その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/31(土) 2005年、ありがとうございました!
とりあえず仮TOPにしました。頑張れたらまた後日にきちんとしたものを描きたいです。

なんだかどたばたしてしまっているのでまた明日に書きに来ますね。
…大晦日までこんなですね…来年はもっと落ち着きを持ちたいです。


今年お世話になった方々に感謝を込めて、

2005年はありがとうございました!

2005/12/30(金) ビバ休日。
正月休みって素敵ですね。

本日は久々に思う存分に掃除をしたり買い物に行ったり人並みの生活を満喫して、後半は年賀状用の絵を描いてました(後半から人並みじゃなくなっている…)。

兄からBンプの新曲のCDを借りました。
16曲目(ボーナストラック)を立海に唄わせたい気持ちで一杯です。
…フンドシ…!
あれ外人さんの部分はジャッカルだと流暢過ぎるのでリチャード坂田に歌ってもらうといいですよ。


年賀状の絵は下書きが大体かけたのですが、サイトTOPの年賀絵に苦しんでいます…ネタがほしい…。
苦し紛れに落書き帳に右の絵のような正月にぜんぜん関係の無い手遊びの絵ばかり描いています。
昨日のお祭りの熱に浮かされているのか、発作的に漫画を描きたくなってきました…いつもこのままの気構えでいたいものです。

2005/12/29(木) 潜入記録。
…行って来ました…某お祭り…。

…あらゆる点で必死でした…自分…。

なんで私はイベントになると、はしゃいでバカしてしまうのだろうか…きっと人間的な深さが足らないのだと思います…。


何はさておき、本日は珍しいぐらいの快晴でした。

いつも風が強くて日中でもヤバイのですが今日は耐えられましたね。
去年(…一昨年でしたっけ…?)は大雪が降っていたような気がするのですが…絶好のお買い物日和でした。

元相方や大学時代のサークル仲間は皆、明日に行くそうで…一人とぼとぼ行ってきました。
…3次元か…。

サークル様をチェックしていたメモを忘れてしまい、
東館をかなりの時間さまよいました…パンフレット代をケチった報いがここに現れました…。

テニスのコーナーにたどり着いた時にはお昼を軽く過ぎていました。

前回ご迷惑をかけてしまった、あこがれている真田受けサークル様にご挨拶に伺ったりしましたが、正直緊張でガチガチでした…日ごろ鍛えた受付スマイルも凍りついていました…というかなんで私は話していくうちにおばちゃん臭い物言いになるのだろう。

なんだか脳内で本日の自分の言動をリピートしていたらへこんできました。わあああきもいきもいばかばかばか…。

結局、逃げるように帰りました…本当はもっとたくさんお話したかったです…。


あと憧れのサークル様のところへいそいそこっそりと足を運びに行きました。
ご本人様がいらっしゃっていたように見え、応援の言葉を喉元まで出しかけたのですが。
第一声が「愛しています」になりそうだったので踏みとどまってこらえました…。

…「猪突猛進」以外の愛情表現方法を身につけたい今日この頃です…。


自分にとって久しぶりのテニス以外のお祭りだったもので、他ジャンルへも行って来ました。
鰤ーチのあたりで弓親コスの人に遭遇できたのが宝です。羽がオレンジだった…!
しかし、のろのろしていたせいで、弓親×一角本を買い損ねました…。
慟哭したい気分でしたが、即効で完売したと考えたら、あの眉毛ハゲ、世の中でいけてんじゃねえの?と自信を回復できました。
次のイベント時に山ほどあれば良いですね。



暮れが近づいて忙しい頃ですが、当日に参加された方々、本当にお疲れ様でした。

イベントに行ったり話を聞いたりして創作活動に触れると、創作をされている方の情熱とパワーというものに絶対的な魅力を感じます。
サイトでこそこそやりながらいつも、ねを上げている分際の自分が恥ずかしくなります。

まだ興奮冷めやらずで幸せだったりラリっていたり忙しいですが、これから宝の山をいそいそ読もうと思います。

とりあえず、至福です。

2005/12/28(水) 明日は潜伏に…。
明日は海のそばの某お祭りですね。

海からダイレクトに風が吹きすさぶこの時期、参加される方は寒さに気をつけてくださいね。

…私も、こっそり潜伏してこようと思います…。

というか、オンリー以外のイベントに行くのがすごく久しぶりです…他ジャンルも気になるところです…。


元気があったら追記しに来たいです。


:::::::::::::::::::::::::


ということで書きにきました。現在夜中の1時台(ねなさいよ、自分…)。

うちの職場も周りと例外ではなく今日が仕事最終日でした。
なかなか大仕事でした…お祭りを前にしてすでに筋肉痛がすごいです。もう若くない。
忘年会とかがない冷め切った職場で良かったです…(それもどうなのだろうかとたまに思います)。


ところで年賀状という脅威にさらされていることに今更気がつきました。

…いや、気づいてはいたのですが見て見ぬふりをし続けていたもので…。
大学の時は相手に合わせて5種類ぐらいイラストを描いていたのですよね…没にした絵も4種類ぐらいありました(成れの果てがGALLERYの「遺跡」コーナーにあります)。
今考えてもびっくりな仕事量に本当にあれ私だったのだろうか、と疑ってみたくなります。
不幸中の幸い、職場に年賀状の風習がなくてよかったです…というか届く前に仕事が再開しそうな気もしますし…。

しかし、お正月TOPという脅威も目前です。

…。

…年賀状遅れます…すみません…。

2005/12/27(火) 迫り来るナントカ。
あさってが燃えるごみの年内最終回収日なのですって…。

迫り来る年の瀬。…恐ろしいです。来るのなら氷帝に来て欲しい。

とりあえず夜を徹して片付けをしようと思います…終らない確率100%…。

2005/12/26(月) 暮れですね。
跳躍読みましたよ。

最近感想を書けずじまいで反省の嵐です…本日ももう遅くなりましたのでサボります…。

氷帝のモブにまぎれてキーンーグ、キーンーグって一緒に叫びたい今日この頃です。

あと跳躍で特集されていたカードの戦隊もの(ですか…?あれはR&Dに出てくるのでしょうか?)っぽいイラスト内の真田と手塚と忍足が気持ちよくダサくてヒットでした。
ていうか、隊員ものって個人的に男くさい感じがしてときめきます。

なんだかあの真田はウルトラマンか何かに変身しそうな気がする。

むしろ悪の組織に囚われる姫的役割でもいいですね。囚われる真田隊員。

…。

ああ、なんだか萌えてきた(たまに自分でも自分のツボがわかりません…)。


:::::::::::::::::::::::::


今日は更新もひと段落しましたし、久々に眼科と買い物に行って来られました。

久々の診察で結膜炎が悪化していたもので先生にあきれられました…。
私は使い捨てコンタクトを使用しているのですが、どうやらコンタクトの在庫が無いらしく、買えずに切羽詰ってきています。
…しばらくメガネ暮らしの可能性も…。
いよいよになったら他所に頼もうと思います…ノーメガネ…。


町はおしゃれな人々で一杯でしたよ。
本当に、しばらく服も買いに行っていなかったもので気後れして何も買わずに結局すぐ帰ってしまいました…何しているんだ自分…。
年明けにバーゲンを練り歩こうと思います。
しかしこの歳になると何を着ていいものか分からなくなってきます…歳相応って、なんだ…?(葛藤です)。
各店先のクリスマスツリーが門松に変わっていてなにか差し迫るものを感じました…暮れですね。

2005/12/25(日) 駆け抜けて、冬。
現在26日夜中の1時です。

…日記もメールのお返事もサボってすみません…非常識な自分が情けないです…。

失踪の原因は平たく言いますと仕事と自分ののろまぶりです…。

自分としては失踪というよりも疾走でした…(あ、映画見に行きたいです)。

昨日からどうもラリっていて分別がひどすぎて各方面の方に多大なご迷惑をおかけしております…まったく自己嫌悪です…。

ラジオはまだ初めのほうしか聴けていないのですが真田弦一郎、ただいまピンチですが思った以上に自分の中でアウトだったのが印象に残りました。突き抜けてきもちわるかった…!(妙な爽快感)

月曜は跳躍ですね。
先週からずっと言いたかったんですが、跡部が丸坊主って…どうなんでしょうか…?

2005/12/23(金) うらやむ夜中。
昨日の日記が少し配慮が足らないし不適切だな、と考え直したので数行削除しました。

現在24日の夜中の1時。

ついにイブですね。

というか、今になって気がついたのですが学園祭ゲームが22日に発売だったのをすっかり忘れていました…買った方がうらやましいです…。

もう遅いので本日はサイト様めぐりはあきらめましたが後日に他の方の感想など見にいそいそネットの海へ出かけようと思います。

2005/12/22(木) クリスマス・ハズ・カム。
職場に来たお子さん達が「サンタさんって本当にいるの?」と気もそぞろに、さざめいていてかわいらしかったです。

いるよ、きっと。


今年は休日が重なりましたので、イブ・クリスマスともに仕事です。
今ちょっと貧血おこしていて苦しいですが、頑張ろうと思います。

2005/12/21(水) Pザーラはサンタクロース。
本日の日記はショックだったことを箇条書き+解説でいこうと思います。


・仕事中、海外旅行の書籍の中にHワイアンズの書籍が間違いで混じっていたのを発見してしまった。

あ、うん。分からなくもないね、とは思いましたがやるせなさを覚えました。


・バイクにサンタが乗っていた。

某ピザバイクでした。しかも二台も連続で目の前を通り過ぎていきました。
サンタさんはトナカイのそりでプレゼントを届けにきてくれると信じている子供の夢はどうなるのだろうかとか深く考えさせられる出来事でした。
しかしサンタ服は結構寒そうですね。


・その直後に入ったドラッグストアの店員さん全員もサンタ服だった。

なんだかそのテンションがむしろうらやましくなってきました。
うちの職場もそれくらい浮かれたことをしてくれないかな、と考えてしょんぼりしました。…クビになってしまう…。
皆さんクリスマスを楽しんでいますね。


・K育テレビのNッポさんが歌手デビューしていた。

帰宅してリビングに入ってテレビを見た瞬間に衝撃が走りました。
そんな、あなたは、あの番組のあなたはなんだったんだよ…!とつかみかかりたい気持ちで一杯です。
子供の夢どころか自分の夢が砕け散りました。無念。


・別館のFTPが固まりました。

せっかく別館のイラストもページも作り終えて、いざアップで公開だ、と思った矢先の出来事でした…。
昨晩から明け方の3時まで頑張って復旧を続けていたのですがどうにもならず…。
どうやら鯖のグレードアップ中のようです。時間がかかりそうな感じがしました。

時期物があったので仕方なく本館にあげておきました…ええ楽しかったです、描くの。
絵の方向性が本館とは違うのでワンクッション置きたいと考え、別館を作っていたのに…ふがいないです…。

というか最近は別館にかかりきりで、約1ヶ月ぶりの更新でしたね…。反省しました。
しばらく別館は置いておいて、本館のことをやろうと思います。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.