その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/21(日) 彼女のルール。
某西の祭りへ参加された方、お疲れ様でした。

…行きたかったです…(怪我とか仕事とか…もう…)。


::::::::::::::::::::


中学の頃の同級生のお子さんが3人に増えていました。
たまに電話すると、どっきり。



写真は久しぶりにうちの我がままウサギ(雌3才)です。可愛いですが極めて凶暴。
たまに部屋に放し飼いにしています。

怪我をしてから、二階のパソコンがある自室ではなく、普段彼女の散歩コースの一つになっている一階の和室で寝起きをしていたのですが、
私が寝込んでいたため可愛そうでしたが二、三日部屋から彼女を締め出しにしていました。
しかしそれが猛烈にストレスに感じたらしく、顔中の毛をボソボソにしてふくれっ面でハンストを始めたので、昨日慌てて和室から自室へ立ち退きました…つくづく親バカです…。

今日はすっかり機嫌を直して元気に餌をがつがつ食べ、人のスリッパを噛みに来ています。

うちのはナワバリ的な執着ですが「ウサギは寂しいと死んでしまう」というのはあながち嘘じゃないようです。


::::::::::::::::::::


明日は跳躍ですね。テニスはアニ基地ぐらい出てきてくれたらいいです。

2005/08/20(土) 左肩から振り返れ。
…えーと…お久しぶりです。狭間です。

案外すぐ復帰できました。お騒がせしました…。
ほうぼうからお見舞いのお言葉いただいて照れくさいですが嬉しかったです。

ありがとうございました。

「立てるようになるまでパソ断ちしなよ…フフ!(N井様ボイス)」のお言葉もメールでいただいて、かなり元気出しました。…自分、現金ですから。


しかし、ひどい目に遭いました。

怪我だけはするものではありません…本当、どれだけ大勢の方に迷惑をかけたことか…図りしれずにへこみました。


仕事中に本を抱えて運んでいて、足元が見えずに左足から階段を踏みはずし、左足の甲から着地してひねりつつ前へ左へごろごろ倒れました。

あまりに転び方が派手だったのと、よりにもよって職場にお偉いさんが大勢来ている日だったので…。

速攻で救急車を呼ばれました。

もう本当に顔から火が出そうでした…。

階段は一歩一歩落ち着いて上り下りしようと心に決めました…。

踏み外すのは人の道だけで結構ですよ、もう…。

とりあえず、後にネタになるかと思って救急車や隊員さんたちを色々観察しておきました…(最低だ…私…)。


怪我の調子ですが。

後からあちこちにあざが出来てきていろいろ痛いです。

現在は腫れもひいて、足を引きずりながら歩き回れるようになりました。

左足を重点的にひねってしまったため左足をひねる動作をとると激痛です。

どうやら私はふだんから左足を軸に生活していたらしく、振り返る動作をするたびに悶絶しています。

癖から直さなければならないようです…右足を軸に、左から振り返ればいいのですね…。


::::::::::::::::::::


オリジナル原稿を書いていたはずなんですが…。
…幸村にしか見えませんね…。


怪我のこともあるし、もう原稿は間に合わないと編集係様にメールを送ろうとしたのですが〆切りが延びたらしいです。
…身内原稿って、素敵だ…感慨にふけりました。

2005/08/17(水) 人生初…。
《サイト運営に関する重要なお知らせ》

※二、三日の間、サイトを留守にします。

※BBS、メールなどでコメントいただきました場合、お返事が最低でも一週間は遅れます。ご了承下さい。



今、携帯から書いているのですが

実は今日、職場で階段を踏み外しまして…

人生、初救急車してしまいました。

不幸中の幸いといいますか、左足捻挫と軽い打撲と落ちたショックの吐き気で自宅療養しているくらいですんだのですが。

まだパソコン前まで這いずって行けてない状態です…。

ネットの徘徊も、もちろん、サイトの日記もしばらく休もうと思います。
なんとも情けない管理人ですが、また復活しましたら、よろしくお願いします。

2005/08/16(火) 慣れとは怖い。
今日の地震は怖かったですね…こちらは震度4でした。
前回の地震に引き続き、今度こそ机の下にもぐろうとしました…小物ですね…。

多発する地震に慣れてきてしまっている現状が怖いです。


以下ラジオネタバレです。まだ視聴されていない方はご注意ください…。


::::::::::::::::::::


ゲストは仁王役M田さんでしたね。

仁王(M田さん)が水着で来たのなら、真田(T典さん)はフンドシで来るよね、と思いをはせました(満足です)。

シリーズ化してしまった「レターフロム真田」ですが。
コートで流しそうめん…。
関東負けるでしょう、それは…。
おっさんがアホなのをいいことに部員がやり放題ですか…オフィシャルで威厳がなくなってきました…。
週を追うごとに手紙を読む幸村の態度が冷たくなっていったら面白いです(ゆがんだ愛情)。


幸村将軍が「キィエエエエエエエ!!」と雄たけびを上げてくれたので満足です。N井さんならきっと復活後の幸村を漢に演じてくれる、と感慨にふけりました…すごい雄々しかった…。


あと真田CDのCMに衝撃でした。

真田弦一郎『Keep Going On』

…。

待ってください。


真田弦一郎『咆哮』

真田弦一郎『名声』

真田弦一郎『Keep Going On』

明らかに異質なものがまぎれています。

YOKOMOJIですか(はずみでローマ字です)。

おっさん、英語ですか。

しかも題名からシリアスな香りがします。そうか、そういう方向へ行くのかお前は。

しかし「going on」って…。
うん、わかった。どこへでも行くが良いさ。


私はてっきり天下のMツケンSンバVが9月に発売されるから、おっさんもMツケンにちなんでキラキラの衣装を纏ってサンバサンバしてくれるのかと思っていました。

(辛辣ですみません、私は真田が大好きなだけです)


…あの、疑問なのですが、あのバックに流れていたメロディーが『Keep Going On』なのでしょうか…?

真田声であのメロディーラインを歌ったら裏返るんじゃないかと気が気ではありません…というかむしろ裏返り声を聞きたいです(ええ、病気ですから)。


しかしもう楽しみでしょうがありません。
CDジャケットはもう発表されていましたっけ…?
(メ●トにほんのり笑顔のポスターが貼られていたというのは告知ポスターだったのでしたっけ…?)
CDジャケで革ジャンなんか着てくれたら大爆笑しようと思います。
着物を着られたら本気で萌えてしまいそうな自分が怖いです…。


乾柳にびびりました…「可愛い目だと良いな」って…Tダケン声が悪いのですね…萌えてしまいました…不覚…。

不二様にはコガネムシを引き合いに出さないで普通のカブトムシを出してくれよ、と思いました…すごい好きです…。



::::::::::::::::::::


すごい書いてしまいました…ラジオって恐ろしい…。

しかし録音しておいた先週と今週のラジオを聴きすぎたせいか、千石のCDが頭から離れません…ちょっとほしくなってきました…。


::::::::::::::::::::


今、身内本のオリジナル原稿に追われています…ああ、間に合わない…。

せっかくだから最近描いていないものをたくさん描こうと思います。女の子なんて久しぶりに描いた…楽しいです。

2005/08/15(月) くわばら。
本日月曜で仕事が定休日だったので、今まで見て見ぬふりをし続けたエアコン内の掃除を徹底的にやりました。
クーラー無しでの長時間の作業に、終った頃には全身汗だくでした。休みの日でなければ出来ないので充実感です。
…正直、今日一日ではやり足りませんでした…カビが…こまめにやっていけばいいのですね…。
個人的にクーラー内にスプレーして汚れを溶かして落とすという商品を使ってもあまり効果がない気がします…汚れが手ごわいだけでしょうか。

今日、こちら昼と夜の二回も落雷がありました。
家の近所に落ちることはめったにないのですが、地響きがするぐらいの轟音を聞いてさすがにびびります。
くわばら、くわばら(どうも立海の4つの肺を持つ男を思い出します)。


やはり跳躍の無い月曜日は平凡ですね…今晩はラジオを聴いてはしゃごうと思います。

2005/08/14(日) 雨降り。
現在15日夜中の12時。

結局14日夜から追記を書き始めて日付を跨いでしまったのろまです。

昨日は結構雨に降られたので、お帰りが心配でした。

14日は、こちら晴れていて思いっきり暑かったです。あれくらいの天候がちょうど良かったかもしれませんね。

2005/08/13(土) 両手に…。
年に2回の大祭りに参加された皆様、お疲れ様でした。うらやましいです…。


本日の出来事はまた14日夜に追記しに来ます。両手に花で本当にはしゃぎました。

とりあえず、真田はレゲエと変態仮面でおいしくいただこうと思います。わあい。


::::::::::::::::::::


≪独り言ぶつぶつ≫

学生時代の友人から嬉しいメールもらっていました。お返事は後日に…。
さなゆきって奥深い。



******************************


現在14日夜。追記です。


某夏の大祭りには行けなかったのですが、仕事帰りにlalaさんとでんさんのお二人に合流して渋谷で飲んできました。

輝ける幸真のお二人の中に、凡人が混じっているわけです。両手に花。
素敵なお二人と並んで歩いてしまいましたよ。
もう正直、降って沸いた状況にウハウハでした(…私、サイテーだ!)。

お店も楽しかったし料理もおいしかったですけど。

もうトークが。

トークが。

真田CD今年来るぜ?とか、変態仮面真田とか、作品の貴重なネタバレを聞いたりとか、真田のAVとか、どうしようもない幸村とか…。

もう、どうしようもない幸村が大ヒットです。本当、形にして見てみたいです。熱望。

…さらに互いへ飛びかっていた公約も印象的でした(…うおお…楽しみ)。


しかし正直、あんなにたくさん幸真や真田について語らったことはいままで無かったですよ…(どれだけ寂しいんだ)。

私はノートを忘れた乾のような状態でした。
帰宅後、やべえ、ノートとってねえよ、としばし学生気分に浸りました。


全体的にぼーっとして口数の足らない人間で申し訳なかったです…そのくせ辛辣ですみません。人を呪わば穴二つ、とかほざいてすみません。穴は真田の一つで充分ですね(きっぱり)。

もっとお二人と幸村や真田のあれとかそれとかこれとかお話したいことが山のようにあったのですが。
なんかもういろいろと吹っ飛ぶような贅沢な時間を過ごせました。宝でした。

2005/08/12(金) 追記、追記。
学生時代の友人へ何か描きました。
8月6日に貼っておきます。ハピバ。

今更ですが跳躍感想も書きました10日の日記にアップ。

まとめて色々追記することがあるとブログに乗り換えたいです…。
本当言うとすでに誰にも内緒でブログを借りているのですが、あまりの不安定さにびびって放置しています…退会してしまおう…。
サービスによるのでしょうか。


明日は年に2回の大祭りですね。

本当に、晴れるといいのですが。
先ほど(夜9時ごろ)から地元(ブクロ)では稲光がしてきまして。
今になって(10時近く)ごうごう音がして降ってきました。
なんだかベランダに出しているサボテンが鉢ごと流されそうです。物理的に言っておかしい降り方です。
今のうちに全部降ってしまえば明日晴れるのではないか、と期待しています。

明日は私は仕事があって参加できないのですけれど、当日の皆様のご健闘(?)を祈って心の中で応援していたいと思います。

2005/08/11(木) 野生の王国。
色々描いていたのに、フリーズで消えました。

…。

いいです、もう。パソコンが無事なら…(開き直り)。



職場は少し郊外にあるのですが。

今日は通勤途中で脱皮中のセミを見てびびりました。
早朝出勤は切ない…捕まえて真田にあげたかったです。

2005/08/10(水) 求む、糧。
今更ですが跳躍感想行きます。

テニス。

短期決戦型ペア日吉&岳人になすすべも無く5−2、という今週の出だしでした。

日吉&岳人ペアにこっそり萌えます。

「最後まで気ィ抜かないで下さいよ…向日さん」
「誰に言ってんだよこのヒヨッコが」

うおお…。

テレパシーが可愛いですね(?)。
ていうかいつの間に「向日さん」呼びになったんですか…ダブルスって恐ろしい…。

関東大会での雪辱を、日吉は下克上という言葉を絶妙に使って表現します。
岳人のセリフも切ないです。なんかしんみりします。

40-0、ついにマッチポイント。
岳人のセリフ「だぜぃ!!」がブン太じみていてびびりました。

しかしギャラリーの声援が耳に痛いです。

…「あと一球!!」の応援を受けて負けたおっさんがいましたね…(遠い目)。

そんな中、不穏な空気を察知したのは太郎。
自分のところの選手なのに…(禁句)。それだけ冷静に選手のことを見ているということでしょうか。

「海堂の術中にはまっていた」

個人的に、横たわって手をつく海堂の可愛さに頭のネジが飛びそうですがここで試合を振り返ってみようと思います。

先週岳人が衝撃のN字開脚で決めたのが15-0。
日吉が演武テニスで決めたのが0-30。
続けて岳人が太陽まで跳んだのが0-40。

ぱっと見にはストレートでゲームを取られているようですが、描かれていない合間合間にポイントを取って相手の体力を削っていたのでしょうか?
…でないと6ゲーム以上の体力が無いということに…多難です。

個人的に柱の影から様子を伺う忍足がヒットでした。もっと普通に見ていていいんだよ忍足。

状況を打破するために日吉&岳人はダブルポーチ。
四つんばいで駆けていく日吉のアングルにびびりました。尻が…先週の海堂の比じゃなかったです…。

しかしその奇襲すら読むデータテニス。
氷帝の何をそんなに知っているのですか、あなた。
データ収集法がかすかに気になりだしています…常に犯罪の臭いがしそうな乾が好きです(ゆがんだ愛情)。乾はこのページのポーズもキモくて良いですね…。

「まだ諦めんじゃねぇ…」

どちらかというと海堂が言いそうなセリフを言いながら日吉、跳躍。
「肩を借りて」という表現はソフトで良いと思います(?)。

本気の彼らを打ち破る劇的な演出には新技が必要なわけで…。

…。

トルネードスネイクですか…。
腕が…真田…(千手観音)。

海堂のフシギな必殺技は愛情でカバーです。
もうむしろ堀尾が跳びすぎていることのほうが気になりました。堀尾にはアクロバティックの素質があると思います。

綱渡りのゲーム展開で乾&海堂ペアが勝利を収めました。
展開の速さに戸惑いますが、次回S2は誰対誰なのでしょうね。来週が跳躍休みで再来週がテニス休み…気になるまま連載休みが続きます。

「重大発表が!?」ということですが、30.5巻告知なのでしょうか。

個人的にはコミックスのせんせいのはじけ方から、「映画の続編決定!!」とかだといいな、と過度の期待で予測してます。セカンドゲームとか…夢見がちです(笑)。


他の漫画の感想行きます。


ブリーチ。

ひよ里がたまりません…。
以前相方がK保先生は巨乳の女の子より貧乳の子を描くのが上手いと言っていたのですが、その通りだと思います…。
最後に出てきた人型虚にもときめきました…可愛い…(もう病気です)。


アイシ。

表紙のウサギヒル魔柄浴衣のセナが可愛かったです。
瞳孔が開いた進が、「抜け」って言っていましたよ(なんで報告しているのだろう、私…)。
空中衝突の劇的な表現はテニス映画や少林サッカーを彷彿とさせました(テニスほどでは無いですね)。


銀たま。

扇風機は古くないですよ(ちょっと主張。うちの職場では現役で活躍しています…)。
何気に扉絵にいるストーカーに気が付いて笑ってしまいました。怖いな…。


デスノ。

切な過ぎてへこみました。感情移入しているキャラの死は嫌ですね…。
ライトには不謹慎ですが感心してしまいました…熱演って…。


ネウロ。

受けが受けに挨拶を強要していました。
個人的にはとか新人(名前ど忘れ…すみません)×笹塚とか筑紫×笹塚を推します。


D−G。

主人公が再起不能の漫画は、どうなってしまうのだろう…。
来週ラビはミランダにストライクだといいな、と思います。


読みきり。

川原のホームレスにウサギというやや以前の時事的チョイスが好きです。
昔描いていた音楽漫画も良かったですけど、今回はより読みやすかった気がします。


跳躍感想、やっと書けました…。来週再来週はテニスラジオを糧に頑張りたいです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.