その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/17(木) ぬくもれ。
温もりがほしいので真田にちゃんちゃんこを着せてみました。

今日、通勤中に同じ格好のお爺さんが目の前から歩いてきていたもので。

思ったとおり、真田によく似合って良かった…!(達成感です)

真田の家は純日本家屋のようなので冬中すきま風がつらそうな気がしてならないです。特に風呂場の脱衣所とか、フンドシも凍るほど寒いんじゃないだろうか。

しばらくまともに絵を描いていなかったのでリハビリ中です。
次のTOPは何にしようかな…。

2005/11/16(水) どうどう巡り。
今日は本当に寒かったですね…。
夜は寒いものだと覚悟が出来ていたせいかあまり寒くは無かったのですが、昼間の寒さが…なんであんなに寒かったのだろうか…。
白昼に路上で凍え死ぬかと思いました。

思わず入ったコンビニで某お茶の濃い味を買いました。

…。

…いや、意味は無いですが。なんだかカテキンとかたくさん入っていそうで体によさそうだなと…なんだか最近守りに入りがちです。

攻めに変えてくれよ、宍戸さん。


:::::::::::::::::::::::::


何だか昨日からおかしいくらい新しくつけるサイト名をずっと考え続けています。

…絶対なんか楽しんでいるよ、自分…キモイな…。

おされなのを考えてよっしこれで行こう!とテンションあげたら、うちはGALLERYにギャグしか描いていないことに気がついて灰になりました…。そぐわない…。

…コメディーに合う名前って、なんだろうな…。どうどう巡りに陥りました。

…もうちょっと煮詰めます…。

2005/11/15(火) 煩悶中です。
昨日の跳躍の感想行きます。


テニス。


先週からありえないイチャイチャを見せ付ける鳳宍戸ペア。今週も萌えやときめきを通り越して胸焼けが止まりません(すみません、私は鳳宍戸が大好きです)。

大石のムーンボレーに宍戸の激がとびます。

「構えろ長太郎!」

なんだかボールと一緒にミサイルでも飛んで来るかのような言い方です。

ああでも「ウォーターフォール!!」と叫んで相手コートを爆風で飲み込んだ男もいましたね…。

大石の打球に反応して猛烈にダッシュの宍戸。

鳳宍戸と過去に戦った乾海が、注意の台詞を分け合ってしまったところに感慨です…。相変わらず夫婦っぽいな…。

「俺の瞬間移動で攻めに変えてやるよ!」

…うおおおおお…!

自分で受けだと暴露した伝説の台詞、出た。

ていうか、

「瞬間移動」って、自分で言っちゃった…。


なんだかDラゴンB−ルの世界ですね…!(爽やかな笑顔で)
あなたのそういうところがすごい好きです、宍戸さん。

ゲームでテレポートダッシュという宍戸の技名を見てどうなんだろうと思い続けてきたのですが…これでいいのですね。分かりました。

宍戸のネットしたボールにも飛びついていた菊丸。
全国前に可愛そうなくらいの呼吸器をつけてトレーニングを頑張っていた成果が出てきそうです。

今試合初の鳳のサービス。
関東大会で乾のとった攻略法を使い敗れる大石。

鳳、お前は弱点克服に頑張ったんだな、と少し感動と萌えです。
…絶対宍戸に手伝ってもらっていたはずだ…宍戸も自慢しすぎで恥ずかしくなってきました…。
バカップルめ…!

ていうか、名称はネオスカッドサーブでいいんですか…。
宍戸さんに名づけてもらったからどうでも良くなってきていそうなグダグダ感を覚えます(妄想というかすごい偏見ですみません)。

譲らない両校、試合はタイブレーク突入です。

しかし、「持ち味を生かし」って、すごい解説ですね…。

来週号の展開はスタミナ不足を乗り越えた菊丸が活躍を見せてくれそうです。

来週号といえば、P.433に気になる柱書きが…。

「タイブレーク突入!!溌剌とした菊丸の動きに一同驚愕!!」

…。

これからも展開に気が気ではありません…。穏便に…穏便に…(呪文)。


各種テニス情報。

30.5発売の特集で描き下ろしイラストが何枚か判明しましたね。しかし、あまりばらされると買う楽しみが無くなりそうで切ないです…。

とりあえず切橘っぽいイラストにジェラシーを覚えました(大人げなく)。
でもゴクトラが可愛いな…。
しかし、実際あの二人の仲は良いとは思えないのですが…オフィシャルで接点無しCPでしょうか…(違う)。
ああでも橘家に出入りしていると考えて、切杏を想像するとなんだかちょっと萌えました…ノーマルCPも好きです…。

次週センターカラーで映画&OVA情報特集らしいですね。
巻末コメントのせんせいの発言を見て薄ら笑いで遠い眼になりました…。うん、私も公開が楽しみです。



別の漫画の感想行きます。


なると。

…どうしよう、サイにときめきが止まりません。もうずっと跳躍読みながらハアハアしています(キモくてすみません…)。
チンPとか言っちゃうのはむしろ美徳の一つじゃないかと思います。


鰤ーチ。

弓親の一角論が聞けました。切ないマユゲでした。
でも「十一番隊で二番目に強い」というのは剣八は入っているのでしょうか?一角はやちるよりも強いのだろうか…。
ケイゴはいい子だな。


ネウロ。

吾代の回想に社長が…吾代は社長に一生囚われているのではないかと思います。すごい萌えました…。
最近ネウロは弥子に優しいんじゃないでしょうか…?かすかにラブい気がします。


毛漫画。

第一部終了って…切ないです。
来週からの跳躍がすごく寂しくなりそうな予感がするのですが…。


読みきり魔王。

久々に素直にいい漫画を読めました。


べしゃがないと寂しいです。前作の師匠の話がどこかほのぼのと面白かったので来週の読みきりに期待大です。


:::::::::::::::::::::::::


仕事が休みだったので洗濯物をして買い物に行って感想を書いてR18別館設立を進めました。そろそろスペースを借りてこよう。

夏ごろから作る作ると言っていて、ようやく形になってきました…というか展示物を描かないと…。


それと久々にネットの海をふらふらして来れました。

というか、テニス系サーチ様をうろうろしてきて、かなり悩んだのですが、紛らわしいと申し訳ないのでサイト名を変えようと思います。

…というか、本気でびびりました…私、ネットの行動範囲が狭すぎるんじゃないか…ああもう。
今のサイト名はテニスの前の鰤ーチの頃から使っているサークル名なので何かに因ったものではないのですが、すまない気持ちでいっぱいです…。

なにぶん、名前をつけるのにセンスのない奴なので、しばらく頭をひねって考えようと思います…改装もしなければ…。

2005/11/14(月) 幼い仕事論。
新人さんが入った関係で月曜日(自分にとっての日曜日)に出勤でしたよ。なんだか常識はずれの時間に帰ってきました…これから寝る準備をするのがとても面倒です…。

お返事とか返せなくて面目なさでのたうっています。ごめんなさい…。
四六時中人と顔を付け合せていなければならない仕事って…!

…。

…いや、好きなことやっているので楽しいですけど…子供のお客さんの相手がたまりません…可愛いです。

今日の跳躍も自分的にやった!という感じでした。
感想は明日時間がありましたらぜひ。


:::::::::::::::::::::::::


関係ないですが、巷で有名だったコンクリートから伸びている大根というのが折られたと聞いて悲嘆にくれました。

…大根…ッ!!(何だか泣けそうです…)

ブラウン管の向こうからそっと見守っていたのに…残念です…。

2005/11/13(日) 熱帯、来たる。
何だか画面が暗くなってしまって分かりにくいですが、右の写真が11日に両親が地元の池で捕って来た収穫物です。

稚魚ながらも青く光る目。

光線の加減で七色に光る腹。

赤色や模様の入った長い尾びれ。

熱帯魚、来た。

どうなっているんだ、地元の生態系。


緑道の人工池に誰かが飼いきれなくなって放したのか、大繁殖していたということで…。
母が見つけて生き物大好きな父親に話したら、俺がすくいに行くと聞かなかったそうです。

40匹近くすくってきました。我が父ながら、はしゃぎすぎだろう、と思います。

でもすくうだけで基本面倒を見ない両親の代わりに水槽とエアポンプを寒空の下を駆け回って用意して風邪を引きかけた自分も相当はしゃぎすぎだと思います…。

大半はまだ1センチにも満たない稚魚です。
判別がつきにくいですが、写真の矢印部分に赤いひれの奴がいるのが見えるかと思います。
私も熱帯魚は詳しくないのでよく分かりませんが、グッピー系とテトラ系が数種類いる感じです。今から成長が楽しみ。

命が捨てられていたことを思うと気持ちは複雑ですが、せっかく我が家に連れてきたので逞しく育ってほしいと思います。

2005/11/12(土) なんにせよ、末期ですから。
頑張って薬飲んで厚着して今日も仕事に行って来ました。

失敗だのクレイマーだの激務だの木枯らし一号だのでめいっていますが気を取り直して真田を描いてみました。

…癒し系だな…(末期ですから)。

あとサーチ様が…驚きました。
登録しているもう一つのほうも…な感じですが…GALLERYを更新できましたら、そのうちに考えようと思います…。

2005/11/11(金) 我もサイトも。
このところ借りているホームページスペースのページの表示が遅いなど不調だったのですが、今日の2時ぐらいから昼までサイトが消滅していたようです。
いまだにFTPもつながらず、ページのアップが拒否られています。
リンク更新できずに申し訳ないです。

というか、私自身も絶不調です。
完璧に風邪をひいたようです。頭が痛くて悪寒が止まりません。

魚とりに行ってきた両親の収穫がすごいことになったので書きたかったですがまた後日に…明日6時に起きられるのだろうか…。

2005/11/10(木) 野望に燃えろ。
日記サボりました…サボって色々描いていたのですが出せずじまいでした…明日は何か出せるだろうか…。
リンクの更新もその時にさせていただきますね。


昨日はお優しい言葉をいただいていて、後から気づいて申し訳なさで死にそうでした。
というかもうむしろ今なら幸せで死ねます…嬉しすぎます。ありがとうございました。
ぜひぜひ、また!!よろしくお願いしますv


:::::::::::::::::::::::::


職場に新人さんが入ったのですがなぜかヒラの私が面倒を見ています。
しかし、話をしてみればしてみるほど、うちの職場にはもったいなさ過ぎる人材のような気がしてなりません…ああ。
その人にとって、うちの職場は通過点に過ぎないといいですね。
対戦相手を踏み台にする王子ぐらいな野望に燃えた気持ちでいてほしいものです。


明日うちの父(ご隠居)が母を連れて出かけるというので何をするのかと思っていたら、魚とりに行くそうですよ。
しっかりタモ網を用意していました。すごい楽しそうだった。

両親の行動は奇想天外でびびります。でも何を持って帰ってくるのか、ちょっと楽しみです。

2005/11/08(火) 布団恋しや。
昨日の日記で限界投稿字数まで書いてしまって書ききれなかったのでこちらに追記。

30.5が気になって仕方がないのですが。

よく考えたら「ネタの男、真田弦一郎」ですからね。
頻出すると言っても、「うわあ…」とひくような絵で頻出しているのですよね。分かりました。
楽しみだな…ゆがんだ愛で発売を指折り待っていようと思います。


8日の日記はまた夜に。


:::::::::::::::::::::::::


ということで8日夜、追記です。

今日は鰤ーチアニメは砕蜂VS夜一の決着だったのですね…忘れていました…。
ラストの台詞を生で聴きたかったです…DVD買おうかな…。


東京は明日から思いっきり冷え込むと聞いたのでびびっています。
毛布をかけてあったかくして早めに寝てしまおう…。

…ていうか、そろそろ更新…(気合入れていかないとです…)。

2005/11/07(月) 休日ライフ。
跳躍読みましたよ。また後ほど。

久しぶりに感想行きます。


テニス。

先週からずっと言いたかった言葉が一つ。

なんの勝負なんだ、あれは。

手塚は大菊ペアで氷帝の何に立ち打とうというんだ、と問いつめたかったです。
(バカップル対決にしか見えませんでした)

それはそうと、先週に鳳宍戸ペアを見たとき、あいつらから男色の匂いがしたように思えて気が気ではありませんでした。

関東大会ではときめくようなBLの匂いがしていたのに…なんだろうこの切なさは…。


それは置いておいて、今週の感想行きます。

ついに大菊VS鳳宍ペア、顔合わせです。

しかし選手登録って、そんなに簡単に出来るものなのでしょうか…?(禁句)


画面はモブっ子の解説に移ります。

立海、ベスト4進出。

あまりにさりげなかったから見落としそうでした。
うおお、おめでとう…!
きれいに決めましたね。ダークホースの学校にやられたらどうしようかと思っていたのですが一安心しました。

とばされてしまった4位入りの間に何があったのかは、しょうがないので脳内妄想で補うことにしました…。

将軍なんか真田にベンチからもういろいろ凄かったんですよ…!

ああ、少年誌に載るにはあんまりにも刺激が強かったのでとばされたのかもしれませんね。納得しました。


というか、他校の生徒でも「跡部様」って言うんですね。
むしろバカにされているのでしょうか…?目立ちますからね、あの人…。
「あー、あの跡部様かよ」みたいな…切なくなってきました。


モブの会話から戻るとゲームは早くも3−3になっていました。
展開が速い…。
氷帝の展開はどれも速いですね…もうちょっと長く見ていたかったのですが…。

宍戸はまだ人差し指でバランスをとるアレをやっていたのですね。愛しさが募ります。

ああでも宍戸は外野の声援にイライラするようなキャラじゃなかった気がします…複雑です。

ノリノリの黄金ペアに目配せの鳳宍戸。

「何だあの陣形は!?」(←読者の声を代弁した秀逸な台詞)

あああ危なーい!!

宍戸さん、バックバック、危ないですよ!!
大型犬があなたのバックで息荒くなってますよ!

公然でとんでもないですね…奴らには本当にびっくりさせられます…。

鳳の理論とか、いろいろツッコみたい陣形ですが迫力負けしました…。

次週ムーンボレーをどう対処するのか、後のない氷帝がどう出るのか気になります。


30.5巻のCMページ。

ものすごく描きかけのような気がするんですが…。(辛辣ですみません…)
ラフ画の公開だったと信じたい…。
なんだか「乾ノートに見るポイント」というのに寄ると、真田が頻出しているそうですね。
蛍光ペン引いておこうかと思いました。きっとテストに出ますよ。
自分の萌えをピンポイント爆撃されている気がするのですが、需要があるのか気になるところです。
おっさんだらけのイラスト集…(ちょっと想像してみて切なくなりました)。


他の漫画の感想に行きます。


なると。

先々週のナルトと我愛羅には萌えました…いや、CPじゃなくて、可愛いな、と…。
上手く笑えないという新キャラのサイも気になります。ときめく要素が多すぎる…。
シズネさんは案外歳をとっていませんでした。師匠直伝の美容術とか使っているのだろうか…(なんだか夢がない…)。
ナルトの良い子さがしみました。
各キャラの成長が嬉しい回でした。キバが…!
ヒナタが結構ナイスバディーになっているのではないかとドキドキしています。ああでも髪型は前のほうが好きだったな…。
シノはすね方がキモくて好きです。


アイシ。

ナチュラルにレギュラー化の巨深。
ビデオ持参の小判鮫、来年の後輩のデータ収集のためでしょうか…良いチームだ…。
でももう各コマの水町が可愛すぎて試合どころじゃなかったです…小判鮫に双眼鏡貸してほしくて口を尖らせている様子とか、もう…!
赤羽が本物のアイシールドかもしれないと思って顔色を変える筧も良かったです…今、本物に会ったとしたら筧は何を伝えるのでしょうね…それだけでものすごいドラマが出来そうです。

アイシールドを取ってからのセナの成長は著しいです。武者震いのセナ。モン太の「エースっぽいぜ」の言葉が響きます。

初めてキック失敗のコータローと強風、荒れそうです。


リボン。

最近面白いな、と思っていたら掲載順位が上がりました。
ランチアのエピソードも切ないですね…。
ツナがだんだん頼もしくなってきました。いいな。


ブリーチ。

…抱きたい…。
ハゲをです。ええ。

さりげなく11月9日はハゲの誕生日らしいですよ。どうしたらいいんだ…!(どうもこうも)

ルキアの強さの位置づけが分からなくなってきました…強いけど弱いディ・ロイに勝って…。
グリムジョーが出てきたのでテンションもさらに上がります。あいつを受けにしたいんです…(告白)
でも逆切れ気味なグリムジョー×無気力受けウルキオラもいいかもしれない…(節操なしです)
来週からハゲの戦いを拝めるのが単純に楽しみでなりません…良い時代になったな…(妙なしみじみ感が…)。



:::::::::::::::::::::::::


昨日は日記サボって寝てしまいましたが、今日は久しぶりにまともに休めました。

昼近くまで寝て部屋を掃除して布団干して跳躍買ってきて某さんにメールして感想を書いてネットをふらふらして…。

…しかしメールで同じ事を二回繰り返して言ってたことに気づいて自分でひきました。
私、頭おかしい…本当すみませんでした…人間、休みが必要ですね…。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.