その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/31(月) 夏支度です。
跳躍読みましたよ。


遂に皇帝の試合開始ですね。

しょっぱなからナックルサーブをパクる王子…すごいといえばすごいのですが…強さの基準が分からなくなってきました…。

しかし真田が王子に感心しました。「ほう」の一言。
効果音がすごいですね「ブワッ」。きっとジャッカルあたりが殴られる瞬間にいつも聴いてるに違いない…おかしな萌え方してきました。

亜久津のあれは跳んでるのではなくてスライディングだったんですね…ずっと誤解していました。
ツイストスピンショットが見えている不二。目は試合終了後の旗が翻ってるシーンで見えるようになっていた、ということでいいのでしょうか。

ダンクスマッシュでポイントを決められてしまいます。
…股抜き(屈辱)されなくってよかった…。
零式をくらって立ったままの真田は可愛いと思いました。(ろくな感想じゃない…!)
真田から2ポイント先制の王子が不敵で良い感じです。きっとこの子は将来良い男になりますね。

真田が自身の経歴を語って…。
「お前の何倍も修羅場を潜って来たのだ」
なにがあったんですか。
「そしてそいつらは全て俺の前にひれ伏した」
ものすごく気になります。

尊大な物言いは皇帝たる由縁ですね。愛しい。
このページで、生足にトーンは本気でいやらしいということを知りました。
メンバーのみんなから凝視されていますよ!なんか異様にはずかしい…。

そして、ついに。

出てしまったあの技。

「見えないスイング」。

「疾きこと風の如し」
すごいセリフ出ちゃった、と思ったら柳でした。
「風林火山」
可愛い人が画面に…。
意識が飛びそうでした…すごいですね最後のページの真田の顔…。
今までの真田の顔じゃない…でもえらい美人さんだというのはあっていると思います。

風林火山(武将が違うような気がしますが置いておいて)、柳が「出すのか」と言っていたのをみると、これから出していく、という事なのでしょうか。
今回出したのが「風」で、あと「林」「火」「山」の3パターンあるとかそういうのでしょうか…?違いますか。気になります。

気になるといえばあおり文句ですね。
「ついにベールを脱ぐ皇帝真田の実力とは!?」
前回ジャージの下も脱いでしまった人にこれ以上脱げるものなんて…(自主規制)。
ベールって…なんか乙女チックだな、と思ってしまいました。


次にアニ基地。

合宿参加者名簿がもう出てしまいましたよ。
立海のダブルスがみんな置いてかれてしまってへこみました…。

他の学校は誰が来てるのかな、と見ていて驚愕。

橘さんが、いない。

あの九州二強が外された!?と、しばらくあわててましたが、アニメでは入院してたんでしたね…今回は来れなかったということでしょうか。びびりました。

太郎が来ますね。テンション上がりました。

好きなキャラがかなり置いていかれていて寂しさが募ります。慈郎がいないのはショックでした…。
真田が参加選手枠に残れるように、必死に応援していきたいと思います(自虐気味…)。


次にゲーム。

アニ基地の後のアニプリ。ゲーム「結成」の解説ですね。

何だろう、あの狙い定めたようなキャラクターの選択は…。

乾海と柳赤也(赤也柳?)でしょうか…。
編集者の隠れきれていない意図を読み取ってしまったようで怖いです。
どうせなら、乾海と柳真でやってほしかったな、思ってしまいました…。

真ん中のカラーページ内でも載っていましたね。
菊丸の映っている開発画面、「夜景の見える丘」…なんかロマンチックだ…。
真田を連れ込みたい…。(結局それです)



別の漫画感想行きます。

ワンピ。誰が仲間になるのか素でわくわくして読んでいます。
仲間にはならなそうですが、鼻の長い、のこぎりの人が良い味出してると思います。


銀たま。
なんで土方が出ると私はこんなにテンションが高くなるんでしょう。
恋ですね、これはもう。
自分的に好きなタイプの話しでした。


デスノ。
ライトだったんですか…なんかショックだ…。
夜神局長をみんなで護送して迎えにいくシーンが好きです。悲しい事にならなくて良かった。


死神。
海燕の生まれ変わりが一護だったらどうしよう…。
白哉の真意がつかめません。ギンとぐるなのでしょうか?
コミックスに八十千和さんの日誌が…!読みたい。


ミスフル。
カントリー系アイドルは普通にかわいいと思います。
オーバーオールに麦わら帽子の御所車くんや雪洞くん…やってくれます(病)。


D-G。
読みきりの月と太陽の話がすごい好きだったので気になります。



今日の感想も真田でおかしくなってますね…。
「すごい」って何回いったことか…数えるのが怖い…自分のボキャブラリーの貧困さが目立ちます。




出かけた帰りに地元の商店街へ寄って化粧品やスプレー類を大量に購入してきました。
夏支度です。
せっかく揃えたというのに、明日からまた涼しくなるらしいですね…おのれ。

商店街にはいつも童謡が流れているんですが、今日は六月も近いとあって、「雨あめふれふれ」が、かかっていました。

「柳の根方で泣いている」で「柳」の単語を聞き取ってニヤリとしてました。

その後で「君、君、この傘さしたまえ」で「紳士!?」と衝撃を受けました。

病気だ、私…。

2004/05/30(日) いろいろしょげます。
いろいろしょげたとき、いつも「冷静でタフな人になりたい」と思います。

なかなか叶わないので何度でも繰り返してしまいます。

もっと、ちゃんとしたいです。


今日は本当に暑かったですね…。
こちらは日中32℃まで上がりました。
昨日は掛け布団なしで寝てちょうどでした。
私は暑くても死なないのでいいのですが、自室のパソコンがさすがにやばいので初クーラーしました。
これで夏になってしまったらどうなるんでしょうね…今年は猛暑になるのでしょうか。


写真は昨日撮ったクジャクサボテンです。

なぜだか近所に建て替えの仮住まいで越してきた方と仲良くなってしまいました。五月始めの日記にも書いたのですが、庭の桜桃をおすそ分けしたお返しに、と自宅の庭の花を手折って持ってきてくれるのです。これもその一つ。

写真は白い花ですが、鮮やかな赤紫の花と混ぜて五輪くらい戴いたので花瓶にさしてテーブルに飾ります。一輪が両手に収まらないくらい大きな花。豪華です。
「折って花瓶にさしてるほうが、枝に付けてるより長くもつんですよ」という言葉に半信半疑でしたが、二日以上もってます。
植物に関する常識って、なかなか通用しませんね。不思議だ。


明日の跳躍が気になってしょうがありません。
真田の腹チラなんか見ちゃった日には普通でいられる自信なんてありません…(泣き言)。
もうむしろ萌えで死ねたら本望です。覚悟決めよう。

2004/05/29(土) デートだ。
デートです。

相方の織江なつをさん(抜歯直後)を引きずって映画館デートしてきました(鬼か、私は…)。

お食事して、映画見てショッピングしてきました。

…ていうか、マック行って映画見てメ○トとケ○ブッ○ス寄ってきただけって言う…(しょぼい上に、をたくだ…!)。

見てきたのは「世界の中心で…」です。M山M來さんがやはり良い演技していました。
映画を作ってる人の意気込みや工夫(画面や構図)に圧倒されました。映画と原作は話がかなり違うそうなので機会があったら原作を読んで見たいです。

○ャシャーンも見に行きたかった…。

○ンシャインの地下を歩いてきたら服がほしくなってしまいました。夏服ほしいな…。
その前にいい加減、夏物の化粧品そろえないと…。
今月の金欠は「衣食住」の衣に確実に打撃が来ていました。どこかに良い服屋ないですかね…。


夜中に友人からメールをもらっていました。

また私はカウントダウン番組を録り忘れた…!!(最低…)
友人の話だと真田は55位だったそうですね。幸村はどうだったのでしょう。気になる…。
ラジオで結果を聞けると思ったのですが、今週は金曜日放送らしいですね。夜間と時間かぶってます…ああ残念…。

2004/05/28(金) バカをやってしまいました…。
昨日からコツコツやっていた甲斐あって柳真描けました。

ノリでついブレザーを着せてしまったのですが、いまだにブレザーの色は何色が正解なのか把握できていません…(緑だと思い込んでいたのですがアニメは紺色ですし…)。
開眼柳は載せるの初めてなので複雑ですね。細目をかっこよく描けるようになりたい。
達人の趣味は「読書(純文学)」とありますが、どのあたりを読んでいるのか気になります。持ち物検査には五輪書が入っていましたが、T波文庫は全部読破していそうな雰囲気ですよね…いいなあ。
急いでいたので手抜きで顔絵(顔がアップになっていて全身が描かれていない絵)でした。身長差…。


今日大学へ行ってきたのですが休講…バカをやってしまいました…。
体育祭前夜祭ってなんですか…体育祭自体自由参加なのを良いことに一度も出た事がありません…話に聞くと、体育会系のサークルが活躍する行事のようです。
…うちは、をたくサークルですから…(自虐)。
夜間もありませんでした。何しに行ってきたんだろう私…。
早く寝てしまおう。

2004/05/27(木) 悪い冗談で、突っ走ります。
二日坊主というかなんというか、日記を二日おきにつける悪い癖が出てきました…。

書くにせよ描くにせよ、落ち着いているときに面白いものを出せるようにしたいので不定期です。気分がのっていられる日が続いたら最高ですね。もっとしっかりしよう。


少しへこんでいたので、だらだら絵を描きます。翌日上げた柳真と…横にあるブツです…(重くてすみません…)。

元ネタは友人の潮田ルイさん。前日に大学で会ったとき「皇帝」つながりでいくつかネタ出しをしてくれました。そのうちの一つです。

ルイさん「コウテイペンギンの着ぐるみを着る真田。」
狭間「ぎゃー!か、可愛い!!」

…病気ですね。

面白かったので調子に乗って本当に描いてしまいました。
彼女は本当に天才的だと思います。ありがとうルイさん。
恐らく今頃彼女はSEED原稿〆切で苦しんでいるはずです…頑張って…。
キモ可愛くて気に入ってしまいました…この幸村はきっと私がのり移ってます。
GALLERYにおろそうかな…。

2004/05/26(水) えらいことになりました…。
ちょっと今、思っても見ないことが多発していて動揺しています。

こういうこともあるのか…勉強しなおそう…本当に。



本日赤也と仁王&柳生のCD発売日。


買ってきました。
店内に平積みにされている分だけ見ると仁王&柳生があと数枚、という感じだったので「危なかったな」と思ったのですがレジに持っていって杞憂だとすぐ気づきました。
カウンター内に山積みになってましたよ…ナイス。


まず赤也CD。

今回は「ギリギリまで楽しみにしておこう」と事前に曲名を調べていかなかったので買ってきて初めて曲名を知りました。
な、なんか予想だにしなかった題名だ…。
曲もかっこいいですね。良い意味で悪魔的な感じ。
個人的に、ラ○クの○イドさんに歌ってほしくなりました。(『Shout at The Devil』っぽく。好きなんです)
つい「シカマルの声だ」という先入観を拭い去れず聴き取りに集中するのに必死でした。
しかし、歌詞がすごい…何だろうこの鬼っぷりは…。
……。
…正直萌えました。すみません。
でも赤也の無邪気な面も描いてほしかった!(本音)
REMIX、セリフが入ってて面白かったです。岳人CDを思い出しました。同じ人が編曲してるのでしょうか。

M久保さんのコメント。
悪役ですよね…笑ってしまいました。
素の声であんなにかっこいいというのはすごいですね。

しかしあれだけ曲調が悪魔的だというのにイラストに赤目のシーンは一枚も無いのですね。
でも、表紙の赤也にはかなり満足しました。
恋をしました。
まぶしかったです。


仁王&柳生CD。

以前ラジオで聴いてしまったので身構えて聴きます。
あの時は本当にバカップルにしか聴こえなかった!なんか無性に恥ずかしい…。
表紙イラストも歌詞もタイトルもヒロシ色(紫色)に染まったパッケージを恐る恐る開きます。
わあ、やっぱり歌詞が…川原で追いかけっこ…笑いをかみ殺します。
全体通して聴いて自分なりに一言。
これは「爽やかな中学生のかけがえのない友情ソング」か、「甘々バカップルのBLソング」のどちらかに違いない。
狭間には後者が強く思えます…きっと私は耳が汚れている…。
REMIXは赤也の人と同じ人なんですね。なにか通じるものがありました。真田も同じ人だったようですが、印象が違うので気がつきませんでした。
音楽の成績がまるでダメだった私にとっては音楽作れる人は本当にうらやましいです。

そしてトラック4、コメント。
SS二本も交えてお二人で役柄について語ってくれました。
しかし長い…。(6分42秒)
鳳宍戸の6分33秒をしのぎましたよ?
ああ、でも柳沢&木更津CDも長かったはずです。あのコメントも面白かった。
とても嬉しかったのですが、急いでいたときに聴いてしまっていたので、あわてました。じっくり聴こう、と思い直し、中断してまた後から聴き返しました。
SSが本当に面白かったし萌えました…レコーディング前に奇行をしようとするボケ老人のような紳士が最高でした(ゆがんだ愛なんです)…天才だ、あの人たち。


アニメ、ちょっと用事でごたごたしていたのですが、海堂のシーンは見ました。
もがき苦しみました。
本当にあの子はアニメ製作者に愛されている…。すごいもの見てしまった…。

そして、

来週ですが、

えらいことになりました!

真田がいる!

いや、アニメがジュニア選抜編になるということを話には聞いていたのですが、実際目にするとただただ舞い上がってしまって…。


この喜びと興奮をどうにか表現できないものかと、とりあえずテレビの前にすべりこんでみました(奇行)。

座椅子にぶつかって爪の甘皮をはがしました。

慣れないことはしないほうがいい…。少し落ち着けました。


しかし真田が映っているだけで大変だというのに、後ろにBrandnew Daysが!(鳳宍戸のことらしいです)

最初見たとき跡部様のあのジャージ、青学に転校したのかと思いました…。

柳には真田と組んでほしいな、とこっそりアニメに反逆してみたり。

これで真田が親善試合のスタメン(レギュラー?)に選ばれなかったらどうしよう、と今から心配してみたり(実際ありそうで怖いです)。

なによりも手術が終わってようやく真田に会えると思っていた幸村が、また真田と引き離された事でご乱心なされるのではないかと気が気じゃありません。

もうなんか色々混乱しています!

後日もう一度ビデオ巻き戻して確認しますね。ああ気になる。

2004/05/25(火) 怒涛の更新。
レンタル先のメンテナンスの関係でカウンター、広告が消えているようです。お騒がせしてます。


日付変更線をくぐってしまった事で本日25日の更新は二枚になりました。
手抜き絵とブン+ジャ。

まず手抜き絵。跳躍で立海メンバーが真田の試合に集中してくれる事がうれしい反面、幸村のフォローが何も無いので切ないな、と思いつつもこんな絵を…さすがに悪ふざけが過ぎたのですぐにGALLERYにおろしてしまいました…。

次にブン+ジャ絵。ブン太とジャッカルのCD『WINDY ROAD』を聴きながらペン入れしてました。
資料にした自転車の前カゴが無かったのでブン太のバックもジャッカルに持ってもらいました(うちのジャッカルって、こんなのばかりです)。
ようやくパソ絵を描く時の、やりやすい方法が分かってきました。なるほど、フリーズしない…。自己流も大概にしないと…。
よく見るとどんどんボロが出てきます…遠近とか背景とか…。
鮮やかな色の絵にしようと思って描いたので面白かったです。やっぱり絵を描くことは楽しいですね。

柳BDをひかえてものすごく柳真が描きたいです…なにか良いアイデアが降ってこないものか…。


<内輪ネタ>
昨日、久々に相方のサイトへ行ってきました。同じ日(23日)に示し合わせたように過去日記をつづってる…。
なんなんだろう私たち…(笑)。
なつをさん、方向音痴もチャームポイントのうちですよ。うふふ。ナイスファイト。

2004/05/24(月) 跳躍感想です。
跳躍読みましたよ。


まずテニス。


※本日の感想は本気で病んでいるので、どうか寛大に受け取ってやってください。



嫌な感じのモノローグから入ってしまいましたね…。
見開き二ページでダイジェスト…。
乾のメガネが吹っ飛んでるコマに釘付けです。激闘…!

「全ての結末はシングルス1の2人に委ねられた!」

仰々しすぎてなんか恥ずかしい…。

試合開始ですよ。両応援団がアツイ。
あのプロテニス記者がコメントしましたよ。
「正直この対戦まだ実現してほしく無かった………」
少し同感です…。全国行ってからであってほしかった…。
「この試合−−−−何かとんでもない事が起こるような気がする」
アニメよりすごい事が起こっちゃったら、もうむしろはしゃぎます。(さーなーだー!さーなーだー!!)


しかし、立海ベンチでとんでもない事が起こりましたね。
ジャッカルにあてこすられる赤也。
ブンジャと仁王にあてこすられる柳。
なんかショックだ…。
…これで真田が負けてしまったら、かわいそうな事になりますね。
でもなんか楽しみだ…(ゆがんだ愛)。

幸村大好き立海メンバーに対して真田擁護派の紳士がフシギでした。試合中真田のベンチの後ろにずっと陣取ってコメントしてたことといい、仲いいのでしょうか。

「とにかく今は我々も試合に集中していないと青学に足元すくわれますよ」(字が出ませんでした)

いや、ギャラリーはいいんじゃないでしょうか…(みんなが真田戦に集中してくれるのはかなり嬉しいですけど)。
ていうか、そういうことは青学と試合やる前に言ってくれないと…(禁句)。
紳士による真田分析。
「コートに入った時点で全ての雑念を捨てる事が出来る」
アニメの、幸村に囚われてた真田とは違うという事ですね。だとしたらかなりかっこいい。


容赦なく相手を叩き潰す事のみ考えている真田に対して王子が挑発。不適な王子に真田も一目置いているようですね。

真田、衝撃の一言。

「だが…まだ若すぎる」

…月並みですが、あえてつっこみいきます。

あなた、本当にいくつなんですか!!(愛)

しかもベタフラッシュで!本当、渋いですね。

ぶち抜きで真田の全身が描かれて…。

ていうか、短パン短すぎる!!サイズ合って無いですよそれ絶対!!

サービス!?サービスなんですね!?

ご馳走様でした!!(←?)

…興奮しすぎました…すみません。
もう立海ギャラリーと共に皇帝コールですよ。

先週から気になっていたのですがパワーリスト、鉛はぬいてあるんですね。

「これで鉛以上に重いおもりが入ってたら面白いのに…」とちょっとでも考えてしまった私はアウトですね…。

真面目にいきましょう。

真田の言葉にしょっぱなから本気の王子、覚醒。
爆風&オーラ全開。
あのオーラは可視のものだったんですね。
とりあえず王子が日本語をしゃべってくれてほっとしました…。

…最後のページ…。

真田の開いた内股に興奮しました。

ええ、最低ですか。最低ですね。本望です。


続いてアニメ。

先週から一生懸命アニメ製作者が女の子を出そうとしている様子がひしひしと伝わってきます。今度はアイドルですか…。
薫はまたカルピンを追ってきて巻き込まれてしまうんですね、きっと。愛しい。
ほんとうに製作者に愛されてますね。

DVD28巻…表紙が鳳宍戸という名のBL…やーりーすーぎー!!
鳳宍戸が好きだからこそ、恥ずかしいです…ああ…。
ビデオの表紙の真田は受けだと思いました。いいな…。



死神。

案外あっさり引いてくれたギンが不思議でした。やはり幼馴染の乱菊さんを前に刃が鈍ったのでしょうか。
ていうかイヅルはどうしたんだろう…。
一護の前には久々に恋次が!!はしゃぎました!
恋次にも見つかってしまうのなら、早く十一番隊も出てきてくれませんかね…(熱望)
来週遂にルキアの過去が分かるんですね。海燕さんの下まつげにびびってしまいましたが空鶴さんの兄だったら、と思うと納得できました。来週気になります。


デスノが急展開で気になります。お父さんに死なないでほしい。
今回の犯人はライトじゃないと思いますが、偽者は読みきりで出てきたもう一冊のノートではなく毒とか簡単なものをしこんで殺してたりしないかな、と思うのですが…どうなんでしょう。


アイシ。鈴音ちゃんが好きです。かわいい。
トーナメントでどのチームが勝ち残ってくるか楽しみです。


ミスフル。雛壇がいい感じにぶちきれてくれて嬉しいです。ルーク、クィーン、キングでボードゲームのチェスの駒なんですね。なんかまた新キャラが…新撰組キャラ…?


スピンちゃんって人気あるんですね…真ん中のほうだ…しかし、今週は…なんかもう…あぁ…。

リボーン、来週からの展開が期待です。来週はH野さんの連載が嬉しい。

どうでも良いですが、今週の跳躍の表紙の裏が真田に見えましたよ。



今日も真田真田うるさい感想になってしまいました…。
やり遂げた感で一杯ですが更新…頑張ろう…。

2004/05/23(日) 終わりました…。
終わりました試験。…いろんな意味で…。

試験後すぐ知人と答え合わせしましたが、やはりふるいませんね…。
数学も英語も数年のブランクでしたし。

でも楽しんでこれました。良かった。


いつも自分のサイトや日記は管理画面やオフラインで見ているので把握していなかったのですが、22日に1000hitいっていたようです!
ありがとうございます!初4桁というのはさすがに感慨深いです。
これからも引き篭もりサイトながらも頑張っていこうと思います。
該当された方、来週の土曜(29日)までキリリク受け付けていますので、もしよろしかったらご報告くださいね。


写真は庭のアジサイ。うちのアジサイは土壌の性質からか、どれも色がない(白色)です。まだ咲いたばかりですが咲きそろうと大輪できれいです。


さて、更新せねば。何の絵を描こうかな…。


(追記)20日の日記にCD感想を書き加えました。暴走しすぎてヤバイですが、良かったら見てやってください。

2004/05/22(土) 明日は…。
昨日あれだけ真田の誕生日を祝っていましたが、

明日は実は受験日なんです…。

狭間の場合、「記念受験」なので落っこちること前提で受けてくるのですが、やはり緊張しますね…。

早目に寝ようと思います。明日六時になんて起きられるだろうか…。

早く終わればいいのですが…。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.