★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/29(土) お客さんが一杯来てくれますように!!
今日の昼ご飯は「お好み焼き」を
他の店員スタッフに
作ってもらったものを食べました。
私が食べた分に関して言ったら
結構素朴な味がしておいしかったです。
やっぱり手作りで焼いた、
出来上がってすぐのまだ熱い分が
食べられるというのは、
とても有り難いですね!
また今度、自分が調理する側に
回ったときにも
美味しいものが
出来上がりますように・・・。
今日の午後は店番をしました。
どうか、お客さんが一杯店に
買いに来てくれますように!!

2008/11/28(金) クリスマスカード
今日お店に来て見ると、
また商品の陳列が、
変わっていました。
テディベアのコーナーが、
別に作られていました。
とてもかわいいコーナーだと思いました。
またクリスマスの商品も
少し陳列されている場所が
変わっていました。
クリスマスカードなどこの季節にちなんだ商品が
たくさんあって、とても楽しいです。
クリスマスまであと一ヶ月をきって、
気分も軽やかになってきました。
ぽらりすもこの景気にのって、
たくさんお客さんが、
来てくれたらいいと思います。

2008/11/27(木) ポスティング
今日は、初めて1人で、ミートスパゲティをつくりました。
まず、玉ねぎ3個をみじん切りをして、
合い挽きミンチを解凍してフライパンで炒めて、
ミートソース缶を入れました。
そしてケチャップ、ウスターソース大さじ1、こしょう3杯入れて味つけました。
次にパスタを400g沸騰したお湯に入れて、
7分間ゆがきました。
炒めすぎてこげてしまったけれど、
みんなから「すごくおいしい」と言われてうれしかった。
午後からは、学園南周辺をポスティングをしました。

2008/11/25(火) カレーライス
今日は、午前中はTさんとカレーライスを作りました。
人参と玉ねぎとピーマンを一口大に切って、
鍋で炒めた時、水がいっぱいでとろみが出ずにしゃぶしゃぶで、
スープカレーになって、味がうすかったです。
あとからスタッフが来て、味つけをして、
とろみが出るまで、煮つけました。
それから、4人分と錯覚して、5人だったので失敗をしました。
午後からは、Tさんと大和町の奥の方で、
ポスティングをしました。
一方、店の方では、コップとリースを買っていただいて、
ありがたいです。

2008/11/22(土) 今日は土曜日だというのに・・・
今日は土曜だというのに
鬼施設長は行方不明。
いつもなら今頃、ビシビシっと
鬼指導が飛び交っている頃なのに
今日はメンバーだけの野放し。
でも夕方には帰ってくるとのこと。
せめてそれまでは天国のような1日であってほしいです。

2008/11/21(金) さむ!!
ふぅ〜
寒いなぁ〜
ここ2、3日でぐっと寒くなりましたよね
今日は朝から雨がぱらついて
ますます寒くなりそう!
そんな中、今日は餃子をYさんと作りました。
少しこげちゃったけど、おいしく出来上がったみたいなので良かったです。
今日はスタッフのNさんが風邪をひいてるらしく
大丈夫かな〜と思いつつ、僕も風邪には気をつけなきゃと思いました。
皆さんも風邪には気をつけて
冬をのりきりましょう!

2008/11/20(木) クリスマスカード
ぽらりすではクリスマスカードを入荷しました。
とてもどれもひとつひとつ工夫されていますよ。
是非お店に来店されたら見て下さい。
今日はkさんとバンバンジーを作りました。
今日は体験通所2日目ですが最初は緊張しており、
1日目はビラ配りだったので今日はなにをするのかなと少し不安でしたが料理作りをkさんと5人分作るという内容で最初は不安でしたが作ってみるとできたという達成感がありました。
またいろいろあるけれど頑張ろうと思います。
今日はメンバーの皆さんやいろんなかかわった人に感謝です。
今日は有難うございました。

2008/11/17(月) いっぱい売れた!!
今日は朝から色々売れていきます。
色んな商品もたくさん入荷して、
こんな日はワクワクしてきます。
今日はお祝いをしないと。

2008/11/15(土) 鬼指令
最近僕は朝11時頃にぽらりすに来てます。
マイタウン配りやポスティングをするばかりで
ビラ配りはご無沙汰だったのですが、
一番気を使うそのビラ配りを僕はかたくなにさけていました。
しかし今日は鬼指令があり、「ビラ配り1時間せよ!」
とのことでした。
僕は拒否しましたが、いうまでもなく鬼指令は遂行されました。
この間もきつい鬼指令があったところなのに
僕が来る日はいつもそうです。
運がいいのか悪いのか、

2008/11/13(木) 今日は暖かいです
今日は非常に天気が良くって、
まるで春のような暖かい日でした。
春というよりもむしろそれを通り越して、
店の外の道路には夏のように暑い日ざしが
降り注いでいました。
暖かくて、ついうとうと眠くなってきちゃいます。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.