★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/12/28(日) アイラブユーベア
今年最後の商品入荷で、
アイラブユーベアが入荷!!
幻のアイラブユーベア。
その価格はなんと21000円!!!!!!!!!
高い・・・とても高い・・・
庶民には手が出せません。
でも好きな人は買っちゃうんだろうなぁ。

今年は今日で店じまい。
5月にお店をオープンして
ここまでいろんな人にいろんな事を教えてもらいました。
来年の目標は
「誰もがまた来たくなる雑貨屋さんになる♪♪」
です。
それでは皆様よいお年を。

2008/12/27(土) ☆よいお年を☆
クリスマスも終わりもうすぐ
お正月ですね♪
あ、そうそう!
ぽらりすは29日から4日まで休みです☆
明日は日曜日ですが(17:00まで)
臨時営業で鬼店長が1人で店番です。
最近は夕方出没して、
鬼店長の寂しさを
和らげる役割をになってます。
だから、僕も時間があれば
手伝いに行く予定です。
今日は鬼店長が昼からお休みで
店内はシーンとしてます。
いつもなら鬼ジョークが
飛び交っているのですが、
鬼店長をしたっている僕としては
寂しくて心細いです。
あぁ、今年はぽらりすが開店した
記念すべき年でした。
来年もいい年になればいいですね★

2008/12/26(金) 雪だ〜!
雪だ〜!
おそらく今年初めての雪に
心も弾みます。
昨日降っていたら
ホワイトクリスマスになっていたのに。
皆さんのところには
サンタクロースはやってきましたか?
もう大人の僕のところには
もちろん来るはずもなく
かわいい子供たちのところに
やってきたことでしょう!
ぽらりすではクリスマスグッズを
片付けているところです。
新しい商品も入ってくる予定なので、
楽しみにしててくださいね♪

2008/12/23(火) 今日のぽらりす
今日のお昼はおでんでした。
とてもおいしかったです。
たくさん出来たので、おいしさを明日におすそわけ。

お客様はぽつりぽつり来られて、ぽつぽつと売れていきました。
お昼過ぎにはOさんが来られ、「テニスコートの予約してくるわ!」とおっしゃって帰られました。

三時過ぎにはスタッフのMさんが暖かいお茶を入れてくださり、心も身体もぽかぽかになったメンバーは、残りの時間もがんばろうと気を引き締めるのでした。

2008/12/21(日) 臨時出勤
今日は日曜日だ。
日曜日の出勤は、初めての体験だった。
クリスマスが近いのである。
Oさんと店番。2人は、ちょっと寂しい。
お客さんが来てくれれば、嬉しいが。

2008/12/20(土) 今日は分かった日
今日の昼ご飯は「お好み焼き」と
「イカと豚肉の炒め物」でした。
とてもやわらかくって、味は物すごく美味しかったです。
店の中の商品もちょっとずつ増えだしてきて、
だんだんにぎやかな店内になってきましたねぇ。
そしてちょうど今Uさんからのおみやげの
クッキーをもらいました(実は2枚目…)。
今日はあのTさんにいろいろ言われました。
皆さんが鬼店長と言っているようですが、
やっと今日その意味が分かった、
私にとっては大事な日になりました!
ここはひとつ、この忠告には感謝しておきましょう。。。

2008/12/19(金) 餃子
今日のまかないは餃子とスープでした。
久しぶりに玉ねぎ使った料理でありません。
目にビビッとこなくてよかったです。
しかし白菜とにらのみじん切りが大変でした。
餃子の具がたくさんできたので、
来週のメニューも餃子に決まりました。
今までHさんと一緒に作っていたのですが、
今日はスタッフのOさんと作りました。
男二人でぎこちなく作っていたのが少し懐かしい
ような気がしました。

2008/12/18(木) 親子丼とみそ汁
今日は料理は親子丼でした。
メンバーさんと2人で5人分しました。
メンバーさんの作った親子丼はとっても美味しかったです。
味見をしたときなんかは男の人の料理もこんなに美味しいのだなぁと感激しました。
今日はいつものメンバーのKさんがお休みだったので寂しかったです。
今日も1日が終わりました。
スタッフの方、
メンバーさんありがとうございました。

2008/12/16(火) カワイイ店内だなぁ
なんだかお店の雰囲気が最近マスマスCUTEになって来て
私はなんだかとても嬉しいです。
今日はずっとお店の中にいていました。
いつの日にか私も買出しに行くみたいです。
どこへ行って何を買ってくるのでしょう?
今からその時を楽しみにして待っときます(^o^)/
もうすぐ帰る時間がやってくるのでこの辺で
終わろうかと今思っています。

2008/12/15(月) 疲れる毎日
来年まであと18日。なぜか今年は疲れた〜。
たむたむ荘やぽらりすがあると、ストレスを感じるから?
まだまだ仕事に慣れていないのも原因かも・・・
どうすればいいのだろう?
まずは、運動不足を解消だ!!
運動をすれば、よく眠れるし、明日からは、よしやるぞ。
という気になる。
運動をすれば、ストレスが軽減できていいのだ。
無理をしなくてもいいから、たのしくなるはず
今日から、仕事を終わったら、ジムで運動することを心がよう♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.