その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/31(水) 夏を振り返って雑記。
今日で8月も終わり。

今年も夏が終りましたね…。

以下夏を振り返って雑記です。


◎描きたかったものがほとんど描けていなかったです…なんかもっとはじけたかった気もします。


◎今日トリビアを見ていたら「オーストラリアの鬼ごっこのオニは捕まえたら相手にキスをする」というのを見て思わず、いいね!と口走っていました。それぐらいはじけたかったです。
…続きを描こうよ、自分…。


◎そういえば8月の29日は焼肉の日だったらしいですね。近所の例の焼肉屋に行ってみたかった…残念です。


◎身内本(オリジナル)の編集係さんからメールで今回の原稿の集まりが悪いので延期すると告げられました。
私の頑張りはどこへ、とへこみましたが、確かに社会人になると時間の都合がつきにくくなりますよね…私も正直必死でした…。
10月に製本するから予定はどうですか?と聞かれて戸惑いました。時間が経つのが早すぎる…。
再来月の予定か…。
秋のイベントは行けるかな…(懲りない奴です)。

2005/08/30(火) 寄り道大好き。
現在31日の夜中2時。

27日に絵だけ貼りに来ました。

やっと終った…ようやく感想と更新に集中できる…(何やってるんだろうな、自分)。

どうも私はやらなくていいときに余計なことするのが大好きなようです…明日も仕事だ…。

2005/08/29(月) 現代人じゃない。
最近日記すらサボりがちですみません。

ことごとく予告を破っている自分が情けないです…日記絵すら描けていないなんて…ああ…。
重ねてすみませんが今週の感想は後日に…。


とりあえずの感想ですが↓

手塚対樺地の異例の組み合わせでした。
こうなると跡部は誰と戦うのでしょうか。
…「青学出陣」のパッケージ、好きです(告白)。
レンタル版ビデオの赤也の後ろのでかいおっさんも気になります。
ゲームの忍足を見ると笑いの衝動に駆られるのはなぜでしょうね…。


::::::::::::::::::::


メールのお返事いただいていました。ありがとうございますv
先週も必聴でしたがまた今日も私のほうはラジオです。真田CD本当に待ち遠しいですね。


::::::::::::::::::::


昨日今日と足の怪我の労働災害の提出書類や挨拶回りという強制イベントが発生し、奔走していてぐったりしてます…ああ、やっと帰ってこれた…。
今日は本当は定休日だったのですが当然休めませんでした…もう一日が終ってしまった…切ないです。

今日、奔走中にブクロを通ったら某激辛唐辛子スナックに駅広告が乗っ取られていました。
辛いの得意ではないのですが、ちょっと食べてみたくなりました。
…ベビーは期間限定だったのでしたっけ…?
…。
最近コンビニにも満足に寄れていません…現代人じゃない…。

2005/08/28(日) 跳躍感想39号。
現在9月2日。追記です。

今更ですが跳躍感想行きます。

テニス。

先週ははしゃいでネタバレしてしまってすみません…私も驚きました。

@実写映画化決定!!

AOVA化決定!!

B再ゲーム化決定!!

C30.5発売決定!!



ええとまず@から…テニスはミュージカルなどが定着しているのでキャラが二次元が三次元になることへの心配はあまりないのですが。
実際の試合がどうなってしまうのかが心配です…CG使いまくりとかいうことになるのでしょうか…?
今年の映画で言うと、TッチよりはG境Nインのようなノリの映画になりそうな気がしてきました。
なんだかんだネガティブ発言ですが、実際公開されたらヘビーローテで見に行ってしまいそうです…。

次にA。個人的にアニメ化というのとは違ってOVAと聞くとさらにファン層の狙いがしぼられたような気がして戸惑いを隠せません(毒はいてすみません)。
アニメ版のエンディングから続くのでしょうか?王子はどうやって帰還してくれるのでしょう。
何はともあれ、幸村復活がどう描かれるのかが楽しみでなりません。

B再ゲーム化決定。アニメ情報ページに載っている忍足がヒットでした。
なんだその背景。
キラキラトーンですか…本当、面白いな…。
開発画面をよく読んだら、海堂がバンダナを落としているイベントが発生しているようで興味深深です…可愛いなあの子…(ええ、病気です)
もはや恋愛ゲームと化している点はあえて言及しませんが、
これは学内のゲームのようですが他校生は落とせるのでしょうかね。
真田を落としに行って幸村や柳や赤也に阻まれたらすごい萌えます。むしろ真田を献上してしまいます。
しかしテニスはどこに行ったんでしょうか(禁句)。

C30.5巻。柱に「30.5はなんとイラスト集だ!!乞うご期待!」と書いてあるのを発見してこちらにも戸惑いを隠せません…。
ページ数がすごく薄かったらどうしよう…。イラストもいいのですが、今までのようなキャラを巻き込んだ何らかの企画(例えば「部室公開」とか「持ち物検査」とか)を期待しています…!

全体を通して、今後のテニスというジャンルの展開が結構不安です…ああ、楽しみです…(どっちだ)。

しかしこの扉絵はリアクションに困りました…統一って大事だと思います…。



本編に戻ります。

六角中の解説からスタート。
「1勝1敗互角だ…」
なぜだか今回の氷帝戦、試合に勝って勝負に負けた気がしてならないのですが…。

S2は手塚対樺地の異例の組み合わせでした。

こうなると他の試合組み合わせが気になってしょうがありません。
菊丸は前回の試合で「もうダブルスは、やらない」発言をしてしまったはずですが、36ペア(不二+菊丸)で出てくるのでしょうか?
王子がダブルスをするのは考えにくいのですが…。
なんだか漠然と、跡部は不二と戦うのかな、と思っています。
王子対跡部の試合はみたいような気もしますが取り返しの付かないことになりそうな気もします…難しい…。


手塚登場に沸くギャラリー。ジローが起きてるのが嬉しいです。
びっくり顔で「どー言うことだ……」の宍戸にのろけそうでした(落ち着いて)。

対するは樺地。試合開始後、一人モノローグの跡部。

「やはりS2で来たか手塚……」

跡部は手塚がS2だと読んでいたようです。
…せんせいの思考が一向に読めない…。(今更ですね)
跡部は本気で樺地が適任だと読んだのではなくて、後輩に良い相手の試合をさせてやろうという先輩心で組ませていたらいいな、とちょっと夢見て打ち消しました…ありませんか、そういうことは…。

その後の「まあ思い知るがいいさ」発言が好きです。後輩自慢ですね。樺地大好きなんですね…跡部。

試合展開はコピーする樺地の優勢に進んでいるようです。

乾はそんなに驚かなくてもいいじゃないか、と思いましたが「樺地ゾーン」って…いいですね…!

「ハマったな」と得意げな跡部。
…しかし、つい、もう少し作戦を練ろうよ、と思ってしまいました…ああでも跡部らしいといえばそうです。

個人的に、追い詰められた手塚が百錬自得の極みに達してしまったらどうなってしまうのだろうかが怖いです。コピー合戦になってしまうのでは…。

ここはおとなしく来週号を待とうと思います。


グッズ情報。

カード『青学出陣!!』の幸村が雄々しくて目を奪われました。後ろにいる真田のほうがむしろ儚くみえます。ええ、本当に。

テニスアニメのレンタル版ビデオの充血赤也と真田の表紙も良いですね…自分は大満足なのですが、しかし173話って、限りなく最終回に近かった気がするのですが…この絵で良かったのでしょうか。
DVD氷帝パッケージの鳳宍戸がまるで夫婦のようでした…伝説ですね…。



他の漫画の感想行きます。


ワンピ。

カリファ好きです。
ギャサリンもなかなかチャーミングだと思います。
ていうかジャブラが好きです。


アイシ。

こういうことになるとは思ってもいませんでした…。
準決勝敗退。泣いてしまう鈴音が可愛いです。
憤るモン太も切ない。
これで王城に負けたスパイダーズと敗者復活戦でムサシVSコタロー対決になるのでしょうか。


リボン。

なんだか微妙に以前跳躍に載った「ハピマジ」の作者さんがアシストにいるようで気になってしょうがありません(何を気にしているんだ)
妹思いの了平が良かったです。
次回ヒバリが歯抜けになってしまったらどうしたらいいのでしょうか…。


読みきり。

好きです(告白)。ツキミちゃんに笑ってしまった。
サードゲイもいいなあ…「あててんのよ」って、タカヤ…。


ようやく終りました…もう次号が出ますね…早いな。

2005/08/27(土) 悪酔い通勤。
一昨日は台風でふざけてすみませんでした。
結構大きな被害が各地で起こっていましたね。実際に被害に遭われた方に申し訳ないです。
配慮に欠けていてごめんなさい。

昨日から仕事に復帰したのですが、足への負担を和らげるために使用しているバスで毎朝毎夕乗り物酔いに悩まされています。
必死につり革につかまりながら、目の前の座席の人のヘッドフォンからもれる某カップめんのタイアップ曲を夢うつつに聴いていました。ノーボーダー。好きですMスチル。

昨日から帰宅後こつこつ描いていた日記絵が線画まで描けたのでまた明日貼りなおしに来ます…。これは真田ではないです。
一昨日の字も直せないままです…ああ。


::::::::::::::::::::


追記。

やっと描けたので貼りに来ました。
去年もこの時期海堂を描いていたので今年も…と思い立ったが最後、えらい手間取りました…。
人物模写を顔だけすげ替えてます。ア○コラのようですね…いいんです、むしろ私のアイドルですから(真夜中の開き直り)。
ちょっと前までテニス1の露出度を誇っていたこの子が懐かしいです。
跡部や乾が脱ぐとは思っても見なかったあの頃…(若かったなあ…)

いかがわしさが目につきますが真田でもやりたいですね。

ものすごく生みの苦しみでしたが、やっぱり絵を描くのは本当に楽しいです。

2005/08/26(金) 繰り返すのは。
繰り返すのはバカのやることなのですが。

今度はご挨拶に送ったメールの内容の日付を間違えました…夏○ミは13日だろう…なんなんだ19日って…。自分のバカ…。


久々に仕事に復帰して少し気疲れしました。
…更新もできずに、申し訳ないです…明日からまた仕事が続きます…。

2005/08/25(木) 奴が来るのを待ってる。
台風が来るのをずっと待っているのですが、まだ上陸もしていないそうです(現在22時すぎ)。

台風は自転車を漕いでいる速さらしいですよ。
もっと良いアシもってないのでしょうか、あいつ。
さっき少し速度が上がりました、とニュースでやっていたのを聞いて

「台風、多分今チャリめっさ立ち漕ぎしてきてるよ」

とバカを言ってました。
そうしたらまた速度が止まったので根性のない奴だな、お前はとののしっていたら、母がそれを聞いて

「きっと台風は漕ぎすぎて自転車のチェーンがはずれたのよ」

と大真面目に言うので笑い死にしそうでした。しばらく転がって痙攣していました。
ああもうほんと、ちょうかわいいです…あの人。ああ天然って怖い。


::::::::::::::::::::


今日、一生懸命真田CDの歌詞を聴き取ろうとしていたため、風をつーかまえたーいだけさ〜という歌詞が頭から離れなくなりました。
この星に生まれた意味を一瞬で感じるそうですよ。あのおっさん。
そういう真田も、もうなんかファンシーでむしろ好きです。

あと勘違いの訂正を。
真田CDの英語はbrave heart(ブレイブハート=勇敢な心)と唄っているそうですね。もろにブレイクハートだと思っていました…バカ…。

早くCDで全部聴きたいものです…。


::::::::::::::::::::


先日はなんだかネガティブ日記を薄字でさらしていてすみませんでした。
いろいろ励まされて随分元気をいただきました。

しかも、好物をたくさんいただいてしまって…もう嬉しすぎて泣けてきます。
(幸真とかブン真とか、もう…!)

本日は許可をいただいたものをサイトにあげました。
今夜はもう遅くなってしまったので、また後日ご挨拶にあがろうと思います。本当にありがとうございました。

限定フリーの強奪品も後日に…。

…自分も頑張って描こう…。


::::::::::::::::::::


昨日の罪滅ぼしで今日の日記絵はまじめに(?)柳←真です。

どうも私は幸真にネタを、柳真に安らぎを求めがちのようです…どうしたことだ…これは…。

2005/08/24(水) 通過希望。
大きな台風が近づいてきているようですね。
明後日から仕事に復帰なので早めに通り過ぎることを祈っています。
四国の水がめに降ってくれたら良いですね。


::::::::::::::::::::


以下、ラジオ感想行きます。今回本当に病んでいます…すみません。
日が経ったので大丈夫とは思いましたが一応伏せました。ネタバレ注意。ラジオとは関係の無い変な絵付きです。



K斐田さんとN井さんのラジオは普通に和やかで良いですね。
ていうか、N井さんにすっかり萌えています…うなぎ…!

柳生役のT田さんがゲストでしたね。
もうすっかりすべての事柄をジェントルマンに置き換えて聞いていました。頭の中は比呂士でいっぱいです。

柳生・アデュー・比呂士を名乗る紳士。
サーファーパンツな紳士。
ブーメランパンツな紳士。
アデュデュのデュな紳士(これすごいキモくて大好きです)。
アイドルの振り付けを踊りまくる紳士。
Tくば万博大好きな紳士。
ホスト役をやる紳士。
紳士、紳士…。
ご馳走様です(?)。


毎週我々に萌えとかネタとかキャラに対する疑問とかを投げかけてくれるレターのコーナーですが。
今週は真田がジャッカルと遊園地デートなのでどうしたらいいものか戸惑いました。案外仲良しさんなのですか…?

しかしあざとい(←考えすぎ)萌えがちりばめられていて正直苦しかったです。

お化け屋敷にびびって「もう怖いのは勘弁だ」と断るシーンとか、本当に、このおっさんとラジオをどうしてくれようかと思いつめました。


…この部分ですが、半分寝ぼけた幸せな脳みそで聴いていたもので
「もう怖いのは嫌だ」と聞き違えて一気にみその細胞が沸きました。

おっさんが、子供言葉かよ。

真田を巻き込んだ事件のにおいがするよ。

どうかしているよ、ラジオ。

そこで下のような絵を一気に描き殴りました…(まちがった情熱)。

聞き直したら違っていてがっかりしました。
…本当にごめんなさい。どうかしていたのは私の脳みそでした…。
きれいな幸村が好きな方にもすみませんでした…自分は満足です(サイテーだ…)。


ていうか攻めと一緒に来ていたら危なかったよ、真田。
食べられてしまうよ、真田。
世の中にはお化け屋敷なんかよりもっと怖いことだってあるんだよ、真田。
事(?)も無く真田を帰せるのはジャッカルしか居ませんね…考えたなラジオ…(深読みしすぎ)。

個人的に喧嘩になってしまったら一方的に真田がジャッカルをサンドバックにするのでは、と心配になりました。


そして真田CDお披露目でしたね。
「KEEP GOING ON!」
しょっぱなから英語文で飛ばしてくれました。
オンリーロンリーときたのでGローリー(Bンプ)かと思ったらハートブレイク…うおお…。
思った以上にポップな曲で…想定外でした。個人的な感想では別の爽やか系なキャラが歌いそうな曲だな、と思いました…。
T典さんの声が思いのほか裏返らなかったので残念でした(はい、病気です)。
歌詞もちらほら拾い聞きしていますが、「約束」とか「かすかに揺れるまつげ」とかでやや真幸っぽいですね。一応、自分的には問題ない範囲です。
CD絵をまだ見れていないので気になります。なにかやらかしてくれていることを願います。


宍戸CDは宍戸役のK田さん作曲、W辺さん編曲ですか…W辺さんの曲は好きなのでどんなものができあがるのか気になります。

ラストの来週は青学の一年…?王子でしょうか…?…堀尾?



バイオレンス幸村。

2005/08/23(火) 結局のところ。
今パソコン画面上を小さなクモが徹底マークしていてとても困っています。
マウスやテキストバーを餌と誤認してピョンピョン追いかけるのはやめなさい。


本日は頂き物と前回のTOP絵をGALLERYにあげなおしました。
ABOUTとブクマの表記も分からないくらい少し直しました。
(相方は今、パソコンを持っていないはずなのですが…どうなるのか私にもわかりません…)
ファイルをかなり整理したのでサイト容量も当面は平気だと思います。
ご挨拶にも行って来ました。今日一日はパソコン前でアクティブでした。


昨日のラジオ感想は明日時間がとれたらみっちり書こうと思います。オンリーロンリーとか言ってましたね、おっさん。
肝だめしって、すごいな。


::::::::::::::::::::


結局のところ、怪我はどうなのかというと、お医者さんに判断してもらっていないのでよくわかりません…(なんて、うだつの上がらない文章…)。
労災の申請の関係で医者に通いづらいことになってしまっていて自分でも困っているのですが…。
「ひねると痛い」「歩くと痛い」に加えて、6日目にして「腫れ上がり」が加わりました。変形しておかしなことになっています。ちょっとホラー。

仕事のほうは、とっさに自宅療養用にとらせていただいた休みと、元々とっていた連休が重なって大連休になっています。たぶんしっかり休めるようにしていただいたようです。上司の意向がありがたいです。
しかし当然どこへもいけないので寝てすごしています…。日帰り旅行もキャンセルしてしまった…切ないです。

さらに料金の関係で明日、足を引きずりながら病院に松葉杖を返しに行くことになりました…。ちょっとめげてきました。

2005/08/22(月) 手作業とパソコン。
跳躍読みましたよ。以下軽く感想。

今週テニスはお休みということで…。

テニスの気配もない跳躍は切ないですね…あ、全プレは王子と跡部のしおりでしたね。ステンドグラス…。


アイシ。

3周年&キャラクター人気投票開催で表紙と巻頭カラーが華やかです。シアン系の色がきれい。どぶろく先生のおでこがつやつやしていて触りたいです(?)。
人気投票はどうなるのでしょうか。新しく出てきた巨深とガンマンズの陸がどこまで票を獲得するのか楽しみです。…個人的にものすごく巨深の小判鮫に票を入れたいです。

十文字が解説役なのが新鮮でした。いよいよガンマンズ戦に決着が付いてしまいそうなので少し寂しいです…。


ネウロ。

笛吹のキャラがだんだんツボになってきました…うわー、キモ可愛いな…。
普通に毎週楽しみに読んでしまっています。
でも電池パックの爆弾をアンテナ収納でどうやって爆破させるんだろう…。


読みきり、バドミントン。

結構好きです、この先生の漫画…。
シャトリアンに笑ってしまった…。


D-G。

ミランダ好きなので合流は嬉しいです。
しかしセリフ「新入りのくせにでしゃばって…」がまるで昔の少女漫画のようで笑いました。
複線がありましたが、ラビはやはり歴史の記録係だったのですね。
…しかし、個人的にラビが髪を下ろしていると封神の天化に見えてきます…語尾といい、垂れ眼といい…ときめいてしまった…。


今週は書く量が少なくてすみません…判りやすい奴ですね。


::::::::::::::::::::


…と、上のように書いた後で、もう、色々ありすぎて転げてます。わああ…!


まず、いただいてしまった残暑見舞いが色っぽくて大興奮です。

もらっちゃっていいのかな、いいよね?と自問自答です。自分、本当にやばいところまで来ています。
もう時間が遅くなってしまったので明日に強奪してご挨拶に行って来ようと思います…つくづく引きこもりですね;;
おっさんはCD絵は私服なんですか(笑)。わー。なんだか笑いそうですが楽しみになってきました。


あと、メールですごい情報いただきました。…うおお…ありがとうございました。

…実写とOVA…。
実写と聞いて、どうやって?と素で思ってしまいました…(辛辣ですみません…;;)。
もろもろにおいて不安が逆巻きます。
おっさんが登場するならいい感じの三十路男の俳優さんが良いですね。
OVAは永四郎が動いてくれるなら私は買います。
ていうか将軍が皇帝に動きが悪すぎるよ!って言うなら○ニ○イトに駆けていって買います。
来週の跳躍の発表を待とうと思います。



::::::::::::::::::::


これ以上オリジナル原稿にかまけていられない、と半ば逆ギレ気味な一念発起で昨日一晩徹夜して終らせました。編集係さん宅に無事郵送完了。

久しぶりに手作業で原稿を作ったらメンディングテープが無いわトーンをきらしているわでぼろぼろでした…。
自分がオフ原稿をするときはテープが必需なので足を引きずりながら遠い文具店まで買いに行って来ました。SコッチよりKくれんぼくんのほうが良いのですね…。知らなかった。

サイトの漫画もパソコンのクリック一つで作業をすませているずぼら人間になりさがっていたので、手作業原稿の大変さが身にしみました…ちょっと修行しようと思います。

サイトも何とかしないとですね…。
使いづさとブラウザサイズによってサイトデザインが崩れているというのは判っているのですが…。なんだかもっとシンプルにしたらいいのですね。

さっきカウンターが消えていました。鯖の不調なのですぐ戻ります、たぶん。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.