その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/31(火) 騒々しく失礼を…。
のろのろしていたら時間がなくなりました。日記を急げ、自分…!

寒さが夜更かしの身にしみる最近ですが、いかがお過ごしでしょうか(ああだめだ文章がおかしい…)。

今日はこちら雨まで降りました。雪じゃないのが嬉しいですが、なかなかこたえます。


それと、明日からしばらく仕事が特殊な形態になってみっしりと詰まっているので忙しくなります。

日記を書きにこれなかったらすみません…(日記だけは欠かさないサイトなので頑張るつもりではいます)。

騒々しくてすみません。ますますのろまに輪を掛けるサイトですが、よろしくお願いします。

2006/01/30(月) 失念の恐怖。
タイトルは「失恋」じゃなくて「失念」です。しかし失恋も恐怖ですね。

…昨日は本当にありとあらゆるものを失念して(忘れ去って)すごしてしまいました…。

イベントだったのですよね…。

ラジオだったのですよね…。

悔やんでも悔やみきれないというか…。

休日もまともにある仕事が恨めしいというか…。

忘れることがあっても、生きるのに精一杯だったら良いのですよね。分かりました(妙な開き直り方)。

遅ればせながら、参加された方々、お疲れ様でした。


::::::::::::::::::::::::::::::


跳躍読みましたよ。ショックすぎました…せんせい、大丈夫ですか?

コミック表紙書き下ろしなど、お忙しい頃かと思うのですが…テニスが無い跳躍は潤いが足りないです…。

しょうがないので岬ウルブズのあの子に癒されました(アイシ)。
狼谷くんという思ったとおりな名前がいとしくてたまりません…赤也とブン太をほうふつとさせる生意気なあの子が好きです。
しかし進のヌード率の高さには毎回ときめかされます…。

それと、作画のM田先生が結婚されたそうですね!おめでたいです。


銀たまはアニメ化だったのですね。本編のテンションの高さに少しびびりました。


ところで今週の毛漫画を読んだら真田に「レトルトパウチー!」って叫ばせたくてしょうがないです。塗れば良いと思います(?)。

O石先生のギャグ漫画の連載が決まってワクワクしてしまっています…あの女の子の辛辣さ大好きです。

2006/01/29(日) 薔薇は薔薇は。
昨日はコメントや日記を書いてもろくなことを書けそうに無かったのでサボりました…。


通勤中にビッグ4を読んでいます。

『ビッグ4』という言葉はベルサイユ会議に起源があるというくだりを読んで感慨にふけりました。

すごいな…じゃあ立海のビッグ3はベルサイユに起源があるのですか…おいおいどんなロマンですか。


頭の悪い私はすぐにベルサイユと聞くと「Bルばら」を連想します。

ビッグ3でBルばらをやったらどうなるでしょうね。

女に生まれながらも男として育てられた真田弦一郎(180cm・68kg)。
そんな真田の傍らで影のように寄り添いながら見守り、思いを捧げる柳蓮二。

大変だ、ナチュラルに柳×女真田が出来てしまいました…(本当に病んでいてすみません…)。

その場合幸村がAントワネットさんになるんでしょうか。

『パンが無いのならお菓子を食べればいいじゃない』

…凍りつきます。


でも実際(?)幸村がOスカル様をやったほうが似合いそうな気がしますね。
幸村がOスカル様ならAンドレ真田で。
真田が「幸村」と呼びかける声はAンドレの「Oスカル」の呼び声の情熱に負けてないと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::


針ぽたの最新巻の訳し方の真髄を見ました…知性や配慮など、すべてにおいて浅い自分が恥ずかしいです…。

2006/01/27(金) 熱いうちに読め。
…あ、はい。昨日lalaさんに不審なメールを送りつけたのは私です…(白状します)。
あまりに原稿が白いので白さ際立つおっさんを写メしました。
これから黒く染めてやろうと思います(遅すぎるだろう…)。


::::::::::::::::::::::::::::::


結局誘惑に勝てずに推理小説を借りてきてしまいました…マイブームが熱いうちに読んでおこうという言い訳です…。

ええ。懲りずにAガサCリスティーです。

『ビッグ4』です。

読むの楽しみですよ…!そろい踏み…!(違う)


あとN目S石の『夢十夜』がオムニバス映画化になるそうで…。

大学の授業でS石の科目を少しとっていたので思い出深いです。

一夜目の文章の美しさが大好きなもので、映像化は複雑ですが、記念に文庫を買ってしまいました…バス二回分の値段で買えるなんて…今日は職場まで歩きました…このけちさはむしろ誇ります。

2006/01/26(木) 積読主義者の葛藤。
今日は一日お休みだったので原稿していました。

気分転換と称して昨日の続きで明日通勤時に持っていく本を部屋で漁りました。
結構、私も積読しています…とりあえず母から何年も前に貰ったもらったF本Hとみの『Hプスブルグの宝剣(上)』と、気まぐれで買ったSンテグJュペリの『夜間飛行』を掘り出してきました。

…難しそうです。

…やっぱり推理小説、借りてこようかな…(早くも挫折しそうです)。

2006/01/25(水) マイネームイズ。
雪がなかなか溶けませんね。雪をわたってくる風が寒くて帰宅時はつらいです。

今日は通勤電車で読む本を切らしてしまって切なくなりました。
帰りは駅の本屋に駆け込んだのですが、基本がけちなのであわてて買っても失敗しそうでなかなか手が出ませんでした…なにか面白い本は無いものか…。

あ、本屋さんでは30.5がなぜか趣味の雑誌コーナーに置いてありました。
…当たらずも遠からずというか…。


::::::::::::::::::::::::::::::


昨日から大量に中学から大学まで学生時代の友人のメール(飲み会情報の回覧多し)が来ていててんやわんやです(「てんやわんや」って日記で書いたの初めてな気がします。死語ですか…?)。

というか仕事が立て込んでいたもので返せていないのもあったりです…すみません…。

大体は飲み会情報の回覧なので自分のスケジュールと照らし合わせては返信、返信でしたが、

ナチュラルに文末に「狭間は以上です」と同人ハンドルネームを書きそうになった自分に感慨でした…。

もうむしろ主体はこっちです。ええ。

2006/01/24(火) しばし和みを。
やることをやってしまいたいので今日の日記は写真でスペースを埋めようというだめな人です。しばし和みをどうぞ。

水栽培のヒヤシンスが咲きました。先日とった写真なので、今はもっと満開に近いです。
球根花の花の匂いは一種独特ですよね。
机に飾っているので香りにくらくらします。でもすっかりお気に入りです。

2006/01/23(月) 飢えに供給を…。
買いましたよ跳躍。待ちに待ちすぎですね…すみません、飢えていました…。

本日は感想を箇条書きにて。


テニス

全体的な感想:せんせい復帰で嬉しいです!

・「フロントフットホップ」で急にテニス漫画らしさを感じました(辛辣ですみません…)
・しかし「フロントフットホップ」に「菊丸印のステップ」では負けた気がします…(ごめんなさい)
・弱点すべてが見える跡部もすごいけれど、それが分かる不二様もすごいと思います(不二様には常人に見えないものが見えていそうですね)


アイシ

全体的な感想:新展開、新キャラ続出でめまぐるしいですね

・こんなに早くに神龍寺と対戦…本当にどうなってしまうのだろう…
・岬ウルブズのあの子、かわいいかわいいかわいいだきたい(病気ですから…)
・…でもなんで北海道が関東に出てきているのでしたっけ…?
・個人的に、巨深の扱いが…切ないです…
・リコちゃんかわいいですね
・次回の前哨戦ヒル魔VS阿含が気になります(栗田さんが元神龍寺生だそうなので、中学時代の話になるのでしょうか)


鰤ーチ

全体的な感想:グリムジョーって、いいね。

・跳躍表紙からグリムジョーにときめく
・たつきが巻き込まれそうで怖いですね(個人的にたつきにも活躍して欲しいです)
・ラストの破面は東仙さんですか…?色黒…?


りぼん

全体的な感想:終った…。

・なんだかんだで好きでした骸編
・でも当初は歯を抜く学校荒らしの話だったような気がするのですが…
・…ランチアさんが連れてかれてしまった…!!(好きです…)
・次回からどんな新展開になってしまうのだろう


デスノ

全体的な感想:実写映画化「決定」ってかなり楽しみです…!

・タイトルまで「決定」でしたね
・イラスト集が気になっています
・しかし魅上が先週にD車男してしまった時は少し笑ってしまいました(すみません)
・魅上に四六時中張り付いているジェバンニが気の毒ですが面白いです


銀たま

・超ウルトラスーパー奇跡の大発表って、アニメ化でしょうか…?いいな。


::::::::::::::::::::::::::::::


出来れば今日の感想はみっしり書きたかったです。

ところで跳躍祭りのページで「野郎X'mas」って書いてしまったせんせいに、やるせなさを感じるんだ…(桜乃とか朋ちゃんとか寿葉とかミユキとか出してもいいですよ、せんせい…!)。
ところであれ、下段中央は真田のヤローですか?

昨日のラジオは録音して途中まで聴きました。K田さんもとい、Kしどさんとユウコに愛を込めるK原さんが面白すぎました…。


テレビCMでT夫木の部屋に信長じゃなくて今度はガリレオが来てしまってますね。すごい好きだあのCM…。

2006/01/22(日) 夢はどっきり。
跳躍作家さんの間でインフルエンザが大流行、連載作品の半分以上が別の漫画にさし替えられていた跳躍を買ってしまった。

という夢を昨日みました。本当、あせった。

編集部が巻末コメントで「みんなも風邪に注意してね!」という注意書きまで書いているという細かい設定の夢でした。

しかし1週間跳躍を絶っただけでこの狼狽のしようです…大丈夫なのか、私…。

明日、楽しみです。


::::::::::::::::::::::::::::::


昨日の雪だるまが跡形も無く打ち壊されていてやるせなくなりました。むせび泣きそうでした。
雪って、はかないものですね…。

2006/01/21(土) ざんざん雪。
今日は本当に良く雪が降りました。こんなに降ったのは何年ぶりだったろう…。

写真は帰り道です。私の古い携帯では写らなかったのですがこれを撮った夜8時ごろでも雪はざんざん降っていました。

いつもの帰り道に雪だるまが出来ていました。
またその雪だるまの顔がなんとも哀愁の漂ったしょぼい顔をしていたので雪の中、遠くから近くから何枚も携帯で撮り続けてしまいました…はい、病気ですね…。

病気といえば今日は、ゆきだゆきだというたびに幸だ幸だと脳内で変換していました…本望です…。

今はようやく雪も降り止んだようです。
明日路上が凍っていないことを祈るばかり…雪が名残惜しいですが、暖かくなりますように…。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.