その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/19(土) 久しぶりに跳躍感想を。
跳躍読みました。以下感想行きます。


アイシ。

アニメ化に向けて特集もにぎやか。
声優さんがどんどん決まっていますね。
…自分、芸能界と声優界には半端じゃないほど疎いので今週、モン太しか分からなかったです…よ…。

本編の感想行きます。

ポセイドン戦が終わり、展開的に息抜きなのか今週は和やかに泥門は運動会です。
…本当言うと、もう少し余韻を残してほしかった…。
着ぐるみヒル魔がいい味出してました。
しかし、セナの「大仏と壺」の着ぐるみのネタがわかりません…(日本昔話の、水あめを食べてしまった小僧が大仏のせいにするアレでしょうか…?…違いますか…あれは水あめじゃなくてオハギだった気がします…狂言の「附子」と混同しました…)
同人的に、陸をどうしたらいいのかまだ悩んでいます…(どうもこうも)。


ワンピ。

メリーの行方が気になりますが、話が面白いです。
アイスバーグがフランキーの過去をふまえてロビンと語り合うシーンは感嘆しました。O田先生の話作りはすごいです…。
来週から、ウォーターセブン編の展開でたまってきたストレスをルフィ一味が解消してくれそうなので楽しみです。普通に良い漫画だと思います。


ブリーチ。

日番谷が…!週を追うごとに藍染さんの悪役度が増していきます。
卯ノ花隊長は気がついていたそうです。
検死のときに藍染さんのメガネがはずされなかったのも幻覚のせいなのかな、とついあほな事を考えてしまいました(細かくてすみません。藍染さんの検死のシーンを見たとき、せめてメガネぐらいはずしてあげればいいのに、と気になってしょうがありませんでした…)
東仙隊長が藍染側に加担していたのにはなんだか納得しました。
一難去ってまた一難のルキア。次回恋次がボコられるのではないかと心配しつつ楽しみです(愛情がゆがんでいますので…)。

…本当はそろそろ弓親とか一角とか狛村とかに会いたいです…飢える…。


D-G。

なんだかんだで吸血鬼編結構好きです。今週は演出がすごい…。
先々週はD-Gお休みでつまらなかったです。
来週はどうなってしまうのだろう。クロウリーは仲間になるのでしょうか。


デスノ特集。

毎週O畑先生のカラーに圧倒されます。久しぶりに制服ライトを見た気がしました。
文字の小ささに負けました…後日読み直そうと思います。
しかし、メロが男の子だったなんて…勝気な女の子だと思っていたのでへこみました。
目下の心配事は「L」の後を継ぐ彼らが「M」と「N」と名乗るんじゃないかということです…。
ライトは残り「O」〜「Z」までを倒さないと神になれないのでは、という気がしてきました…(頭悪くてすみません)。


ネウロ。
先週号の間違い探しを嬉々としてやってしまいました。独特の雰囲気と色々こだわっている感じが好きです。

魔法律。
個人的に、話の展開が以前に戻ってきたので嬉しいです。

ワクワク。
最近の展開の早さにへこみます。もっと長くやったら面白い話になったと思うので切ないです。


::::::::::::::::::::


昨日は7000HITありがとうございました。
最近は日記まで更新停滞していて申し訳ないです。


本日のテニスのない跳躍は切ないですが、最近掲載順位があがっていてうれしいです。

テニスはアニメ終わってしまいますね…急遽いち100がアニメ化される話をきいて、跳躍のアニメ関係者の方々が、ぎりぎりまで放送枠を取っておいていたのだな、と思うと本当に感慨深いです。
そのうちテニス第二部が放送されるように祈っていようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.