その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) 桜と焦燥感。
こっそりP-BBSに柳真。
柳真が甘くても大丈夫な方はよろしかったらどうぞ。


明日から4月ですよ…信じられない…。
最近、時間の経過が早すぎます…歳をとった証拠でしょうか…。


以前から目をつけていたお香を買いに行ったのですが売り切れていました…。

桜のお香だったのですが。

包装紙に書かれていた言葉(詩?)があまりにも柳真っぽく思えてしまい、

「おいおい、柳さんが弦一郎に告白してるよ!」と一人脳内妄想を爆発。

今日こそは買ってしまおうといそいそ足を運んだものの、空ぶりました…。

季節ものですからね…前に見つけたときにお金をケチるんじゃなかった…後悔です…どこかにまだ売っていないだろうか…。


桜の開花宣言もされたと言うのに、バナーで真田に雪だるまを作らせたまま4月を迎えます…。
…どうにかしないと…。

2005/03/30(水) お疲れ様でした。
見ました最終回。

先ほど携帯から書いてたのですがまた感想書きにきました。



以下軽く感想です(箇条書き)


・ケビンは最後まで不憫な子でした(片思いじゃないかしら、あの子)。

・王子の夢の中に出てきた真田に大興奮でした。

・手塚と再度一騎打ちという展開に、彼らの関係を勘ぐりたくなりました。

・桜乃が出てきてくれたので、少しほっとしました。

・隕石を渡り歩く手塚をどうしようかと思いました(どうもこうも)。

・CMの真田に大興奮でした。

・氷帝の登場で、画面に一歩にじり寄って見てました。

・宍戸が可愛くて頭に春が来そうでした。

・跡部のシャツに鷲がいなくなっていてしょげました。

・ジロに癒されます。

・日吉が美形過ぎてびっくりしました(あの子、キノコのはずなのに!)。

・…指パチーンの跡部に感動してしまいました…(絵が美しすぎる…)。

・むしろ、その時間は氷帝が番組を食べてしまっていました。

・来週から「テニスの跡部様」が始まるのかとわくわくしました。

・嘘です。アイシアニメ楽しみにしています。早く王城と阿雲と水町に出てきてほしい…。

・手塚って、好きです(告白)。

・ラリー中に脱がなくて良かった…(必死)。

・メンバーの技を一つ一つ打っていく王子に、ちょっと感動しました…。

・今度は幸村が出てきました。イラストの大きさに大興奮。

・全国大会は開会式までやってくれるんだ、と軽く感動。

・真田の優勝旗返還シーンがカットされて軽くへこむ。

・…!

・…幸村が…!!

・動いて…しゃべって…!!

・真田が後ろに寄り添って…!!(都合の良い解釈)

・佐々部、おいしいな…。


最後までアニメスタッフに踊らされてしまいました。
やっぱり、テニスアニメが大好きです。

原作とはまた趣向が違って、本当に楽しい作品でした。
スタッフの皆々様、お疲れ様でした。

2005/03/29(火) 不覚(他ジャンルネタで申し訳ないです)。
今日ブリーチ録り損ねました…。

弓親と一角が初登場だったんじゃないですか…?!

本当に不覚です…声優さんは誰だったのだろう…ああもう…!

…。

テニスラジオは放送日が変わったのですね…気がつきませんでした。覚書の書きどころを間違いました…ああ…。

2005/03/28(月) 書類が終わりません…。
疲れました…。

でも跳躍は読みました…(執念)。

感想は気力があったら後日に。


とりあえずですけど。

テニスグッズのページにちっさいおっさんのメモパッドが見えた気がするんですが。

身長180cmに魔法がかかっていますよ。恥も外聞も書類もほっぽり出して今すぐ買いに走りたい。


…永四郎は甲斐くんとか平古場くんとかに攻められるといいよ…(すみません、あの沖縄メガネが好きです…)。


アニメは氷帝復活までやるのですね。どうなるのだろう。


ブリーチの別冊、裏面カラーの一護から左に自分の愛が偏っていました。もう大好きだ。あの素敵眉毛とハゲ大好きだ。狛村がもっとオレンジ色してたら萌え死んでいました。


D-G面白いな…。


(…今日文体病んでいてすみません…今、読み返してびっくりした。)


::::::::::::::::::::


昨日の春のイベント、参加された方お疲れ様でした。
引きこもっていた狭間にもやさしいお言葉が届いていました。
また機会がありましたらぜひぜひお会いしたいですvサイトの新作も楽しみにしています!ありがとうございました。


::::::::::::::::::::


明日のラジオ聞きそびれませんように(自分への覚書)。

2005/03/27(日) 侵略すること火の如く。
春のイベントに行けなかった反動でネットを思う存分うろうろしてきて時間切れしてしまいました…もう本当、バカじゃないだろうか、私…!

よそ様の作品は素晴らしいです…心が洗われる…更新しないでくすぶってる自分にへこみました…。


最近仕事で自室を空けているので留守の間に父がせっせと植物を運び込んで来ます。

多肉植物4鉢。
観葉植物1鉢。
一年草1鉢。
水草1鉢。

7鉢もあるじゃないですか…すごい侵略率です。
いまさらびっくりしました。

無駄に日当たりが良い部屋なので、活き活きした葉っぱを見ているのは楽しいですがスペースに問題が。
パソコンをやっていてもうっかり椅子を移動できません。バックしたとたん3鉢クラッシュです。

4月に入ったら朝顔と小型ひまわり(なぜかMスバーガーで貰いました)を植える計画をたてているのに…。

…結構、自業自得です…。

2005/03/26(土) 無念です…。
急用で明日の某春のイベントに行けなくなってしまいました…。

明日は各スペースにどれだけの素敵な真田があふれているのだろう…ああ…無念でなりません。

参加される方は明日はぜひ楽しんできてくださいね。

狭間は家にこもって久々に絵でも描いていようと思います。部屋も片そう…。


::::::::::::::::::::


GALLERYにいろいろ付け足したり強奪したりしてきました。
スキーの絵をようやくあげなおすことができました。おまけで幸真1コマ漫画付です。ついやってしまいました。
次は何を描こうか…。

2005/03/24(木) 門出。
昨日卒業してきました。また後ほどいろいろ書きに来ますね。

…女袴って、スカートみたいでしたよ…?(がっかりしすぎ)


::::::::::::::::::::


時間切れしたので昨日の思い出は後日に足しておこうと思います。

友人みんなの門出が素晴らしいものになるよう、祈っています。


::::::::::::::::::::


≪独り言ぶつぶつ≫

昨晩、うれしいメールをいただいていました…!
励ましとお祝いの言葉に感激です…お返事は後ほどに…;;
忙しさで更新もありえないのろさになってしまい、私生活でもいろいろ落ち込んでいましたが、かなり元気いただいてしまいました。もう、なにがあろうが駆け出せますよ。真田へ一直線ですよ(迷惑な)。ありがとうございました!

2005/03/22(火) 落ち着きのない日。
なんだか手持ち無沙汰だったので某イナゴバンドの限定CD付きチョコレート菓子を探してうろうろと彷徨ってみました。
かなり探し回ったのに、案外自宅から一番近いコンビニにありました。灯台もと暗し。何度も何度も聴いています。

明日ついに卒業です。袴穿いてきます。

2005/03/21(月) 民謡はやばい。
先日は大きな地震があって心配です。テレビで見ていることしかできずもどかしいのですが被害に遭われた地域がいち早く復興されるよう、お祈りしています。


::::::::::::::::::::


こちらは今日、よく晴れてお彼岸日和でした。

この連休は父方の親戚の接待やらお墓参りやらでつぶれてしまいました…。先祖を敬うことは大切なことなのでへこんでいては罰当たりなのですが…ああ。

以前正月ごろにも語ったと思うのですが父方の親戚は昼ドラを地で行く方々なので、もう、それはそれはひどい目に遭いました…私に出されたお茶は茶柱と称して青虫が浮いていましたよ…気がつかないでしばらく飲んでました…わざとじゃないと思いたい…。

親戚接待の最中、民謡までかかりだしたので帰りたさMAXになっていたのですが、『武田節』がかかったときだけ作り笑いが本気の笑顔に替わってました。


あのですね、

『武田節』はやばいですよ。

ようするに武田信玄の歌なんです。

つまり風林火山です。

間奏にセリフで「疾きこと風の如し、徐かなること林の如し…」と入るんです。

もう、きっと真田はカラオケボックスでこれを歌ってるに違いありませんよ。

「うむ、M橋M也(字違ってたらすみません)の歌声はたまらんな!」とか言っていそうですよ。

そんな真田に立海メンバはどん引きしたり、萌えたりするんですよ。

…。

病んでてすみません…。どん引きされてるのは私のほうだ…。


初めて聴いたのですがよく噴出さないでその場にいられたな、と自分に感心しました。きっと接待中じゃなかったらスピーカー前にダッシュしてせっせとメモとってました。また聴きたい…。


::::::::::::::::::::


明日から卒業式とその準備で忙しいです。もう寝ますね。

2005/03/19(土) 久しぶりに跳躍感想を。
跳躍読みました。以下感想行きます。


アイシ。

アニメ化に向けて特集もにぎやか。
声優さんがどんどん決まっていますね。
…自分、芸能界と声優界には半端じゃないほど疎いので今週、モン太しか分からなかったです…よ…。

本編の感想行きます。

ポセイドン戦が終わり、展開的に息抜きなのか今週は和やかに泥門は運動会です。
…本当言うと、もう少し余韻を残してほしかった…。
着ぐるみヒル魔がいい味出してました。
しかし、セナの「大仏と壺」の着ぐるみのネタがわかりません…(日本昔話の、水あめを食べてしまった小僧が大仏のせいにするアレでしょうか…?…違いますか…あれは水あめじゃなくてオハギだった気がします…狂言の「附子」と混同しました…)
同人的に、陸をどうしたらいいのかまだ悩んでいます…(どうもこうも)。


ワンピ。

メリーの行方が気になりますが、話が面白いです。
アイスバーグがフランキーの過去をふまえてロビンと語り合うシーンは感嘆しました。O田先生の話作りはすごいです…。
来週から、ウォーターセブン編の展開でたまってきたストレスをルフィ一味が解消してくれそうなので楽しみです。普通に良い漫画だと思います。


ブリーチ。

日番谷が…!週を追うごとに藍染さんの悪役度が増していきます。
卯ノ花隊長は気がついていたそうです。
検死のときに藍染さんのメガネがはずされなかったのも幻覚のせいなのかな、とついあほな事を考えてしまいました(細かくてすみません。藍染さんの検死のシーンを見たとき、せめてメガネぐらいはずしてあげればいいのに、と気になってしょうがありませんでした…)
東仙隊長が藍染側に加担していたのにはなんだか納得しました。
一難去ってまた一難のルキア。次回恋次がボコられるのではないかと心配しつつ楽しみです(愛情がゆがんでいますので…)。

…本当はそろそろ弓親とか一角とか狛村とかに会いたいです…飢える…。


D-G。

なんだかんだで吸血鬼編結構好きです。今週は演出がすごい…。
先々週はD-Gお休みでつまらなかったです。
来週はどうなってしまうのだろう。クロウリーは仲間になるのでしょうか。


デスノ特集。

毎週O畑先生のカラーに圧倒されます。久しぶりに制服ライトを見た気がしました。
文字の小ささに負けました…後日読み直そうと思います。
しかし、メロが男の子だったなんて…勝気な女の子だと思っていたのでへこみました。
目下の心配事は「L」の後を継ぐ彼らが「M」と「N」と名乗るんじゃないかということです…。
ライトは残り「O」〜「Z」までを倒さないと神になれないのでは、という気がしてきました…(頭悪くてすみません)。


ネウロ。
先週号の間違い探しを嬉々としてやってしまいました。独特の雰囲気と色々こだわっている感じが好きです。

魔法律。
個人的に、話の展開が以前に戻ってきたので嬉しいです。

ワクワク。
最近の展開の早さにへこみます。もっと長くやったら面白い話になったと思うので切ないです。


::::::::::::::::::::


昨日は7000HITありがとうございました。
最近は日記まで更新停滞していて申し訳ないです。


本日のテニスのない跳躍は切ないですが、最近掲載順位があがっていてうれしいです。

テニスはアニメ終わってしまいますね…急遽いち100がアニメ化される話をきいて、跳躍のアニメ関係者の方々が、ぎりぎりまで放送枠を取っておいていたのだな、と思うと本当に感慨深いです。
そのうちテニス第二部が放送されるように祈っていようと思います。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.