その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/28(火) 語りつくす病。
ということで昨日の日記の通り、本日は簡単にテニス感想だけさせていただこうと思います。


まず真田アルバムデビューですね。

もう、目一杯喜んでいる状態です…よくやったなあ、あのおっさん…。

…あの、なんだかんだであのおっさん、人気者ですよね…?

千石とか人気キャラを押さえてデビューしてしまったのですか…(いや、T海さんや人気キャラの声優さんが忙しいというのもかなりありますよね…色々すみません…)。

なんだか誇らしいのと楽しみすぎるのと同時に内心、心配で押しつぶされそうです…。

ここで気になるのは誰とデュエットしてくれるのかということなのですが。

幸村とか柳とか赤也とかとデュエットしてくれないかなと甘い希望を胸にしています…というか個人的に赤也聞きたいです…(M久保さん好きです…)。

というか、もし立海メンバーとデュエット無しでも、確実に手塚は出てきてくれるだろうと期待しています。

一緒に翼をくださいとかグリーングリーンとか朗々と唄ってしまうと良いよ。


次にアニメ情報ですが。


OVA主題歌にまで真田参入。

もうむしろ闖入というか…!(ごめんなさい好き過ぎて罵りたいのです…)

ていうか、だいめいのさきみだれしはなってなんですか…?!

各学校の有力者達の集まりですからメンバー的には理解できる気がします。

でもあのメンバーの中に入ってしまった王子がかわいそうな気もしてきました…(色々すみません…あのメンバーみんなを好きなだけなのです…)。


OVA情報の感想に行きますが。

声優さんは従来のレギュラーメンバーに比嘉中メンバーが参加なのですね。少しほっとしました。
木手永四郎役のS垣さんって、聞いたことがあるような気がしたのですがどんな方だったのか思い出せずにもがいています…あああ。
白石のキャストも決まって、OVA1巻の表紙も飾り、本格的に四天宝寺が活躍する舞台が整ってきた感じですね。


漫画の感想行きます。


掲載順位下がってしまいましたね…切ない…。

サブタイトルの通りに王子の経験値と、手塚の影がテーマになっていました。

手塚って、なんだかんだでテニスの第二の主人公のような気がするのです。王子との対比でよく取り上げられるせいかもですが。

ゾーン以外の技は高等じゃないのかとか気になりますが、スルーしたいと思います…。

つまり、王子が跡部の打球を操るこの技は、手塚のゾーンの模倣ではなく王子独自のゾーンということのようです。少し、命名がどうなるのか気になります…。

追い詰められてきた跡部がこのままでは負けていないと思うのでこの先の展開も期待しています。


::::::::::::::::::::::::::::::


すごい作品が今日、自宅に届いていました。本日はもう遅くなってしまったので明日にお礼を伝えたいと思います。
なんかもう感動してしまったので今晩中、大事に読もうと思います…。
パラレルを魅力的にかける方が本当にうらやましいです…。

2006/02/27(月) 真夜中ライフ。
愛すべきあのおっさんがアルバムデビューしてしまうことについては28日の夜にでも詳しく病的に語りたいと思います。

…本当、本当、嬉しすぎてなんて言ったらいいのか…!!

それとラジオでも発表ありましたが、OVA主題歌に真田参入ですね。
昨日夜中に一人はしゃいだバカがいます。

皆の予定に合わせて昨日の日曜にお休みをとった関係で今日は普通に仕事ありました…。
帰宅後、跳躍を熟読して幸村BDのラフを描きました。今、28日の夜中の1時台です…連日2時就寝も、もう限界見えてきてます…なんか目のくまとかすごい…寝よう…。

2006/02/26(日) 過ちは再び。
今日は創作仲間(オリジナル系)と、Yしなが先生のエッセイ漫画でも紹介されていたというブクロの飲茶店に行って来ました。
店員のおばさんが漫画に本当にそっくりで、非常に人柄の良い方であこがれました。ああいう接客が出来たら…。

写真は菊花茶です。本格的な上に飲みやすくて美味しかった。
飲茶は大根餅も美味しかったけれど野菜炒めが絶品でした…野菜炒めってあんなに美味しく出来るものなのかと感激してしまいました。
あの美味しさだったら主菜にして毎日食べたいです。
食べ放題ということで、皆で羽目をはずして頼みすぎて終盤大変なことになりました…私もお手伝いでデザートを他人の分まで食べました(ちょっと得したとか思ってしまった自分は卑しい奴です)。
…しばらく体重計に乗りたくないです…先週の旅行太りの過ちが繰り返されました…あああ…。

会誌は中表紙担当になりました…ジャンケン弱いんです…。
しかし、10月末までに中表紙+原稿というのは壮大な計画に見えてその頃になると切羽詰りそうな気がします…。

というか、今のノリで絵を描くと何でも真田受けになりそうな気がします…(悲しい性です…)。

今のうちから考えよう…。


::::::::::::::::::::::::::::::


というか、先ほどテニスラジオのインフォメを聴いて思わず悶絶しました。まだの方もぜひぜひ、ご視聴ください…。

2006/02/25(土) 夢は重荷。
現在26日夜中の1時半ごろ。眠いです。

更新履歴には載せませんでしたが先ほどリンクを少々直しました。
最近サイト様めぐりさえ満足に出来ていなかったのですが、よそさまの更新の速さを見て反省しました…。

どこまでも鈍足な自分ですが、一歩ずつ歩ませていただきます。


::::::::::::::::::::::::::::::


ところで今日、柳生にだまされて馬場レースのようなものすごいリヤカーを自力で牽かされる夢を見たのですが、あのジェントルマンはどういうつもりだったのだろうか、と目が覚めてからかなり悩みました。

仁王が化けていたのならそれはそれですごくときめくな、と自己完結しておきました。

…もっとまともな夢が見たい今日この頃です…痛々しくてすみません…。

2006/02/24(金) 復帰へのはなむけ。
やっと描けました。でかくて重い絵ですみません…45KBもあった…上手く表示されるといいのですが…。

今更ですが復帰幸村をお祝いです。

もっとおかしな絵を描こうとしていたのですが描いているうちに自分の中に幸村復帰の感動が来てしまってふざけることが出来ませんでした…何のひねりも無い絵で失礼してます…。

ああ、やはり自分は幸村が好きなんだなあと思わされます…(病んでいてすみません)。

かれこれ2週間ぶりぐらいに絵を描いたのでリハビリになりました。
次は幸村誕生日ですね。何を描こうか…。

2006/02/23(木) その糧に吼えろ。
今日、職場でガオオオと音を立てておなかがなりました。

私の腹には飢えた獣が住んでいるようです。実際良く食べますしね…。

やっと旅行太りから現行の体重に復帰しました。
帰宅してなんの気なしに体重計に乗って1.5kg増の現実を受け入れることが出来ずに放心していました…人間そんな簡単に太るものなのですね…恐ろしかった…。


明日には日記絵でも出せたら良いのですが…サボりすぎもいいところです…。
何だかこのままの脳みそのノリだと幸村とナースとかよく分からないものを描きそうです。
ナース連れてる将軍は、やはり自分には衝撃的過ぎました…。
…ていうか描きたいです…(本音)。

2006/02/21(火) 遠き春を前に。
今日は随分暖かかったですね。久しぶりに手袋がいらないと思えた日でした。
だんだん春が近づいてくる気がします。同時に追い詰められている感が否めません…なんだろうこの焦燥感…。

春になったら浮かれた絵の一枚でも描きたいな、と思っていますが最近落書きすら描けていない自分がいます。
スランプじゃなくて時間が欲しいのです…何でこんなに追い詰められているのだろう…やはり春は修羅ですね。

2006/02/20(月) 箱根充電。
お久しぶりです…どうも…。

昨日は夜には帰ってこられたのですが、もろもろの事情で日記すら書きに来られませんでした…ああああ…。

しかし今日はまた良く降りますね。


::::::::::::::::::::::::::::::


跳躍で二週連続おっさん登場で少し気分が上向いてきたので軽く感想いきます。


テニス。


王子の危機から始まりました。3−0、結構時間が経過していることにびびります。

手塚の話によると死角を突かれるとどんな動きのいい選手だろうと反応できないそうです。反応できぬ真田が少しフォローされてた気がしてほっとしました…。

王子と比べて、不可能を可能にしてしまった男、跡部さまは余裕の表情です。楽しそうですね。

ところで跡部の「体で教えねえと…」発言は曲解のしがいがある台詞で素敵だと思いました…踊らされるなあ…。

柳の「かまいたち」を見て先週の心の隙間を埋めることが出来ました。(先週あまりに幸真だったので比較して柳が足りないです)

流れをつかんだ跡部、『無我の境地』をそんなモノ発言です。
いつの間にか試合は4−0。

「跪いてろ」の台詞がどことなくテニミュを彷彿とさせますね。見に行きたかった…。

王子のとった打開策は目をつぶること。

これは南次郎のプレイや不二の赤也戦を思い出させます。
ところで、王子のおなかは見えすぎじゃあないだろうか…しまって、しまって!

跡部らしからぬ時代劇調の「おのれーっ!!」が少し面白いです。
回想は先週の立海へ。

ていうか、まだいましたよ幸真…(萌えすぎて死ねそうです)。

この場面の跡部の髪がトーン無しで黒髪になっていて、かえってときめきを覚えました…どうしよう、跡部が黒髪だったら案外自分の中でいけていたかもしれません…(どうもこうも)。

問いかけに一拍黙り込む真田。

…。

…ときめくなあ…(病気です)。

困った顔で頬染めてしまってさあ…(幻覚見えてきました)。

ていうか、耳がトーンで染まっているように見えてしまい、私は今、頭に春が来そうです(耳フェチですから…)。

無我でも攻略不可能の技は手塚ゾーンだったのですね。真田が手塚にこだわる理由が少し分かった気がしました。

ていうか、ベンチにいるはずの手塚がでっかくバックに登場してしまってなんだか訳も無くうれしくなってしまいました。
王子もいつに無く楽しそうな表情をしていますよね。
しかし国光でかい。

氷の世界を破られた跡部は衝撃の表情です。

4−0の試合展開に加え、このままで終る跡部ではないと思うのでもう一波乱くるのを楽しみにしたいと思います。


OVAは比嘉中が全編沖縄語ですか…!楽しみすぎる…!!


他の漫画の感想行きます。

ネウロ。

連載一年ということで、もう少し前からやっていたかと思っていました…人気投票の細かさに芸を感じます。犯人投票もするのですね。各キャラは何票入るのだろうか…個人的にピンクのパンダが好きです…。

ペンギン。

個人的にこの漫画を読んでるとものすごく和みます…α波でも出ているのだろうか…。
しょっぱなからパクリだったので何かと思いましたが名前つながりだったのですね。
先週は平仮名でごたごた書きましたが、せんせいは多分大丈夫ですね、うん(なんだかすみません…)。

リボン。

うっかり新展開にときめきを覚えてしまいました…やっぱりあの指輪は配るのですね…。
飴玉付きの手はランボさんだと勝手に信じてテンション上げています。
というか左側二人は誰なのでしょうね…イーピンとハルかと思ってしまいました…新キャラでしょうか。

魔法律。

ゴリョー様って、男だったんだ…?!(実際は、どっちなんですか…?!)

読みきりくのいち。
…Pンセ先生のノリ、好きです…結構面白かった…。


::::::::::::::::::::::::::::::


現在夜中の11時半ごろなのですが…昨日は徹夜だったので夕方からぶつぶつと細かく気絶していました…明日起きられるだろうか…。


ところで帰ってきてみたら某さんのところで自分の頭のおかしさが露見していて清清しかったです。あのチョコ買うの楽しかったですので…。
うん、本当は私のノリはそんなんですから…!(爽やかな笑顔でカミングアウトしてみたいです)


行って来ましたよ、箱根。
神奈川の大地を踏めただけでハイテンションだったのですが、箱根への道中で立ち寄った小田原城から海を眺めてさらにハイテンションになったアホがいます。
一緒にいた友人の一人が海を見ると問答無用でテンションが上がるといっていましたが確かだと思いました。
あと友人達は某有名な戦国時代転生BL(なのか?)小説の読者が多かったので城や資料館を満喫していたようです。私も読んでおけばよかった…。

YネッSン寒かったですがめいっぱい楽しみました。チョコレート風呂というのに真田が浸かっていれば良いのにな、と人知れず生唾を飲み込んでおきました。というかあれはカップル風呂と化していた気がします。
女同士で来るもんじゃないなと痛感しました(身もふたも無い)。

死海風呂が楽しみでぷかぷか浮かんで遊んでくる計画だったのですが、

塩分濃度が濃いということは、カサカサ肌荒れや引っかき傷に塩気が直にしみるということで…

あまりの痛さで楽しむどころの騒ぎではありませんでした…。

なんだか全員で痛い痛い叫んで慌てて上がった記憶があります。

…今度こそは肌荒れを抑えてきて楽しもう…(懲りない人間ですので)。

ああでも、直接会えるというのは私生活(私の場合は仕事のみでしたが)の悩みやら辛さやら全部打ち明けられたり聞けたり出来て良いですね…少しリラックスできました。

友人にここぞとばかりにお勧めの本を聞いてきたのでしばらくは通勤時間のお供の選書に困らずにすみそうです。充電完了しました。

2006/02/17(金) 妄想湯けむり紀行。
先週からぶちぶち言っていた通りに、明日から箱根旅行に行って来ます。

早い話がYネッSンへ行くので、この歳で水着姿になります…もう周りウォッチングに徹したいと思います。若い子はいねーがあー?!(ナマハゲ化)。

フンドシの真田が温水に漂っていたら楽しいのにな、とか妄想してきます。

むしろ真田のフンドシが漂っていてもいいなと思いました。

うん、記念に拾ってこよう(…ええ、末期です)。

ということで明後日まで消えますね。では。


::::::::::::::::::::::::::::::


それと、lalaさんへの12日のオンリーの荷物が届いたそうで。時間がかかっていて気になっていたのですがやっと安心できました。

こんなに遅くなってしまって、荷物を預けてくださった方々にお詫び申し上げます…本当にすみませんでした…。

…というか必死で激務の14日に猫に送ってきたはずなのですが…猫あのやろうサボったのか…。


あと、lalaさんのあまりのほめ殺しにパソ前で恥ずかしさで死にそうになってます…本当に私、当日はぼんやりと座ってただけなのでいたたまれないです…うーわあ…。
…新手のいじめかもしれないですね…なるほど、わかりました(笑)。

2006/02/16(木) 破壊と逆行。
現在16日、夜中の1時近く。

やっと終りました…テニスだけ感想…。

本当に病んでいるので心の広い方どうぞ…。


実を言うと、10日の時点でうわさを耳にしていたもので、月曜日が待ち遠しくて仕方が無かったです…。


頑張りすぎて日記投稿限界文字数を何度も超えて書き直しました…この情熱何とかならないものか。

本日は今までの日記をちょこちょこ直したりしました。12日も少し追記訂正。
いくら疲れていたとはいえ、非道い文章で大変失礼しました…自己嫌悪です…。

いつも冷静沈着に綴れたらいいものですが…日記というものも難しいものですね…気合入れなおしたいです。

他の漫画感想は元気があったらまた夜に。


::::::::::::::::::::::::::::::


ということで現在16日夜12時ごろ。

続けて今週の跳躍その他感想行きます。


メゾンペンギン(どう略していいものか…)。

読みきりの頃からツキミちゃんが好きすぎたのですが、これからの連載楽しみです。
個人的にツンエロ委員長大好きです…あれいいな…。


鰤ーチ。

というか先週感想をさせてください…。
先週は本当に一人で悶絶していました…。
なんだか私、ケイゴのお姉さんと趣味が合う気がしました…ハゲ良いよね…!!
あんな良いハゲが血みどろで入ってきたら優しく迎えてあげられるそんな人に私もなりたいです(病気ですから)。

来週はついに仮面の軍勢が登場するのですね。彼らの目的が明らかになったら一護たち+ヴァストラーデ+仮面の軍勢で三つ巴になって面白そうな気がします。


もて王。

こじんてきにもておうでてにすねたがあるとおもしろいのですけど
こ○みせんせいいがいとせんさいだからぱくられるたびになやんでいやしないかと
しんぱいでしょうがないきょうこのごろです。
がっこうでわがこがいじめられてないかしんぱいするははごころのようなきもち。


ところで阿久津君は本当にもてますよね。


アイシ。

…阿雲…!(好きです)
セナと鈴音に和みます…いいなあ…。


魔法律。

…なんだかすごい画面が…伝説に残りそうな気がしてきました。
リリーマリル兄妹がしばらくいなくなってしまうのは寂しいです…(なんだかんだでお気に入りです)。


ネウロ。

今回ものすごく熟読してしまいました…アヤに惚れてしまいました…。
看守に歌いかける画面の迫力とか…M井先生は本当に表現力が違いますね…素敵だ…。


…ていうか、巻末の跳躍Boys、投稿者がI石先生ですか…!!(いま気がつきました…)


::::::::::::::::::::::::::::::


やっと書けました…もう木曜日なのですよね…一週間って早いものですね…。

昨日のテニスの感想はとにかく文字数を気にしていたので感想を書き逃しているところもあるのですが。

自分の中で一番の問題点は幸村の「弦一郎」発言なわけです。

もうあれのせいで寝てもさめても幸村のことを考えてしまっている本当にヤバい人になっています…すごい破壊力だった…。

ネットを踏みにじる姿がはてしなく漢前だし。

漢っていうか、むしろ雄だったし。

もう恋に落ちました…惚れ直した…。


というか、最後のところだけ柳が台詞を横取りしていたとも考えられるのですよね…?


…実際どっちなのでしょう…。

名前呼びは柳真の醍醐味だったもので、今回のようなイレギュラーな事態は本音では複雑ですが…。

幸村というキャラが使うと強烈で強情な愛情と余裕すら感じさせられてもうたまらんのです…ああああ。

幸村のことを好きでいてよかったです(真田が)。

…とかなんとかこれだけ踊らされていて、コミックス収録時に訂正されていそうでむなしいですが(苦笑)。


3月には将軍誕生日を控えているわけですが、それが終りましたらこの流れに逆行して柳真もこそこそ増やしていきたいなと考えました(予定は未定です…)。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.