その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/12(木) 大和魂でしたね。
11日の日記の続きですが、以下に学園祭ゲームで私がエンディングを見たキャラの感想を少し書きました。

※ネタバレを多大に含みます。

急ぎで荒い感想になりましたが、ネタバレしても大丈夫で興味があるというお方はよかったら反転してください。


≪仁王≫

会話イベントに巻き込まれたため、最初に落とすことになりました。
しかしネットでの反響の理由が分かりました…駆け引きとか…本当にときめかされた…。
極めつけは後ろからだっこですね…なんだかドリームだなあと最初は簡単に思っていたのですが、仁王というキャラの性格を考えた上での行動になっていて良かったです。
柳生に諭されている姿が妙に萌えでした。「親友」の言葉も。あいつらいいやつらだ…。



≪柳≫

恋に落ちました…ゲームが出た時から、「やるのなら柳を落としたいな」と思い続けていましたが、まさかここまではまるとは考えてもいなかった…。
T本さんマジックです。声がすごい…かえって恥ずかしくて聞き入れなかったです…。
あのゲームの柳の優しさは「柳×真田女体化」の甘い柳だったと信じてやみません…(すみません、好きです…)。
反面、プールの水球大会のコケシのような髪型が気になって仕方が無かった覚えが…(笑)。
常に爽やかかつ優しい振る舞いや、デートでのあしらいに「え、柳って…中学生?」とはしゃぎましたが、仲が良くなってきた主人公が自分を好きかどうかや、自分の気持ちをデータで分析しようとする姿が純情で可愛くて、私では考えたことがなかった柳の姿が見られたので、さらにはまりました。
ラスト開眼は少し怖かったですが…次の笑顔で乗り切りました…ご馳走様でした。



≪赤也≫

このゲームで最ももがいたキャラでした…。
最初のほうを寝過ごして見ていなかったのですが、ラストの赤也が…ええなんというか…。

…青臭かったですね…!

あまりに青臭くて直情的だったので何だか恥ずかしくなって、本当にこれはオフィシャルでやってもいいものなのかと帰りの新幹線でも考え続けているぐらい、結局はあの子に夢中でした…。
もうお前にちゅっちゅしてえよ、とつぶやきたいぐらい病んだ愛情です(本気で怖くてすみません)。
よく考えたら昔、赤也×真田で自分が書こうとしていた甘い話に近くて、気がついて玉砕しました。
実際、赤也はあれくらいかそれ以上に嫉妬ぶかくて直情的なキャラであって欲しいと思うのです。ああもう一回やりたい。



≪真田≫

難攻不落のあいつを幸子で落とした時の達成感といったらなかったです(病気だ)。
しかし、罵られて親愛度が上がったときは不可解すぎてひきました。あのおっさん本当にむずかしい…。

「おはよう」の声が爽やか過ぎて笑いました。

デートでも迷わず肉を食べるおっさんに笑いました。

ラストでキラキラしながらステップを踏むおっさんに、腹を抱えて笑いました。

なんだったのでしょうね、あれは…もがき苦しみます…。
親愛度が高くなり、真田が嫉妬し始めた頃は、カーソルをわざと他のキャラに何度も合わせて遊びました(バカ二人でした)。
最後のご両親に紹介の前に、家族が旅行で出かけて二人っきりなのかとまんまとだまされて、なんだこのアダルトBL設定は…!!と脳みそが沸騰しました。びっくりコ○ミです…楽しかった…。



≪幸村≫

将軍を召喚できました。
強引さが最強でしたね。部員前と主人公前でまるで違う二面性が自分的には大ヒットでした。
…名前の呼び方の違和感さえなければ…でもN井さん声が優しくて良かったので、そこは切ないけれど、そっと目をつぶろうと思います…。
きっぱりと「デートしよう」、「〜くれるよね?」の物言いが幸村のキャラらしくてさらに惚れました…公式(ゲームですが…)で作られたキャラだというのがさらに嬉しい…。
加えて、ラストの満開のサクラの中の原宿幸村画像ですね…あの画面の美麗さにはクリアして本当に良かったと思わされてしまいました…(ぞっこんでした…)。
反省すべきは「真田弦子」の名前でクリアしたので「好きだよ、弦子」と言ったときには二人して携帯カメラで画面を撮影していた病みっぷりです…。
サイトには載せられないとは分かっていながら、「いいの、いいの。記念だから」と写していたあの病みっぷりです…楽しすぎた…。



≪跡部≫

立海を制覇して、あと一人ぐらいやろうか、と思い立ってプレイしたのが跡部でした。
さすがゲームの目玉キャラであろう跡部のシナリオだけあって、面白かったですね。昼ドラ的ではありましたが、サスペンス風で来るとは…。
甘えて欲しい跡部と甘えられない勝気な主人公という二人の構図にも萌えました…。



≪忍足≫

実際にエンディングを見ていないのですがおまけに感想を。
「おはよう」のイントネーションがめばちこCDのボーナストラックと一緒だったので噴き出しました…面白すぎる…。
「弦子、ええ名前やな」といわれて「いや、弦子だから、弦子だから!!」と悶絶しながら突っ込みをいれるバカ二人でした。不思議な楽しみ方をしてしまった…。



::::::::::::::::::::::::::::::


昨日・今日と、ネタバレにもほどがある日記ですみません…。


今日は本当に暖かかったですね。
明日は冷え込んで、明後日から急に暑くなるというので対処に困ります。やっと冬支度が出来てきたところなのに…(それもどうだ)。

ところで昨日のTリBアの泉スペシャルで、熊の着ぐるみを着ていた人がちょっと真田をかっこよくしたような人だった気がするんですが…どなたか見ていませんでしたか…?
ときめきました…(それもどうだ)。

…。

少し頭を冷やしますね。まだはしゃいでいる気がする…。

スペシャルはカブトムシに大和魂を見ました。あいつ強いな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.