その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/30(水) 跡部×真田はすごかったですね。
お天気マークを何にしたらいいのか悩みます。
雨のち晴れ一時雷。大荒れでした。

アニメすごかったですね。

いろいろ書いていたのですが都合により削除しました。
知らなかったとはいえ、すみませんでした。悪気は無いのです…気を悪くされていそうで怖い…。
…それに読み返しても意味が分からないブツだったもので…。
…とりあえず興奮状態にあったようです…痛いな、自分。

歌は本日お披露目でしたね。
手塚歓迎ソングだったとは…。
テレビの前で知らない間に握りこぶしで手汗かいてました。
真田のソロ、声の高さに驚愕。
あまりにハラハラしていて歌詞が聞き取れていません…。

予告後のチビキャラの跡部と真田が帝王と皇帝でしたね。
「皇帝真田弦一郎」って、私は秦の始皇帝とかの中国系皇帝だと思っていたのですが西洋系だったんですね。
すごい可愛かった…(病)。

今、ビデオは丹下左膳を録っているので、後ほどじっくり見返そうと思ってます。

2004/06/29(火) よく考えれば。
昨日の日記にも付け足しましたが、劇場版の券を買うとき、堂々としていれば恥ずかしくは無いわけですよね。

どうにもビビリなもので…頑張ろ。

絵をぼちぼち描いています。

土曜日あたりに描いていた殴り描きにペン入れしてみました。
ちょっとあやしげな絵だったので切り取ってしまいました。
…それより漫画描かなきゃ。

明日のアニメを録りきることのできるビデオがあるかどうか心配です。一時間スペシャルか…。

2004/06/28(月) 歯痛です。
跳躍読みましたよ。

どうしましょうね。

テニス劇場映画化。

今から計画を立てているということは、お正月か春休み映画ということでしょうか。
青学メインの話ですよね。でも他校は跡部様ぐらい出てくれそうですよね。
そしてまた私たちに間違ったブルジョワジーっぷりを披露してくれるに違いない。
真田は出るかな。出ないかな。
ワラ切るだけでいいから出てほしいです。もうあの現場にはD典さんが居ないと始まらない気がするんです(病気)。
ブクロで上演してくれるといいのですが。
私のことです、うきうきして行ってしまいますよ…きっと…。
でも、券買うときが恥ずかしい。
二十●歳が顔赤らめて「テニス一枚、あ、大学生で…」とか窓口で言ってるんですよ。うーわー。
いくらなんでもハズカシスギルだろ。
ていうか堂々としていれば別に普通に窓口で買っても恥ずかしくないですよね。照れながら買うから恥ずかしいだけで。
しかしなにぶん、度胸の無い奴なので…。
ネットで買いますか…なるべくお子様が居ない時間に行こう…。

扉絵は海辺の青学。
カモメに餌をやっている海堂が和み系です。
しかしカモメは実際怖いですよね…突っつかれないように…。

しょっぱなからマナーのなっていない皇帝。ラケットで人を指してはいけませんよ。
でもたぶんこれ、日本刀で相手の首に切っ先を突きつけてるポーズなんでしょうね。いいなあ(余計ぶっそうな気もしますが)。
「風」と「火」を出した真田は完膚なきまでに一年の未来を摘むつもりらしいです。
ご立腹真田。
「千年早いわ!!」
何年経っても真田には追いつけない気がします…中学生…。

「侵掠すること火の如く」

わあ…。
真田が白目で…開脚で飛んだ…。
昔の少女漫画の必須アイテムの白目ですよ。ヒロイン、ヒロイン(混乱中)。
いっそテニスシューズに画鋲を仕組まれて泣けばいいんだ(錯乱中)。

皇帝の強さを目の当たりにして驚愕の赤也。
やはり赤也には手加減していたのでしょうか。あまりにも強い実力を見せ付けてしまうと赤也がつぶれてしまうとか…?
だとしたら本気で王子を潰す気なんですね…。

誇りを守ろうとしている真田を柳さんが見つめています。素敵ですね。

氷帝は宍戸が語を伸ばしすぎていて気になってしまいました…昔のギャル男な宍戸なんて嫌…。
跡部さんは気高い人がお気に入りなんだと思います。

六角がコメントを、ダビバネ漫才が読めてうれしいかったのですが、柱書きを見てしまってそれどころではありませんでした…。

「3分間で腕立て伏せ200回!!運動大好きのK斐先生の作品が読めるのは週間少年跳躍だけ!!」(一部伏せました)

せんせい!?一体、何の影響なんですか…!!??

次のイベントではムキムキになって登場してしまうのでしょうか…。が、頑張って…。

千石が損な役回りにされてしまったようで悲しいです。コメント係は切ない。

帽子を投げ捨てる王子が男前。成長しましたね。

来週は連載5周年&映画化記念で巻頭。
来週の跳躍広告に「勝利の女神が微笑むのは……!?」と書かれていてびびりました。
まさかもう決着ですか?そんな…。でも外れるのが跳躍予告…。


アニメ情報。
『ココが見どころ!』
「立海大付属・真田と氷帝学園・跡部がTV初対戦!手塚をめぐっての争いになるが」って…どんな三角関係なんですか…。
楽しみですよ、チクショー。



別の漫画の感想行きます。

アイシ。
全国大会開戦ですね。
網乃の軍人っぽいマネージャーの女の人がかっこよくて好きです。
各チーム入場。旗は女の子が持つんですね。みんな可愛い。
ここに神龍寺がいたら切ない…男子校…。
そして衝撃の桜庭。
かっこいいですよ。アイドルファンとは別なファンがつきそう。
桜庭はもちろんですが、コータローが顔が変わっていて驚きました。
ラスト見開きは迫力ですね。細かい…。
ゆかた姿の旗持ちの女の子の学校が千石サムライズなのか江戸前フィッシャーズなのか。後者の学校が気になってます。


死神。
義兄様が…なんかショックでした…だめな人になってしまったようで…。失ったものの身代わりはないですよ…。
鉄左衛門がスライディングで土下座を…!!なんかいい…!!
春水と七緒には普通に和みます。
弓親と一角が…本当に好きです。…テニスで真田にこんなにはまっていなければ間違いなく一角受けで活動していましたよ…。しかし、本当にやっていたらマイナーな事この上ありませんね。もちろん、好きなので構わないですが。
十一番隊の活躍が楽しみな反面、狛村隊長が切なくてつらいです。


銀たま。
辰馬萌えが止まりません…セリフに出てきた「おりょうちゃん」が気になります。気風の良い感じな女の人だったら素敵です。


**********

MAILをいじりました。上フレームMAILボタンを押すと注意書きと深刻な顔の真田の絵が出て来ます。
26日の日記に書いて以降、メールのトラブルが落ち着きました。
初めてのことだったのでラリってしまってすみませんでした。お騒がせしました。

先週から親知らずがありえない痛さに…。口内の血が止まらないのが困ります。吐いてるのも気持ち悪いのでうがい薬を多用。
やはり歯医者ですか…。噛みあわせが足りないのできっと抜かれてしまいます…。
以前抜歯直後の相方を映画デートに引き回したツケでしょうか…因果応報…?

2004/06/27(日) ようやく更新出来ました。
現在28日、丑三つ時。

ようやく更新できました!

ぐずぐずやっていたら日付変更線を超えていましたね…。
28日は跳躍感想で埋まってしまうはずなので前日のこちらに更新情報書いています。

続き物(?)の4コマの方は数枚描こうと思っているので、先に一枚ものの漫画をあげてしまいました…。
内容的にくだらなすぎるので、またすぐに別なのを描きますね。

勢いつけて行きたいです。

でもさすがに、もう寝よう…。

2004/06/26(土) お知らせ。
業務連絡です。

今週初めあたりからこちらに添付ファイルのメールが届いていました。スキャンでウィルスと診断されたので開かずに捨ててしまいました。

その後しばらく届き続けています。

ウィルスはスキャンしているので、被害は全く受けていないのですが、お心あたりの方いらっしゃいましたらご注意ください。

メールで感想など送っていただける場合は件名は必ず日本語でお願いします。

添付ファイルのついたメールは、事前に連絡の無い場合は開かずに削除してしまうのでご注意を。

サイトにも注意書きを付け足しておきますね。

お騒がせしました。

2004/06/24(木) 悪い冗談で、突っ走ります〜その2〜
アホなもの描いたので貼ってみました。
選抜ジャージ、デザインと配色を間違っている確率100%…。

GALLERYは、土日に更新できたらいいのですけど…へたれすぎている…。

2004/06/23(水) 部室にて。
アニメ見ましたよ。

…千石がボクシング…?
テニスが異種格闘技になりつつあります。誰か止めて…。
個人的には虎砲を打ってほしかった。

それはそうと、ジャッカルが千石にアッパー食らっていませんでしたか…?
ジャッカルはテニス界におけるサンドバッグ役なんですね。きっと。
…いいなあ(ゆがんだ愛)。

そして来週、一時間スペシャル。
「真田が出てるー」と単純に喜んでいましたが、タイトルを見てびっくり。

副題でかけ算!?
アウトですよ!アニメ製作者!!


せめて「対」とか「VS」とか使ってください…!

「真田は公式で受か!」とつい喜んでしまいました。

しかし来週は波乱の予感です…真田、負けそうで怖い…(不吉)。


**********

今日も暑かったですね。

大学で実習担当教員とアポをとります。先生、今日は機嫌が良くて助かりました。気分は中間管理職です。

相方のなつをさんは用事だったので少ししか会えませんでした…切ない。
つい、また部室にてまったりしてしまいました。

友人Mちゃんが久しぶりに跳躍を読んだそうで、一人でテンション上がりました。

彼女は真田にびびってました。真田真田うるさい私にも、きっとびびってました…反省…。

Mちゃんの持っていたスラダンで盛り上がります。
ミッチーは受けだといいな…(まだ言いますよ)。

実はスラダンはアニメをたまに見ていた程度で全部読んだ事が無いんです。
でも信長が好きです。大好きです。
ていうか、海南付属が…。
買って読み直そうかな…。


写真は鉢植えのガーデナ(クチナシ)です。ややピンボケ。

無理にバタ臭い名前で呼ばなくても、「クチナシ」でいいじゃないか、と思うのですが、父がどうしても「ガーデナ」と呼んでいるので定着。それとも外国での正式名称なのでしょうか?

花は5cmほどの小さな品種ですが良い匂いです。

2004/06/22(火) こんがり焼けつつあります。
台風一過の晴天でした。

日中、キコキコ自転車こいで方々へ。

眼科で○ヶ月ぶりのコンタクト診断。左だけ視力が上がっていました。なぜ…?

実習近いので大学へ。手続きが面倒です。電話で予定をうかがったり手探りで書類を書いたり。なかなか骨が折れます。
でも楽しみ。

この晴天にウロついただけあって、こんがり焼けてしまったようです。
入浴時に自分が腕時計焼けしている事に気がついてショックを受けました。
もう腕時計は外していこう…(その前に日焼け止めを塗れって話ですね…)。

今までで一番おかしな日焼けは高校時代の「パレット焼け」でした。
海辺で油絵を描いていたのでパレットから出していた左手の親指だけ黒くなったっていう…恥ずかしかった…。

写真は窓際のノウゼンカズラです。
今年植えたばかりなのに3メートルぐらいの高さまで育って豪快に花を咲かせています。
じつに華やかです。

ああ、やっぱり今日の日記は日本語がおかしい…小学生の作文以下だ…。
ちゃんと寝ないと、だめですね…。

2004/06/21(月) 開き直り…?
お久しぶりです…狭間ケイユです。
この切り出し嫌なものですね…自分が情け無い…しぶとく生きていきます。


何はともあれ、跳躍読みましたか?
台風の中買ってきたので(痛い…)感想行きますね。


いつの間にか逆転してしまっていました。2−1。
それにしても、あおり文句が…!

「蹂躙する力!!圧倒的脅威!!皇帝真田!!」

もう、なにがなんだか分からないけど最高だ!!真田!!(混乱中)

タイトルページ、真田がぶち抜きで…。
真田が相手だったら振り返りざまに罵られてみたいですね(末期)。

王子、ペース配分の専門家菊丸にしかられてしまいます。
乾の話によると「風林火山」を攻略しないと勝機は無いそうで。
「攻略」って言葉が…。(え?)
もう真田相手ならどんな単語にも萌えてしまっています…。最近ろくな感想にならなくて困る…。
またもラケットをストンとやってる後姿を目に焼き付けておきました。

あっという間に3ゲームです。
展開速い…せんせい、まさか真田戦を早めに切り上げるつもりなのでしょうか。よ、よして!
指の間から見つめるカチロー。乙女ですね。

越前流真田対策は居合いの後すぐ返球する事。

真田ならカウンターで龍巻閃を打てると思います。
(る○剣を読んでいないと分からないネタですね…すみません)

ドライブBが決まってしまいます。
堀尾&カツオ、ガッツポーズ。
カチロー、乙女ポーズ。
しかし衝撃の王子。

ページの向こうには未知の世界が広がっていました。

あの、もうなんていうか…。

せんせい、立海は鬼か悪魔の集団なんですか?

柳の開眼時や、アニメの赤也の般若の比じゃなかったですね。
「火」の皇帝は暴君でした。ぐるぐる回ってました。

球の起動は黒ですか。当たったら確実に殺られそうです。
ゲーム4−1。皇帝勝利の雄たけび。

すんごく嬉しそうです。

足元光ってます。

効果音「ゴゴゴゴゴゴ」になってます。

これ、無我の境地状態なんじゃないですか…?

ああ、でも意識はありそうだし…そもそも「無我」って…(禁句)

きめ台詞…。

「絶望と共に散るがいい!」

「破滅と共に踊れ」みたいな…(アルケー)

王子は潰されるような子じゃないので大丈夫ですよ、井上さん。
むしろあの子に潰されてきた子達の心配を…(言い過ぎました…すみません…)
真田びいきで王子をないがしろにしてしまう自分がむなしいです。

ところどころ(シューズ、遠景のキャラ等)描き込みが荒れているのが気になりました。
忙しいんでしょうね。休載で読めないのはつらいですけど、せんせいには寿司でも食べに行って休養してほしいです。


ゲーム情報。
なんだか真田はあのゲームの開発画面に皆勤賞モノで登場してくれるので嬉しいです。
今週は紳士にスカウトされていました。
川原でおかしな動きをしていてつい笑ってしまいました。…いいゲームだ…。

グッズ&アニメ情報。
ええ、もう驚きました。

ユニット名「プルタブと缶」

他校ファンに優しい時代が来ました…うれし泣きですよ。
曲名は「WonderfulDays」ですか。な、なんか鳳宍戸とかぶる…不吉だ…。
でも、もう真田が歌うのならワンダフルですよ(病気)。
しかし声優さん本人すらその計画名を知らされていないって…D典さん!!
せんせいの巻末コメントにもありましたがテニス関連のCDは76タイトルもあるんですね。そのうちの何タイトル持ってるか考えると怖いです…ぱっと数えても10以上は持ってますね…あわわ。

グッズのブロマイド。アロハシャツ柳と半ズボン赤也がまぶしい。
でもきっとこれは切柳か柳切…。
真田が居ないのは画面外の波打ち際で、フンドシ姿でザバザバやってるのが色気ありすぎて目の毒になるのでやめたんですよ、きっと。
(人生思い込んだほうが勝ちです)

アニメ、ようやく千石がクローズアップです。頑張ってほしい。
スミレのお見舞いに行くんですね予告でノーフォローだったので気になっていました。このまま竜崎班は監督無しでいきそうな気がしてなりません。

ていうか、入院先が幸村の病院だったらどうしよう…。

アニメの真田なら合宿中でも通いに来てしまいますよ…うわー…。


別の漫画の感想行きます。

銀たまになんかいいキャラが出てきてしまいました。
忍足とジロを足して仁王を混ぜたような…と思っていたら恋に落ちました。坂本さん好きだー!

ワンピ。
普通に台詞回しが面白かったです。
ウォーターセブン編はこのまま誰も仲間にしないで終わってしまいそうな気がしてきました…あれ…?

デスノ。
ここへ来て切ない話に。少女漫画のようでした。
ミサはもっと壮絶な美人を想像していたのですが、なんだか可愛らしい子でしたね。

死神。
十一番隊がーーー!!
弓親がたくさんしゃべってくれました。嬉しすぎる…!

**********

毎週月曜の跳躍感想は午後5時から9時にかけてあげています。(今日は6時前でしたね)
たくさん書くとノロマなもので…。
もし見に来て下さる方がいらっしゃったら、目安にしてやってくださいね。

私生活の人間関係やら将来のことやらで色々へこんでいたのですが、開き直る事にしました(自棄でしょうか…)。

自分のやりたいようにやって見ます。

2004/06/18(金) 強制読書。
今日は頼みごとをきいてもらった友人と会うために昼に部室へ。帰るのもなんだったので夜間まで学校にいました。

夜間授業まで図書館の電動書庫奥地にこもって読書です。

いい加減ゼミの本を読んでしまわなければならなかったので日中は古典漬け。
さすがに何時間も読んで飽きてしまったので夜間にかけては星○一のショートショートを読み漁ってました。

「しあわせで無我の境地」のときに口笛を吹くと「シアワセ怪獣」が出てくる、という話を見つけて笑いをかみ殺しました。

なんなの、この話…。(題名は『幸運の公式』でした。)
私の脳内の八割は真田で埋め尽くされているんだと思います。いくらなんでも、めでたすぎる…。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.