★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/12/13(土) 今日はよれよれ
今日は天津飯を作りました。
パッケージには調理時間5分と書いてあるのですが
何故かパニックてしまってボロボロの料理になって
しまいました。
 鬼施設長の祟りかな?
今日はたむたむ荘の施設長がやってきています。
 でも今日も暇です。
おーいお客さん、来てくれませんか?

2008/12/12(金) 買物
今日は初めてMさんと料理を一緒にを作りました。
メニューはハンバーグでした。
僕が始めに焼いたハンバーグはあまりうまく
できませんでした。
それでMさんは小さいのを焼きました。
味は良かったのか美味しいといってもらえました。
午後はHさんとはじめて買物に行ってきました。
ハッスルに行ってきました。
肉や野菜、焼きそばの面、餃子の皮、小麦粉などを
買いました。
小麦粉は何の料理使うのかなと思いました。
また来週の金曜日のメニュ−は何かなとも
思いました。

2008/12/11(木) サンマの料理
今日ははじめてのサンマをフライパンで焼くことになって
焦ったけどKさんと一緒に何とかできあがりました。
ここにきてから1人で4人分の食事を作る
メンバーさんなどいてびっくりです。
これからは、私も4人分をまかせられるような人になりたいなぁ。今日は来て良かったです。ありがとうございました。

2008/12/09(火) ブリの照り焼き
今日は、Mさんと一緒にブリの照り焼きと
ポテトサラダとみそ汁を作りました。
5人分です。最初は、ポテトサラダです。
まず、じゃがいもを何個か半分に切って、
電子レンジで7分位温めて、
人参はいちょう切りにして、
電子レンジで3分位温めました。
そして、玉ねぎとロースハムを細切りにして、
全部、ガラスのボールに入れて、
へらでつぶしてかき混ぜました。
かき混ぜた上にマヨネーズをかけました。
そして、5人の皿に分けました。
次にみそ汁を作りました。鍋に水5杯入れて、
玉ねぎのうす切り、大根のうす切りと葉っぱを入れて、
みそを半分入れて、ワカメを1つまみ入れました。
最後にブリの照り焼きです。
フライパンに5個焼いて、だししょうゆとみりんを入れて、
大根のひとかけらを添えて、出来上がりです。
とてもおいしかったです。   

2008/12/05(金) 退屈な1日
ん〜・・・。
今日はいいアイディアが思いつかない。
いつもなら鬼シリーズで
読んで頂いた方に笑顔をプレゼントしているはずなのに。
今日はこれといったハプニングが
起こっていないので
面白おかしく話をふくらませることが出来ない。
お客さんも全然来ないし、雨は降っているし、
退屈な1日になりそう。
どうか皆さんにとってはいい1日になりますように☆

2008/12/04(木) マイタウン奈良
今日はマイタウン奈良の配達日。
朝から一生懸命ポスティングポスティング。
冬なのに汗が出てきました。
さて、お店のほうは・・・暇だった見たい・・・
困った困った。
かわいい商品がたくさんあるのに。

2008/12/02(火) 藤の木台付近
今日、午前中は、藤の木台付近のポスティングをしました。
イベントの案内を何通かポストに入れました。
古い地図なので、表札が新しくかわってる所もありました。
数多いと思ったら、イベントの案内が少ないため、
約1時間で終わりました。
帰ってきたら、昼食が出来ており、上に上がって食べました。
今日のメニューは、肉じゃがです。とてもおいしかったです。

2008/12/01(月) ポスティング
今日は、久しぶりにポスティングをした。
私は毎週木曜日にマイタウン奈良を
ポスティングしている。
緊張と不安でいっぱいだ。
毎週月曜日は、いつも学園前駅周辺で
ビラ配りをしている。
たむたむ荘でいつもお世話になっている
Yさんと偶然会った。
私に「がんばってるね。」と言ってくれた。
その言葉が一番忘れられない。
だが、その仕事は、W君といればできる。
しかし、彼はメール便で行けない。
助けてくればできるのだが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.