その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/30(木) 順序間違い。
こちらは明け方ごろ熱帯雨林のような豪雨が降りました。
ようやく梅雨らしくなってきたらしいですよ。


最近目に見える更新が出来ていなくて申し訳ないのですが、サボっているわけではないのです…(言い訳ですね)。

別館を作ろうとスペースを探したりCGI勉強したりタグを打ち直したりバナー絵を描いていてのろのろしています。
更新と同時にバナー絵を変えようという魂胆です。
とりあえず新しいバナーは作ったので心置きなく漫画を描こうと思います。

…なんだか順序間違っている気がする…。

2005/06/29(水) 貴腐人であるということ。
いまさらですが跳躍感想いきます。

テニス。

先週の不動峰を読み返して、神尾と杏ちゃんが手をつないでいるんじゃないかと気になってしょうがありません…いつの間にそんな…!


なんだか書いても書いても上手くいかなかったので箇条書きで軽くいきます。ご容赦。


・いつまでも誇張される年齢「榊太郎(43)」
今回は指を顔から斜め下に振りぬきましたね。

・後ろを見ないでタオルを投げる桃城。
あれ、一歩間違えたらスミレちゃんの頭にかぶっていたのではないかと気が気ではありませんでした。

・対戦は桃城対忍足。
では岳人は誰と組んだんでしょうか…?
それともS2で菊丸と対戦でしょうか…(だとすると忍足より実力が上ということになるのでは…?)。
今回、氷帝チームに総入れ替えが起こっているような気がします。鳳宍戸も引き裂かれていそう…(不吉な)。

・桃城はジャージを袖まくりのスタイル。
腕が痛くなりそうです。

・そして噛み合わない会話(「せやから甘いって…」「暴れ足りねぇな暴れ足りねぇよ!!」)
…実際試合中に会話が出来るかどうかは置いておきます。

・堀尾のヒロイン化
風の効果が印象的過ぎて、テニスのヒロインは堀尾なのかと思ってしまいました…(病)。

忍足の髪にツヤべたが…!!
軽く感動しました。

次回は忍足の成長も描かれないかと楽しみです。



アニメ&グッズ情報。


グッズ感想は一昨日書きつくしてしまったので今日は軽く…一昨日は、はしゃぎました本当に…。
ラジオCDはパーソナリティが表紙なのですね。手塚と真田はどんなのなんでしょうか…9月のシングルといい楽しみでなりません。
杏ちゃんの「夏のお嬢さん」に対抗して真田にビキニを着せたいです。
(※冗談きつい真田受でも大丈夫な方は反転どうぞ。どん引きされている確率100%…)


他の漫画の感想いきます。


D−G。

扉が…!リナリーのスカートの短さよりも神田のベルトが取れていることに興奮したのは私です…。
ミランダ可愛くなったな…。


ブリーチ。

…平子はギンの血縁者か何かですか…?(違)
車谷が本編に出てきました。K保先生ワールド全開です。


アイシ。

ムサシはメットを脱がないでほしいです…心臓に悪い…。
これから先ムサシはずっとこの髪型なんでしょうか…?前のおっさんのままでいいですよ…(複雑なファン心理)。
しかし性格変わりましたよね…あんなに天然でしたっけ…(禁句)。
そろそろM田先生のカラー絵が見たくなってきました。


魔法律。

今井裁判官に萌えています。
ソフィーの過去が見てみたいです。顔にこだわるのは自身が双子だったとかそういうことなのでしょうか?


銀たま。
土方が脱いだ…!(病んでてごめんなさい)

ネウロ。
箱登場で面白くなってきそうです。笹塚に関係がありそうで気になる。

カイン。
シュコウいいな…。



::::::::::::::::::::


買ってしまいました。映画DVD…結局メモリアルエディションで…。

…。

…これだから、小金をもった貴腐人(相方曰く、歳とった「腐女子」のことを「貴腐人」と呼ぶらしいです。)はいけませんね…。
若い頃ならあきらめていたかもしれません…しかしシールとか付録とか、若い子向けのような気がするんですが…価格的にどうなのでしょうか…;;


とりあえず短編のほうを見ました。以下ネタバレ。


立海と宍戸の部分のチャプターを何度も見ました…はい、病気です…。
特典の、S訪部さんとO鮎さんが映画を見ながら語っている「副音声」で、真田の帽子についてツッコミしていてかなり笑いました…。
しかし虫乱入はなんだったのでしょうね。慌てるO鮎さんに笑いが止まりませんでした。
アフレコ風景でT典さんも見てしまった…愛おしかった(病)。

S訪部さんのコメントを聞きながら、本当にアニメは終わってしまったのだな、と改めて思わされて切なくなりました…。



正直あんなに映像特典があると思っておらず、本編の方が見切れなかったのでまた後日見ますね…。


…あ、一昨日騒いでいたグッズも買ってきてしまいました…ブクロは恐ろしいところです…。
また次の時に乾アルバム買ってこよう…(タチ悪いな、自分…)。

2005/06/28(火) 避難していました。
昨日はサーバーがおかしかったので急遽HTMLでメモを作って臨時日記していました。
当方の駄日記にブクマを貼っている方はいらっしゃらないと思いますが、お騒がせしました…(ブクマは必ずINDEXへお願いします…)。

以下昨日の文章です。


***************************



日記の鯖が非常に不安定になっているようなので臨時日記です。
今週の感想がまだあがりません…臨時日記とはいえ書くこと無くて申し訳ないです…。

あ、ラジオ聴きましたよ。CDの告知がまだ無くて残念でしたが面白かったです。以下感想。

::::::::::::::::::::


CD大作戦は真田ネタと強盗ネタで笑いました。
しかし机に落書きされている真田は間違いなく苛められているのではないかと思います。
いや、むしろ書いてやりたいです。「肉」とか「風林火山」とかあいつの好きそうな文字を選んで。
甲斐田さん可愛いな…。



::::::::::::::::::::


明日映画DVD発売ですよ…どうしよう…(いまだにどれを買おうか決心がつきません…)。

2005/06/27(月) 奇メール送信。
跳躍読みました。感想はまた後ほど。

↓とりあえずの感想。

じゃあ岳人は誰と組んだんですか?(総入れ替え?)

ア○メ○トに殺される…(すごいな…)。



::::::::::::::::::::


すみません。
感想は途中まで書いたので明日時間があったら上げますね。


以前からサイト様を巡っていて、色々耳にはしていたのですが。
なんだかもうア○メ○トの商品にびびりすぎてlalaさんにメールを送りつけるという奇行に出ました。

わーもうほんとうにすごいな。
とんでもないな。
あいつら並べると見詰め合ってるのかよ。
私服の色が白と黒かよ(いや、まだカラーで色確認してきてませんが;;)。
真田の顔が全然おっさんじゃないよ。乙女だよ(フィルター発動)。

…。

正直どうツッコミしていいのかわかりません。
きっと幸村が真田に突っ込めばいいのだと思います(問題発言)。

(私も見た瞬間本気でステッカーを切って重ねて貼ってやろうかと思いました…よかった一人じゃなかった)

赤也も可愛いですね。柳が居ないのが残念です。
そのうち色々(理性とか)かなぐり捨ててメ○トに駆けつけそうです…。

あ、lalaさんに教えていただいたCDも本気で楽しみです。
とりあえず今晩はラジオ聴きます。告知あるかな…。

2005/06/26(日) 仕事日記。
昨日は日記サボりました。

真夏日な上に仕事が忙しすぎてやっと帰宅して半死にで布団に入って人間の権利とか尊厳ってなんだろうと本気出して考えながら意識が遠くなっていた真夜中に相方からメールでたたき起こされて死にそうになりました(長い愚痴)。

いや、携帯を目覚まし代わりに枕元に置いていた私が悪いのですが…。

メールの内容は狭間的に要約すると「今日はお泊り会で盛り上がってるぜイエーイ、M○テ見忘れた」というような感じでした。
(※あの子はイエーイなんて死語使いません)

…デスクワークのあいつらがうらやましい…。
…仕事は選べる時に選んだほうが良いと思います…(ああでも私には今の仕事しか無いのでいいです…)。


昨日は仕事でマグロの一本釣りについての本を取り扱いました。

暑さで朦朧としながら、マグロやらカツオやらの漁業の書籍を掻き集めて、こんなよく晴れた日は真田漁に出かけたら良いんじゃないかしら、と青い海と真田に思いを馳せました。

今日はテニス26巻(表紙:おっさんと王子)を目の前に積まれていろいろ噴き出しそうになりました。嫌な汗かいた。
本当にデンジャーな仕事場です。

2005/06/24(金) にわか音楽狂。
某Wの付くアイドルグループの唄っていた某曲がずっと気になっていたのですが、ス○マ○イッチの提供した曲だったと聞いて、ああもうこれはアルバム買うしかないと決意しました(ス○マ○イッチ大好きなんです…)。
その勢いでMステも久しぶりに見ました。○フ○ックもやっぱり素敵だ…。


涼しい絵って何でしょうね…(どつぼにはまりつつある)。
目を閉じると柳のようですが真田です。
今日は急いで塗ったラフ絵なので、そのうちリベンジします。


::::::::::::::::::::


≪独り言ぶつぶつ≫

わああ、素敵なお返事メールいただいてました!嬉しすぎます。ありがとうございます。
私も真田の尻をなでたい一心です(怖くてすみません)。
おっさん臭いあいつが好きですv

2005/06/23(木) はや幾年。
今日も朝からすごい雨でした。午前中は梅雨で午後から猛暑という日が続きます。


ラジカセが完璧に壊れたらしいです。

今週のテニスラジオを録ったはずなのに、巻き戻してみても無音…。
…。
十●年も使っていますからね…(年月の重みに思わず伏字)。…私そのころ小学生でした…。
保存用としてMDにも録っていたのでラジオは聴けました。
(バックアップまで取っているという自分の情熱がキモイと思いながらもやってて良かった…。)

↓以下ネタばれ。


::::::::::::::::::::


公共放送でこんなに萌えがあって良いのだろうか、と心配になりました…。乾海と大菊(菊大?)…。
本当に某DS犬ゲームで大石を飼っている菊丸が、むしろ菊大なんじゃないかと思いました。
乾(T田さん)の樹のものまね「なんでバンダナしてるの?」発言+鼻息が変質者のようで大興奮でした(ゆがんだ愛情)。犯罪手前の乾海が好きです。

ラジオがバラ売りになると聞いて、テープから消えてしまったレモンの回だけ買おうかと本気で考えています。ここまで来ると執念です。

…実はいまだに、私は3グァバトリオのメンバーが誰なのかわかっていません…(聴き取れていません…)。不覚です…。
…CDには書いてあるのでしょうか?…調べよう…。



::::::::::::::::::::


描きたいものや、やりたいことが多くてぐるぐるしています。

七月頭に、知り合い関係のオリジナル原稿締め切りがあるということはこの際、忘れることにしておきます…。
オリジなんて久しく描いていませんね…きっと今は何を描いても真田受けにしかならない気がします。

2005/06/22(水) 獣がれ。
お天気マークを何にしたら良いかわかりません…午前中はこちらはすごい雨でした。


大学時代のをたく友達とメール中、サイトをやっている(というか続けている)ことを白状したらすごい食いついてきました。喰らいつく獣でした。
をたく活動まっしぐらの私をとても応援してくれました。

今はどうにか上手いこと言って彼女に幸村を描いてもらえないか密かに画策中です。強奪してアップしたいな…。


::::::::::::::::::::


絵は特に意味のない和風真田。正月絵とかぶった…。
…日記絵はいいから、漫画を描いたほうが良いような気がします…。

2005/06/21(火) 10000HITありがとうございました。
鯖が重いです。データがちょっとおかしい気が…。


当方も地道に10000HITという数まで来ることが出来ました。
本当にありがとうございました。

…正直、飽き性の自分にはサイトをここまで続けられないだろうと思っていたのでびっくりです…。

というかここまで自分を魅了しやがる真田にびっくりです。

すごいな、あいつ。

サイト運営の節目に来たと思うので今後のことをいろいろ思案中。
10000HITは…何しようかな…何か考えます。

2005/06/20(月) 火曜日は回収。
跳躍読みましたよ。以下感想です。

テニス。

掲載順位の異常な進出は勝手に将軍効果だと思い込んでいます。
テニスが人気あると普通に嬉しいな…。

展開は他校が中心でした。
山吹対イカロス。
個人的にイカロスと山形出身のキリスト教中学生観月との関係を詮索していたのですが何もないようです…残念。

あの「手塚に足をかけてきた」外人はリチャード・坂田というのですね。
ハーフですか。生まれはどこなのかしら(…リチャード?)。
父親の職業は何かしら(良くても悪くてもジャッカルと並べるとすごい切ない予感がしてきました)。
彼はせんせい特有の間違った外人観と間違った山形弁を私たちに提供してくれそうな気がしていてワクワクしていたのですが(ひどくてすみません)千石の前に敗れました。

千石は特訓で動体視力が上がっていたようです。
ボクシングが出てこないでほっとしたような…残念なような…。
ギャラリーで応援する南に萌えます(こっそり南好き)。
しかしあの応援はすごいですね。
幸村は真田にあれくらいの応援をしていたら良いです。(半分嫌がらせの愛。真田なら気が散って試合どころじゃなさそうです)。

しかし急ぎ足の展開で山吹は敗退してしまいました…。
亜久津は復帰しなかったのですね…フォロー無しが切ないです。
千石のセリフに亜久津を待っていた観があって、極悪好きにはたまらないシーンだったのではと思います。
室町がいち100…!(びっくりしました)
もうこれで秘密を守っているメガネが居なくなったのでは…?なんだかショックです。
負けても笑える山吹の部の雰囲気が良いですね。
壇に部を託す千石たち。
しかし壇は少女漫画の子ですね…カケアミ…。
…部長は南でしたよね…?(ああ、でも南は見守っているキャラな気がします)

場面変わって不動峰。牧ノ藤と対戦です。
コートに倒れる門脇を、深司のぼやきが一蹴します。
…この門脇のノリのよさに、サイクロンで吹っ飛んだ真田を思い出して切なくなりました…。
同情じゃないですよ…。(むしろ真田が誘ったのは衝撃とか笑いでしたね…)

そして出た萩。
個人的にとても楽しみでした…。

…。

…ショボイ…(禁句)。

関東の真田と引き合いに出された関西の萩が、どれだけごつい外見をしているのかと想像していましたが普通の人でした…そうか中学生ですしね…(妙な納得)。

そんな萩は橘さんの迫力を前に切ないことになっていました。試合見たかったな…。

トーナメント表が出てきました。ベスト8決定。

緑山がきれいに負けている…。

立海が負けないことだけを切望しています…もう正直、幸村復活でお茶を濁されて負けたりしないかと心配で心配でなりません…。

ラストは氷帝でしたね…久々の氷帝コールと宍戸に萌えてしまいました…。
しかし、来週からどうなってしまうのだろう…大石の怪我は間に合うのでしょうか…?気になります。



別の漫画の感想行きます。


ワンピ。

ゾロが久々にバンダナをしていてちょっと感動でした。
…「曲がったことが大嫌い」なTボーンの太刀筋は結局直角に曲がっているのですよね…?


アイシ。

むむむむムサシが…!!ムサシが!!

今週は駆けつけるムサシという感動的なシーンが多い回ですが…。

変身後の外見にかなりやられています。

いきなり現れて誰なんだお前は。
髪が長いよ黒いよ。
ひげがないよ(いや、あったほうが個人的に萌えるのですが…)。
高校生らしいって、そうなのか。
着ているブレザーが背広のサラリーマンにしか見えないけどそうなのか。
キックティーを手に、半開きの口が可愛いな、とか思ってしまったじゃないか(病気)。
このときめきはなんなんだ。
この気持ちをどうすればいいんだ(どうもこうも)。

…。
…今週一番の衝撃でした…。
かなり興奮してしまったので文面おかしくてすみません…。

しかし同人的にポジションをどうしたらいいのか苦悩です…こうなったら攻めは無理なんじゃないかと心配でなりません…(いらない世話)。
メットをかぶったらいつものムサシだったのでほっとしました…平常心、平常心…。

改めて普通に感想行きますが親父や大工仲間の話がうやむやにならずに描かれていて良かったです。
婦長さんなにげにかっこいいですよね。
ムサシを見つけたヒル魔の表情とセリフが印象的です。
「あれから1万3千297時間と49分遅刻だ」
…ちょっとデータマンっぽいですね(ていうか計算力がすごい…)。
ていうか間に合ってよかったです…(長いタイムアウト…)。
来週から西部とどう渡り合うのか期待です。


ネウロ。
早乙女社長と吾代ネタが出ると異様にテンションが上がります。

銀たま。
お妙さん面白いな…。


::::::::::::::::::::



明日は雑誌回収の日なので跳躍を出そうとせっせと紐架け作業…をするつもりで読み返してしまっていてまるで進みません…。
さらに昨日の戦利品にも手が伸びてしまってやばいです。
もうたくさんの真田受を拝見して幸せすぎてやばいです…魂のこもった作品は本当に家宝です…。
明日早起きして紐架けやろう…昨日の興奮が冷めてようやく人並みに疲れが出てきました。よく眠れそうです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.