その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/28(日) 跳躍感想39号。
現在9月2日。追記です。

今更ですが跳躍感想行きます。

テニス。

先週ははしゃいでネタバレしてしまってすみません…私も驚きました。

@実写映画化決定!!

AOVA化決定!!

B再ゲーム化決定!!

C30.5発売決定!!



ええとまず@から…テニスはミュージカルなどが定着しているのでキャラが二次元が三次元になることへの心配はあまりないのですが。
実際の試合がどうなってしまうのかが心配です…CG使いまくりとかいうことになるのでしょうか…?
今年の映画で言うと、TッチよりはG境Nインのようなノリの映画になりそうな気がしてきました。
なんだかんだネガティブ発言ですが、実際公開されたらヘビーローテで見に行ってしまいそうです…。

次にA。個人的にアニメ化というのとは違ってOVAと聞くとさらにファン層の狙いがしぼられたような気がして戸惑いを隠せません(毒はいてすみません)。
アニメ版のエンディングから続くのでしょうか?王子はどうやって帰還してくれるのでしょう。
何はともあれ、幸村復活がどう描かれるのかが楽しみでなりません。

B再ゲーム化決定。アニメ情報ページに載っている忍足がヒットでした。
なんだその背景。
キラキラトーンですか…本当、面白いな…。
開発画面をよく読んだら、海堂がバンダナを落としているイベントが発生しているようで興味深深です…可愛いなあの子…(ええ、病気です)
もはや恋愛ゲームと化している点はあえて言及しませんが、
これは学内のゲームのようですが他校生は落とせるのでしょうかね。
真田を落としに行って幸村や柳や赤也に阻まれたらすごい萌えます。むしろ真田を献上してしまいます。
しかしテニスはどこに行ったんでしょうか(禁句)。

C30.5巻。柱に「30.5はなんとイラスト集だ!!乞うご期待!」と書いてあるのを発見してこちらにも戸惑いを隠せません…。
ページ数がすごく薄かったらどうしよう…。イラストもいいのですが、今までのようなキャラを巻き込んだ何らかの企画(例えば「部室公開」とか「持ち物検査」とか)を期待しています…!

全体を通して、今後のテニスというジャンルの展開が結構不安です…ああ、楽しみです…(どっちだ)。

しかしこの扉絵はリアクションに困りました…統一って大事だと思います…。



本編に戻ります。

六角中の解説からスタート。
「1勝1敗互角だ…」
なぜだか今回の氷帝戦、試合に勝って勝負に負けた気がしてならないのですが…。

S2は手塚対樺地の異例の組み合わせでした。

こうなると他の試合組み合わせが気になってしょうがありません。
菊丸は前回の試合で「もうダブルスは、やらない」発言をしてしまったはずですが、36ペア(不二+菊丸)で出てくるのでしょうか?
王子がダブルスをするのは考えにくいのですが…。
なんだか漠然と、跡部は不二と戦うのかな、と思っています。
王子対跡部の試合はみたいような気もしますが取り返しの付かないことになりそうな気もします…難しい…。


手塚登場に沸くギャラリー。ジローが起きてるのが嬉しいです。
びっくり顔で「どー言うことだ……」の宍戸にのろけそうでした(落ち着いて)。

対するは樺地。試合開始後、一人モノローグの跡部。

「やはりS2で来たか手塚……」

跡部は手塚がS2だと読んでいたようです。
…せんせいの思考が一向に読めない…。(今更ですね)
跡部は本気で樺地が適任だと読んだのではなくて、後輩に良い相手の試合をさせてやろうという先輩心で組ませていたらいいな、とちょっと夢見て打ち消しました…ありませんか、そういうことは…。

その後の「まあ思い知るがいいさ」発言が好きです。後輩自慢ですね。樺地大好きなんですね…跡部。

試合展開はコピーする樺地の優勢に進んでいるようです。

乾はそんなに驚かなくてもいいじゃないか、と思いましたが「樺地ゾーン」って…いいですね…!

「ハマったな」と得意げな跡部。
…しかし、つい、もう少し作戦を練ろうよ、と思ってしまいました…ああでも跡部らしいといえばそうです。

個人的に、追い詰められた手塚が百錬自得の極みに達してしまったらどうなってしまうのだろうかが怖いです。コピー合戦になってしまうのでは…。

ここはおとなしく来週号を待とうと思います。


グッズ情報。

カード『青学出陣!!』の幸村が雄々しくて目を奪われました。後ろにいる真田のほうがむしろ儚くみえます。ええ、本当に。

テニスアニメのレンタル版ビデオの充血赤也と真田の表紙も良いですね…自分は大満足なのですが、しかし173話って、限りなく最終回に近かった気がするのですが…この絵で良かったのでしょうか。
DVD氷帝パッケージの鳳宍戸がまるで夫婦のようでした…伝説ですね…。



他の漫画の感想行きます。


ワンピ。

カリファ好きです。
ギャサリンもなかなかチャーミングだと思います。
ていうかジャブラが好きです。


アイシ。

こういうことになるとは思ってもいませんでした…。
準決勝敗退。泣いてしまう鈴音が可愛いです。
憤るモン太も切ない。
これで王城に負けたスパイダーズと敗者復活戦でムサシVSコタロー対決になるのでしょうか。


リボン。

なんだか微妙に以前跳躍に載った「ハピマジ」の作者さんがアシストにいるようで気になってしょうがありません(何を気にしているんだ)
妹思いの了平が良かったです。
次回ヒバリが歯抜けになってしまったらどうしたらいいのでしょうか…。


読みきり。

好きです(告白)。ツキミちゃんに笑ってしまった。
サードゲイもいいなあ…「あててんのよ」って、タカヤ…。


ようやく終りました…もう次号が出ますね…早いな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.