その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/14(月) 本当は祝うために結構必死でした。
ちょっとTOPで悪戯してみました。ランダムTOP絵です。ちゃんと表示されてると良いのですが。

自分でも、ちょっとガチガチやってみました。

赤也が出ません。

入ってるはずです…そのうち出るはず…。

さすがにもう寝ます。気がついたら丑三つ時だ…。


::::::::::::::::::::


跳躍読みました。以下軽く感想行きます。


テニス。

掲載順位少しあがってきましたね。

田仁志大健闘。タイブレークでした。

…もう、永四郎が面白すぎて一人で大喜びです。
「田仁志クン」「ハズ」「ワナ」って…カタカナなんですね…。
柳生と並べてみたい…(かたや紳士メガネかたや悪役メガネ)。

試合は王子の作戦勝ちということで。精神論とか根性を持ち出すよりは、こういう話の展開の仕方は好きです。

甲斐のセリフがルビつきで読みやすい、とつい感心してしまいました。ぬぅがくれー…。

しかし、アニ基地といい、巻末のせんせいのコメントといい、切ない気持ちで一杯です…。さ、最終回まっしぐら…?やはり終わってしまうのでしょうか…。


他の漫画の感想行きます。


ユート。

少し面白そうな…来週以降に期待です。


なると。

テマリとシカマルが…普通に仲良いんですね。
しかし話が難しくなってきました…来週読めば少しわかるのかな…。


リボン。

ランボさんが姫抱っこでびっくりしました。
串刺しパスタって好きです。すごい技ですね。


デスノ。

なんだかとてつもない展開になってしまってショックです。
ワタリが…。ワタリがいなくなってしまったらLがとても可愛そうなことになりそうな気がするのですが…。


ブリーチ。

結局、白哉のルキアに対する真意は分からずじまいでした…もう…。
ここまで来たら、本編じゃなくて番外編で語られそうな気もしてきました。ずるさに腹立たしくもありますが、追いかけます(自棄です)。


アイシ。

掲載順位が下がってしまった…!探してしまいました。アニメ化に向けて頑張ってほしいです。
決死の表情の水町。みんなで作戦を出し合えるチームは良いです。
大平いわく「夢の四天王フォーメーション」…すごいですね。
今回小判鮫が少し目立っていて良かったです。憎めないキャラなんですね。
筧の「チビシールド」発言が少し可愛かったです…。
残り18秒…ハラハラします。


来週からネウロです。週間連載はどんなお話になるのか気になります。


::::::::::::::::::::


本日はバレンタイン。鳳長太郎の誕生日です。

調子に乗ってバナーも一日バレンタインです。はしゃぎすぎた。
はしゃいでる割に、たいした物を置いてなくて申し訳ないです…。
世間の方はきっと今日は実生活で忙しいのだと思いますので一人細々と祝ってみました(切なくなってきました)。
昨日の夜になって気がついたので雑画に…質より量、殴り描き4枚でした。
夜中の二時までカタカタJava打っていました。本当はブン太も足したかった…。

2005/02/12(土) 原稿速度。
右はコマのスペースの関係でボツりそうな柳です。

テスト勉強やら風邪引きやらでなかなか更新ができていないのがつらいです…申し訳ない…。

私は絵を描くことに関しては信じられないくらい遅筆です。

そのうえ、せっかく描いたものを一ページ丸まるボツにすることもしばしば…覚悟が足りないのかもしれません。

しかし、いい加減に大学サークルの原稿にも入らないとやばい時期にまで来ています…(まだ白紙!)。

調子よく引き受けた中表紙は死んでも描かねば…時間がほしい…。

2005/02/11(金) 非常に珍しいのですが。
自分にしてみては非常に珍しいのですが、昨日の晩から風邪引いてダウンしています。

咳が出るわけではないのですがノドの痛さと倦怠感でまいっています…昨日は10時頃に寝ました…健康第一…。

テストとか慣れない事したからじゃないかと思います…。早く治さねば…。

2005/02/10(木) 悲喜こもごも。
我慢できずに映画にも行ってしまったというのに…。

昨日は日記絵でアホやっていたというのに…。

とある試験を一次通過してしまいました。

正直実感がありません。

うれしいと言えばうれしいのですが、次回試験が恐ろしいです…絶対今回のはまぐれだし…。

しかも次回試験がサークル仲間との温泉旅行とバッティングしました。

なんだか最近ありとあらゆる楽しみが阻まれているように思えます…昨日の飲み会しかり…行きたかった…。

幹事の潮田ルイさん(デス種同人さん)に相談メールを送りつけたら、今まさに彼女は原稿修羅場を迎えていました。
(本当、マジでごめんなさい。が、頑張って…!)

しょうがないので試験終了後、直に温泉地へ駆けつける気満々でいます(迷惑な)。勉強もしないと…。

2005/02/09(水) 本日は肉の日です。
本日は2月の9日、肉の日だということで。

肉と言えば真田ですね。

日記絵は肉で真田を狙う幸村です。

他の焼肉好き(ジャッカル・仁王・赤也)が釣れたらキャッチアンドリリースだな、と考えながら罠をはっています。


冗談抜きで、こういう日は部員のみんなで焼肉食べに行ってくれたら萌えますね。

2005/02/08(火) 映画感想(?)です。
映画感想を長々(すみません…)。

まともな感想になりませんでしたが、よろしかったら以下反転でどうぞ。

まず本編。

○フーの映画レビューを読んで、正直びくびくしながら見に行ったのですが、面白かったと思います。

もう何より手塚が。

私はアニメの手塚を見ると笑いの衝動に駆られる癖があるのですが(手塚ファンの方はごめんなさい…)

今回の映画では大変でした…。

普通のシーンでも、まともに見られませんでした。

リョーガに老けてると言われているのを影で聞いていたシーンの時点で自分の気持ちが愛情に変わっていました…もう、恋でした。

恐竜、すごかったですね。

テニスで種を滅ぼす手塚。

すごいよ、あんなのいたら賭け値もあがりますよ。
私もあいつにすべてを賭けたい。
はらたいらさんに全賭けです(←若い方は知らない)。


それと、リョーガにほれてしまいました…。

原作にはないキャラでしたので…見た目明るくてカルイ感じで世渡り上手に見えても、影がある純粋なキャラ…かなり自分のツボでした。やばい…。

ストーリーが良かったのだと思います(多少無理があるのはむしろテニスの醍醐味ですし)。
正直、もっと破綻しているのかと思ってました…(毒吐いてすみません…)。

…試合は、少林テニスということで…脱いだのはびびりました…ケビンのようだ…。



短編。


氷帝熱が再燃しそうでした…し、宍戸さん…可愛い…!
5対5は、かなりやばかったです。劇場で騒がないように必死でした。

あれに真田が出てたら自分は発狂していたと思います。

宍戸も好きなので騙してくれた仁王を褒め称えたいですが真田を連れてきてくれていたらさらにグッジョブだと思いました(病)。

思っていたより立海の出番が少なめで少しがっかりしました。
というか、立海が出てくるシーンをまともに見れていませんでした…恋してます…。

個人的に、幸村の羽織っていたのは真田のジャージだと信じて止みません。

柳の幽霊姿に大興奮でした。お茶目ですね…いいな。
紳士もいいキャラしていました…気絶…。

しかし赤也は誰のパンツとってしまったのでしょうね。
真田はああいう場には帽子と赤フンドシ一丁で水中に放りこまれてほしいです(末期ですから)。

オジイの人生相談で金田に萌えました…金赤に見えました。
あの子、バカ澤のことしか考えてなかった…!もう結婚してしまえばいいのに!(ごめんなさい…好きなんです)

ラスト、樺地の話は良かったですね。
跡部は樺地大好きなんですね…いいなあ。

他校好きなので、すっかり楽しんでしまいました。面白かったです。


コースターは幸村のいるバージョン狙いで行ったのですが、桃城バージョンでした。残念。でも裏面のチビキャラ乾にほだされました…可愛いな…。



::::::::::::::::::::


二週連続でラジオ聴きそびれています。最後だけ少し聴けました。
S訪部さんが来ていたんですね。パーソナリティーは、K安さんと誰だったのだろう…。


悲しいけれど、私生活が忙しいです…。

木曜にちょっとした試験があるので、明日の飲み会もキャンセルしてしまいました…勉強しなければ…。

2005/02/07(月) 映画見てしまいました。
悩むのは良くないので映画見てきてしまいました。

どう考えても今日しか暇がなさそうだったので時間作るためにすごい頑張りました…高いヒールで道を爆走したし…(迷惑な)。

元気あれば後日感想書きますね。
とりあえずの一言。

…手塚って、すごいな…。(好きになってしまいました)
リョーガも好きです…。


::::::::::::::::::::


先週サボりましたが、今日は跳躍感想行きます。


まずテニス。

田仁志大活躍です。

しかも盛り上げ隊長です。田仁志の掛け声でわくギャラリー。あいつ、人気者ですよ。
「慧くん」と呼ばれているとは…。甲斐だって苗字呼びなのに…それとも「甲斐」が下の名前なのでしょうか…?早く全員の名前が知りたいです…。

…なんだかんだで、比嘉中は嫌いじゃないです…。

知念も案外色物というよりは良さげなキャラなんじゃないかと思えてきました。
しかし永四郎…。王子を「あのチビ」と言っているのは永四郎なのでしょうか…?あ、悪役?
標準語に戻る瞬間がなかなか分かりづらいです。

今回は王子の天才ぶりがよく分かる試合でいいと思います。ステップは初期のテニスに戻った感じがします。
王子が「ねえ」と語りかけてるシーンは普通にかっこいいですね。大きくなった、あの子(感慨です)。

…。

…ラストは王子、吐血ですか…?
巻末でせんせいが大興奮でカンフー映画の名前を出しているのが気がかりです…個人的に原作は、やりすぎないでほしい…。

…。

真田に会いたい。
結局はそれです…切ない…。


映画情報。

しょうがないので映画の立海カットに癒されています。幸村の黄緑のリストバンドがまぶしいです…素敵だ、あの漢。
バレンタインに声優さんが舞台に来てくれるという…T田さんはやはり出身の関西方面なのですね。残念。
もしもT典さんが来るという話だったら、用事も何もかなぐり捨てて馳せ参じそうな自分が怖いです…。


他の漫画の感想行きます。


なると。

成長がうれしくて楽しみにしてしまっています…。
来週はシカマルも出てきてくれるそうで…。
キバも出てきてくれないかな…(そればっかです)。


ブリーチ。

「良かろう」の白哉にときめいてしまいました。
呼び方も「兄」になっていますし。ようやく本心が分かりそうで来週が楽しみです。


魔法律。

…な、ナナちゃんが腐女子…?(カメコ…?)
萌え抜きで読んでいるので少し悲しい気も…。
今回跳躍を開けた瞬間に見たのが霊の絵だったのでびびりました…。


アイシ。

水町が切ないです。
仲間思いだからこそ、滅裂なことを口走ってしまっているのでしょうね…ポセイドンも泥門もいいチームなので決着がつらいです。


銀たま。

たまにこういう感動話をやるからずるい…泣けました。


::::::::::::::::::::


今日は珍しく無理したので体中にガタが来ています…歳には勝てない…(というか、単なる運動不足なのかもしれません…)。
早めに寝ようと思います…。

2005/02/06(日) 家電がたり。
色々やりたいことがありすぎてぐるぐるしています。
映画も見に行きたい…。

時間を上手く使える人になりたいです…。


::::::::::::::::::::


BBS分岐に赤也足しました。右は拡大図。

こりすぎた…でも描いているときは上機嫌でした。やはり絵を描くのは楽しい。
スーツ姿にするつもりだったのでシャツにロゴなど描いていませんでした…加工していくうちにそのまんま制服な色合いに…固定観念に負けました…。

黒電話の形とか懐かしい雰囲気が好きです。昔住んでた家の電話も黒電話でした。
現在自宅で使っている家電のコードレスの子機は電池が5分ともたない恐ろしいやつです…バイトの申し込み中にぶっつり切れたこともあります。使えない奴め…。
携帯が進歩してきたことですし、いい製品出ていそうですね。買い換えたいです。

2005/02/05(土) 禁断症状出ていたようです。
PCが直って、狂ったように絵を描いています(どれだけ我慢していたんだ、自分…)。

過去の履歴のページの柳を前々から描き直したかったのでやってしまいました。
右はボツった表情です。冷徹すぎたのでやめました…個人的に柳は基本は温和な人だと理想です。

右のセリフはGBAのゴールドの挑発ボイスから。
対戦中にこれをいわれると血が凍ります。
あのゲームで柳は、データマンらしいかっこいいセリフをたくさんしゃべるのでなかなか面白いです。クリスタルもやりたい…。
余談ですが私は真田の集中ボイス(息切れの声)で興奮しすぎて1ゲームまるまる落としたことがあります…。あれは、卑怯だ…。

絵柄が微妙に変わってきてしまったので(本人にしか判別できない範囲の差なのだと思いますが)SSの幸村、メールの真田も描きかえるとともに、BBS分岐に赤也をつけようとこそこそやっております。こういう気づかれないようなくだらない仕掛け(?)をするのは楽しいです。


柳真関係で、こっそり応援したいお祭りもINDEXへ貼ってしまいました。
ご盛況をお祈りしています。フレフレ。

2005/02/04(金) 完全に直しました。
完全にPC直しました。やった。

あまりにうれしかったので何か記念に描こうかと思ったのですが、本当になんなのかよく分からないものが描けました。
おそらくブン太です。大きい目。

復旧作業ですが、USBカードのインストールに手こずりました(XPに対応していない古いプログラムらしいです…大丈夫なのだろうか…)。

USBが使えないとスキャナが取り付けられず、スキャナが取り付けられないと付属の画像ソフトが使えない、という魔の連鎖でした。
とりあえず、これで普通の状態に戻ったので更新頑張ろうと思います。お騒がせしました。


そして今日、5555hit行くことができました。ありがとうございました。
5555hitは自分で踏みました…びっくりしました。


::::::::::::::::::::


大学院生試験というのは恐ろしいものなのですね…今日友人とメールしていてびびりました…。
何事も精進あるのみ…気を引き締めたいです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.