★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/06/30(月) ビラ配り 
今日は、梅雨なのにビラ配りに行きました。
いつ雨が降るのか不安ではらはらしました。
主にマンションに行きました。
Oさんと話が盛り上がって、
とても楽しかったです。

2008/06/28(土) 今日は雨
今日は土曜日。
しかも雨。
お客さんは少ないですが
接客の練習と領収書のはんこ押しをしました。
いままでほとんど接客する機会が無かったので
あたふたしました。
はんこ押しをしている時にお客さんがお店に
はいってこられたのにずっと座ってはんこを
押し続けていたのでお客さんが来られた時は
立っていてくださいと怒られてしまいました。
とほほ・・・。嬉しい事に久しくあってなかった
メンバーが来てくれました。嬉しかったです。
メンバーのOさんも立ち寄ってくれてちょっとした
同窓会気分でした。

2008/06/27(金) カレー
今日の昼食はなんと僕が作りました。
何を作ったかというと唯一作れるカレー。
好評でとても嬉しかったです。
まだまだ梅雨はあけないですが、
気分を明るくもってじめじめした気候を
ふっ飛ばしましょう。

2008/06/26(木) 今日のぽらりす
今日は店内を模様替え。
ポニーたちがおおぜい出現しました!
どこにいるでしょう??
是非ご来店のうえ、ご確認下さい!

2008/06/24(火) 昼食会
 今日は、Tさんとチャーハンを作りました。
まず、ご飯をいくつか解凍したりしている時に、
お客さまが上ってきて、いろんな質問が出てきて、
対応していました。野菜のみじん切りが終わって、
時間があったので、本の整理をしました。
 そして、チャーハンが出来上がってから、
Mさんがお店みたいとほめてくれました。
また、TさんとSさんもおいしいと言ってくれました。

2008/06/23(月) 梅雨時のお客様
今日は梅雨で、
お客様の足取りも少ないです。
少し残念です。
晴れてもっと来て欲しいです。
まかないのおでんは、
おいしかったです。
今日のおすすめはファイヤーキング白のマグカップです。
インターネットで見てくれるとうれしいです。

2008/06/21(土) やっぱり土曜日は・・・。
今日もまた暇な一日でした。
雨も降っているし・・・。
でも1人の女性と家族連れの
お客さんが来店されました。
じっくりと興味深げに見ておられる
方に商品の説明をスタッフがしていた
のですがやっぱりさすがだなと思いました。
感じよくにっこり、というのがなかなかできなくて
引きつった笑いの変なおじさんになっていました。
どこかの店員のようにスマイル、0円というのも
なかなか難しいものだと思いました。

2008/06/20(金) 蒸し暑いです
今日は、昼から雨が降るといっていましたが、
あまり降らず、
湿気があって蒸し暑い一日です。
父親が病気で、いえのことをしながら来て、
少し疲れているせいか
朝は七時ごろに起きて、
何とかぎりぎり間にあいました。
毎日、朝と夜に薬を飲んでいて、
夜は、夜中に、目がさめることが、なくなって、
調子がいいです。
この調子で、たむたむ荘ぽらりすと
両方来れるようにがんばりたいです。

2008/06/19(木) 梅雨晴れのお客様
今日は天気は曇りですが気持ちがいいです。
なぜならたくさんのご来客があったからです。
これから雨が降ってもたくさんのお客様がきてほしいです。
まかないのカレーライスもおいしかったです。

2008/06/17(火) 1週間ぶり
今日は1週間ぶりにぽらりすにきました。
先週の中ごろから今日まで梅雨の中休みで、
明日から雨が降るといていたので、
気温が少し下がると思うと少し安心です。
今は父親が病気で買い物や家のことをやりながら
たむたむ荘やぽらりすにきているので大変です。
今日の昼食作りは一人で作ったので、
出来上がりが12時40分ぐらいになってしまいました。
つかれました・・・

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.