その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/19(火) 4月19日の懺悔。
ブン太様の誕生日なのに誕生日絵が間に合いませんでした…。
ごめんなさい…。
ついでに横のデフォルメ怒りのブン太も可愛くなくてごめんなさい。
あまりにも可愛く描けていないので自分でびっくりしました。
デフォルメ難しいですね。なれないことはするものではありません…。

また金曜日にでも…へたれていてすみません…。


::::::::::::::::::::


いろいろ書くことが多くて頭がこんがらがっているので箇条書きで行きます。ご容赦。


◎昨日の跳躍

・どんぱちが「どーん」と言っていることに今更気が付きました。桃城というか、ヤング師匠降臨ですね…すごい。

・銀たまの人気投票。土方のランクが高くてびびりました。本編は隣のヘドロ楽しかったです。


◎テニス

・テニスの人気投票はいつになるのでしょうか…気になる。いっそ映画DVD発売の頃に特集を組んで巻頭カラーでやってくれるのでは、と淡い期待をよせています。

・カップリング曲にゲストで登場するという宍戸をチェックするために大石のCDを買おうか悩んでいます…しかしなぜ大石と一緒なんだ宍戸さん…。


◎ブリーチアニメ(弓親×一角)

・ようやく今日ブリーチを最初のほうだけ見ることができました。弓親の声が自分の想像していたものとかなり近くて大満足でした。一角はどうだったのだろう。気になります。…しかし絵…K保先生の弓親を思い浮かべながら乗り切りました…ブリーチアニメは瞬間的には絵がきれいなのだけどな…。

・最近アニメになってからというもの、弓親一角をお捜しの方が当方へ結構いらっしゃっているようで申し訳ない気持ちで一杯です…情熱は消えていないので時間的余裕ができたらそちらも更新したいです…。


◎私生活あれこれ

・この前キャラミルをやりました。オモテ:COOL、ウラ:Pure、Captain、Feeling…ピュアとフィーリングがお手手つないでお花畑へ出かけようとしているのを必死で食い止めるキャプテンの姿が脳裏に浮かびました(…少しキャプテン萌えしました…)。当方はそんな破綻したクールの狭間がお送りしています。

・性格がさめているせいか恋愛らしい恋愛をしたことがないので、友人が悲しんでいてもそっと見守ることしかできません…。今はゆっくり休んでくださいね。

2005/04/18(月) CGIが…。
跳躍読みました軽く感想行きます。


テニス。

今回甲斐×木手を詮索する自分にとって、大興奮でした…仲良い…そればっかになると良くないので感想は流していきます。

しかし比嘉中ストレート負け説が色濃くなってきました。
…青学強い…。

三試合目は菊丸対甲斐でした。張り合うラケット回し。
…自分的に無視する菊丸はショックでした…無邪気な菊が…ああでも背中が男前になっていて感慨でした。

佐伯にヒントを貰った青学。横移動の勝負ということで菊丸のあのステップが出てきてしまいました。
ラストはネットに出てアクロバティックで30−0。

…でも、結局ネットに出るのなら最初からラリーしていなくても良かったのでは…(禁句)。

そして今週最も衝撃だった言葉。

「もうダブルスはやんない!」

菊丸が…大石を捨てた…?!(違)

大菊コンビが…大石負傷で心配だったのですが、本当にもう見られないのでしょうか…。

コンテナ上の反省会とか、どうなってしまうのでしょうか…(アニメと一緒で「卒業」ですか…?)。

青学というチームの、ますます個々の才覚が磨かれてダブルス離れが進んでいるようで心配です…協力の姿も美しいと思うのですが…。

「精神的にひとり立ちした」という意味か、「大石以外にダブルスのパートナーはいない」というほほえましい意味だといいな、と淡い期待を抱いて次号の真相を待っていようと思います。ああ、気になる…。


映画DVD情報。

少し封入特典の内容が明らかに。
…しかし、結局どれを買ったら良いのか困っています。
二枚組みの方の「原作者」と言うのはせんせいのことなのでしょうか?メッセージ見たい気がします。
でも、もしもT典さんのコメントが入るのなら短編のみの方を買いそうな気も…。
もう少ししたら詳しく出るかな…考えておきます。



別の漫画の感想行きます。


デスノ。

しょっぱなから人が死にすぎていてへこみました…。
次は粧裕が…きつい展開にはならないでほしいです…。


ブリーチ。

今週は喜助さんの思惑が明らかに。
しかし喜助が藍染とグルだったということは夜一さんもグルなのでしょうか…?
最近の展開はかなりややこしくて、もうコミックスを買って読み直そうと思い始めていますが狛村が来たので元気出して行こうと思います。


魔法律。

掲載順位上がってきました。
今週は泣きそうになりました…涙腺が…。


D-G。

カンダが!カンダが!!(久しぶりに大興奮です)
小説化の話が気になります。内容がよさそうならチェックしてみたい…。


ネウロ。

吾代のキャラにときめきました…。
銃で死なないとは思いますが、ネウロが魔物だとばらしてしまうのでしょうか。


ハンター。

タコにときめきました…(止まれ自分)。


::::::::::::::::::::


昨晩は結局、各CGIが支障をきたした後、BBSが一時吹っ飛びました。
データは戻ってきて良かった…。
同じところでCGIを借りると管理するのは楽ですが不具合も同時に来るので考えものです。


::::::::::::::::::::


≪独り言ぶつぶつ≫

…ええと…いつもお世話になっています///。

キリリク報告は一週間(22日まで)お待ちしていますのでゆっくりで大丈夫ですよ(余計ごとですみません;;)。
イベント準備などご多忙かと思われますので、無理はなさらないでくださいね。のんびりお待ちしていますv



::::::::::::::::::::


下は久しぶりに切真…というかギャグに…。
刀の持ち方がめちゃくちゃ…。

2005/04/17(日) なにやら…。
杞憂なら良いのですが、なにやらサイトやCGIが不具合を起こしている予感がするので、もしリンクはずれなどありましたらご連絡いただけると嬉しいです。
メールが一番確実かと思われます。MAILにもフォームがありますが一応こちらにも別のアドレス貼っておきます。

roof-stomper●themis.ocn.ne.jp

送信する際は●を半角の@に直してください。

二、三日前パソコンをウィルスチェックしたらウィルスは皆無でした。健康第一。すがすがしいです。


::::::::::::::::::::


と↑のように昼間語っていたら管理画面に入れなくなりました。
…頑張って、F○2…。
ブン太様の誕生日が近いのですが、まるで関係の無いアホ絵を描いています。
…19日に間に合うのだろうか…(深刻です)。
アホ絵はあがったら明日にでも日記に貼っておきます。

2005/04/16(土) 期限との戦い。
珍しく明るいうちに帰宅できて、明日から3連休だ、と思った瞬間に眠気にやられて床に倒れて死んでいました…。
なにか気疲れしていたのかもしれません…。

職業柄、書籍に毎日携わっているので、本をまるで読まない自分を反省して勉強のつもりで最近いろいろ読書しています。
といっても集中力が無いので、読むものといえば簡単に読めるミステリやら短編集ばかりなのですが…。
好きな同人SSならいくらでも読めるのに…(不思議です)。
しかし早くも図書館で借りてる本の期限が明日までに迫っています…あと半分ぐらい読んでいません。頑張って読まなければ…。


::::::::::::::::::::


写真は職場近くの緑道にて撮影。
八重桜の一種のように見えました。
黄色い花をつけていてちょっと珍しいです。

2005/04/15(金) 桜が散った後で…。
当方も7777hitという数までいくことができました。ありがとうございます。
…今回は自分で踏まなくて良かった…朝、見に来たときに踏んだらどうしようかと心配していたのですが大丈夫でした…(切実です)。


今日は仕事休みでした。久々に落書きしてすごしました。


右の絵はボツった「真田と桜が嫌いでしょうがない幸村と、聞き手の柳のシリアス話」の一部。
根底は幸→真と柳→真。

東京は桜がほとんど散った後で微妙なんですが、こんな漫画描きたかったな、というものでした(私、やっぱりギャグのほうが向いてる気がします…)。今年は桜がろくに見られなくて悔しかったです。

2005/04/14(木) 自己暗示で乗り切れ。
「明日手続きが終わったら休めるぞ。」

↑の言葉で今日は乗り切りました。
明日は休みですが午前中役所行ったり色々手続きへ。土曜日を間に挟んだ飛び石連休です。リフレッシュしたい…。


::::::::::::::::::::


≪内輪ネタ少々≫

最近大学時代の友人の元気が無いのが心配です。
思いつめたり無理したりしないで。気を楽にもってね。

2005/04/13(水) ビデオ未確認で一週間経ちました。
本日も接客で疲れましたが、上司にほめられたので気は元気です。
職場で絶対に足手まといにしかなっていないと思っていたので、お世辞でも嬉しいです。つくづく単純な人間ですね。


今朝出勤前にあわててアイシのビデオセットをするときにまだ見ていなかった先週のOPとEDを見てしまいました。

進が画面いっぱいにアップで映ったので大興奮でした。
OP映像にこれだけやられている状態ですから、そのうち原作の半裸のトレーニングシーンなんか出てきたらきっとやばいです。
ていうかいかがわしすぎて規制で放送が止まりますよ、きっと。
…。
楽しみだな…(末期)。
その前にビデオ見たいです…休みに入ったら見てしまおうと思います。

なるとの新EDも同時に確認しましたが、ハ○ルっぽくてびっくりしました。星が…。でも画面がきれいで好きです。
歌は初代EDと同じくらい好きかもしれません。

2005/04/12(火) いろいろ考えていました。
遅れましたが跳躍感想行きます。


テニス。


結局、どういう技なのでしょうか…蜉蝣包み。(しょっぱなからすみません)

回転の無い球を打つということのようですが…。
シンカーに近いのでしょうか?

しかしこの技、ゲームで登場したら「打球の種類、必殺技を問わず無効化。発動後、相手のプレイヤーは自位置から移動ができなくなる」とか、そういう解説がつきそうな気がしました。ホーミング移動の必殺技でしか返球できなさそうです。

そんな不二の返球に精神的にやられた平古場。

打球は知念が追いかけます。
先週から打球を拾い捲っている姿は、なんだかジャッカルを彷彿とさせますが、最近かっこいいキャラになっているような気もします。


そして衝撃の回想へ。


青い海、白い砂浜。

ビーチで竹刀片手の清美。

沖縄語で「潜れ」と命令される部員。

…拷問?

肺活量のテストと言うよりは清美のいびりのようでした。

しかし潜るにはビーチでは浅い気がするんですが…(膝丈じゃないですか)。

それに部員が…。

甲斐は海でもキャップ。

制服でもキャップの真田を思い出して和みました(病気ですから)。

何よりもびびったことは、永四郎が地元民だったと言うことです。

あの人、ものすごく沖縄語だった…!

なんか沖縄語でアツイこと言ってた、熱血してた!

エセサラリーマンヘアが乱れてた、全身ずぶぬれだった!

…。

…色っぽ過ぎて卒倒しそうになりました…もう沖縄メガネに夢中です。



つまり、テニス部という社会の中で、指導者に恵まれなかったとき


・クーデターを起こして一から立て直したのが不動峰

・甘んじて指導者の横暴を受け入れた上で部活を続けたのが比嘉中



ということのようです。

すると永四郎のスミレちゃん狙撃命令は比嘉中で監督とやっていくための行動と言うことなのでしょうか…。

…。

…あの、そんなに急に良い子にならなくても好きですよ、比嘉中…。

でも、従わなければならなかった葛藤を抱えていた、という設定はかなりツボです…(せんせいに踊らされる…)。


本編に戻ります。

不二が返球したことで湧き上がる青学サイド。
天才の中の天才、不二にまた一つ伝説が増えました。堀尾も大喜び。

気になっていたのですが、平古場はサーブを打つたびに「飯匙倩!」と叫んでいるようです(…変換で字が出なくて苦労しました…)。

ハブを返すタカさん。

手塚と王子の会話によれば平古場には体力・気力が残されていなかった、ということのようです。

勝敗は7−5で青学の勝利。
…やはり、不二は強かった…。

…前のページを見る限り、平古場は倒れるところじゃないような気もしました…(別のポイントの場面でしょうか?)。

平古場は鬼のポーズで無邪気な一面も見せていました。
…知念が…もうちょっと活躍してくれるのかな、と思っていたのですが…(禁句)。

来週は誰が出るのかはらはらしてきました。
このまま青学のストレート勝ちのような気もしてきます。

…手塚対永四郎(メガネ対決)…とか、いいな…。




他の漫画感想いきます(今回テニスを書きすぎたので手短です)。


アイシ

栗田さんに和まされました。いい顔、かわいい…。
ムサシが切ないです。家庭の事情…どうなってしまうのでしょうか…。


銀たま

もんじゃが美味しそうでした(感想?)。
かなり笑いました…栗子ちゃんはもっとすごい感じの子なのかと思っていたのですが可愛かった。


リボン

個人的に、内田ロンシャンファミリーのハイテンションにマッドな雰囲気が好きです。来週もでばってほしい。


D-G

ティキは変身前のが好きです(告白)。
しかし、演出力すごいですね…イーズの銀がクローズアップされるところとか、伯爵登場のコマとか。
コミックスほしくなってきました。


ミスフル

最近自虐ネタが多くて切なくなってきます…S也先生…。
監督はテニスアニメの華村先生をさらにセクシーにした感じでしょうか…。
クワットロの老人語が好きです。


::::::::::::::::::::


昨日と夕方はテンション低くてすみませんでした(あまりに暗かったので夕方の分は消してしまいました)。
復活しました。元気出しました。

サイト運営についていろい考えていたのですが、結局なるようにしかならないことに気が付き、割り切りました(基本的にタフで単純なのです)。

週末は土曜出勤すれば休業日で3連休なのでなにか描こうと思います。久しぶりに絵が描きたくてしょうがないです。昨日今日も休みだったというのに、悩んでて時間損しました。もったいない…。

2005/04/11(月) 元気が…。
すみません。

まるで元気が出ないので感想は明日にでもしようと思います。
4月後半は休業日が重なって、やばいんじゃないかというぐらい休めます。明日もお休み。

そのかわりGWとか無いみたいですよ…ああ。



とりあえずですが。

…永四郎が…沖縄語…!!

録画したアイシアニメを見ないで一週間が過ぎようとしています…。

2005/04/09(土) 名月や。
お香にこってしまい、部屋でもくもくやっています。

ジャスミンとか特定の香りのお香ではなく、もっぱら和風の名前が付いている創作の安っぽいやつを好んで焚いてます。

最近よく「水の香り」というお香を目にしては気になっています。どんな匂いなのだろう。

「嵐山の名月」と言うのは少し品の良いおじいちゃんのような香りがしました。
…結構好きです…(告白)。


::::::::::::::::::::


≪身内ネタ少々≫

お友達のSS書き、咲月さんが日記ブログ開設したそうです。ばっちりチェックしてきました(ストーカー出現)。

当サイトにも以前から2作、咲月さんのSSを強奪してきてしまってますので、よろしかったらSSの部屋へどうぞ。
本当は彼女、真幸派の方なのですが幸村がクールビューティーで、真田の空回りっぷりがとても面白いです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.