その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/27(火) 遅れました。
跳躍感想です。

テニス。

いつの間にか4−5に追いつかれている真田が切ないです…。

皇帝はサムライを召喚し続ける王子に、トップスピンロブを三回立て続けに同じラインにくらわせるという手に出ます。
どっかまだ真田は王子をなめてかかってますね…。本気出さないと負けてしまう…。

驚く氷帝陣。なんだか忍足が真田を語ってくれてます。
それより、岳人が「鬼才」を「奇才」と間違えてる事が気になってしまいました。
意味的にはおかしくないのですが、どうも「奇人」と言われてるようで複雑でした(自分、キャラへの愛情のかけ方がおかしいので気にしないでください…)。

40−0の皇帝に平部員たちが沸き立ちます。

「お前ら青学の優勝など最初から存在しないのだ」

なんだかこの真田は妙にくせっ毛です。
この真田、幸村と入れ替わってたら楽しいのに…
主将は自分でカタをつける人だと思います(あれ?)。

皇帝はロブで王子を封じる作戦。
久々の詐欺師コメント。
…しかしこのサーブを打つ真田、榊太郎のような顔ですね…。

「アイツ出るぜ!」

ここまで来ていきなり標準語の仁王に衝撃を受ける。
本当にエセ九州人だったのでしょうか…なんかショックです。

果敢に挑む王子。いきなりの画面転換。
真田敗退色がピークです。
乾も画面転換で跡部が出てきたら勝ちましたし…や、やばい…。

井上さんいわく、王子の強さの根源は「天性」ではないという話のようですが、
根源が南次郎の教育による「環境」なのかと思うと複雑です…。
「幼少期からの英才教育=強さ」とするのは「天性の才能」よりも抵抗があるのでは…。もうちょっとフォローがほしいです…。

真田びいきだからちょっと文句が多いのかもしれませんね。
来週決着ついたらどうしよう…。
ていうかまだ「風林火山」出し切ってないじゃないですか。

結果がどうあれ、真田にはもう少し活躍してほしいものです(どうも悲観的ですね…)。


アニメ情報。
アニ基地を後から読み直して、かなりネタバレになっている事に気がつき、驚きました。
いくらなんでもばらしすぎですよ、アニ基地!
アニメは幸村と真田のシーンを楽しみにしようと思います(しつこい)。
しかし公式試合ではない試合の事は「野試合(のじあい)」というんですね。
野球で言う草野球みたいなものでしょうか(違う)。

ゲーム情報。
テニスゲームはGBA以外やったことがないのですが、今作もボーリングついてくるんですね。
ジャッカル型ボールを構えるブン太にもだえました…かわいい…。
学校ごとに色んなボールがあるのでしょうか?気になります。
石田ボールを持ってる橘さんは普通だけど、これでもし海堂ボールを持ってる乾が出てきたら犯罪っぽいなと思ってしまいました(ゆがんだ愛情)。
やりたいです…PS2もってる方がうらやましい…。

トレカのあまりに桃海な絵に嫉妬しました。メガネ直してる場合じゃなくてよ、サダハル!
王子と写ってる真田はいい感じに短足で好きです。ナイス日本人体型。

サウンドトラックに不二と王子と赤也と真田が…確かに立海戦で活躍した面々ですよね。立海戦で出てきた三味線風の曲が少し気になります。


別の漫画の感想行きます。


死神。

やはり兄様は最強でした…。
野良犬の汚名返上したと思ったら今度は猿呼ばわりされてしまった…。格って…。
恋次はここであきらめてしまうキャラではないと思うので頑張ってほしいです。


銀たま。

ロボットネタはずるい…泣きそうになりました。
しかし、最近銀たまに本格的にはまりそうになって来ました。
土方が可愛いとしか思えない時点でやばいですね、自分。
高杉も好きですけど今までのまったりペースな話が好きなので、考え中です。
はやく辰馬に出てきてほしい…最近そればっかです。

アイシ。

セナを見つめる進の目が真剣です。また自分を追い詰めそうで怖い。
桜庭のボーズ頭、無精ヒゲ姿が見たくてしょうがない今日この頃です。

リボーン。

リボーンの掲載順位がテニスより高くなる時代が来ました。
普通に面白いですよね。リボーンって。水のしたたる牛男が好きです。
しかし獄寺君が坊ちゃんでピアノ…ますます獄寺受けが流行りそうで切ないです…。
でもこういう世間の流れに反抗するのが自分です。いいじゃん、ピアノ攻め(いよいよ、おかしくなってきました)。

D−G。

ララとグゾルの関係はなんだか気になります。来週泣ける展開になったらどうしよう。

読みきり、しまぶ作品を思い出しました。

***********

いろいろへこむ事が多かったので一日ブクロをほっつき歩いていました。
ほしい本が見つからず炎天下の下、四件も本屋をハシゴ。
帰宅後体調を崩し、寝込んでました…何やってるんだろう…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.