その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/21(金) 真田の誕生日です。
五月二十一日。真田の誕生日です。

おめでとうございます!

真田のお母さんに真田を生んでくれてありがとう、と言いたいです。

当サイトも、何とか夕方にはTOP絵を変えることが出来ました。

奇跡に近い…ちゃちくて切ないですが愛は込めました。

珍しくフリー画像です。五月一杯まで配布しようかと思います。もしお持ちいただいて、一言下さるようでしたら飛び上がって喜びますのでご注意。

真田のデッサンには毎回苦しめられますが、今回は龍が大変でした。
資料にした龍の絵、アイシのどぶろく先生みたいな顔してるんです…。難しい。
以前大学サークルのポスターでオリジナルキャラで同じような絵を描いてた事を思い出してへこみました。引き出しの少ない奴。仲間内にツッコまれそうで怖いです。


今日も夜間で疲れました。

サボっていた感想等、後日ちまちま足していきますね。
さすがに三徹は無理だったので昨日は仮眠とりましたが。
金縛りを通り越して恐ろしい目に遭いました…誰かに乗られた…。
今日は大丈夫だろうか…怖いのは苦手です…。

2004/05/20(木) いまさら日記〜その3〜
現在23日。

前日「時間があったら…」などとほざいていておもいっきりサボってしまっていました…。申し分けないです…。

21日の日記にも少し書いてありますが、度重なる徹夜で体力切れして仮眠…というか気絶してました…。心霊現象も起きました。

友人からの携帯メールにも気づかず、気がついたら10時…。

不覚にもラジオを聴き損ねる。

真田がゲストだったというのに…くやしすぎて放心でした…聴きたいけどあんなに高価なCDボックスを買う財力は無いです…私、最低だ…。

しょうがなく幸村真田CDをBGMに、また夜を徹して真田BD絵を描いていました。



以下、感想行きます。


まず幸村CD。

どちらから聴こうか迷ったのですが、ついこちらを…。
(正直N井さんの歌唱力が怖かったんです…D典さんは上手なので聴き終わったあと安心できるかな、と…すみません…。)

しかし、聴いて驚きました。
曲がすごい。歌詞がすごい。
柳CDも精巧なつくりでしたが、誰よりも作りこまれているんじゃないかと思いました。

全体を通して、つい幸真に置き換えて聴いてしまいました。
「戸惑うほど 強い想い 広がる空に包まれてく」
「汗に隠す涙 揺れていた心も 共にそう 乗り越えてきたね」
深読みしまくりました…。わあ…。

でも本当に歌詞が幸村の気持ちになって書かれていてすごくよかったです。

歌詞に「夕日」の言葉があったので、アニメの夕日の橋のシーンが前提のように思えてなりませんでした。幸真だ…。

普通にかっこよかったので感動です。言う事が無い…。自分的にこの曲は好きです。


そしてトラック4。N井さんが自己紹介を…。
劇団の団長は海堂(喜○さん)ですよね。
ダメ出ししたのはやはり喜○さんなんでしょうか。
海堂にダメ出しされる幸村…なんだか団員同士、仲良さげなのでちょっと面白そうです。
「生きていてくれて本当に良かった!」
禁句ですよ!
いや、私も死んでしまうのではないかとちょっとは思いましたが…危ない危ない…。




そして真田CD。

もうパッケージを開ける前から、CDの中央の穴の部分から内側のイラストの真田の鼻っ柱が見えている時点で死ねそうでした…。

最高だよ、真田…。

イントロを聴いて、いきなり衝撃が走る。
ピアノ!?
しかもなんだかル○ンV世のサントラに入っていそうなシブさ!?
いきなりの先制パンチにどきどきしているとやがてD典声が…。
……。
…………あの、いろいろとすみませんが…。

正直、大爆笑でした…。

萌えすぎて笑ってしまったというのもあるのですが、思っても見ない切り口な歌だったので…。
テニミュ見たことが無いのですが、ミュージカル曲っぽいと思ってしまいました。

この先テニミュで立海編をやるようであれば、幸村のお見舞い後のシーンとかで真田にぜひ歌ってほしいです(熱望)。

そして赤信号で轢かれかけてほしいです(ゆがんだ愛情)。

すみません…こんなでも私は真田が好きなだけなんです…好きすぎて暴走しています…。


幸村CDの歌詞と真田CDの歌詞を比べると、「君たち」と「俺たち」なんですね。
作詞者が違うので意図は無いのかもしれませんが、かなり萌えました。


そしてトラック4。
カラオケボックスで熱唱する真田を想像してもがき苦しみました。
もうD典さんに一生ついていきたい…。

「アニメで負けたけども王者ですから」
もうそろそろ原作でも…あわわ…(禁句)。

D典さんは映画のお仕事やってらしたんですね。知らなかった。
ナレーションな真田、○ェット・○ーな真田を見てみたいです。

「そういう中学生がいるんだと自分で信じて…」
何がD典さんをそこまで追い詰めてしまったのだろう…。

しかし、やはり演じている方もあの回はフシギだったんですね…。真田、吹っ飛びましたもんね…。

最後にまた真田やってくれたのが嬉しかったです。本当に楽しませてもらいました。



しかしこうなると「咆哮」が聴きたくなってしまいました…プレ2持っていないものでまだ聴いた事が無いんです…。

「三○無双やりたいよね」などと言って兄をそそのかしてプレ2を買わせるしかありません(姑息な手)。

まあ、そのうち、ですね。次は赤也と仁王&柳生CDですか。
今月は本当にお金が無い…。つらいです…。

2004/05/19(水) やっぱり買ってしまいました…。
どうして自分は完徹しないと原稿やレジュメを完成できないのだろう…。

滅茶苦茶体調崩してます…過労死してしまう…。


予定より早くゼミが終わったのでブクロのメ○トへ行って買ってしまいました、幸村&真田CD。

感想書きたいのですが忙しさに負けています…。

…書類とレポートで今夜も二徹目なので…寝たいです。

足がありえないむくみ方でつらいです…歳はとるもんじゃない…。

明日時間があったら…ぜひ!

2004/05/18(火) 修羅場です。
明日ゼミの発表なので修羅場です…。
レジュメが終わらない…。

ゼミ関係でごたごたするのでCDも買いに行けない模様…。

最近絵を何も描いていない…真田誕生日が近いのに…悔しいです。
間に合わないのは嫌…。

写真は庭の鉢植えのバラです。
白いバラや原種に近いバラの飾らない感じは好きです。

2004/05/17(月) 真田出陣ですね。
跳躍読みましたよ。


試合終了シーンから始まる今週のテニス。

やはり赤也は負けてしまったのだ、と思い知らされたようで少し悲しいです。
「無我の境地」状態になると倒れてしまうんですね。眠ってる赤也が可愛かったです。
しかし、あの戦いを「さすが天才っス」ですましてしまう堀尾は大物だと思いました。

真田から直々に敗戦通告をもらってしまう赤也。
「座ってろ」の言葉は成長した赤也へのねぎらいととっていいのでしょうか…?
本当にキレてしまっていたらかなり大人げないことになってしまいますし…(※彼らは中学生です)。
赤也がふられてしまったように見えてしまいました…この展開は自分的にちょっと傷心です…。

しかし、「座ってろ」という事はアニメのような部員全員撤収は無いんですね。
真田を応援するメンバーが見れる…!かなり期待です。


皇帝、テニスコートへ。

今週一番の衝撃が走る。

藁飛んでる!

せんせいの中では真田=藁なんでしょうか…いいな、その公式。

真田を中心にして背景がブレてますよ。
明らかに相手コートへなにかのオーラを飛ばしていますよ。

「真田にあんなガンのつけられ方をされたら王子だってさすがに驚くだろう」と思っていたのに、まだコートに来ていませんでしたね…。
空回り…愛しい…(病)。

青学サイド。不二、海堂、大石に送り出される王子。
データテニスを捨てた男はアドバイス無しなんですね。なんか寂しい。
次回からいよいよ試合開始…。
「日本中学テニス界で間違いなく一番強い男」が負けてしまうのかどうなのかハラハラしています…。
でも楽しみ…。


全プレに氷帝のハンカチが…!
立海が商品化したら「ふんどし」がいいな、と素で考えていました…。
…立海はせめて手ぬぐいがいいと思います…。


死神。
ギンが開眼…!跳躍の目が細いキャラの中で唯一開かずに行くのだと思っていたので複雑でしたが素直に萌えてしまいました…。かっこよすぎる…。
日番谷のあれは卍解なのでしょうか。卍解すらしていないギンの底が知れなくて怖いです。あのまま退いてくれるのか気になります。


ミスフル。
唯一キャラを崩していない御内裏くんがどういう変貌を遂げるのか楽しみです。


次号、リボーンが連載ですか!読みきりがすごい好きでした。うれしいです。さらに星野さんの新作とぷーやんまで…うれしいのですが、何が連載終了になってしまうのかが気になります…。





今日、午前午後といろいろこなしたのでちょっと疲労中…。
髪を切ったら湿気でキノコ状態になってしまってブルーです…。
早くなじみますように…。
美容院で週刊誌を読んでいたら十二星座別で「あなたはこんな母親になる!」という占いみたいなものをやっていたので、自分の星座のところを読んで見ました。

「子供と打ち解ける能力があります。子供番組を一緒になって見てしまうお母さんになりそう」

……。
………。
なんか読めました、私の将来…。あちゃあ…。

ついでに牡牛座(真田)。
「子供を溺愛する傾向あり。子供部屋のインテリアにこってしまいそう」
藁置いてあったらどうしよう。

そして魚座(幸村)。
「英才教育より情操教育を大切にするタイプ。ガーデニングなどをしてみると吉」
なんか微妙に当たってて面白かったです。

2004/05/16(日) なんとか復活しました。
お久しぶりです。狭間ケイユです。

このところ体調不良などで日記すらサボっていましたが何とか復活出来たようです…。お騒がせしました。
しかし、14日の日記、タイトルがすごいですね…本当、なにがあったんでしょう…。自分で笑ってしまいました。テンション低いときに日記を書くのは危険です。
テニスあまり関係ないのですが、いろいろな事があったのでそのうち空白の日記も埋めていけたら良いなと思ってます。


今日は一日テンパっていました。突然お邪魔して失礼な事をしてしまったのに、うちのようなところを貼っていただけたとは…あまりの感激でくらくらしています。リンクに恥じないようなものを描けるように精進させていただきます。


久しぶりに方々へサイトめぐりしました。私が引き篭もっている間に世間は変わっていました…。真田の誕生日が近いので、当サイトも引き篭もりながらも何とかお祝いしていけたら…と考えて只今思案中。
…。
……。
…案外好きすぎるキャラの誕生日ってこだわり過ぎていい案が出ないものですね…どれも月並みになってしまってへこみます…プチスランプなのかもしれません。
なんとかせねば。


柳CDやラジオのカウントダウンものを繰り返し聴いていました。
映画「世界の中心で…」を見に行きたいです。M山M来さんを見たい(水少年好き)。主題歌が平○堅というのは反則だと思います。曲流れただけで泣けそうです。
昨日のカウントダウン番組を録画したもののまだ見れていないので気になっています。
柳、ブンジャCDはランクインしていたのでしょうか?30位ぐらいには入ってしまっていそうで怖いような楽しみなような…(病気)。

ニュースをかけっぱなしにしていたら、初めてアニメの火の鳥を見れました。
一番好きな異形編。左近介が凛々しい…。短くまとめられてしまって悲しかったのですが、それなりに作りこまれていて良かったです。次回太陽編ですか。録画しようかな…。



明日は跳躍で真田出陣ですね。二週間ぶりなのでわくわくしすぎて自分がヤバイです…。
幸真、赤真展開を希望してしまいます。楽しみです。

2004/05/15(土) いまさら日記〜その2〜
現在23日。

この日は覚えていないのですが、前日が夜間でレポート提出でした。
徹夜のぼんやりした頭で授業出てました。

しかし、自分の前後左右斜めに座っている知らない男女全員がいっせいに落書き(漫画絵)を始めるこの授業ってどうなんだろう…。

いや、その前にそんなに落書きをする人口の多いうちの大学ってどうなんだろう…。

これはうちの学内でよく言われていることなのですが、「そこそこ勉強は出来るけど他のものにかまけてイマイチ偏差値を上げられなかった人が入れる大学」がうちなんだそうです…。
もっと勉強をしておけば、と後悔しつつも、この大学で良かったな、と思ってしまいます。私には相応でした。

周りの雰囲気におされて「私も何か描こう!」と思い立ったところで明らかに一般の方っぽい人に隣に座られてしまい、何も描けなくなりました…意気地なし…。

2004/05/14(金) 死線を彷徨う。
完全に体調を崩してしまいました…。

すみませんが更新、日記は後日…。

申し訳ないです…。

2004/05/13(木) いまさら日記〜その1〜
現在23日。

いまさら日記です。もはや天気すら覚えていない状態ですが絵の解説等行きます。

17日にあげた「切原家妄想」。実は母の日あたりから描いていたものでした。
赤也の表情が上手くいかなかったのでボツにしようと思っていたのですが、あまりに更新が止まっていたので急遽のっけてしまったという怠惰以外の何者でも無い絵です。
「紳士はシチュエーション萌えする人だろう」というとんでもない持論の賜物…ごめんなさい…。
T京電力の○イエ○チクッキングヒーターのCMのマセた坊やがヒロシに見えてしょうがありません…(相手は人妻…地域ネタですみません…)。

プチスランプというかなんというか、最近左向き(右図の赤也)の顔よりも、右向き(図の真田)の顔のほうが描きやすいです…。デッサンがとりやすい…右利きなんですけどね…おかしい…。

2004/05/12(水) 買ってしまいました。
買ってしまいました。柳CDとブン太&ジャッカルCD。

朝急いでいたので普通のCDショップで。
………。
……。
私、最低だ…。
レジのお兄さんが顔色変えてました…でしょうね…。
今度は早起きしてメ○トまで行って買ってきますね…。

授業後部室でニヤニヤしながら歌詞読んでました(末期)。
勧められたのですが、さすがに置いてあるPSで聞くことは止めておきました…。
…昔相方の日記にも書かれましたが鳳宍戸CDを部室で聞いたとき、その場に居た全員が撃沈しました。
…鳳宍戸レジェンド…。

以下感想行きます。


ブン太ジャッカルCD。
ブン太役のN純さんの歌唱力にびびります。さすが本職…。
ジャッカルが歌詞でもファイヤー言ってて楽しかったです。
トラック4の、なんだか仲良さげに話している様子に和みました。H山さんが素敵な人ですよ。頼れる兄貴という感じがしました。
…でもジャッカルはクールなキャラなんでしょうかね…あれ…?


柳CD。
まずパッケージ開けた瞬間に柳の笑顔にやられました。
いい顔してる…視線の先は真田なんだな、と自己完結しました。
歌詞。横文字が多いですね。私はあたま悪いので辞書を引き引きでした…。
歌詞も気になったのですがもっと気になったのが歌詞の下にある二色刷りの柳の絵。
バックに妙な棒人間がいる…
胸筋が割れてるように見えて気になりました。ぼ、棒人間のくせに!
気になりすぎて柳の腹チラにもしばらく気がつきませんでした…。
着眼点を普通にして、自分…。
曲が素敵…本当かっこいいですね。
一曲目もいいのですが、二曲目のつくりの巧さに脱帽でした。
幼稚な表現かもしれませんが、RPGのラスボス曲っぽい、と思って聴いてました。
あの、サ○フロン○ィア系のドラマチックなやつの感じで(私もあまり詳しくやりこんでいませんが、好きなんです…)。かっこいいです。
ていうかT本さんの声にときめきました。
トラック4も柳になりきってやってらしたし。
「ふっ」とか「弦一郎」とか言われるたびにどきどきしました…。
ヤバイ、ヤバイですよ自分。
柳真田描きたい…でも時間がない…。





部室で久しぶりにわいわいやってきました。なつをさんとルイさんにも久々に会えました。
前日とはうって変わって、キーマカレーパン(激辛)やMちゃんの持ってきてくれたハバネロ(激辛)をがつがつ食べました。
…なんて不規則な摂取の仕方…太ってしまう…。

余談ですが、「とうがらしの種」というおつまみ(柿の種みたいな小さいおせんべい)はハバネロの倍ぐらい辛いと思うのです。
初めての方は一粒にしないと本当に泣きます。
辛いの好きな方は挑戦されたら面白いと思いますよ。(もしも地域ネタだったらすみません…)


写真。うちの庭のカルミアの花です。父の自慢の一株。自転車置き場に挟まりながら撮りました…狭い…ちょっとピンボケです。
もう少し咲いてからまた撮って日記にあげておきますね。



アニメ、高倉…じゃない岩倉さんはテニスのキャラではないと思いました…。
来週は不二の話。この調子で各キャラのエピソードが続くのでしょうか。
早く乾の話にならないかな…。


ありえない忙しさが続いて更新が停滞中です…海堂BDを早くおろさないと。でも時間が…。レポートが、発表が、受験が…。明日も早いです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.