その日記、バラすよ。(ネタバレ注意)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/09 しばしのいとまを。
2006/06/11 わけありで…。
2006/04/29 大変だ。
2006/03/13 春は間近に。
2006/03/03 三年目の決意。

直接移動: 200612 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/29(月) 単純なんです。
昨日の夜、我らが神からありがたいメールを頂きました。またもビデオ見せてもらえるとは!ありがたや。
昨日はおかげ様ですっかり上機嫌でした(つくづく自分は単純だ…)。


::::::::::::::::::::


跳躍買ってきました!!感想行きます。


テニス。


すみません、今回順番通りに感想行けません…。

…真田が!!

シャツをズボンに入れていたんですよ!!(そこか)

「なんで立海がいつも抽選会場になるのだろう」とか細かいところにツッコミ入れられませんでした…。
真田不足で枯れていた心が一気に潤いましたよ。

「そーいう事は正面向いて言え!」

おいおいおい。
長音を「ー」で伸ばしましたよあのおっさん。
どこまで可愛いんですかあのおっさんは!!(恋という名の病気ですから)

いや、実際冗談は抜きにして真田のアップの顔が可愛く…もとい若くてびっくりしています。
中学生でした、あの人…。


最初のページから感想に戻ります。

対峙する王子と金太郎。

こうしてみると顔似ていますね…金太郎は二重ですけど。従兄弟とか言いませんよね、まさか。

サブタイトルGeniusに戻ってる…。

なんか、切ない…。

テンションの食い違う二人。
金太郎は元気な子です。
王子はCOOLな子です(…)。

金太郎は会場でメンバーと待ち合わせしていた模様。
「金太郎さん」っておどけた呼び方が良いですね。仲よさそう。

衝撃の事実。千歳が大阪代表。

そんな!!

因縁の深い千歳率いる九州チームが、橘さん率いる不動峰と戦って、よっぽどすごいドラマを展開してくれるに違いない、と思っていたのに…。
こうなると、全国大会で青学最後の敵は金太郎の学校ということになるのでしょうか…?
王子対金太郎、不二対千歳とか…?
今は金太郎の影に隠れて、千歳が霞まないことを祈るばかりです…。

改めて金太郎チームを観察してみます。

うおお…。

真田より中学生じゃない中学生がいる…。
体格がアニメのボビーのようですよ。坊主です。瞳がきれいだ…恋してしまうよ(冗談です)。
肩組んでる奴らが漫才でコンビ組んでたらびびります。
謙也、帰国子女じゃなくてもバイバイくらい言うんじゃないでしょうか…。

抽選会場は立海でした。

トーナメント表を見ると決勝を入れて5戦するんですね。

六里中の二人は部長副部長だったらしい。真田の威厳にびびります。ギャラリーに「オオーッ」とか驚かれていますね。愛しい。

「しんけん中学生だばぁ」

…これ、つまり「ホントに中学生かよ」って言われているのでしょうか…?
(なんだか違いそうな気がしてきました…)
九州を制したのは沖縄だそうです。
個人的に、木手くんの襟足を見ると刈り取ってただのサラリーマンにしたい衝動に駆られます…また素敵なメガネが登場しました。

プレッシャーの大石。

そして来たあの男。

とりあえず、お帰り、手塚。

来週トーナメント表の発表でしょうか。楽しみです。


ゲーム&グッズ情報。


ゲームの購入特典に幸村が…あ、あれ自分で選べないんでしょうか…選べたら、ハード無いのに買ってしまいそうな自分が怖いです…。

カルタの幸村があまりにも美人で攻めくさくて、真田が美人な二人に囲まれていて心配になりました…(病ですから)。



他の漫画の感想行きます。


魔法律。

連載始まりました。
赤丸の読みきりもそうでしたけど、女の子同士の話を作るのが上手いと思います。
けどこの話で忍足CDの曲名がちょっとホラーに…。


ワンピ。

最近面白いんです。すごく。
まさかフランキーが出てくるとは!


ブリーチ。

さ、砕蜂に萌えています…。
ここまで女の子キャラに肩入れしたくなったのは鈴○央先生のウルトラレッドのレオ以来です(字が自信なかったのでカタカナで…)。
しかし、夜一さんは喜助さんを逃がして追放だったのですか。段々分かってきました。


リボン。

アイドル顔の新キャラが登場してしまいました。A野先生はどれだけ腐女子に萌えを提供してくれるのでしょうか…。


デスノ。

キラが火口さん…!気がつきませんでした。
しかしミサはこの後でLに疑われそうな気がします…。


アイシ。

ワット流に言うと今サムライがすごいらしいです。
サムライは屋上で密会ですよ(語弊が…)。
水町がアメフト始めたのはやはり筧がきっかけなんですね。
なんか、普通に良いカポーしすぎていてあてられています…ご馳走様でした、本当に。
泥門も和むな…。


銀たま。

おりょうちゃんが案外あっさり出てきました。お妙さん好きだ。


::::::::::::::::::::


…感想長くてすみません…真田が出てきただけでこのテンションです…。単純だな…本当に…。

→の絵。
本当は今週も真田が出なかったらすさみきった幸村を描く予定だったのですが、嬉しい誤算で真田が出たので急遽こんな絵に。
急いでいたので幸村の人相変わってしまいました…可愛くしすぎた…。

2004/11/28(日) テレビなんか見てました。
お風呂で寝ぼけてリンスをし忘れ、髪が犬の毛のようになっています。
さっぱりしていていいけれど、痛むんじゃないだろうか…。
チャーハンで死にかけたり、なんだか奇行が続きます…。
しっかりしてくれ…。

それにもかかわらず、テレビなんか見てました…。ス○マス○ッチ見たさに教育のチャンネルに久しぶりに回します。T田さんは面白いな…。新曲も好きです。来週はミ○チルのPVアニメーションを作った方が出るそうなので楽しみです。


::::::::::::::::::::


あ、相方が更新した…!!
観察日記とかつけててごめん(ここで謝ってどうする、自分)。

2004/11/27(土) おかっぱに罵ってもらいたい…。
なんだか意味不明かつ自虐的タイトルですが、訳は後ほど…。


::::::::::::::::::::


と言うことで書きに来ました(現在28日夜です)。

訳というほどのものではないのですが、この日は私生活でアホな事ばかりしてしまってへこみきっていました…。
ビデオ予約できていませんでしたし…私はまたあの銀髪ステキおかっぱの出るアニメをとり忘れました…T典さんは出たのかな…。
自分のあまりのヘタレっぷりに、あのおかっぱっ子を描いて罵ってもらおうかと思ったのですが、新章のあの子の資料持っていなかったのでやめておきました(テニスサイトですし…)。

代わりにおかっぱ代表で柳蓮二(10)に罵ってもらいました。
岳っくんも滝も大好きです。

2004/11/26(金) 開き直ってみる。
昨日の日記絵、上げた時には異様に恥ずかしかったのですが、一夜明けてみるとそうでもなくなってきました。

うん、普通だわ。これ。(開き直りとも言います)

胸張って行きたいです。


::::::::::::::::::::


↓以下私生活日記です。


ルイさんに先々週と先週の種デスをビデオで見せてもらいました。
やはりあのおかっぱっ子は可愛かった…。
今回のシリーズでも、やはり彼は色々叫んでいるんですね。「民間人がー!!」とか叫んでいた気がします。愛しい。
T典さん探しが毎回楽しみになってきました。高確率で見つけてる自分に苦笑いです。

その後、ルイさんおすすめの歴史小説を回し読み。
『前田慶次郎異聞 りんと小吉の物語』というハードカバーの本なのですが(B芸社)。
厚さ5cmはあろうかという本の全容は、タイトルの前田慶次郎を完全に無視して、「りん」と「小吉」という男同士が繰り広げる恋愛を描ききっていました。
絶対あれは歴史小説ではない…描写も「りん」の魔性っぷりも、ハード系BLを読んでいるようでした。
これだけ腐女子が好きそうなものなので、知名度が高いのかどうかが気になります。分類としてはあくまでも歴史小説らしいので、普通に知らないで買ってしまっている男の人もいらっしゃるのでは…恐ろしい世の中になってしまいました。

…なんだかんだ言ってますが、普通の歴史小説(普通の、と書くのも変な話ですが…)は言葉使いを見ていると真田を思い出すので好きです。あのおっさんはつくづく歴史小説の世界の人だと思います。

2004/11/25(木) やりすぎましたね…。
本日は千石の誕生日です。おめでとう。


::::::::::::::::::::


私が真田を手抜き絵(三頭身)で描くとどうなるのかやってみたのですが…。

…なんでしょうね、これは…。

「一体お前はどこまであのおっさんに夢を見ているんだ」
と自分自身に問いかけたくなりました…やりすぎました…。

実質5分もかかっていません…。正面は難しそうなので後ろ向きで。

個人的に真田は、ややガニ股ぎみで短足だと良いな、と(あくまでもおっさんらしく)。

…いろんな意味で精進したいと思います…。

2004/11/24(水) レアキャラ観察日記。
なるとのスペシャルでテニスアニメはお休みでしたね。潤いが足りない…。
ああ、でもM久保さんのシカマルは可愛いな…。


::::::::::::::::::::


最近、サークル員もみんな忙しい時期なので部室も寂しいです。

相方に至っては先週休んでいたため、いつもより一層レア度が増していました。
遅れて入ってきたあの子に、全員で「レアキャラ来た!!」と叫んでいました。びびってた、あの子。
しかし、相方が来てからのみんなのはじけ方が…素敵でした…。
日記に書いてしまっていいのかどうか分からないような過激な話題まで飛び交ってました。すごかったです。
相方サイトの更新など、毎回ルイさんと一緒にせっついているのですが、今回は中々せっつけませんでした…実際、忙しいですからね…私も相当やばいところまで来ています…。
テニスは薫出ませんしね…へこんでいるのかな…?(自分は、普段から滅多に出てきてくれない他校キャラを追っている人間なので、こういう時たくましいです)
とりあえず、早く忙しい時期が過ぎることを祈るばかりです。終わったら、みんなで城アニメでも見に行きたいですね。


::::::::::::::::::::


昨日のラリった記述の続きですが、もう今日は嬉しすぎて眩暈がしています…。
お願いしてみるものですね…お忙しいところ無理言ってしまったというのに…本当に感謝の気持ちばかりです。のんびりと楽しみに、お待ちしていようと思っています。やった。

2004/11/23(火) いくらなんでも落ち着かなければ…。
び、びびっています…すごいことに…たぶん私、今年のラッキーを使い尽くしたのではないかと思います…わああ…。
掲示板に書き込むときはいつも、なんでもっと面白いことが書けないのかとへこみます。へ、平常心、平常心…。
とりあえず、もう寝ますね…すごいラリってる…。


::::::::::::::::::::


…と、上のように書いたのがAM2:00ごろでした。
いくら眠かったとはいえ、短絡的な思考回路に猛反省中です(抑えなさい、自分…)。

昨日の日記絵、全体像をGALLERYに下ろしました。良かったら「←追加」の表示を探してみてください。

本日は勤労感謝の日ですね。昨日までかなり忘れてました…休日だ…。
昨日のダビデの誕生日も忘れてしまっていました…ゆとりがほしい…。

ラジオ聞きましたよ。
CD大作戦のコーナーがなくて残念でしたが、桃城役O野坂さんのトークは、なんだかんだで好きです。
しかし、桃城CDのボーナストラックって一時間もあるんですか…びびりました。うっかりお店の試聴コーナーで聴けませんね…。CD自体はいくらするんだろう…。

2004/11/22(月) あの施設が…。
跳躍読みましたよ。



では感想行きます。

テニス。


直前のリボンで「この露出狂が」みたいなセリフを読んだ後、金太郎の全裸が目に入ってきてびびりました。

通りすがりの縁なのに一緒に泊まって風呂まで入って…。
…金×純ってすすんでるなあ…(病ですから)。
以下少し金×純について語っています。見たい方は反転でお願いします。
どうも金×純が気になってしまっています。
金太郎は天然攻めな気がします。
お人よしの純平はあの金太郎の「あかんのん?」の可愛らしい上目使いで押されてしまうのだと思ってしまっています…無邪気な攻めって素敵だ…。


案外簡単に東京についてしまいました。静岡〜東京というのは一日ぐらいでつけるのでしょうか…。
純平と別れて一人バスを追いかける金太郎。
純平はもう出てこないのでしょうか?堀尾家に滞在してテニス観戦に来てくれたらいいのに…。

バスの中には王子がいました。先週の跳躍で「あいつと遭遇」みたいなことが書いてあったので、神奈川で立海の誰かと会わないかと少し期待していたのですが…夢を見すぎました…。

背景に、なにやら嫌な予感がしていたのですが…。

…あの施設が、出ちゃった…。

…うわー…。

今年の秋頃に●ャラポワも試合しに来てたあの施設が。
「庭球祭」というファンタスティックな催しものが開かれたあの施設が。
夏と冬の二回にわたってをたくの祭典が開かれる会場のすぐそばにあるあの施設が…。
出てきてしまいました…な、なんかへこむ…。
中学生の全国大会にあの施設はすごいですね…借りるのにいくらくらいするのだろう…。

ついに王子と対面。
一生懸命話しかけてくる金太郎に、王子はつとめてクールに振舞ってくれそうです。

柱書きの予告では青学が新たなるスタートを切る、と書かれていましたが、
「WILD」は来週で終わるのでしょうか?このままずっと金太郎が主人公で行ってしまうのかと思っていました。

しかし、都庁やらあの施設やら、具体的な土地が出てきたので、つい青学は東京のどのあたりの学校なのか考え込みます。バスで行く範囲…?


映画情報。

映画に幸村が…!!

あの将軍が立海の指揮を執ってくれるかもしれないというだけでテンション上がります。
しかしキャラクター多いですね。30分アニメだと考えて、あの人数だと、1キャラ1セリフでも入りきるだろうかが心配です…。
主題歌は●クリプトと青学…ええ、分かっていましたよ、甘い夢だと…。


読みきり弓道。
H島先生の絵は線がどこか色っぽくて好きです。
しかし、今回の読みきりは赤也×柳にしか見えませんでした…小さい赤也が…ああ…。

来週から魔法律が連載…!!嬉しすぎます!


::::::::::::::::::::


今回テニス以外の跳躍感想サボりました…忙しさに負けました…最低だ、私…。
しかし最近跳躍が高いですね(240円)。
小銭しか持たずに買いに行って、十円足りずに缶コーヒー(120円)買い損ねました…シューズ買い損ねた菊丸の気分です…。
野菜の値段もようやく安くなってきているのだから値下げしてほしいな…。

下はようやく出来上がった(?)日記絵。真田受けで。
思うような色合いが出せなかったので、結局全てコピック塗り。やはり手塗りが一番です…。
日記であからさまなCP絵をさらすのはどうかと思い直したので(月初めに上げていた柳真は自分的にセーフのつもりでしたが…)切り取ってしまいました…全体像は後日、日記絵のほうに下ろそうと思います。

2004/11/21(日) 缶コーヒーに踊らされる。
お茶も好きですが、缶の柄が気になってつい買ってしまっているコーヒー。カフェイン摂取して気合を入れてます。

自販機ではランダムに色々な柄が出てくるはずなのですが、呪いの様に「奴」が空を眺めているこの柄しか出ません…他の柄が存在するのか疑わしくなってきました…これじゃないのが気になっているのに…。

課題をやるときはコーヒーのほかに干し梅を摂取しています(取り合わせとしては微妙ですがスッキリして良いです)。
…太りませんように…(深刻です)。


::::::::::::::::::::


明日の跳躍はテニス復活していると良いのですが…。
微妙にカカシ外伝が気になっています。跳躍の表紙とかになってないかな…楽しみです。

2004/11/20(土) 空耳アワー。
今日は某お城のアニメの映画公開日ですか!み、見に行きたい…。


::::::::::::::::::::


バイト先で名前(本名)を名乗ったら、

「えっ?T海さん?」

と聞き返されました。

瞬間、その一般の方を相手に「ああ、千石のCVの方ですか。いいですよね」とソフトに切り出して、本筋の真田がいかに可愛いかと言う事について、椅子となめこ汁でも勧めながら小一時間論じつくそうかと思ってしまいました。
(しかし、本名は聞き間違えようとしても無理なくらい似てません…謎だ…)

これで相手も実は一般の方じゃなかったら面白いですね…相手の間違え方が不自然すぎたので少し期待してしまいました。


::::::::::::::::::::


忍足CD聴きました。
メガネトークの忍足は「あほ」の発音の仕方が素晴らしかったです。
アッフォ」って聴こえました。K内さんは本当に面白いですね。好きだ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.