その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/10(火) 真田敗退についての考察。
どうも遅れました。

先週の感想で「6−5で負ける?」などとほざいて無知さ加減をさらけだした狭間ケイユです。

5−5なら7−5にならないと勝敗つきませんよね…いい加減にルールわかっとけ、自分…。

遅れた分多く書きすぎています…日記の投稿字数の限界に挑んでます。

太字前後とイラストを見れば要点は拾えると思います…すみません…。



真田を追い詰めた王子。ここでまた「無我の境地」発動。英語披露です。

追い詰められた真田の顔に興奮しました(病気ですから)。
細おもてがきれい。口とがらせてますよ。
しかし次のページではおっさんに戻ってました。残念。

問題の発言。

(無我の境地を使いこなせるのは)
「我が立海大附属部長の幸村…九州の千歳…」

「無我」を使えるとは、さすが幸村ですね。男前だ…。

…。

……。

…千歳って誰ですか…!?

九州二翼のもう一人が出てきたわけですか。
新キャラの初出シーンとしては衝撃的な出方ですよね。

名前とか衝撃的です。
たとえ真田が「千年早いわ!!」とのたまったところで、勝てる気がしません(バカですみません…)。

自分なりに「千歳」を推測してみます。

昨日の日記にも書きましたが、二翼の一人の橘さんが過去あれだけヤンチャな髪形していたので

リーゼントだったりしたら楽しいのにな、と想像してみたり。

「無我」を使える幸村、真田と並んだときに

明らかに真田だけ浮いてしまうような若くてきれいな子だったら面白いな、と考えてみたり(ゆがんだ愛情)。

色々でした。

名前的には「柳蓮二」と同格ぐらいきれいで自分好みの名前です。
実物見ないで名前で恋しそうです。

…これだけ思いをめぐらしているのは、用は「千歳×真田というCPが出来ないかな」とかどうしようもなく邪なことを考えているからだったり…。

「千歳」が「蓮二」のようにファーストネームだったらさらに波乱じゃないか!、と今からいらん心配で頭が一杯です。

自分、真田受が好きなだけなんです…しょうもないな…。

今後、CPを作る上で千石とかぶってしまいそうで不安ですね…。
早くフルネーム出て来い…期待しすぎです。



感想に戻ります。

追い詰められた真田。
ここへ来て「無我」発動という、どんでん返し。

「何故今まで出さなかったんだ!?」

同感です。

「いや出さずとも勝てるという事だったのだろうな!」

全力で潰しに来てたんじゃなかったんですか?

ダメな人ですね…(愛)。


真田いわく、王子には欠点があるのだそうで。

「爆発的能力を生かしきれていないこと」というのはつまり「だが…まだ若すぎる…」と言いたいのでしょうか。おっさんだ…。

しかし「さらばだ」ってすごい言葉ですね…言われたらキツイかも…いろんな意味で…。

なんだかんだでトップスピンロブが得意な真田。

堀尾も絶望するくらいの高さだったはずなのですが、

届きました。

審判台もはるか越えて。

新技「COOLドライブ」。

つばめ返しみたいな技だ…(禁句)。

くずおれる王子。ゲーム7−5。

王子の勝ち、真田の負け。

関東大会、青学優勝です。

やはり負けてしまいましたね…分かってはいたけどつらいです…。

コートに一人で立ってる真田が切ない…。

対照的に、駆け寄る青学メンバー。

しかし、どんなに嬉しくても倒れてる人を胴上げするのはどうかと思いました。


中学テニス界最強の真田を倒した後、王子はどうなってしまうのでしょうね…ああ、なんだか何を言っても自分の言葉が負け惜しみくさい…。

「千歳」という複線もあることだし、次回からアニメのドイツ編ならず、九州へお見舞い編でしょうか。

試合後の立海や幸村の手術のフォローが無さそうで切ない…当分真田に飢える期間が続くのですね…。

やるせない…。

さらに来週は跳躍が無いうえに、再来週は休載って…。

テニスにも飢えることになりそうです…ああ…。



ゲーム&グッズ情報。

せっかくゲーム紹介しているキャラのセリフにこだわっていたのにキャラが間違っていて台無しなのが切ないですね…。
バネさんがダジャレでブン太がプリって…。
プルタブと缶のジャケット初めて見ました。び、微妙…。


他の漫画の感想行きます。


ブリーチ。

白哉義兄様が高いマフラーを…あれ一枚で家が建つとか言う設定があったはずなのですが…。
恋次の回想で弓親が…?
あれは弓親のセリフなのでしょうか?誰を見ながら言っているのか分からないので気になります!
しかも眉毛&マツゲに羽が無かったし!!若かりし頃なのでしょうか?
ここへ来てルキアの前に登場のギンが怖いですね…ようやく話が動いて来そうで嬉しいです。


銀たま。

土方がマヨラーだとは…。
しかし土方が出てるだけで萌えてしまいます…。
サド星の王子が面白すぎました。


アイシ。

チビキャラのホワイトナイツが…。
自販機壊してる進にやられました…ご馳走様でした。
上半身裸の進が満員電車の同じ車内にいたら自分の理性が…(自主規制)。
アイドル時代の桜庭が懐かしかったです。
男性の筋肉をほめる高見さんが怖かった…なんて恐ろしい人なんだ…。


読みきり「魔法律」。

クライマックスで女の子が着替え中なのはパターンなんですね…。
赤丸の読みきりの友達の話が好きでした。

**********

今週の跳躍は高かったですね…もはや赤丸のような太さと装丁でしたし。
表紙が折れているのを知らず、不良品かと思いました…(人を疑いすぎです)。



真田敗退につき、こんなもの(↓)描いてみました。

負けてしまった真田は、幸村に鉄拳制裁されるかもですよね…。頑張れ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.