★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/05/31(土) あーあ奈良は今日は雨だった。
今日は朝から雨です。
お客さんはちょっとだけ・・・。
暇です。
スタッフは一年間ぐらいこんな調子じゃないですか?
とでんとかまえています。
水商売といいますが雨の土曜日はほんとお客さんが
少ないです。すこし悲しい。 

2008/05/30(金) 久しぶりに
日記を書いています。
毎日毎日、お店を開けていると、
結構いろいろな人がお店の前を通り過ぎて行きます。
走ってバスに乗り込む人。
来た来た来た〜っと思ったら隣のお店に入っていく人…
今度はうちに来てくださいね〜

2008/05/29(木) ナラスマイルにのりました!!
今日は、天気も快晴でした。
ナラスマイルに載りました。
お客様も3人お買い上げになりました。
とてもよかったです。
もっとたくさん来てくれくれたらいいのになぁ!!

2008/05/27(火) たまには
今日はぽらりすに来てはじめて、
作ってもらった昼食を食べました。
たまにはそういうのもいいかなと思いました。

お店の方はお客さんが来られたけど、
何も買わずにかえって行ってしまいました。

でも、見に来てくれただけでも良かったです。
接客の方も早く慣れていきたいです。

2008/05/26(月) お店のレイアウト
今日は、お店のレイアウトに夢中でした。
おみせのイメージもずいぶん変わりました。
まかないのハンバーグもおいしかったです。
天気も晴れでよかったです

2008/05/24(土) 三回目のぽらりす
 今日で店番3回目です。
僕は毎週土曜日の1回しかこないのですが来る度来るたび
店のレイアウトが変わっているので驚いています。
ぽらりすの仕事としては店番と食事作りがあります。
今日のメニューは先週と同じカレーです。
前回は他のメンバーさんと2人で作りましたが
今日は1人で作りました。
まだ、どこに何があるのか分からないので
結構あたふたしました。
1人で店番するのは緊張しますが、
たむたむ荘より世間に近い場所で働くということ
は自分にとって必要なことだなと思いながらやってます。
今日は雨だしお客さんくるのかな?

2008/05/23(金) 暇な一日
先日、来た時より商品が増えています。手作りバックです。素敵なバックがたくさんありますが、今のところ持って行く所がないし、お金もないので、買うことができません。見て楽しませてもらいます。出来れば、製作する側にもまわれたらいいのですが…
お客様はあんまり来られない状態ですが、大丈夫ですか?

2008/05/22(木) とんだハプニング
今日はお店のまかないでサラダを作っている時に、
手を切ってしまいました。
血が出て痛かったのですが、
皆さんがおいしいといってくれてよかったです。
天気も晴れでよかったです。

2008/05/20(火) 売れました!
今日は雑貨がいくつか売れてゆきました。
売れてゆくところを見るのはとてもうれしいです。
緊張して値段を間違いましたが、
Tさんが訂正して下さいました・・。
次の出勤日もがんばりますーー

2008/05/19(月) オープンから一週間少したちました。
オープンから一週間少したちました。
売れ行きはTさんの話ではそこそこだそうです。
オープンまでほんとうにご苦労様でした。(Tさん他皆さん)
疲れずにぼちぼちやっていきましょう。
Nさんと、違う日にはSさんとビラ配りをしました。
そのうちのたとえ一枚でも手ごたえがあるといいなと思いました。
インターネットを使ったり、自分で買い付けに行ったり、Tさんはとてもとても精力的に活動しています。
若いっていいですね。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.