その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/02(水) 明日のために。
明日は乾の誕生日。

明日のためになにか描かねば…。

まだ何も描けていません…(危機的状態)。

その次の日は柳のBDが…。

…頑張ろう…。


写真、またクジャクサボテン貰ってしまいました。今日は赤で。



**********


と、ここまで書いていたときはその日アニメがあるという事をすっかり忘れていました…。

以下感想行きます。

選抜編始まってしまいましたね。
青学メンバーが全員選ばれていたのは優勝したからだったのですね。
でも一回戦敗退の氷帝が四人も選ばれたのに六角や立海は三人ってどうなんだろう…
その日大学で友人の潮田ルイさんが、「監督の権力=参加人数」と言っていたのが納得でした。太郎の権力なんですね。いいなそれ。

しかし当の太郎は遅刻…
颯爽と高級車で現れてくれるかと思いきや、タクシーで登場。
…竜崎先生、「太郎くんらしい」って…テレビの前でもがき苦しみました。ショボイ。

合宿の意図を華村先生が語ってくれましたね。
アメリカ代表のイメージが不思議でした。ジャッカルっぽい人や逆光メガネ宍戸やマッチョ壇が…なんか不安になってきました。
マネージャーのみならず料理長まで紹介していて、推理モノ漫画のようだ、と思ったら後ほど複線があったんですね…。

班分け発表にガヤガヤやっている青学メンバ。
いつ王子に話しかけようかと距離とタイミングを計っている真田に萌え死ねそうでした。
尊大な真田。これで代表に選ばれなかったらつらすぎます…。

ジャージ、青学に似ていますね…胸にあのメーカーのマークまでちゃんと…大人の事情が切ない…。

各監督の指導状況。
さり気に放任主義の竜崎先生。
早くもイライラ状態の神尾。

切原くんは2年生のお友達がほしいだけなんです。

「青春家の人々」ですっかり赤也のイメージが固定されています。立海はみんな年ですからね…(禁句)。

華村先生チームは先行き不安です。そのうち跡部あたりが反逆したりして…。
ダビデにはやっぱりバネさんが必要だと思います。

そして、榊チーム。
竜崎先生→ロビー。
華村先生→視聴覚室。
ここへ来て会議室(?)で逆光の榊がたまりません。
「コートへ行ってよし!」と言うかと思ってましたがさすがに言いませんでしたね…。
でも指導的には太郎が一番いい感じですね。
柳&乾VS不二&佐伯、試合開始。
選手の過去を知りすぎている太郎に違和感。
き、きっといい先生なんですよ、ね。

「教授」「博士」の呼び方が出てきましたね。跳躍であれだけ連呼していた乾が恥ずかしげなのがほほえましかったです。

解説役の真田と観月は意外な組み合わせでした。
真田と観月、案外仲良くやってしまいそうですよね。真田は頑なにみえて理づめの意見には弱そうですし。柳にはその勢いでいつも丸め込まれてそうで萌えます。
試合中の真田の立ち位置が前後しているのが気になりました。落ち着いて。
柳は真田と組めば勝てたと思います。(結局それです)


練習中、夕食時、と神尾にからむ赤也。

切原くんは神尾くんとお友達になりたいだけなんです。

つかみ合いになってる2人が子犬か子猫のケンカに見えました…この子ら可愛い…。

チームを真面目に心配している梶本が普通にいい人です。なんか好きになりそう。昔「のけぞりサーブ」とあざけっていた自分が恥ずかしいです…。

しかし部屋割りが2人で一部屋って…!
「笛」の選抜編だって4人部屋でしたよ!(好きでした「笛」)
捏造し放題ですね。やってくれました…。

急展開、赤也が突き落とされて…。
来週は水曜サスペンスですね。
犯人は料理長とか関係ない人だと良いと思います。


長々感想してしまいました…。

総評:太郎のチームに入りたい。

好きキャラがみんないました…来週は赤也と華村班がピックアップされるようですが太郎班の登場を期待してしまいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.