、ですか…頑張ろう。

2004/04/09(金) どうやら…。
友人の話によると、うちのサイトは24日以外にも何度も消滅しているらしいです。何もしてないのに…。
引越し考えたほうがいいのでしょうか…。切ないな…。

久しぶりに大学で夜間開放講義受けてきたので疲れてしまいました。やっと帰ってこれた…遠くから来てる子とか、帰宅したら日付変わってしまってるのではないでしょうか…恐ろしい。大変ですが、実習は楽しみです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.