その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/30(金) 追記〜芸術の秋。
現在夜中の2時です。TOP絵を変えました。
以前のランダム絵はGALLERYの個人企画の項目に収納してます。

細かい更新や日記はまた夜に。

寝ないと…!


::::::::::::::::::::


…ということで今は夜なのですが…。
うまく時間が取れなかったので、本日と昨日の日記は、まとめて日記絵と一緒に明日に書きに来ます…ふがいない。
しかし、明日から10月ですか。時がたつのが早すぎる…。


::::::::::::::::::::::::::::::


追記です。10月分の日記にTOP絵の2コマ目をあげておきました。
GALLERYに収納時に漫画も足したいと思います。

2005/09/29(木) 追記〜宍戸BD。
今からもうひと頑張りします。日記はまた明日にでも。

とりあえず、宍戸とバネさん誕生日おめでとう!
(ちゃんと祝えなくてふがいないです)


::::::::::::::::::::


現在10月の7日夜中の12時。

明日明日と言い続けてこんなに時間がたっていました…。

今更ですがおめでとう宍戸さん!

氷帝編を読み返していたらどきどきしてしまいました…恋ですね…ああやっぱり愛しいです。
(真田戦を読み返していてもこういう気持ちにはなりません…むしろはらはらとかむらむらとかします…それもどうよ)。

絵はレギュラーメンバーで撮った写真を持っているつもりで…。

2005/09/28(水) ときどき懐古。
何だかテレビが昨日からシンクロとスポーツマンで立て続けに男の裸を見続けているような気がします。
シンクロの影響で●'Zを引っ張り出してきて、そればっかり聴いています。ああやっぱり久々に聴くとかなりいいです。
部屋のCD置き場は満杯なのですが「ときどき古いのも聴きたくなるからなかなか手放せない」というのが部屋が片付かない理由になっています…何とかしなければ…。


::::::::::::::::::::


≪独り言ぶつぶつ≫
こっそりレスいただいてひとまず安心しました。ああでも本当、健康第一ですね。

2005/09/27(火) 人事不省寸前。
先ほどふらふらサイト様めぐりをしてきて衝撃的すぎることを立て続けに拝見してもう人事不省一歩手前です。足元が危うい感じ。

今日はもう遅くなってしまいましたが、後日ぜひぜひお祭りのリンク貼りやご挨拶やお見舞いなど伺いたいと思います…。


::::::::::::::::::::


≪独り言ぶつぶつ≫

…日記拝見してから、心配です…腰は日常生活でよく使うところですし危ないと聞くのでもういてもたってもいられない感じにもどかしいです。先月階段ですっころんだ私が言うのもお恥ずかしくて何なのですが、ぜひぜひご養生してください…!

2005/09/26(月) 感想づくし。
※大変遅れましたが先週号の跳躍感想を21日の日記に追記しました。鰤ーチとアイシに狂ってますがよかったらどうぞ。


今週の跳躍も読みましたよ。以下軽く感想。


テニス。

とりあえずタイトルページの立海メンバーの後姿にテンションをあげておきました。
どうしてこのシーンを今週のタイトルページに使ってしまったのかと不思議でしたが、先週獅子楽中に青学の全国行きを伝えられた手塚の心象風景なのでしょうね。
真田が下ジャージを穿いているので試合前の一礼の風景かと思いますが、この足をそろえて楚々と(?)立っている紳士と頭を掻いている仁王が入れ替わっているのかと思うとなんだか複雑です…考えてみれば立海戦ってすごい試合でしたよね…。

ここぞとばかりに柳と真田の足の長さを比べてにやけました。柳のモデル体型な足の長さに対しておっさんは短くてがに股ですね…すごい愛しいです(愛情も歪みきってますので…)。

ここで何気なくテニミュの冬公演開演決定が発表されていました。次は立海だったりするのでしょうか。気になる。


本編感想です。

獅子楽に憤るミユキ、勇ましい感じです。
でもいつまでもドロボーの兄ちゃん呼ばわりはかわいそうじゃないのか…と少し切ない気もします。
取り合わない獅子楽メンバー。ミユキにボールを投げつけられかけてようやく大丸が試合を受けました。
どうも「アレレ〜」というのは大丸の決め台詞のようですね。
小学四年生の女の子を追い詰めて上機嫌です。
対するミユキは健気っ子ですね。ちょっとほろっときました。

戦うミユキをみて、回想する手塚。
台詞を全部脳内でO鮎さん声で吹き変えてみて、少し笑いました…すみません、こんなんでも私は手塚のO鮎さん声好きです…。

転んだミユキに「死にさらせぇ!!」発言の大丸。
「ゴッ」という鈍い音の後ボールは空高くとびフェンスへ。

砂煙とともに手塚、コートへ登場。

「ドロボーの兄ちゃん肩が…」

うなずいた…!!(いちいちうるさくてすみません)

しかし正直、無理に割って入って顔面に直撃していたらどうしようかと思いました。

そのへんはさすがにテニスでした…良かった…。

復活した手塚ですが、来週はもう少し九州編が続くのでしょうか?
このタイミングで樺地戦に帰ってもどうかと思うのですが…。
復活した手塚を前に、大丸のやる気が明らかになくなっているのも気になるところです。


アニ基地。

文化祭ゲームの解説でしたね。概要としては映画の短編の方のノリのようです。
ミニゲームでもテニスの要素があってほっとしました…何でこんなに心配しているんだ自分…。
ゲームに連動したブロマイドもすごいことになっていますね…なんだかすごく幸真だといううわさを耳にしたのでちょっと期待しています。あの青い看板のお店に見に行って来たいな…。

DVDvol.44の表紙が幸真(幸村に寄り添って立つ真田のあのしおらしさは幸真だと言い張りたいところです)、赤柳、ブンジャ、28にきれいに分けられていて憤りを通り越して感動しました…ブックレット企画って、どういうものなのか気になります。


鰤ーチ。

ルキア再登場で一気に活気が出ました。
もうなんていうか…弓親、お前は本当に一角が好きで好きでしょうがないんだな、と再認識しました。自分の中で弓親ヘタレ攻め説急浮上です…たまらないな本当に。
やはり個人的に囚われの頃より奔放なルキアのキャラに惚れます。


アイシ。

公式データブック発売で二週連続カラーだそうです。写実的なイラストが印象的。
必死に宣戦布告のコータローが良いですね…ジュースの中身をかぶってぐしゃぐしゃのコータローの横でしおれた顔の戸叶が良い味出しています。
『超人たちの競技場』の進に心奪われそうでした…どんだけ美人さんなんですか(病気ですから)。
盤戸はマネが結構キャラ立ちしていてうれしいです。赤羽とコータローはノリ似てるんですか…ほほえましいな…。

ついにセナの正体が明らかになりましたね。作品の節目らしく、劇的な展開で描かれていてよかったです。


D-G。

票数の多さにビビリます。4位以下の格差はあるものの、人気のある作品なのですね。
ていうか神田が2位…!久々にあの子を見て癒されてしまいました…。
個人的に、研究員のシィフを見るとすごいときめきます…しょうもないな…。


来週からM田先生が連載開始ですよ…!待ち遠しいです。


::::::::::::::::::::


本日は昨日からこつこつ書いてきたものとあわせて二週分書きました。忙しいときは面倒に思うこともありますが書いていると楽しいものです。

某サーチ様のほうへ再登録しに行くのは後日にしようと思います。びっくりしました…。

2005/09/25(日) 布団ラブ。
赤也の誕生日です。おめでとう。

右は以前書いていてボツった絵です。
…ひどい字ですね…急いでたとはいえ反省します…全体像はそのうちに。

しかしテニスは秋になると誕生日ラッシュが続きますね…宍戸のCDも気になる頃です。買いにいきたいな…。


::::::::::::::::::::


台風が大幅にそれたようで、助かりました。

昨日の日記はもう消してしまいましたがネガティブ全開ですみませんでした…。

今日は一応仕事に出られました。具合が悪かったのでいつも以上に口数が少ない私になぜか上司が怯えていました。…お、怒ってないですよ…?

まだ体調が本調子ではないので今夜はゆっくり休もうと思います。あったかい布団って、素敵だ。

2005/09/23(金) 名月に遅れて。
やっとあがりました。赤也BD、切真です。
時期はずれな感じで…名月に間に合わせたかったです…。

どうやら人並みにスランプに陥ってたようで、異様に時間がかかってしまいました…個人的に、絵柄が変わる頃になるとこういうことになるので内心びくびくものです…この歳でも変わるのでしょうか…。

ススキの線を描いているときが一番だるくて気絶しそうでした。
色を塗る作業が一番楽しいですね。

2コマ目は我ながらひでえな、と思います…いらなかったかもしれない…。


思いのほか今日中にあげられたので、ようやく明日にでもネット放浪の旅にいそいそ繰り出せそうです。
…私がもたもたしている間に世界が変わっていそうで怖いです…。

次の更新はTOP絵か漫画です。またのろのろ描きますね。
…それが終ったら別館を…できたら…。

ああ、感想も書かなければ…明日にでもまた。

2005/09/22(木) 歯を食いしばれ。
昨日はテンションがおかしかったので日記をサボりました…すみません。
本日は雑多な箇条書き日記です。


・D車男が終ってしまった…。

・今週のラジオが真田の風呂だったと聞いて地団太です。…聴きたかった…!ああもう…。

・たまたま見かけた、Aだち漫画のH●(私はまだ読んだことが無いのですが)の12巻の表紙に動揺しました。
あれは真田にしか見えなかったです…何だろうあの黒帽子の黄色いシャツ…読んでみようかな…。

・ここしばらく大規模なネット放浪断ちをしていて禁断症状です…あと数日踏ん張ります…。


::::::::::::::::::::


いつからうちの幸村は優しく笑うとギャグっぽく見えるようになってしまったのでしょうか…謎です。
…そのうちリベンジします。

2005/09/21(水) 症状発症。
現在26日。追記です。

本当に今更ですが跳躍感想いきます。

テニス。

掲載順位がものすごく下がってしまいました…やはりミユキのキャラがテニスファンには受け入れられないのでしょうか…(ごめんなさい)。

それはともかくタイトルページでDVDのファンディスクの第五弾の発売が告知されていたのですね。SDキャラ特集付き…小さい幸村と真田はでないかな…何気に小さい柳も可愛いですよね。


本編に戻ります。

雑誌を見ただけで鬼の首を取ったかのような獅子楽中テニス部。
リハビリの手伝い宣言をしたものの断られてしまいます。

憤る獅子楽中が次にとった手段は人質作戦。ミユキを人質に我を通します。
…うおお…。
ノリがまるで時代劇のようですね、せんせい…。
ラケットが刃物に見えました…(この漫画はこんなこと多いですね)。

対する手塚も時代劇風です。

「その子は無関係だ」
「もういいだろう放してやれ」

まるで時代劇役者のような口調です。本当に面白いな…。

何はともあれコート上で向き合うことになりました。

野次を飛ばすミユキに新しい単語を付けたし「ボウシゴリラ」という言葉が生まれてしまいました。
こいつ、自分でキャラ付けを展開してしまった…(語感的に「Bタゴリラ」を彷彿とさせますね)。
もう痛さを通り越して愛しさに変わってきましたよ…いいんじゃないか獅子楽。

試合は大丸(というらしい)に優勢に進みます。
チャンスボールに肩が上がらない手塚。
獅子楽は怪我人相手にテンションが急上昇です。
しかし、手塚がたくさんの男によってたかって…って…息が上がってしまいました…(本当にすみません)。

卑怯者獅子楽にやられてしまう手塚についにミユキが立ち上がります。
今週誰よりも漢だったのはミユキでした…凛々しいです。
かっこいいな…次号で明かされる彼女の実力が気になります。


別の漫画の感想行きます。


銀たま。

とっつぁんの奥さんの痴漢でつかまった夫への処置が大好きです。
『玄関開けたら二分で「あはんv」』って、名言ですね…フワフワした描写…すごい笑ってしまいました。


鰤ーチ。

私が何週も前に夜一さんの下着かと思っていたのはキャミ(似たようなものですか…?)だったのですね…なんだ…(がっかりしすぎ)。

怪我をしてしまった織姫に千鶴の悲鳴が上がります。
階段でころんだという織姫の言葉もツッコミ返しです。心配なのでしょうね。

でも、階段で転んだらそれぐらいの怪我します。(下手にリアルですみません…経験済みです)


意気消沈の一護の前に現れる謎の人物達。

死神イン空座第一高等学校。

学園ものかよ!と錯乱しました。

好物のキャラばかり集まっていてもうやばいです…恋次もいいな…。
会話を聞くに、私がえこひいきして愛しているあのハゲ(一角)はズボンにシャツを入れてるようです。木刀持ってるのかよ…たまらないな。
…あの、なんだかんだでK保先生は一角と弓親登場させるの好きですよね…?
乱菊さんといい、明らかに人選を間違っている感がしますが、テンションが上がりっぱなしでした…やっぱり私は弓親×一角が好きです…。
(某様が日記感想で蜂砕が高校に来たら…というのを言ってらっしゃってるのを拝見して激しく同意したく思いました。す、すごいな、それ…)
ともかくルキア、お帰りなさいー。
彼らがどこの家にお世話になるのかとか気になりまくるので次号を息せき切って待とうと思います。


アイシ。

もう頭の回線が焼ききれるどころの騒ぎではありませんでした。

先週号の感想時に、「あのビデオにどんなスクープが映ってしまうのだろう」的なことをほざいていたのですがとんでもないものが映るところでしたね。
まさか「男湯突撃潜入ポロリもあるよ」だとは…(最低ですみません。本望です)
いっそ、跳躍のこの漫画の部分だけ袋とじにしたらいいんじゃないかしら、とあまりの刺激の強さに心配にもなりました。
サービスしすぎですよ…。

とりあえず頭から感想行きます。

本物かもしれない赤羽の登場で闘争心に火がついたセナ。全力で駆け下りる坂道で、ついにまもりが気がつきそうです。
ここでなぜか強引な展開で巨深を追いかけ銭湯へ。ヘルシー温泉センター…すごく安っぽいな…。
何気に一行の中に小判鮫やチアガの乙姫がいるのが嬉しいです。小判鮫は引退してしまったかと思っていました。
風呂の中で泳ぐ水町と毒づく大西に和みます。ていうかメガネよく曇りませんね…。

お約束な女湯トークなどで一緒になってツッコミ役をしてくれている小判鮫が愛しい。鈴音は確信犯でやっていてほしいものです。

個人的に水町の(・3・)の顔がお気に入りです…本当に可愛いなあの子…。あわせて筧も天然炸裂。
ああそれにしても風呂の筧は画面がいかがわしすぎる…は、肌にトーンですかっ…(興奮しすぎ)。
原作にセナ鈴らしいエピソードが足りないので水町を止めに入るセナが少し不自然かも、と思ってしまいました…でも少年漫画ですしね…。

赤羽のプレイスタイルも分かってきましたね。資料に埋もれるカットから、データマンっぽさもかもし出しています。
水町のおおらかさとラストページの天然筧&赤羽におなか一杯でした。贅沢しすぎた…。


ミス振る。

…このところの展開に切なさが募ります…打ち切り前の笛!とテニスアニメを連想させて悲しくなってきました。そうじゃなくて…ああ。


::::::::::::::::::::


やっと書けた…満足です。
キャッチフレーズにあわせて、いまだかつてないぐらいに大興奮でした。漫画雑誌一冊にここまで熱狂できる自分が怖いです。
どんなに眠くても跳躍読む時には目がさえますからね…本当に跳躍中毒ですね。危ない…。

2005/09/20(火) こつこつ、のろのろ。
でんさんから回ってきましたフェチバトン。ありがとうございます。
遅ればせながら以下でGO。


::::::::::::::::::::


フェチバトン

Q1:【異性を見る時まず何処を見る?】

スタイルでしょうか。
全体的なバランスを見ます。


Q2:【最近プッシュ出来る部位】

…自分にはなにもな…。

お勧めする色気を感じる部位なら、耳です。
耳はよいですよ。髪がかかるもよし。あらわもよし。かきあげるもよし。
お肌のきめの細かい、きれいな耳を見るとそれはそれはうっとりします(変態めいてきました)。


Q3:【異性の好きな部位5つ】

・眉目
・耳
・肌
・二の腕
・尻

(…最後の、根も葉もないな…!)

はっきり言うと基本的に肌フェチです。自分が疾患で苦労しているから反動。
白い肌ももちろんですが、日焼けとか、筋肉が浮き出る様子とかもう大好き。


Q4:【フェチを感じる衣装は?】

襟に糊がきいているシャツ。
男女とも、かえってきっちり着込んでいるほうがよいですね。
着物はもう、イコール萌えですよ、ええ。
あとベタですが白手袋が好きです。ビバ白手。
袖からチラ見えの素肌の手首はたまらん。
同性ならスーツに控えめなアクセサリーつけてる子が可愛いと思う。


…。

…すごい語ってしまいました。

きっとこれを読んだ方はどん引きしましたね…すみません、自分は大満足で達成感です(…最悪だ…!)。

次にバトンを渡す相手ですか…どうしようかな…ど、どなたか…。


::::::::::::::::::::


馬鹿やってしまって、昨日のラジオは聴きそびれました。ゲストは誰が来たのでしょうね。
関東は10月から放送日が日曜の夜中になるということで、月曜がよく休みになる自分としてはとても嬉しいです。

朝晩に随分涼しくなってきましたね。
今日は祝日明けで仕事がお休みだったので長いこと寝ていました。
昨日から頑張っている甲斐あって赤也BDが描けてきています。
日進月歩って好きな言葉です…(すみません)。

そちらが更新できたら跳躍感想しますね。週末かな…。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.