その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/04(月) あわただしく日記感想など。
跳躍とコミックス読みました。

以下ネタばれを大いに含む感想です。お気をつけて。


≪まず跳躍感想。≫

テニス。

最近テニスの掲載順序の上がり下がりが激しくて怖いです。今日はとても前のほうでしたね。
…アンケート葉書、出そうかな…。

のっけから男前の平古場くん。
ていうか、あの沖縄メガネ、主将(キャプテン)って呼ばれてましたよ。

…すみません…やばいくらい永四郎と甲斐と平古場にやられています…早くカラーで描いてほしい…。
「今いいトコなんだからよぅ」発言にくらくらしています。男前だ…。
タイトルページの不二とタカさんはさわやかでいいですね。
不二子ちゃんってすごく懐かしかったです。仲いいな…。
それに対して次ページの沖縄はやはり濃いですね。
もう永四郎を見るだけで笑いの衝動に駆られます。
サーブを打つ平古場のポーズが薔薇の花でも投げそうで笑いました(…すみません…)。

青学を追い詰める沖縄。
白鯨は縮地法と相性悪いんですね…びっくりしました。

来週、不二が妖術を使うらしいですよ…。(ガタガタ)

な、なんでしょうね「蜻蛉包み」って。
明らかに妖術系のにおいがするのですけど…。
…個人的にフォース(4th)が力(フォース)に聞こえてなりません…。

しかし、今週の「あと一球」コールが真田戦を思い出させて切なかったです…。
やはり「佐伯が世話になったね」と言うためにも、不二は勝つのでしょうか。


アニ基地感想。

来週はアニメ最終回記念(?)で特集らしいですね。
とりあえず「Jr.選抜揃い踏みポスター」というものに真田が出そうな気がするので楽しみにすごそうと思います。
(もう、正直真田が足りません…メモ帳買いに行きたい…)

劇場版DVDはどれを買ったらいいのか悩みます…本編と番外編の両方入っているものは9,240円…DVDって、そんなに高いのですか…。
封入特典に踊らされそうな気がしてきました。


他の漫画の感想行きます。


アイシ。

次号と連続で巻頭カラーということで。
ポスターがきれいです。陸は白髪に緑の目でした。巨深といい、日本人離れしてますね…。
セナの正体がどんどんバレていきます。石丸さん面白いな…。
なんだか、キッドがかっこよくてどきどきです…。
名前、紫苑って…自分の中のキッドのアメリカ的イメージが一気に日本もしくは中国的イメージに変わってしまいびびってます。
…受けくさい名前だ…(最低ですみません)。

以前から複線があったように、やはり父親の影を背負っているキャラだったのですね。
鉄馬とも長い付き合いのようで驚きました。
…鉄馬×キッド、鉄馬×キッド…(自分への暗示)。

ムサシは本当に帰ってくるのでしょうか。来週が気になります。



ブリーチ。

立海にはまる前、ブリーチで同人活動をしようとしていた頃、弓親×一角と藍染×恋次というカプにはまっていました…。
もう今週はその頃の情熱が上がってきてしまってやばかったです…。
最初のページの柱書きを好き勝手妄想しました…(だめな人です…)。

萌え抜きで読んでも恋次が切なかった…。
満身創痍で助けに来た一護は大丈夫なのでしょうか…。


D-G。

新キャラが気になります。別の元帥なのでしょうか…?


ワクワク。
シオが…武吉に…(封神好きでした)。



≪コミック感想。≫

せんせい…表紙が使いまわし…おまけもありませんでした。お忙しかったのでしょうか…。
久しぶりにせんせいの写真を見ました(…私服、肩にファーが…!!)
劇場版のリョーガがせんせい原案だったことに驚きました。

今回収録なのはWILDの途中までだったんですね。

神尾と海堂に癒されました。受けっぽいな…あの子達…。
喧嘩に割って入る紳士が楽しかったです…すごいな…白馬の王子様みたいですよ…実際いたらどうよ、と言う感じの(毒はいてすみません)。
…柳生×海堂もユリっぽくていいかもしれない…(病気ですから)。
せんせいがWILDを結構描き直しているように思えました…(未確認なので違ったらすみません)。

せんせいが沖縄フリークになっていました。
コミックスでは沖縄語訳してくれないかな…(結局真田が言われてた「しんけん中学生だばぁ」とか応援の「はいでぇー」ってどういう意味なんでしょう)。
せんせいのお話を読むに、アニメは全国大会編もやるのでしょうか?(応援次第ですか)
できるなら今のままの作画と声優さんでやってほしいです。
(…忍足謙也とか永四郎とかキャラソンも無いなんて切な過ぎる…)


::::::::::::::::::::


…長々すみません。
久々に跳躍感想できて楽しかったです。

本日は更新というか、サイト管理の一環のようなものを少々…。


応援しているお祭りをこっそりとINDEXへ貼ってしまいました…。
当方が更新停滞中で参加が難しい状態のためこのような形に…貼り方を勘違いしていてすみません…。


相方サイトの顛末補足は字数オーバーのため明日の日記に貼っておきます。日付変更時にアップされると思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.