その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/02(金) 相互サイト様へお知らせです。
現在2日夜中の1時ごろ。

ご挨拶に伺ってきたのですが、どういうわけか、メールが出せているのかどうかよく分からない状態になってしまっています…。
一通も送れていないか二通ぐらい送ってしまっているかもしれません…。

大変申し訳ないのですが、相互サイト様で私からの挨拶がメールもしくは拍手でまだ届かないという方は、こちらを見ていただけていましたら、お手数ですがサイト名の変更のほうよろしくお願いいたします。
…自分からの申し出なのに、あつかましくてすみません…。
ご挨拶と一緒に作品の感想を送りたかったので地団太ふんでいます…ああもう…ちゃんと送れているといいのですが…。


:::::::::::::::::::::::::


サイト様を回ってきて知ったのですが、ラジオは真田がマンスリーパーソナリティーなのだそうですね!
日曜日がこれから気が引き締まります。聞き逃せないです。


:::::::::::::::::::::::::


現在2日夜11時半ごろ。

30.5とコミックスの感想が遅れていてすみません。

遅れましたが感想行きます。

まず30.5巻。

本当にイラスト集だったのですね。もうちょっと企画とかがあるのかと楽しみにしていたのですが…しょうがないですか。

見た瞬間、ばらばらのイラストが束になってケースに入っているのでは、と不安だったのですが、綴りになっていてほっとしました…(要らない心配を…)。

取り出すと各キャラがエンボス加工ですね。氷帝が即分かってしまったあたりに自分で笑ってしまいました。

ていうか、真田がいない…?

ブン太と柳と仁王もいたというのに…(笑)。
壮絶なおっさんハブられの予感がしましたが、そこまでではなかったですね…というかむしろ本当にイラスト集内に真田が頻出していてかえって驚きました。

真田だけではなく、立海の登場率が多いのは映画化が決まった頃に連載でカラーが多かったせいなのでしょうか。

キャッチフレーズコンテストの「無我無我だね」の絵も入っていましたし…微妙に幸村の目が切れてしまったのが残念でした。


何よりも描き下ろしが気になっていたわけですが。


今週の跳躍の問11にきっと入るのだな、と思っていた幸村を発見してにやりとしました。

…雄々しいですね…。

ラフ画にもかかわらず雄々しさが前面に出ていましたね。

周りのモブっ子なんかオーラにあてられて棒人間になってましたね。

…。

……。

…せんせいってば、歌なんか歌ってるから…!

…暴言失礼しました…もう言いません。ごめんなさい。

手前にいる腕を勝手に真田の腕だと思い込んでなんだかしんみりしました。
この絵が入院前か復活後かによってすごい見方が変わって来ると思います。
ああ、やっぱり幸真が好きです。


それと真田関係の描き下ろしといえば、真田in教室の絵ですね。

個人的に柳生と真田が同じクラスだったらいいな、と思い続けてきたのでなんだか嬉しくなってしまいました。
あいつら二人が一種独特な雰囲気をかもし出しているクラスを想像するととても愛しいです。
原作でかつて無いほどアホ毛がすごい真田も愛しいです。
しかし、なんで真田と柳生の間の人、柔道着を机に下げているんでしょうね(余計なところに気になりました。臭くないのかな…)。

これは授業中なのでしょうか?
真田らしからぬ姿勢の悪さに引っかかりを覚えました。

何かをしようとしている一瞬を捉えた絵かもしれませんね。

「消しゴムを落としてしまい、拾いたいけど先生にカンニングだと思われないかと内心後ろめたい真田」だったりして。

紳士は見ているだけ。


もしくは授業中じゃなくてもいいかもしれませんね。

つまり「昼休みによそのクラスからやってきて手を離さない幸村から逃げようとする真田」だったりして。(※右図参照)

紳士は見ているだけ。

いいかもしれない。


他の絵の感想行きます。

比嘉中メンバー。

木手が甲斐くんと平古場くんに囲まれて…満足です…本当に末期ですから…。
不知火くんともう一人の顔が完全に隠れているのがかわいそうでしたがタニシのぽってり唇に目が釘づけになりました。罪なんじゃないか、あの子。


四天宝寺メンバー。

小春は他の絵でも大サービスでしたね。忍足謙也に哀愁が…。


ブルドックと赤也&橘。

実物をカラーで見たらかなり可愛い絵でした。ゴクトラがたまりません。
赤也の服のセンスが気になっていましたが、制服だったのですね…よかった。


氷帝帰宅途中(?)跡部・忍足・樺地。

氷帝のブレザーがベージュだったなんて…!
正直、30.5で一番の衝撃でした…そんな今更…。
庶民に付き合って徒歩で下校される跡部様ですね。


教室の極悪。

あまりにラブいので、嫉妬しました。


ゴーヤの刑。

あれはあの後ゴーヤは確実に下に突っこ…(強制終了)。
…晴美受けでしたね…!(爽やかな笑顔で)
比嘉メンバーでお祭りって、萌えました…。


カウボーイハット木手永四郎。

…クリスマスカードの幸村のみならず、お前までセレビッチだったなんて…!
もがき苦しみました…あーもう奴にはどこまでも突き抜けて欲しいものです。


浜辺六角。

地引網ですよね?


3グアバトリオ。

ブン太様の可愛さにやられました。惚れる。


乾と柳。

…シャツの柄が…すごい煩悶中です…うけ狙いか天然か…。


フリスビー不二兄弟。

宝物にしている同人誌でこういうネタを見たことがありますよ…!(裕太は犬扱い)



感想、長すぎました…きりが無いのでここで終っておこうと思います。



ついでにコミックス感想ですが。

一番読みたかった幸村復活と真田の後ろ姿を見つめる柳(コミックスp.99)が読めて至福です。
しかし、せんせいの言葉が無くってしょんぼりしました…よほど忙しかったのでしょうね…次の巻には書いて欲しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.