その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/02(月) 他ジャンル病日記(薄文字でいきます)。
他ジャンルを語りすぎているので薄文字で…ネタバレの上に文体が本気で病んでいますのでご注意ください。


::::::::::::::::::::


今日なぜかアイシの巨深の夢を見ました。

…。

嬉しいを通り越して恥ずかしいです…ああでも水町は可愛かったし筧は美人でしたよ…。


もうむしろお告げを受けたつもりで今日発売のコミックス最新刊買ってきてしまいました。
残業後、隣駅でわざわざ降りて夜遅くまでやっている本屋でゲットです。
そこの本屋は本という本をビニール紐で縛ってあるので、ビニール紐で縛られている表紙の筧と進に息が上がりました。
…なんて事するんだ本屋!(そろそろ本気で自分の脳みそを何とかしないといけません)。


↓以下ネタバレです。

中を見てびっくりです。高校選びガイダンスですって…?!
おいしすぎる…と息も荒く巨深のページを探し当てて驚愕。
…なんだその制服…!
白と黒のコントラスト、ラインばっちりな制服が似合いすぎている筧に、目を奪われました。
…でも現実社会にそんな制服あったら、どうなんですか(毒はいてごめんなさい…)。

あのでも、マネージャーはチェックのスカートだったんじゃないんですか…?
冬服はそうなのですか?
太平洋も大西洋もその制服ですか?水町もですか?
…小判鮫もですか…?!
どこまでおいしいんだ、巨深高校…。
コメントの小判鮫がたまりませんでした…一年生大好きなんですよ、あの人。


少しクールダウンして、感想ですが。

コミックス表紙の美しさには息を呑みます…連載も続いて13巻だと言うのに、構図のバリエーションが尽きないのがすごいです…。
カバー下のチビキャラも好きですが、裏表紙の水中の水町が印象的でした。本屋のカバーをしているのがもったいないです…。

アニメ化にともなって、コミックスを読みながら各シーンがどんなふうに表現されるのかが気になってきます。
葉柱ルイは感動的に演技してほしいです…誰が葉柱役やってくれるのだろう…。

アイシは毎度コミックスの書下ろしが多くてびっくりします。
でも逆に好きだった絵やシーンがカットされていたりして切ないです…。
そういうことで、コミックスで小結が家を飛び出すシーンの全カットは悲しかった…。確かに遺伝を恨んで母親に反抗してしまったのは理不尽でしたが、小結が母親譲りの体格で勝ったからこそ感動したのに…なんだか残念です…。

…次巻予告…「巨深の麗姿(すがた)を−」ですって…!(結局クールダウンできてません…)



::::::::::::::::::::


本日は日記が他ジャンルな上に、本当に病んでいてすみません…。
跳躍感想が無いのですぐに眠れるかと思っていたのですが無理でした…。
残業で帰宅後、部屋で漫画読みながら長時間座り込んでいました…この上も無くだめな人です…。

一緒に本屋で買ってこようとした超有名某ロボット漫画リメイクは売り切れていましたよ…ああ悔しい。

テニスも早くコミックスでないかな…飢えます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.