その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/17(木) ラチがあかないので…。
お久しぶりです。狭間ケイユです。

いつまでも更新できずにいてラチがあかないので日記にこんなものを載せてみたり。描きかけですね…。

バナー絵をそろそろ変えようと思っていたので真田を描こうとしたら、オマケのつもりで後ろに描いた赤也に力が入りすぎてしまいました…。
昨日のアニメがいけないんだ、きっと。昨日の赤也は本当に可愛かったですよね。
そして女の子は本当に怖いと思いました…。そんなのって無いですよ…。
切り取ってしまうにもかかわらず、時間無いのにも係わらず、実は全身描いています…アホだ、私…。

この絵はボツにするかもしれませんが、漫画を更新できたらバナー絵も更新しようと思っています。気長に待っててやってくださいね。

2004/06/15(火) 下見してきました。
実習館を下見してきました。

このところ外食が続いていたので、減量のために相当な道のりでしたがとことん歩きました。
しかしどうして外のご飯はあんなに量が多いのでしょうね…残すのは嫌なので全部平らげてしまいます…。

狭間は、ぶっちゃけると博物館学芸員の資格習得中なんです(取ってる資格はそれだけではないのですが)。

実習館では、江戸の職人技を集めた特別展をやっていました。
伝統工芸遺品が展示されています。着物や鼈甲細工などいろいろ。興味深い。
日本刀や「真田紐」の細工を見て、ニコニコしてました。
…私、危ない…。


忙しさにかまけて、更新が全く出来ません…泣き言ですね…すみません…。
一週間ぐらいネットしてませんよ…一日の終わりに自分のサイトの日記を書きに来るだけの生活ってなんなんだろう…。
よそ様のサイトへ訪問したい…切ないです。

2004/06/14(月) 実習準備です。
跳躍見ましたよ。

テニス、掲載順序下がってしまいましたね…。あまりに後ろなので探してしまいました。

うちのサイトはS1戦が始まってからずっと世界の片隅で真田フィーバーしてますが、世の中はそこまで真田の人気は無いということでしょうか…切ない。こっそりアンケート葉書を出そう…。

すごい説明的なセリフから始まった今週のテニス。

扉絵の幸村が…すごい爽やかですね。
ロケ地どこなのでしょうかこれ、神奈川の駅でしょうか…?
にしても、ペンダントに勾玉ついてますよ?
「健康祈願」「必勝祈願」「恋愛成就」とかでしょうか(あれ?)
…なんらかの呪いがこもってそうで怖かったです(うがった見方)。

チェンジコート、満足そうな真田ですが1ゲーム取ったのは王子ですよ。
今週は切真に見えました。なんだかんだで真田は赤也の成長を見守ってます。

『自惚れるなこのたわけが』

相方が言ってましたが真田は「皇帝」というより「殿様」ですね。
扇子で頭を叩かれそうな気がしてきました。

腹チラの真田、「ふあっ」の掛け声はフシギ。D典さんの声でやられたら卒倒しそうです。
相変わらず技のデパートの王子。個人的に赤澤の技が出てきてうれし泣きでした。ありがとう、忘れないでいてくれて…。

エネルギー切れの王子。
「無我の境地」解説中の真田が普通に腹チラでうろたえます。目のやりどころに困る…病気だ、私。

『越前が崩れ落ちた、ものすごい疲労だ!!』

今週は説明的セリフが多かったように思えました…。

汗だくじゃん、な王子への皇帝衝撃の一言。

「どうした、もうおネンネか?」

おネンネって…!?

瞬間、私の脳内では

眠くてぐずってる赤也にそのセリフをささやく真田、というものすごい光景がよぎっていました。

萌え…
(※分かっていても手遅れな状態が末期というものです)

今週は真田に母性を感じました。やっぱりオカンだよ、あの人…。

本当の「風」発動。
…あれ、アウトじゃないですよね…(壁に…)
ラストの九州の手塚が「ブチッ」という効果音を出していてまた腕を壊したのかと思いました…ガットですね…。

こんな真田の雄姿(腹チラ)を見れないとなると、手術中の幸村がご乱心しそうですね。
先週は柳真、今週は切真、と来ているので、来週は幸真で来てほしいです(過度の期待)。
次週のタイトルは「キケン」ですが自分の理性がキケンです…。


アニメ、赤也は一人で壁うち…可愛そうだ。遊んであげてください王子。ああ、でもまた負けてしまうんだろうな…傷心です。

ゲーム。
「結成」の開発画面で「友情」を習得している真田が最高でした。
どういう技なんでしょうかね。
カードの物騒な組み合わせについ笑ってしまいました。永遠にアデューって…。

スティール何気に好きです。なんだかサスペンス風になってしまった…。

ワンピ。え、鼻の長い人仲間になるのでしょうか…?良い味出してると思っていたので少し嬉しい…。
でもちょっとアイシのパンサー…?(禁句)
なんだか仁王語をしゃべっていて萌えました。おめめが可愛くて好きです。

アイシ、高見さんが切なくて、かっこよかったですね。惚れそうです。萌え無しでも良い漫画です。



やはり今日更新は出来ませんでした…。七月の実習の準備でバタバタしています。
明日も早いです。もっと迅速に行動できるようになりたいです…。

2004/06/13(日) 論理学のなんたるか。
家族は親戚の結婚式で神戸へ。兄は試験。

この日は家で一人で留守番。兄の食事を見てやって、奴が出かけた後はいつまでも乾かない洗濯物(二日分)と格闘していました…アイロンとドライヤーで強制乾燥です。つかれた…。


勉強中の兄に論理学の問題集から出題してもらいました。


問い:

「犬は弱いと良く吠える」

「うちのポチは弱いので良く吠える」

以上の二つから導きだせる前提を答えよ。



狭間「え…?よ、『弱い犬ほど良く吠える』…?」


答え:ポチは犬である。


あ、うん…。そう。



問い:

「太郎は急にお爺さんになってしまった」

「聴くところによると、『玉手箱』を空けると急激に歳をとるらしい」

→「だから太郎は『玉手箱』を空けたのだ」

以上の論理の展開の欠陥を述べよ。



狭間『榊太郎が急激にお爺さんか…』(もはや考えようともしていない)


答え:太郎は『玉手箱』を空けたのではなくて『玉足箱』を空けたのかもしれない。あるいは…まあいいだろう。


「まあいい」って?!
問題集に投げっぱなしにされた…!



いろいろと衝撃的でしたが面白かったです。他にも○ャーロック・ホー○ズの推理の穴を徹底的に解説していたり。揚げ足取りのようにも思えますが、自分にはない考え方だったので興味深く思いました。

柳あたりこういう考えかたしてるのだろうか、と萌えてみたり。

法学部に入るのも面白かったかもしれない…早まったかな…。

2004/06/12(土) 六月といえば。
六月といえばジューンブライド。

親戚の結婚式と、うちの兄の試験で家中親戚中ドタバタしています。

昨日からパソコンにほとんどさわれていません…禁断症状が…。

更新は月曜の夜あたりをめざして…無理かな…(悲惨)。

管理画面がバグっていて面白いことになっています。
どうしちゃったのF○2…。

2004/06/11(金) たちなおれ、自分。
私生活やら将来のことやら実習のことやら夜間のことやらで、ありえないくらいしょげています…。
天候もぐずついているので、肺もぜえぜえいってます(案外天気と肺は因果関係にあるんです)。
自暴自棄な感じです。
頭悪くてもプラス思考なところだけが取り得なのに…立ち直ってくれ、自分…本当に。

せっかく買ったブリーチ13巻をすっかり忘れて読まずに数日放置していたという悲劇。明日ゆっくり読もう…。今日はもう夜間で疲れて…(歳ですから)。

いい加減、漫画の続きを描かねば、ですね。構想何ヶ月になってるんですか…。

2004/06/10(木) あげてしまいました。
咲月さんの作品をSS部屋にあげました。うれしすぎる…。

明朝とか言っておいてあげたの11時半回ってましたね…。ノロマめ…。

先日メールで「(TOP絵の幸村は)真田イジメの算段を考えていそう」といったことを指摘されて(なぜバレたのだろうと)どきどきしていたのですが、理想的に意地悪な幸村SSをいただいてしまって完全にやられました…すごいや、咲月さん。

以前も小説をメールなどでいただいていて、描写の繊細さにひかれていました。今回会話文形態なのがまた新鮮でした。

しかし、一説によると柳の誕生花が紫陽花とは…なんかいいですね…『忍耐強い愛』…(やめなさい)。

本によって諸説あるようですね。ちなみにうちにあった胡散臭い本では真田の誕生花が白バラで『純潔』になっていて、もがき苦しみました…じ、じゅんけ…。
紫陽花は『高慢』になっていました。ずいぶん違う…。



自分の誕生日に家族が親戚の結婚式で出かけてしまうそうなので、前祝に今日奢ってもらってしまいました。
べつにいいのに…この歳になるとなんか恥ずかしいですね。
贅沢言えないので○ーミアンです。勧められてたらふく食べてしまいました。前々日は絶食してたくせに…。
何度「ただの寒天じゃないか」と言われてもオーギョーチーを注文します。レモン味と食感が好きです。安上がりだな…自分。


ちょっと私生活でへこむ事があってしょげています。
組織みんなで仲良く、というのはやはり絵空事なのでしょうかね…。切ないです。

2004/06/09(水) うかれています。
見ましたよアニメ。

真田出ませんでしたね…。先週たくさん出たし、仕方ないか。

手当てを受けている赤也は可愛かったですね。
詮索する竜崎班。黙秘の赤也。
短パンの宍戸さんがまぶしかったです…しかもアングルは下から。
…色っぽい…(病)。
室内で帽子被ってても最高です…(アニメは真田もこんななのでしょうか)。
宍戸ははっきりさせておきたい人なんですね。さすが氷帝の兄貴。
つっかかる梶本が新説を唱えてくれました。
氷帝は仲良し集団。
私の目に同人フィルターがかかってるから氷帝は仲良く見えるのかと思っていたらオフィシャル(アニメ)で仲良しさんですか!良いなそれ。
疑いをかけられて憤ったり空回ったりの神尾が良いですね。あの子もアニメ製作者に愛されている…。
個人的に、神杏っぽいシーンがあって嬉しかったです。

試合はダビデ&忍足VS神城&深司。

ボケ&ツッコミVS寡黙&ぼやき。

竜崎先生は基本的に放任主義なのでここぞとばかりに王子、菊、桃はサボって観戦へ。
ダビデ、先週ツッコミに飢えてそうでしたからね。今週は活き活きしている…。
深司のスポットを見て、今週の跳躍の「衝撃の白黒反転真田」を思い出して切なくなりました…。
でも深司が幸村並みに美人で、決め台詞も聴けて満足しました(単純)。
しかし試合が終わるまで柔軟やってたBrandnewDays(鳳宍戸)って、どうなんだろう…。
犯人探しは来週まで持ち込みですか。誰なんでしょう本当に。

予告前の1コマの漫才ダビデ&忍足、元祖ツッコミ役バネさん危うしですね。

来週の予告の赤也、本当に萌えました。
「壁を相手にするよりは有意義だ」って、アニメの真田の言葉じゃないですか!
オカンの言葉を真似する赤也…ありがとう、アニメ製作者様。
しかも真田も試合やるようですね。真田も海堂、赤也、神尾並みに製作者から愛されていそうです。
ちょっとゆがんだ愛かもしれないけど…。
来週こそ千石にしゃべってほしいなと、思わずにいられなくなってきました。寡黙だ…。



先日あげたTOP絵『紫陽花』。

大学の友人の字書きさん、咲月さんにメールでほめてもらってしまいまして浮かれていたのですが、

今日なんとメールでその絵に因んだ幸村のSSを頂戴してしまいました。

もう今かなりテンションがやばくなっています。ラリってます。

そのやばいテンションで、ぜひサイトに載せたいという旨を伝えましたところOKを貰ってしまいましたので、明朝あたりサイトに載せておきますね。

咲月さん、テンパって無理言ってしまってすみませんでした…お忙しかったでしょうに…。
快くOKしてくださった貴女の優しさにいつも甘えてしまっています…。ありがとうございました。

狭間は頑張っても絵しか描けない人間なので、小説を書ける人には本当に憧れます。

よし、あげるぞ。頑張ります。

2004/06/08(火) 堕落してしまう…。
明日は授業で学校へ。

当然部室へ寄ってしまうわけで…。

何がいけないかというと居心地が良すぎるんです。

テレビがあるのがいけない。

ゲームがあるのがいけない。

話に聞くと、ついにビデオデッキまでついてしまったようで…。

何だろうこの誘惑の空間は…。

早めに帰ろうと思いつつもアニプリビデオ持参します。

ダメな自分を愛せはしない…(byチャ○フィル)

強く生まれ変わりたい今日この頃です。

2004/06/07(月) 収穫しました。
跳躍読みましたよ。


もう最近は恥ずかしすぎてテニスのページが直視できません…。

のっけから真田のアップです。まぶしい。
真田のあのラケットをストンとやるのは癖なんですね。可愛い…(末期)。

風林火山の発動に盛り上がる立海ギャラリーと息を呑むレギュラー陣。
詐欺師、コメント。
「それだけあの一年はキケンという事ナリ」
さらに仁王語が分からなくなりました。
こうなると本当に、ふざけてるだけでエセ九州人なのかもしれませんね…。でもちょっとキ○レツ大百科をほうふつとさせて萌えました。か、可愛いじゃねえの…。

やっぱり「風」「林」「火」「山」で技があるんですね…なんか…もう、ああ…。
乾、コメント。
「真っ向勝負というのが彼のテニス哲学」
哲学出てきちゃった…でも単純さが真田らしい…。
すごく深刻そうな柳につい笑ってしまいました。
眉間にシワ。トーンフラッシュだって出てしまいますよ。

今までに戦ってきた皆さんのコメントが…。
…。
……。
………。
あのですね。

このコメント、そのまんま「アプローチをかけてもスルーされました」みたいな感想に思えて一人のた打ち回りました。総受け…!(分かっていても手遅れな状態が末期症状というものです)

しかし「攻めても攻めても」って…赤也…最高です。
宍戸がしゃべっていてテンション上がりました。跡宍も好きです。

柳がコメントをたくさんしてくれていて嬉しいですね。
「全国前に摘むつもりか弦一郎」
ちなみに柳は今週4回「弦一郎」と言いました。(数えるな)
すごいよ本当…。
しかし真田のこんな不敵な笑顔が見られるとは…ありがとうK斐せんせい…。

今週も効果音が素敵な感じで。
ゴォォーッ」ってきっと新幹線が走るような音出してますよ。きっと。
不動峰ご到着です。
橘さんがインサイト発動してる!!
深司が美人さんに書かれていて嬉しかったです。

スポットにやられてしまう真田。衝撃の白黒反転。
仁王の眼力が優れていて助かりました…はたから見たらただミスったようにしか見えませんからね…切ない。
ついに「風」もパクられてしまいます。
早くも真田敗退色が濃くなってきていて切ないです…。
頑張った末に真田が勝ったら「友情努力勝利」のセオリー通りだから、何とか勝たせてほしいな、と思う自分が悲しいです。


アニメは切神切を推奨しているようにしか思えません…。
犯人は誰なんでしょうね…。


他の漫画感想行きます。

デスノ。
ライトじゃないんですか!?良かった。でも夜神父は本当に危なかったんですね。
ビジュ服はあまり詳しくないのですが新キャラのファッションはどうなのでしょうか?普通に可愛いと思ってしまった私はオヤジですねきっと。

アイシ。
王城が出ると異様にテンションが上がります。
4秒36の進を見て、今週は私の好きな子が高速で走る週なんだな、と自己完結しました。(痛いですね、自分…)
無精ひげの桜庭にびびらされました。自分的に無精ヒゲ=受けみたいなイメージがあるので傷心です…桜進桜進…(←自分への暗示)。
少し出てきた阿含と雲水が異様にマッチョになっていてびびりました…あんなになって大会に出てくるんですか…。
しかし桜庭、高見さんとはどうなってしまうんでしょうか…待ってたって…三角関係にとってはダメだ、自分。
ホモ萌えしてはいけない…萌えてはいけない…(自己暗示)。


銀たま。
「クリカン」、「パンチ」でまんまあのキャラたちだったので面白かったです。

D-G
読みきりの子が出てきていて少し嬉しかったです。

リボーン。
ホモ萌えしてはいけない…萌えてはいけない…(暗示)。

ぷーやん。
表紙とカラーにいるキャラが銀髪跡部とマッチョ柳に見えました…。
水道橋君は読みきりのキャラの方が好きです。



ちょっと今日急いでいるのでぞんざいな感想に…。
はやく落ち着けるような身分になりたいです…。



3月始めの日記に貼ってあった杏の花。実ったので今朝収穫しました。
五月風が強い日が多かったので傷だらけになってしまいましたが味はプラムみたいでおいしかったです。残りは杏酒とジャムになりそうです。実のなる植物は楽しいです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.