その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/18(日) ボケ老人な自分2。
今朝見覚えの無い、年配の方から声をかけられてしまいました。

…人違いだと思うのですが、ボケ老人な自分のことなので信用なりません。

わざわざUターンしてまで挨拶しに来てくださったので余計気になります…うわー、すっきりしません。


LINKのサイト様を修正したりしました。
本日はカウンター業務やったり監視役だったり。火曜にようやくお休みが取れます。嬉しすぎる…。

2004/07/17(土) 二十代の屈辱。
跳躍読みましたよ。

軽く感想行きます。

テニス。

メモリアル手塚。追憶の中の手塚でした。

今回本当に真田の出番が少なかったのでちょっと落ち着いてしまいました。

いつものようにはしゃげない…。

でも真田の人称が「おれ」って平仮名になってるのには萌えました。

打ち返してるあのポーズと表情は、誘ってるとしか思えませんでした。(充分はしゃいでますね)

14日に「アニメの手塚と王子はなにかありそうだ」と書きましたが跳躍の二人も勘繰りたくなります。

手塚までコートにサムライを見ていたそうです。

良かった、真田だけ変人扱いされなくって…!

来週は幸村と真田のメモリアルをぜひやって欲しいです。


アニメ情報の真田の絵を見て、可愛い人だな、と再認識しました(病)。
アニメの絵って、やはり受度が高い…。


他の漫画の感想行きます。

デスノ。

何なのだろう、この展開は…。
話が昼ドラっぽい濃さになってきてしまったようで切ないです…。
レムって結局女性男性どっちなのでしょう…?(まだ言ってます)

銀たま。

土方がたまりません。山土とかに微かに萌えています。
ドロドロままごとは面白かった!

リボーン。
新キャラの女の子、案外好きです。

J金の読みきり。
赤丸の読みきり時より先生のキャラがパワーアップしてたのが良かった!
でも赤丸の主人公の妹が好きだったので、出てこなくて残念です。

**********

今週、こんな簡単にしか感想かけませんでした…へたれだ…。

今日は昨日残業しただけあって、かなり暇になってしまったので午後から実習の一環として近所の美術館に見学に行ってきました。

実習担当者の方から無料券を戴いたので意気揚々と入場しようとしたのですが入り口で係り員に引き止められました。

なんと、二十●歳にして小中学生に間違えられる悲劇。

「本日小中学生は無料になっております」って…お嬢さん…。
きっと私のが貴女より歳くってますから…。
確かに作業着のポロシャツのままで、化粧も下地しか塗っていない中途半端な状態でしたが…ああ…。
一緒にいた実習仲間には大爆笑されました。
実習の後輩からは「若く見られるのは良い事ですよ!」と微妙ななぐさめをもらいました…あ、ありがとう…。

明日までに解説文暗記です。大変だ…。

2004/07/16(金) 焚火2。
今朝「爆走!風林火山!!」というステッカーの貼ってある車を見てしまい笑いを噛み殺してました。
の、のりたい…。

送り火を焚きました。また来年、と拝みながら、来年は自分の生活がどんな状況になっているのか気になりました。良いようになっていれば幸いです。

しばらく毎朝6時起きという、をたくには考えられないような生活を続けてきているのですが、さすがに体力の限界が見えてきたようで、夕食後は自室の床で気絶してました。

明日までのレポートがあるので気合いいれます。めげずにやろう。

2004/07/15(木) ボケ老人な自分。
今日、実習館の方は落雷と大雨。
自分の住んでいる地域はめったに雷は落ちないのでびびりました。音が怖いですね。

館へ通う道で偶然に高校時代の知人と出会って驚きました。
お互い顔かたち変わらなすぎて笑いましたが、相手の名前が思い出せませんでした…どこまで薄情者なんですか、私は…。
どうも他人の顔と名前が、少しおかしいんじゃないかと思うぐらい覚えられないんです…。ボケが始まってるのかな…。


今日のラジオはゲストD典さんではなかったんですね…「帽子の人」と聞いていたので、M川さんのお声を聴いて目に見えてへこんでいました。
いえ、好きですM川さん。ただ病的に期待しすぎていただけで…ああ…。
落ち着こう、自分。
録音したのですがまだ聴けていません。明日かな…。

よそ様のサイトに行きたい…でも行けない…もう禁断症状です。

2004/07/14(水) 実習はかなり楽しいかもしれない。
アニメ見れましたよ。

アニメの手塚と王子はなにかありそうだと勘繰りながら、

久しぶりに試合で出番の海堂を愛でつつ、

アメリカ人が珍しくてまじまじと見てしまった亜久津を可愛いじゃねえのと思ってしまいながら、

赤也が選抜代表選出されたのを心から祝いつつ、

ボコられる赤澤に興奮しました(病気)。


赤也は選抜で真田と組んでダブルスやると良いと思います(ええ、好きです切真)。

しかし、改めてあの漫画におけるメリケンのイメージを問いただしたくなりました…デスコが出てきましたよデスコが(あえてディスコとは発音しません)。
ラージサイズのステーキが出てきましたよ。

残る一人に王子が選ばれるのか。
はたまた亜久津たちと組んで別チームを結成してしまうのか(ありそう)気になります。


**********

実習は楽しいかもしれません。学校行って授業受けるより有意義です。
壁を相手にするより有意義です。

夜、相方とテニスとリボーンについてメールをやり取りしていました。
概略「山本くんは中学生らしからぬ色気の持ち主だ」という事で話がまとまりました。
私、やはりツナ総受に萌えています…しょせんは元ショ○好きですから…。

あぁ、もう寝ないと明日も早起き…人並みの体力がほしいです。

2004/07/13(火) 焚火。
今日実習初日でした。
心配していたよりは色々大丈夫そうです。

明日はアニメまでに帰ってこれるだろうか…録画予約しないで行くので少し心配です。

明日のアニメは手塚が決断するようですね。…プロポーズかぁ…(病)。
オリキャラの彼にボコられるバカ澤をじっくり観賞したいと思います(ゆがんだ愛)。


帰ってくる途中、あちらこちらの家の玄関先で火の燃えるのを見ましたが、うちでも迎え火を焚きました。
いつまでも残しておきたい風習だと思います。

2004/07/12(月) 実習に伴い、更新停滞のお知らせです。
TOPにもあるように実習へ行ってきます。

期間は13日から25日。途中休日は一日のみ。レポート提出があるので7月一杯はGALLERYの更新は停滞するかと思われます。

完全にサイト休止してしまおうかとも思ったのですが、萌えのはけ口を失ってしまうのは恐らく自分が耐えられないと思うので日記にのみ、軽い感想や絵をあげていくつもりです。気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。

※再度更新始めましたらバナー絵を変えようと思います。目安にしてやってくださいね。



**********

跳躍感想ですが。

先週…すみませんでした…サボってしまいました…。

テニスは真田敗退色が強すぎたので凹んでいました…なんですか、せんせい、あの展開は…。

映画の情報。
短編の第二の主人公は真田で題名『テニスの皇帝陛下』だったらいいな、と人知れない思いを胸に秘めていました。(ここに書いたら公言か…)


今日の跳躍ですが。

テニス。

柱書きからして「GO!リョーマGO!」…王子ノリノリです。

ドライブBを決めて着地する王子を見て感慨が…あの子、大きくなった…。

紳士コメント「残念ながら『風林火山』を封じたからといって真田くんの勝利は変わりません」
紳士は試合中肯定的な意見を連発してくれますね。真田信者なのでしょうか…同じコマのブン太が前回「圧倒的ぃ!」とはしゃいでいただけに、不満そうで可愛かった!

真田新語録。
「いつまでもそのテンションが続くワケない」

「ワケ」ってわざわざ片仮名なのが萌えました。
普段「よしんば」とか「絶望と共に散るがいい!」とかすごい言葉ばかり使ってるので。合わせ技でやられました…可愛い…。

真田の意見は正しいですよ。でもそこをねじ曲げるのが、せんせいのすごいところです。
過去の被害者の一人、日吉が裏づけにコメントしてくれました。
でも、テンションとスタミナの違いが分からなくなってしまいました…。

あっという間に3ゲームとられてしまう真田。

「何なんだこの一年は」

きっといつも真田は「何なんだこの中学3年は」と思われているだろうと想像して切なくなりました。
(ゆがんだ愛)

このシーン。真田の、帽子のひさしから覗き込むような視線がたまりませんでした(ろくな感想じゃない!)。

そして見開きで…。

真田弦一郎、コートにサムライを見る。

サムライN次郎が白目ですよ!(思わず名前を伏せてしまいました)

幻視に呆然となる真田。若い…かわいい…(病気)

次号の予告…。
「真田最高潮!」
(「VS」の文字はあえて読みませんでした)

ああ、もう訳が分かりません。
何を見たんですか、本当に。
来週楽しみですよ…でも実習…。


他の漫画の感想行きます。

死神。

カラーで弓親が!!羽眉毛がいろんな色に変わっていてはしゃぎました。斬魄刀の藤孔雀はさすがに発動前でした。
鉄左衛門の斬魄刀がドスっぽくていいですね。
恋次が活躍。来週も義兄様相手に立ち回ってくれそう。
アニメ化は気になります…いろんな意味で…。

デスノ。

リュークの「はいよろしく」ってセリフ、可愛いですね。
先週は実はかなり引いていたのですが、今週ミサがわりと好きになってしまいました。
しかしレムって女性ですよね?
ジェラスの遺志とミサの気持ちを汲んでくれているのでしょうか。だとしたらかっこいい。義理堅い姉御キャラは好きです。

リボーン。

すみません。私の負けです。
ボス大好きな獄寺くんが好きです。大好きです。
天然で突き進む山本くんが、大好きなんです。
無視され続けるランボが不二に敵わない観月のようで大好きなんです。
獄寺君に関しては、BRの沼井くんを思い出します。(BRは川田や桐沼桐が大好きでした…)
この漫画ではあれだけホモ萌えしてはいけないと自分に言い聞かせていたというのに…。
先週の予告で獄寺君が出ると知ってわくわくしていたのですが、想像以上でした。

この先は土下座の勢いで、いっそ派手に萌えてしまおうと思います。

しかしどう組ませたらよいものか…ツナ総受にときめいているのですが、獄受がいいかもしれません。
とりあえず山本くんは攻めで。

(サイテーだ…私…)


先週からの読みきり、かなり好きです。

来週以降、以前から気にしていた作家さんが集団で読みきり開始するのであわててしまっています。
『魔法律』に一票入れたい!
絵が独特で(苦手な方もいるかもしれませんが)とにかく迫力がすごい。話も面白いんです。応援したいです。


**********

久しぶりに感想テンション戻りましたね…しかし、先週までどこまで追い詰められてたの、私…。
…飛ばしすぎました…。

2004/07/11(日) TOP絵にハニワ。
TOP絵を更新しました。ギリギリ11日内に。

更新停滞に関しての詳しい説明は12日の日記で記述しようと思っています。

こちらでは絵の解説行きます。

「ジャッカルなハニワ」と「真田なハニワ」+ブン太。

実習は博物館実習なので、それらしいものを、と思ったら埴輪を描いていました。

ていうか、こういう埴輪実際にはないですよね。
克明に書こうとしたら可愛くなかったのでフィーリングで描いてしまいました…へたれだ。

実は専門は考古ではなく書誌なんです。巻物や冊子本を取り扱う方。

巻物だったら柳を描けば良かった、と後から気づいてくやしがりました…あぁ。

右はガム無しのブン太です。

2004/07/10(土) 乗り切りました。
発表&レポート地獄、何とか乗り切りました。

徹夜はするものじゃないですね…足がむくんで大変なことになってました…年だ…。

4日の日記に絵と映画感想を付け足しました。よかったらスクロールして見てやってください。

2004/07/08(木) 発表地獄です。
明日は発表と夜間のレポートが…。

なんか毎週こんなこと書いている自分が情けないですね…。

ということで土曜まで日記すら書きにこれません…。

4日の日記をいつになったら書き足せるのか…。

実は4日に相方と下北沢で見てきた映画は海堂役の喜Yさん、乾役のT田さん、河村役のK本さん、そして幸村役のN井さんの出ていた映画でした。実に豪華。感想を書けずにズルズル一週間経とうとしている…!

時間配分が自分の今後の課題です…ノロマめ…。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.