その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/28(金) 千切れる。
私生活が少し多忙になってしまったので、しばらくすべての行動が遅れます。

ご挨拶やメールやお返事や申告や更新や感想や日記や…ああ、ばかばか。

いろいろ嬉しいお言葉などいただいているのに断腸の思いです…。
でも心は元気一杯です。ありがとうございます。感想とか嬉しすぎる。
申し訳なくて千切れそうだ…無理を承知で、もう少々待っててやっていただきたいです…。

2005/10/27(木) 可及的速やかに…。
24日の日記で少し言っていたどうしようもない絵が出来たので、24日の日記末尾に貼っておきますね。

少々キツイ絵になってます…心臓の強い方、よろしければ見てやってください。

…いいから私はとにかく可及的速やかに別館を作るべきだと思います…。

2005/10/26(水) 今のうちに。
昨日の日記をサボってしまいました。すみません…。

同僚の一人が突然辞めると言い出して以来、仕事に余波がすごいです。23日も仕事になりましたしね…。
忙しさでぐらぐらしながらやっているのでミスも増えるし、負けがこんでいる感じです。
どこかで巻き返しできないかな…「一発逆転」って好きな言葉です。


::::::::::::::::::::::::::::::


ちょっと書き足しに来ました。

今週も結局跳躍感想をかけないかもしれないので今のうちに少し。他ジャンルですが…。

弓×角、万歳。(鰤ーチ)

今週だけで同人誌一冊分ぐらいのネタを仕入れた気がします。

おい弓親、お前どんだけ一角が好きなんだよ、こら。ええ?

きっと「奇遇だね…」の台詞は新妻をあしらっている夫の気分でいましたよ、あいつ。

…新婚さんかよ…っ!(病気ですから)

一角はオニギリ何回入れ替えてるか店員さんに聞いちゃったんだ…とても面倒な客ですね…可愛いな…!(末期ですから)

乱菊さんが食べてるのだと思うとクッキーアンドクリームを食べたくなってきました。

2005/10/24(月) 正気になれよ。
昨日の日記をようやく上げられました。

興奮しすぎて病んでいてすみません…。

結局昨日はほとんど寝られませんでした…どれだけはしゃいでいるんだ、私は…。
今日仕事無くて本当に良かった…。


ハロウィンが刻一刻と近づいてきていて葛藤です。線画は上がりました。

知らない間に近づいてきていた滝の誕生日を無視したら黒魔術的なことが起きるんじゃないかと少し心配です…チェックしておこう。


本当は昨日の日記にどうしようもない絵を一緒に貼っておこうかと思ったのですがフリーズで消えました…私の半日…(ログをとっておけよ…)。

あまりに電波だったのでパソから規制がかかったのかもしれません…。線画はあるのでまた懲りずにそのうち上げますね。


::::::::::::::::::::::::::::::


跳躍感想はまた今週も遅れます…。

ゲーム特集にいた白装束の真田を見て、うおお、これおっさんの初夜スタイルなのかな、と想像をめぐらせていたら、某様からのメールで伝え聞いた話によると「将軍」に寵愛されている大奥真田の初夜だったらしいですよ。

すごいな…。ときめきがとまりません。

…。

…私まだ昨日から目が覚めてないんじゃないか…?正気に戻りたいです。


::::::::::::::::::::::::::::::


現在27日夜。

上で言っていた絵があがったので貼りに来ました。

※狭間の学生時代の友人は見ないであげて下さい…
(真田受けの方でないと確実にトラウマになりそうな絵なので…最近暴走気味で申し訳ない…)。

※おっさん真田が女物の着物で頬染めて誘っている絵です。苦手な方もご遠慮ください。

http://83nabeya.fc2web.com/yuuwakusanada.htm

こういうギャグとR指定物だらけの別館をつくりたいです(いけしゃあしゃあと…)。

2005/10/23(日) とてもとても…。
今日は本当にびっくりしすぎてちょっと今思考が停止中です…。

私どこへ行ってきたのだろうか…自分のいた場所がとてもとても場違いだったことは確かです。

すげえはずかしかった…!

ありがとうございました(なぜか礼しかでないです)。
楽しすぎて熱狂しすぎて燃えさしのマッチみたいな感じになっています。炭です。もえつきたぜ…。

今日の日記は、あした、ぜひ。誘い受けのR休とか。ええ。


::::::::::::::::::::::::::::::


現在24日夜。
ということでまた追記しに来ました。


人間にとって最大の精神的打撃とは「喜びの感情」である、ということを心理学の授業か何かで聞いた覚えがあるのですが。

(たとえば高額の宝くじが当たって喜びのショックのあまり死ぬというケースなどが挙げられるそうです)

例えるならば昨日はそんな感じでした…本当、死ぬかと思いました…(くどい例えですね…)。


何はともあれ、昨日のイベントに参加された方々、本当にお疲れ様でした!

祈りが通じましたせいか、珍しいくらいの晴天で。
絶好のイベント日和だったのではないかと思います。たち寄りたいサークル様目白押しでしたよ…行きたかった…。

お誘い受けまして仕事帰りに某忠犬めがけて夜の街にうきうき出かけてきました。

会場は赤い番傘ときらびやかな着物が目に鮮やかな和風柳蓮二のようなイメージのお店で創作和食と沖縄料理が良かったです。


先に会場へ行っているLさんに参加されている方を読み上げていただいてなんの冗談かと思いました。

おおおおお大御所ばかりじゃねえか。

遅れ組のDさんとの待ち合わせが無かったらびびって逃げ帰っていました。
いくじなしにも名乗れないもので、ずっと黙ってストーカーのようにサイトへ伺ったり、本を買い求め続けてきたサークル様ばかりでした…。

実際イベントの席越しではなくて飲み会でお会いしてみて、優しくて素敵な方ばかりで感動でした…。

そして皆様真田を愛していらっしゃった。情熱が伝わってきた。

目の前で異文化コミュニケーションが展開する歴史的瞬間を目撃してしまいました。

なめこもマグロもゴーヤもテーブルにありました。

白いのぶっかかっている大福も激写させてもらいました。ぐにゃぐにゃ感がちょっとうらやましかった…。

激写といえば、茶器から豪快にこぼれてじゃぶじゃぶしたお盆で出てきた誘い受けなあいつ(R休)を忘れない。

かき混ざってBッチ幸村のように汚れてにごったカクテルの色も忘れない。

某大成功だった6月のオンリーのお話もものすごく興味深かったです。

あの空間が真田萌えの熱い思いで包まれていました。

別の個室から聞こえてくる一気飲みコールに負けずに「真田!さなだ!」って叫びたかったです。


狭間は、なけなしのテンション振り絞ってましたが自分が同じ席に列しているのが不思議すぎました…。

例えるなら、うっかりやんごとなきお方の住まいに昇殿してしまった農民Aみたいな。

じゃなかったらお屋形様幸村に蹴落とされ軒先に土下座する家来真田のような。

幸村がお屋形様だったらひどそうですよ。真田に草履取りとかさせて気分で蹴っ飛ばしそうだ。じっと耐える家来真田。その態度がますます嗜虐感情をあおり、いつしか周りの家来も巻き込まれて…。

そんな真田受け主従萌え。

じゃなくてですね。
(回想から妄想に逃げてどうする)

素敵な方々の集いに誘い合わせてくださったLさんへ感謝するばかりでした…。


当日ご一緒させていただきました皆様、本当にありがとうございました。


初対面でなれなれしくて、その反面なかなか口が重たい人間で大変失礼しました。(もう心の中で五秒に一回は自分自身をののしっていました…ああばかばか…)

お話伺えて、真田受けをやってらっしゃる方々のことを少し知ることが出来たようで、帰りの電車まですごく楽しかったです。

日記でこうしてひとりぶつぶつ言っていてもなんなので週末あたりにご挨拶に上がろうかと思います。無礼な上に出足ののろい人間でお恥ずかしいです…。

次はぜひ冬のイベントに行きたいと思います。
お買い物に拍車がかかりそうです…;;


::::::::::::::::::::::::::::::


当日はLさんとDさんにハロウィンと称して「魔法使い幸村とシンデレラ真田」という果てしなくキモイ物とお菓子を押し付けてきました。

4時起きの頭で、あいつきっとかぼちゃの馬車に乗ればいい、と考えていました。

魔法使い幸村は王子と二役でしょうか…柳が王子も捨てがたい。
捨てがたいといえば、いっそそのまま乗り込んでかぼちゃの車内でカーセッ…(強制終了)。

…。

…度重なる不適切な発言、失礼いたしました…落ち着こう…。

2005/10/22(土) 良きものを読んで。
うっかり買ったAガサ・Cリスティーのパーカーパインが面白くっていろいろ手につかない駄目な人がいます。
本屋さんでオマケにはさんでもらった某「読んだ」パンダのしおりが可愛くてにやけています(なんて単純な)。
仕事で落ち込んだけれどこれだけで逆転勝ちの気分です。

しかしやっぱり有名な作品を残している人の短編は面白いですね。

短編しか読めない自分の頭の弱さが切ないですが、本って読んだほうが良いなあと改めて実感しました。


::::::::::::::::::::::::::::::


明日は某素敵お祭りの日ですね。晴れるといいのですが。

休日は普通に仕事のある人間なので当日の繁栄を祝ってせっせと働いてきます。
そして仕事帰りにうきうき夜の街に出かけてきます。わーい。

2005/10/21(金) 気になるものあれこれ。
メガネの男性に対する萌えを徹底的にまとめあげた某書籍をまだ立ち読めていません…どんなものなのでしょうね。

明日から色々な映画が公開されるようですが。
私は今年ジ○リ以来何も見てないような気がします…やばい。
見に行きたかった映画がもうDVDになって売り出されているとショックを受けます…映画館で見たかった…。

この先の新作映画ですが個人的に、狼と羊が真っ暗な洞窟でお話をする某有名絵本の映画化が気になっています。声優さんといい…N宮とS堂…私はこれをどうしたら…(どうもこうも)。
キャッチフレーズがすごいことになっています…「おいしそう」って…。

映画もいいですが、U野美術館の○ーキシン展もぜひ観に行きたいです。金魚の絵が目当て。眺めてゆったりしたいです。

2005/10/20(木) 撃ち殺されそうだ。
昨日の紳士誕生日をすっかり忘れていました。

……。

ビームで撃ち殺されそうな気がします。ああもう…。

どういうわけか11月だと思いこんでいてハロウィン絵を描いていました…。
もうすぐジャッカル誕生日だな、とかのんきに計画をたてていました。

…バカだ…私バカだ。

最近、「比呂士はこういう本読むのかな」とか、頭の中ではかつてないほど紳士のことばかり考えていたのでかえって悔しいです…。
しばらく更新に専念しようと思っているので何週間か後に日記絵か何かで祝いたいと思います。
ふがいない…。

2005/10/19(水) 本に埋もれて…。
以下、今更ですが今週の跳躍感想行きます。

しかしテニスのない跳躍は切ないですね…。


ハンター。

世間はそれを「オレオレ詐欺」と呼ぶのではないかと心配でしたがタコが可愛かったです。あいつ好きだな。


なると。

先週号のラスト見開きページのキャラクターの動きの意味が今週で分かったりして、奥が深いと思いました。
この作品の簡潔なペン入れの画風が実はすごく好きです。


鰤ーチ。

乱菊さん…!!
画面が、ふぉーあだるとすぎますよ…!隠して、隠して!!
一護母の写真のポーズが良かったです。すごい写真だ…。

先週と先々週の感想をサボってしまったのでずっとずっと言えなくて苦しかったのですが、弓親が好きです(…あ、ぶつぶつ言ってましたか…?)。
だって、先々週号の扉絵なんて、ねえ?
奴の左手がうっかりハゲの股間に伸びているんですよ、破廉恥な…!
お前、弓親、そのままハゲの股間をぎゅっとやっちまうのか?やっちまうんだな?やっちまえよ!と一人扉絵に向かってエールでした。
大興奮でした。
…病んでいてすみません…(私は弓親×一角を激しく推奨しています)。
しかし展開が来週から「vsヴァストラーデ」でヤバげになるので心配でなりません…弓親は特殊なキャラだから一花咲かして死ぬんじゃないだろうか…あああ縁起でもない!(自分で言っておいて葛藤です)

穏便に行きますように…。


アイシ。

コータローの可愛さにやられました…いいですね、あの子すごく。
十文字がシリアスキャラで展開を締めていますね。赤羽のタネを見抜いてほしいです。
ヒル魔&セナコンビにときめきを覚えました…なんだか萌えてばっかりですね…。


ネウロ。

扉絵の吾代の「おるすばん…」の柱書きが大ヒットです。オニギリも残り一個で、なんだか阿鼻叫喚地獄ですね。
被害者は犯人が扉の前で暴れてたから恐ろしくて扉を開けられなかったということなのでしょうか…?
次号が気になります。


もておう。

手塚は別の漫画でもうまくやっていけているようなので安心しました(違う)。


読みきり学校生活。

賞を取った時のダイジェストを見ていて気になっていたので見られて良かったです。
ジェスチャー良いですね。
前回跳躍に載った時も面白かったですしね。
校長のキャラが大好きです。前回の「殺人現場!さぁつじんげんぶぁー!!」と狂喜して廊下を走った校長のあの勇姿が忘れられません。


::::::::::::::::::::::::::::::


ようやく感想が書けました。テニスがないので不完全燃焼ぎみです。


関東ではこのところ大きな地震が続いて怖いですね。

あまりにすごい揺れだったので、今日こそは本棚につぶされて死ぬかと思いました…そんな死に方は本望っぽいですが、とりあえず勘弁です。

2005/10/18(火) 長雨と山千。
四日連続で雨だともう開き直ってきます。海千山千です(日本語を間違っていそうな気がしてきた)。

本日の更新は頂き物をGALLERYへ。
時間切れしてしまったので感想はまた明日に…ふがいないです…。

ぼちぼち次の手抜きTOP絵を描いています。世間はすでにハロウィンなんですよね…先一昨日お邪魔したお宅はハロウィンの飾りがとても素敵でしたよ。いいなあ…もっと心にゆとりを持ちたいです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.