その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/31(土) 終わりました2。
終わりました、実習レポート。

今かなり、体力的にまいってます…。
どうして徹夜しないと原稿とレポートを完成できないのだろう…。
昨日絵なんか描いてたからいけないのですね…。(それを人は自業自得という)
テスト中や課題中に筆が進むのはどうしてなのでしょうね…。


レポート提出の帰りに徹夜明けのやばい状態でブクロをほっつき歩いていたのですが、干からびそうになったので自販機にてお茶を購入。

間違って押して暑いのが出てきました。

描いてる漫画だったら「ありえないだろ」と即行で没にするようなベタな展開に腹が立つとかを通り越して、ただ赤面。

しょうがないのでカキ氷を買って温度を中和するという手に出ました。
何年ぶりだろう、カキ氷食べたの。美味しかったです。
寄ろうと思っていた店にも寄らずに帰宅していました。なにやってるんですか、私は…。



お世話になっているサーチ様が立海専用サーチを作られるとか。

次もまたぜひ幸村攻、真田受で登録したいです。



TOP絵とGALLERYを更新せねば…恐らくGALLERYの更新は数日中には無理のようです…申し訳ない…。

2004/07/30(金) 文明の利器について。
パソコンで色を塗るのは楽しいです。

(パソコン上で主線から描くのはまだ慣れていないのでいつもスキャナに頼りっぱなしです…)

描き直せるし、思ってもみないような効果つけられるし。

だけど、ためにならないような気がします…。

パソの性能を自分の腕前のように錯覚してしまうのが怖いですね。

**********

幸村は嫉妬するとき黙って真顔だといいな、という絵でした。

2004/07/29(木) 冷静になれ。
今ラジオを聴いていたのですが、もしかしなくても来月からDJは真田(D典さん)と手塚(O鮎さん)ですか!?

ラジオの前で万歳三唱しました。

…自分、冷静になれ…BE COOL、BE COOL…。

2004/07/28(水) 久々のアニメ幸真でした。
アニメ見ましたよ。

久しぶりに幸村と真田が話すシーンがあると聞いてわくわくしてました(痛いな…)。
少しごたごたしていたので初めの数分はまだ見れていません…後日ビデオを見返そうと思っています。

そんなこんなで、チャンネルをつけたら、手塚が王子を殴っていました。

手塚が真田化する恐怖。

何があっても手塚は殴る人じゃあないですよ…。
確かに、タメぐちきいた反抗期な王子をほって置けないのはそうなのですが…。躾でしょうか…?
そう思うと手塚、母っぽい。

王子のキャラが壊れたのも衝撃的でしたが、メリケン少年の家庭の事情にもびびりました。
相方のアニメ感想の予想どおりでした…。越前南次郎に負けたことによる家庭崩壊…重いですね…。
原作にも登場した事の無いぐらい重い展開なのではないでしょうか…。
この先試合で王子が勝っても後味悪くなりそうで気になります。うやむやにされそうかな…。

幸真シーンは後ほどじっくり見返します(ええ、病気ですがなにか?)。
大股開いて男座りの幸村に感動しました(なんか私はどこかずれてる…)。

手塚の家に押しかける王子は不思議でした。補欠枠という手があったのですね。
でもこれで誰が試合に出れなくなるのかが更に気になってきました…今日の展開を見ていると真田が譲ってしまいそうで切ないです。

ついに明かされたアメリカ選抜オリジナルキャラたち。
あれはすでにメリケンでもなんでもなかったですね…カラフルすぎる…。
いっそアイシのアポロ監督のような人が出てきても良かったです。
来週は落ち着いて見ようと思います…。

2004/07/27(火) 遅れました。
跳躍感想です。

テニス。

いつの間にか4−5に追いつかれている真田が切ないです…。

皇帝はサムライを召喚し続ける王子に、トップスピンロブを三回立て続けに同じラインにくらわせるという手に出ます。
どっかまだ真田は王子をなめてかかってますね…。本気出さないと負けてしまう…。

驚く氷帝陣。なんだか忍足が真田を語ってくれてます。
それより、岳人が「鬼才」を「奇才」と間違えてる事が気になってしまいました。
意味的にはおかしくないのですが、どうも「奇人」と言われてるようで複雑でした(自分、キャラへの愛情のかけ方がおかしいので気にしないでください…)。

40−0の皇帝に平部員たちが沸き立ちます。

「お前ら青学の優勝など最初から存在しないのだ」

なんだかこの真田は妙にくせっ毛です。
この真田、幸村と入れ替わってたら楽しいのに…
主将は自分でカタをつける人だと思います(あれ?)。

皇帝はロブで王子を封じる作戦。
久々の詐欺師コメント。
…しかしこのサーブを打つ真田、榊太郎のような顔ですね…。

「アイツ出るぜ!」

ここまで来ていきなり標準語の仁王に衝撃を受ける。
本当にエセ九州人だったのでしょうか…なんかショックです。

果敢に挑む王子。いきなりの画面転換。
真田敗退色がピークです。
乾も画面転換で跡部が出てきたら勝ちましたし…や、やばい…。

井上さんいわく、王子の強さの根源は「天性」ではないという話のようですが、
根源が南次郎の教育による「環境」なのかと思うと複雑です…。
「幼少期からの英才教育=強さ」とするのは「天性の才能」よりも抵抗があるのでは…。もうちょっとフォローがほしいです…。

真田びいきだからちょっと文句が多いのかもしれませんね。
来週決着ついたらどうしよう…。
ていうかまだ「風林火山」出し切ってないじゃないですか。

結果がどうあれ、真田にはもう少し活躍してほしいものです(どうも悲観的ですね…)。


アニメ情報。
アニ基地を後から読み直して、かなりネタバレになっている事に気がつき、驚きました。
いくらなんでもばらしすぎですよ、アニ基地!
アニメは幸村と真田のシーンを楽しみにしようと思います(しつこい)。
しかし公式試合ではない試合の事は「野試合(のじあい)」というんですね。
野球で言う草野球みたいなものでしょうか(違う)。

ゲーム情報。
テニスゲームはGBA以外やったことがないのですが、今作もボーリングついてくるんですね。
ジャッカル型ボールを構えるブン太にもだえました…かわいい…。
学校ごとに色んなボールがあるのでしょうか?気になります。
石田ボールを持ってる橘さんは普通だけど、これでもし海堂ボールを持ってる乾が出てきたら犯罪っぽいなと思ってしまいました(ゆがんだ愛情)。
やりたいです…PS2もってる方がうらやましい…。

トレカのあまりに桃海な絵に嫉妬しました。メガネ直してる場合じゃなくてよ、サダハル!
王子と写ってる真田はいい感じに短足で好きです。ナイス日本人体型。

サウンドトラックに不二と王子と赤也と真田が…確かに立海戦で活躍した面々ですよね。立海戦で出てきた三味線風の曲が少し気になります。


別の漫画の感想行きます。


死神。

やはり兄様は最強でした…。
野良犬の汚名返上したと思ったら今度は猿呼ばわりされてしまった…。格って…。
恋次はここであきらめてしまうキャラではないと思うので頑張ってほしいです。


銀たま。

ロボットネタはずるい…泣きそうになりました。
しかし、最近銀たまに本格的にはまりそうになって来ました。
土方が可愛いとしか思えない時点でやばいですね、自分。
高杉も好きですけど今までのまったりペースな話が好きなので、考え中です。
はやく辰馬に出てきてほしい…最近そればっかです。

アイシ。

セナを見つめる進の目が真剣です。また自分を追い詰めそうで怖い。
桜庭のボーズ頭、無精ヒゲ姿が見たくてしょうがない今日この頃です。

リボーン。

リボーンの掲載順位がテニスより高くなる時代が来ました。
普通に面白いですよね。リボーンって。水のしたたる牛男が好きです。
しかし獄寺君が坊ちゃんでピアノ…ますます獄寺受けが流行りそうで切ないです…。
でもこういう世間の流れに反抗するのが自分です。いいじゃん、ピアノ攻め(いよいよ、おかしくなってきました)。

D−G。

ララとグゾルの関係はなんだか気になります。来週泣ける展開になったらどうしよう。

読みきり、しまぶ作品を思い出しました。

***********

いろいろへこむ事が多かったので一日ブクロをほっつき歩いていました。
ほしい本が見つからず炎天下の下、四件も本屋をハシゴ。
帰宅後体調を崩し、寝込んでました…何やってるんだろう…。

2004/07/26(月) 久しぶりの休息。
午前中は、久しぶりに休息取れました。

跳躍も読めましたよ。

調子に乗って日記用に絵を描いたりしていたのですが、急用が出来て時間がなくなってしまい、感想が間に合いませんでした…。後日ということで…。

語れないというのは、何よりも自分が悔しい…。
申し訳ないです…。

**********

今までの日記絵をそろそろまとめてGALLERYにおろそうと思ったのですが、あまりに柳の絵が少ない事に気がついて慌てて描いてみました。

今年は男物のゆかたが流行るそうで。いいですね…(病)。
この絵は真田に下駄を履かせる達人のつもりです。
私が柳真関係の絵を描くと、なぜか異様にあやしげになります…。
量がたまったらGALLERYにおろそうと思います。

2004/07/25(日) 終わりました。
終わりました。実習。

実質12日間の実習でしたが、長かったです。

実習先の施設の方には本当に良くしていただいて、感激しました。

他大から来た実習仲間と過ごせたことはかなり勉強になりました。やっぱり良い大学の人はすごい方が多いですね。
ありえないぐらい仲良くなってしまい、別れるのがつらかったです。

ここしばらく日記を書きに来なかったのは体力的にまいっていたためでした(二日酔いではなく)。留守中に来てくださった方には申し訳ない気持ちで一杯です。

まだ7月一杯はレポート提出などでごたごたしているため、GALLERYの更新は出来ないのですが、日記にちょこちょこ軽い絵を載せていこうと思います。

明日は跳躍ですね。久しぶりに跳躍を読みながら一息つこうと思います。

2004/07/22(木) 乗り切ってしまいました。
前日の日記の後半にもあるように、かなりまいっていたのですが徹夜無しでいけました。

寝ないと頭が動かないので4時起きで一気にまとめます。

なんだか最近、老人のように早起きです。習慣として続かないと思いますが…。

ゼミは個人的にかなり親しい教授が担当だったので、助け舟を出してもらってしまいました。煮詰まっていたのでありがたかったです。

今日は大幅にスケジュールが狂ってしまい日本刀は磨けませんでした。後日火縄銃と一緒にやらせてもらえるそうで楽しみです。

明日は実習先の方々と飲み会に行ってきます。飲むぞ、適度に。

2004/07/21(水) 日本刀とテンション。
アニメ見ましたよ。

不二か王子かの決断を迫られる手塚。

なんだか衝撃的展開でした。修羅場…?
お互いゆずらない華村先生と太郎はむしろ微笑ましかったです。

ボコられる亜久津は複雑でした…しょせん原作愛な人間ですから…。
ああでも、なにげに亜壇だったのは萌えました。

そして来週ですが。

ええ、もがき苦しみました。

術後の幸村に早速報告に行く真田弦一郎くん。

命がけの術後間も無いのに幸村は、もう歩き回って平気なのでしょうか…?

しかし、真田は幸村に「今更どのツラさげて俺の前に来たんだ?」ぐらい言われそうで怖いです…。
決勝で王子に負けてあわせる顔が無いのでは…と思ってしまいました。(きっと私が思ってるほど幸村は怖い人ではないはず…!)

王子が選ばれないという展開はベタかもしれませんが、むしろ新鮮でした。
王子は原作で、おおやけに挫折したことが無いので、中学生らしい王子が見れそうです。
(…イメージが壊れるといえばそうなんですが…)

今後どうなるのか。

「途中で選抜メンバーの誰かがケガで棄権して王子に繰り上がり」という展開だけはたどらないでほしいです…。


**********

今日は日本刀を磨くというなんともいえない実習を受けました。

あの、漫画などで良く見る、ポンポンのようなもので粉をはたいて油で磨くというアレです。

私が担当したのは江戸期の長刀と明治期の脇差でした。先輩は幕末の頃のすごい刀(○百万円…)を磨いていました。
少しうらやましかった…。
最初のうちはテンション高く、喜んで磨いていたのですが、脇差を磨き終えて長刀を磨く頃になるとあまりの重さに腕が上がらなくなりました…。
やっぱり真田はすごい…(色んな意味で)。
一回の砥ぎにかかる費用を聞いて、金持ちの道楽だな、と実感しました(自分、貧乏人ですから…)。さんじゅうまんって…。

明日も引き続き日本刀磨き。楽しみですが、明日の夜にあるゼミの課題が徹夜しても終わりそうになくてやばいです…。

頑張るしかないですね…ああ、絵が描きたい…。

2004/07/20(火) 39.5度
本日東京39.5度を記録しました。(文字まで暑苦しくしてみました。)

観測史上10年ぶりのことだそうで。

人間の体温だったらインフルエンザかもしれないぐらい重症ですよね。

どうりで暑いわけです。学校図書館に行ってきたのですが、焼け死にそうになりました。

帰りにブクロに寄ってきたものの、ア○メ○トやKのつくお店まで歩いていく気力が残されていませんでした…原稿用紙、買わないともう無い…。


明日はアニメですね。
跳躍によるとオリジナルメリケン少年が亜久津相手になにやらやらかしてしまうそうで…負けないでくれ、亜久津。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.