その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/31(日) 容量オーバー。
今日は遅いので手短に。

リスペクトでようやくなにやら描きました。

そして強奪してしまいました…;;

次回はTOP絵です。更新は月曜日以降になるかと。
その次は柳真漫画を描きたいと思っています。
最近、柳真を描いていないので飢えてきています…節操のないサイトでお恥ずかしいです。


::::::::::::::::::::


どうやら借りているホームページスペースの容量がオーバーしたようです…1GB使い切ったなんて…そう考えると驚きます。
うちは絵サイトなので絵の重さで容量を食っているようです。
ページが上がらなくて困りました…。

とりあえず、更新が止まったままの殴り描きのページを後日削除しようと思います。絵も整理しなければ…。


::::::::::::::::::::


と、上のように書いたのが夜中の1時近くだったと思います。
今(夜8時半以降)絵に少し手直し。柳の表情がかなり変わりました。


先ほど、ネット閲覧中にマウスとキーボードがまったく機能しなくなってものすごくあせりました。

本当に、代打のペンタブが機能しなかったらパニックだったと思います。
結局ただの接触不良だったようでプラグを差し込みなおして再起動したら元通りに復活したのですが、作業中は前回のパソコン初期化の思い出が走馬灯のように脳内に駆け巡りました。嫌な汗かいた…。
サイトの整理ついでにパソコン内も整理しようと思います…重くなっていそうです…。

2005/07/29(金) 夏の罠。
ろくなことを書けそうになかったので昨日は日記サボりました。自分の生活にネタが皆無なのも珍しいです…。

夏休み映画は、イージスを見に行きたくてしょうがありません。
原作はまだ読んでいないのですが、作者さんの他の作品が好きなんです…面白そうだ。

夏になると読書をしようと決意しては挫折するので、今年からは何とかしたいです。
手始めにYo●da?のブックチャームぐらい貰っておこうと思います(出版社の罠にはめられています)。

2005/07/27(水) そんなこんなで…。
今日も別のお医者さんに行って来ました。
現在処方されている薬は計5種類に…へこむというか面倒です。

久々にアイシのアニメを見て、進やキッドに興奮していました。
ひょっとして鉄馬は柳役のT本さんですか…?予想だにしていませんでした。びっくりです。

そんなこんなで休みが終わります…医者通い、休養、植え替え、掃除、買い出し…と充実していたはずなのに…。
…更新…。

強奪してきてしまったものは次の更新時にいそいそと自サイトにあげようと思います…はい、ストーカーです。

2005/07/26(火) 九月よ来い。
台風はそれほどの威力もなく通過してしまったようですね。なによりですが明日は台風一過で暑くなると聞いてびびります。


絵は手遊びで描いていた手抜き幸村。(あ、ライン塗り忘れました…)
いっそこういう絵で漫画描いても楽しそうです。


話が変わりますが、3グァバトリオって葵とジロとブン太なんですか(今更知りました…)。
さすがN純さん…アイドル声ですね。

今は真田のソロCDと宍戸のソロCDが気になってしょうがありません。
どんなのになるのでしょうね。9月が待ち遠しいです…(病)。

2005/07/25(月) 嵐の前。
調子に乗って許可を貰ってしまいました(本当に私はとんでもないな…)。
カラーで純白です。やった。


追記はまた明日に。明日は跳躍ですね…感想…。


::::::::::::::::::::


ということで追記。


跳躍読みましたよ。以下感想です。

テニス。

ああもう本当に今週は転げまわりました…せんせい、暴走しすぎです…。

今週の副題:「気持ち(ハート)に火をつけろ」

これを見た瞬間に手をたたいて笑ってしまいました(ごめんなさい)。ああ面白い。
…この漫画はどこへ向かうのでしょうね…(今更な疑問)。


今週は桃城の敗退から始まりました。
血まみれで謝る桃。
そんな格好で謝られたら許さないわけにはいかない気がします…壮絶ですね…。

D2は乾・海堂VS日向・日吉。

桃城の目の前に海堂の生足が見えた時点でテンションが上がっていたのですが乾海…大興奮でした。

久々の岳人は可愛かったです。
しかし岳人と日吉はヒヨ岳を狙っているのかと思いました…いや、王子対日吉戦は岳人の言うことを素直に聞いていたので多少仲が良いのかと思っていたので…ああでも「なっ」とか言い合っているのは仲良さげです。

挑発に乗ってラケットで殴りかかる海堂。六里ヶ丘以来、キレやすくなってしまったようです…退場ものですよ…。

よける岳人は助走無しに空中で開脚後天+ひねり+後天。

日吉はラケットで海堂のラケットをいなします。
ああもう、ラケットを持った侍がいるよ…。
とりあえず、このページの海堂の尻に目を和ませておきました(病気ですから)。

サーブ権は青学側から、サーブで構える乾の手が止まります。

日吉は演武テニス。
岳人はムーンサルト殺法(…殺法?)。

しょっぱなから相手コート側からテニスの匂いがしません。

手塚がコートをまともに見ていなくて笑いました…乾の手だって止まりますよ…。
ベースラインに下がってしまう海堂がルール的にどうなのだろうか、と疑問ですが久々の「ユラーン」の効果音にときめきました。
湧き上がる氷帝コール。挑発の岳人・日吉に光る逆光めがね。

乾の放つ打球が大爆発しました。

…。

あの、いまだかつてないぐらいの威力ですね。

波動球もすごかったですが、今回は「砲撃」とか「爆撃」という感じでしたね。

日吉も岳人も衝撃波にのまれて見えなくなっていましたね。

ていうか死にます。

爆風から二人が出てきてほっとしました…無事でよかった…。
来週から火が付いてしまった乾が見られるのかと思うとたまりません。すごいな…楽しみです。


特集・アニメ・グッズ情報。

今週は特集だらけでした。月刊プロテニの二人がレポートするといいながら井上さんだらけでびっくりしました。こ、濃い…(好きです井上さん)。
跡部の試合前のインタビューを見て、これで負けたら氷帝はどうなってしまうのだろうかと心配になってきました…。

アニメが再放送のようです。週三回…。
こうしてちょこちょこ進展があるのはファンとしては嬉しいです。
このままだと私は「夏のお嬢さん」を買いにいきそうです…。



他の漫画の感想いきます。


ブリーチ。

一護の父の肩にあるのが隊長の羽織のようです。過去が気になる。
藍染が顔が変わりすぎていて瞬間わかりませんでした…普通にかっこいいですね…。
山じいは謝罪したのだろうかということが気になってしかたがありません…大人を逃げるな。

PS2のゲームがほしいです…十一番隊に入りたい…(あのハゲに病んでますから…)。


ネウロ。

今週は人物紹介が弥子しかないのだなと思ったら作中に自己紹介していました。
普通にネウロ×弥子に萌えています…。


アイシ。

公式ファンブックが…!書き下ろしがたくさん付きそうなのでかなり期待です。

久しぶりにカラーでした。ビビットカラーの重ね塗り。画材は何を使っているのでしょうね…。
そろそろまた栗田さんの優しい顔が見たいです…弟子が可愛いいと顔がほころぶんですね…いいな。
キッド、鉄馬、リクとの決着も間近のようで白熱です。


::::::::::::::::::::


明日、台風が近づいてきているそうで…今日の天気のよさが嵐の前の静けさのような気がして少しあせりました。

本当言うと、今日から実は3連休です…医者通いと自分のことでつぶれてしまいそうですが…更新する時間がほしいです…。

今日も朝から病院へ行って来ました。
しかし、病院というのはへこみますね…いろいろ検査されて軽く屈辱です…ぐったりしました…。
相手が美人の女医さんだったのでなおさら恥ずかしい…本当にもう、ああ…健康第一です。

2005/07/24(日) 求む、安眠。
昨日、今日と、帰宅後疲労で部屋で気絶する日が続きます。
15日から崩した体調がなかなか戻りません。寝ないと…。

最近夢の中でまで仕事をしていたりしてぐったりです。求む、安眠。

いっそ夢に真田出てこないかな…。
…。
出てきても困るな…(ごめんなさい)。
出てきたらかえって目が冴えてしまいそうです。


::::::::::::::::::::


≪独り言ぶつぶつ≫

私が書くようなことではないとも思うのですが、ただどうにももどかしいのでこちらに。
自分の間の悪さを呪ったり歯がゆかったりです。
すぐに出てくる、一見は気の利いたような言葉では嘘だと思うので何も言えないのですが。
ただ、今の時間を心から大切に、私生活のほうを優先していただきたいと思います。

2005/07/23(土) リスペクト嫁。
今、夜中の1時台です。寝なければ…;;

::::::::::::::::::::


≪独り言ぶつぶつ≫

リスペクトでこんな幸真。はしゃいでてすみません…。
http://83nabeya.fc2web.com/respect1.htm
いい家庭を築けよ、と送り出したいです。うちも頑張ろう…(本当にな…)。



::::::::::::::::::::


では寝ます。また夜に…。


*******************************


現在24日夜。


追記しに来ました。


この日は夕方の地震がすごかったです。

あまりにすごい揺れだったのであせって一人だけ机にもぐろうとしました…こういうときに性格が出てしまいますね;;

私は職場の1階にいたので大した被害を見ておらず、お客様の避難の誘導をしたりするような事態にもならなかったのですが、2階は本棚から本が落下したりとそれなりに怖かったようです。

帰りの電車も混雑してはいましたがちゃんと動いてくれていたのが救いでした…こういう時、交通網のもろさに危機感です。

2005/07/22(金) バーサス。
今日は休日でした。
もう少し何かやれるかと思ったのですが何も出来ずじまい…ああ…。
TOPを描こうとしてボツったので色塗って切り貼りしてみました。
全体像は、またそのうちGALLERYにあげておきます。


跳躍のゲームのCM。
「サイヤ人」対「ひま人」って、すごく好きです。

2005/07/21(木) 音楽バトンです。
うおお…バトン受け取っていただけました。

そしてまたいただきました。わーv


::::::::::::::::::::


以下、「4区画」の、でんさんからいただいたミュージックバトンです。



1:Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ゼロです。
…パソやi-●odで曲を聴くというおしゃれなことに憧れます…。


2:Song playing right now (今聞いている曲)

Def Techのアルバム『Def Tech』。
「My Way」は言うまでもないですが「Future Child」も名曲だと思います。


3:The last CD I bought (最後に買ったCD)

スキマスイッチのアルバム『空創クリップ』。昨日CDショップに駆け込んで買ってきました。
スキマのけだるさと優しさが好きです。ずっと聴いていたい。


4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


1.スピッツ「スピカ」
2.EGO−WRAPPIN'「くちばしにチェリー」
3.椎名林檎「シドと白昼夢」
4.ゴンチチ「放課後の音楽室」
5.オッフェンバック「ホフマンの舟唄」

1は今の季節に一番聴きたい曲です。2はドラマ好きでした。
3は「正しい街」と甲乙つけがたい。4は聴くだけで暖かい。クラシックなら5です。


5:Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


とりあえずストップしておきます。
貰ってくださるという方がいらっしゃいましたら持っていってやってください。


::::::::::::::::::::


見事に邦楽が多めに…。
今、アルバムやシングルを買いあさっているので音楽バトンは嬉しかったですv

しかし伏字無しなのでちょっと怖いです…。
際限が無いのでMスチルとBンプは抜きました。
本日発売のBンプのニューシングルも買ってきたかったです…残念。


思い入れのある曲はテニス関係なら
HI●O‐X「Driving Myself」です。

テニスOPで一番好きな曲かもしれない。
あと「FLY HIGH」の画面を横切る真田にテンションが上がった覚えがあります。


::::::::::::::::::::


友人から真田の下着は剣道の胴着を着ているときには白いフンドシを身に着けて頂きたいと言われて全くその通りだと思いました。
場面でとっかえひっかえすると良いよ(病)。


::::::::::::::::::::


さっきここに私生活のことを色々書いていたのですがぐったりして消しました。


D車男を見ていたら怪我で引退をささやかれている手塚というキャラが出てきてびっくりしました(バスケでしたけど)。
ラストにお母さんとリハビリに行った手塚を見てちょっと感動して鼻水でました…彩奈さんか…(違う)。


そろそろTOP絵を変える準備始めたいです。まだ何も描いていない…。
なにぶん遅筆なので、気長に待ってやってください…。

2005/07/20(水) 後悔は先に立たない。
19日の日記に書ききれなかったのでこちらに追記。

11000hitありがとうございました。
もっと面白いものがかけるように地味に頑張っていきたいと思います。


::::::::::::::::::::


知り合いの企画する身内本にオリジナル原稿を提出させてもらえることになったのですが、「ジャンルを明記」と言われました。

…。

自分の絵が同人系を離れたら何系になるのかわからなくなってきました…。

幸村を描く時はバリバリ少女漫画じゃないかと思うのですが

おっさんばかり描いているから一概にそうとも言えないのではと

かといって少年漫画系を主張できるほど清い心で描いてはいません…

…。

執筆陣に男性もいらっしゃるので葛藤です。

無難な線で女性向け系と言っておこうか…もっと痛い気がしてきました…少女漫画系にしておきますね…。


::::::::::::::::::::


≪独り言ぶつぶつ≫

純粋な友人に日記で濃いものを見せてしまいました、さ…(メール感謝です)。
自分の欲望に忠実に真田真田言っていて申し訳ないです…。
やはり後悔は先に立たないものですね…とりあえず危ないので昨日の日記は反転しないでやってくださいね…^-^;。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.