★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/11(火) おいしかったミートスパゲティー
今日は、Mさんとミートスパゲティーを作りました。
まず、玉ねぎと人参をみじん切りにして、
あいびきミンチを5分間レンジで解凍して、
フライパンで炒めました。
その上にミートソース缶を空けて、
ケチャップをおたまに半分入れました。
それから、コンソメスープは、しなくて、昨日の鍋の残りに、
みそを入れて、5人分間に合いました。
次に、スパゲティーを7分間、4束ゆがきました。
そして、5人分盛りつけてから、電話をして、2人先に食べて、
あとから、3人食べました。とてもおいしかったです。

2008/11/10(月) クリスマスグッズ
クリスマスグッズを入荷してから
なにやらお客さんがやってくる。
あ、またやってきました。
そして、買っていただける!!
嬉しい事です。嬉しい。
明日も頑張ろう!!

2008/11/08(土) 明日は晴れますように!
今日はお客さんが少なかったようです。
昨日はビラ配りをしに学園前の駅まで行ってきました。
天気が中途半端な様子で、雨が少し降っていてとても気に入らない天気でした。明日は晴れるかなァ。

2008/11/07(金) 今日の一日
今日の天気は曇、気分も何とな暗くなってなってしまいます。
そんな中で、Hさんが遅れてくると電話があり、
ショックを受けました。
まかない作りは1人ですることになるのかと思っていると、
スタッフのoさんが手伝ってくれる事になり少しほっと
しました。
3階に上がって、oさんと料理をはじめて11時頃になると
交代で待望のHさんがやってきて、やったぁとおもいました。
その後は2人で作りました。書くのを忘れていましたが、
今日の料理は鶏のすき焼きです。
そんなこんなで、午前中はあっというまに過ぎました。
昼からはポスティングに行きました。
近場だったたの配りやすかったです。
ポスティングから帰って今、定員のつぶやきを書いています。
今日ももう終わっていくとしみじみと思っています。

2008/11/06(木) ハンバーグ
今日は初めてハンバーグを自分だけのレシピで作りました。
みんなおいしいといってくれておおよろこびです。
昼からはビラ配りで秋の気配を感じました。
クリスマスグッズもそろいなんだかたのしいです。
お客さんの足取りもふえればもっとうれしいです。

2008/11/04(火) ポスティング
今日はYさんと一緒に初めてのポスティングに行ってきました。
さわやかな天気の中、
一軒、
一軒ポスティングしてくるのは楽しかったです。
これでお客様が来てくれるといいなあ。
と、
言ってたらさっそくお客様が、
土で作った猫ちゃんを買って下さいました。
ところで私は、
先週末、
京都の永観堂に行ってきました。
少し紅葉になってました。
これから、
どんどん秋が深まり冬になってきますね。

2008/11/01(土) 寝ているばかり・・・
毎日寝ているばかりと話すTさん。
でも今日はなんと寝ていないでぽらりすにやってきています。
しかも数時間滞在中。
巨人ファンなので他の方と野球の話に花を咲かせています。
これから少しずつ来れる日が増えたらよいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.